雨上がりの散歩

2日続きの雨でしたが
やっと夜の散歩時には止み間が

じゃ、泥除けつけて散歩に行こう!

泥除け見るとハウスの奥に避難
それでも追いかけ着せました

許して
震えが止まらない


足が短いんだから仕方がないでしょ!!
イヤ

勘弁してください
これじゃP太郎です


フライ君とお揃いなのよ
かわいい、かわいい
決して虐待ではありません
だって

外に出れば

お外にでれば尻尾立ててご機嫌なんですもの

寝姿

夜、散歩から帰って来て
ごはんも食べて
だ~れも遊んでくれないと


ベッドとコタツ

こんな格好や


こたつに頭

こんな格好で寝ています

お尻デカイ!

ちなみにコタツの電源は入っていません

きのこ復活

破壊されたきのこを
洗って修繕して復活させました

大きいきのこ

いえいえこれは昨年夏幾度となく修繕し復活させましたが
約1ヶ月で修繕不可能に破壊した大きのこです

きのこ復活
形はいびつになりましたが復活しました
いつまでもつやら・・・

破壊魔

1月25日
お気に入りのきのこ
きのこ投げをしたり

引っ張りっこ
引っ張りっこをしたり

きのことネンネ
疲れて一緒に寝たり

そうしてるうちは良かったのですが
ふと気がつくと
きのこ破壊中
やはり破壊

1週間もたたないうちに
破壊されたきのこ
無残にもこうなりました
その上中の綿を食べてる!!

おもちゃ GET!

1月19日
お友達の愛(マナ)ちゃんに会いにマスト
マナちゃんはここの看板犬です
マナちゃん
一緒に散歩に行くときもあるんです

でもオーナーに叱られた後とかでローテンション
それでMIYUはいつものようにバックヤードへ勝手に入りマナちゃんのおもちゃを咥えて来て挑発
それでもマナちゃんは無視
で帰ろうとしてもそのおもちゃを放さない
追いかけると店中を走り回るし
そんなにお気に入りなら買ってあげるか、と甘いママ
「こっちがMIYUのでしょ」と言うとすぐに放し
自分のを咥えたまま帰宅
きのこ
「いつもの手でおもちゃGETだわ!」

このきのこ噛むと傘の部分はビニールの音が鳴り
顔の部分はプープーと鳴ります
お気に入りです

お礼状

今年も後日、ラハイナさんからお礼状が届きました

お礼状

可愛いおはがきにしていただいてありがとうございます

でも今日で看板犬しょう君もオーナーさんも引退だそうです
毎回暖かいおもてなしをしていただいたオーナーさん、スタッフの皆さんとしょう君に感謝しています
本当にお疲れ様でした(涙)

PS;ラハイナはオーナーさんが代わって続きます

牛窓旅行 その2

待ちに待った夕食の時間
MIYUにもワンちゃんケーキをオーダー
ワンちゃんケーキ
食べ物の前で「待て」のコマンドを出すと
よだれの湖ができて、カメラの方は向けません!

翌朝は浜辺へ
砂浜にて
砂浜大好きでハイテンション

サービスエリアでは
サービスエリアで
「早く帰ろうよ!」
また行こうね

牛窓旅行 その1

1月13日
毎年恒例となりつつある牛窓ラハイナへの旅行
鴨鍋に牡蠣食べ放題がお目当て

車の中
大好きな車でのお出かけでルンルン気分

チェックインを済ませると一人で部屋へ
偶然昨年と同じだったのですが、覚えてるんですね
早速ドッグランへ
MIYUはここのランが大好き
ラハイナのラン
かなり急な崖を駆け下り、駆け上がりハイテンション

ランで舌
海が見えるのでお座りさせて写真を、と思っても無理!

TIM君
小型犬用のランに犬が来たので行くと
TIM君から「遊ぼうよ」と乗られて
「早く出してください」とドアの所に退散

情けないね
<続く>

食い逃げ現行犯逮捕

1月5日
ランに着いて皆さんに新年の挨拶をしていると
アレッ?MIYUの姿がない!
隣接する芝生広場では、某学生サークルが練習中
カバンや着替えを地面に置いてる所で動く物体が

「MIYU!」

駆けつけ呼ぶとカバンから顔を出し
パンをくわえてる!
慌てて逃げながらパンを食うMIYU
生クリームとアルミホイルが見える
なかなか捕まらず完食
もちろんアルミホイルも

捕獲

「美味しかった!」

もう平謝りだったんだから!
ランではもうリードは取らないからね!!

PS;捕獲を手伝っていただいた、ゆめ・まろママさん、小春mamaさんありがとうございました

いつものランへ

1月3日
いつものドッグランへ
ランにて

1・2日は寒くて少なかったけど今日は多い

ラルフ君

ラルフ君と遊びました
まだ8ヶ月のボーダーコリーです
とっても可愛いお顔をしてます
いつかお顔のアップを載せたい!

初日の出

2008年1月1日
朝の散歩で初日の出を見に行きました
7時前に到着するもすでに大勢の人が
たくさんの人に声を掛けられすっかりハイテンションのMIYU
しかし雲が高くてなかなか太陽が出ない
待ちきれないMIYU

「まだ帰らないですか?」

待つこと40分、やっと光が
初日の出

今年も元気でいようね!

ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUです

年頭に「ブログを始めようかな?」と思ってから早1ヶ月。
やっと始めました。
MIYU生後52日目

名前:MIYU
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統証名:FARRAH
母:HENRIETTA
父:BARDOOF
出身地:群馬県太田市

ゆっくりのんびり更新していきますので、よろしくお願いします。

theme : ブログはじめました!
genre : 日記

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz