2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.28 (Thu)

カーディガングッズ

我が家にあるカーディガングッズは

玄関にあるリードフック
リードフック


キーホルダー
よく「描いてもらったの?」と聞かれますが
既製品です
キーホルダー


今年からカーディガンだけのカレンダーが
発行されなくなったので
パピコギのカレンダー(2月はカーディガンでした)
パピコギ


そして車には
ロンパパ家とお揃いのミラーエンブレム
ミラーエンブレム


吸盤式の
吸盤タイプ


MIYUの名前入りシール
シール

こんな車を見かけたら声をかけてください

全てマストさんのおかげです
ちなみにミラーエンブレムとキーホルダーは
まだ少しあるそうです



そして届いたばかりのが
衣類

ネットでみつけて即購入

カーディガングッズを見つけると
欲しくなってしまいます






11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

しびれないの?

朝早起きのMIYUは午前中はいつも
サークルの中で寝ています
というか、平日はお留守番です

寝姿
いつも寝始めはこんな格好です
首を90度に曲げてます

アップにすると
しびれないの?


手がしびれないんでしょうか・・・

起きるとすぐにちゃんと歩いてるから
大丈夫なのでしょうが・・・
18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

春はそこまで

朝起きるとうっすら雪景色
でも春はそこまで来ています

梅が満開だという話を聞いて
散歩途中に見に行きました
梅2

梅
梅の良い香りがして癒されました

その時MIYUはというと・・・・

興味なし

ひたすら枯葉の匂いかぎをしてました
まったく梅の匂いに興味なしです
その上、いつもの散歩コースに戻ろうとして
リードを引っ張れど動かず
結局春を見つける散歩の予定が
いつものランへ

寒かったのでワンコも少なく
買ってきたばかりのユメちゃんのおもちゃを気に入り
投げて遊んでるうちは良かったのですが・・・・
破壊中

いつもの破壊だ!
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

MIYU婆宅へ

ママ妹が帰省してきたので夜MIYU婆宅へおでかけ
短時間だからMIYU仕様にするのは面倒!
パパには内緒
パパには内緒です

MIYUは婆が大好きです
行く前から「婆ちゃん家行こうか」と言うと
ママのストーカーに変身
家に近づくと車の中で騒ぎ出し
家に入ると耳を寝かせて大喜び
大好きなMIYU婆


婆さんのストーカーに変身します
へばりつき
何しているの?

待てをさせると「かわいそう」とか
「よだれの湖ができるから」とか言って
すぐに食べ物を与えます
MIYUにあま~い婆です

待ってます


MIYU!卑しい!離れなさい!


ベ~だ!

いやだよ~だ!


東京のママ妹宅には2匹のMIYUいとこ(?)がいます
カキ&ピー
スピッツの柿右衛門(♂)とメインクーンのピシカ(♀)です
MIYUよりお兄さんとお姉さんですが
まだ対面させたことがありません
どっちもと~ってもかわいいです
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

モデル犬

今日は朝から2回目のおでかけ

どこ行くの
ボサボサお尻でどこ行くの?

月1回のワンコイン(500円)トリミングとグルーミングへ行きます

MIYUはKapの実習モデル犬をしています

学校で先生に預けると
じゃあね
あくびが出ました

そしてお迎えに行くと
ロビーのソファーに座って
キレイになりました
キレイになったでしょ

お尻も
桃尻カット
トラ刈りではないよ

ちゃんとカルテもくれます
コメントには
おとなしく、名前を呼ぶとこちらを見てくれて、とてもかわいかったです!!
ミユちゃん担当でよかったです!
ですって
家族には暴れて爪は切らせないし、おひげもカットさせないし

外面いいんだから!!

実はこの学校の今年のカレンダーのモデルもしました
カレンダー
親バカですが
リビングに飾ってあるこのカレンダーは3月になってもめくれません
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

今日も寒くて

今日も寒くて風は強いし、時折雪は舞うし
散歩に出たらあんまり嬉しそうでもなく
強い風に眼を細め、耳を寝かせ
時々立ち止まり
木枯らし吹いて


でもランでは
ボール投げ2
元気いっぱいボール投げ

ボール投げ
でも数回持って来ると

取りに来て

取りに来てよ

ランで気の合うワンズがいないと
家族に遊べと催促し
ワンズにガウガウ言えない 弱虫MIYU は
家族にガウガウ言いながらおもちゃの取合いをし
一緒に走れ!と足を噛みに来るし
ホント 内弁慶なんだから
今度ガウガウの醜いお顔の写真をアップするからね
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

偽装表示

今日は、Happy Valentine's Day

MIYUにとっては

でも そんなの関係ねえ!

いえいえ
生後6ヶ月から毎日1本づつ食べていた大好きなおやつ

『G太のHっこ』

が、昨秋突然姿を消しました
いろいろ調べてみると偽装表示だったとか

でも先月末から出荷再開されたとか
ママは早速お取り寄せしてあげました

そこね

置く場所は前と同じね



ほねっこ

久しぶりなんだから、早く「よし!」と言って




MIYUの兄アルフォンス君家のシンディちゃんが今日手術です
成功して 元気になっておうちに帰って来てくれるよう
心からお祈りしています
がんばれ、シンディちゃん
11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

家族が食事中は・・・

家族が食事中はいつも
ダイニングテーブルの下で寝ています

昨晩はパパママの足の上で
テーブルの下2


テーブルの下1

これじゃ食事中足を動かせません


ある日はテーブルの足に顔を付けて
でもこんな写真どこかで見たような・・・・

JOY君みたい

JOY君と一緒だ!
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

ドロドロに

昨日の雪が溶けてランはぬかるみだらけ
MIYUは昨日、雪であまり走ってなかったので最初からハイテンション

もちろん何度も一人で脱走しては帰ってくる
脱走2
ネットを越える瞬間の撮影は難しい

9ヶ月になったラルフ君登場
ラルフ君です
おめめがとっても可愛いボーダーです

早速追いかけっこスタート
ラルフ君と


ラルフ君と2

そのうち一緒に脱走
脱走1

お姉さんなのにそんな悪いことを教えてはいけません


ドロドロです

えへへ、ドロドロだよ

帰宅後即行お風呂でした



23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

朝から雪でした

今日は朝から雪
ベタ雪であまり積もりませんでした
でも夕方雪の止み間にお散歩に行きました

雪の散歩


やっぱり食べました
食べる


誰かが作った雪だるま発見
雪だるま発見


雪だるまと

遊ぼうよ

20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

サッカー

昨晩はワールドカップ予選の初戦
勝利で良かった

MIYUも兄と日々練習をしています

キープ

とれるもんならとってみなさい!


ハンドじゃないわ

ハンドじゃないわよ


口も使うわ

口だって使えるのよ

兄のおさがりの皮の公式球がボロボロです
ドリブルが得意なんです

19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

豆まき

3日は節分
「鬼は外」

鬼は外?

MOTTAINAI もったいない 

ベランダも・・・

私は鬼ではありません!

「福は内」

福は内?

MIYU、もう2粒以上食べてるよ

我が家では1度に2粒以上は撒けませんでした
撒いた後の掃除は、いりませんでしたが
20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

口も手も出しませんが・・・

何食べてるの?
何食べてるの?

MIYU兄がシュークリームを食べてました

行儀悪いです
お行儀悪いから座って食べなさい!

MIYUもテーブルの上に手を置いてはいけません!!(ママ)

ありがとう!
ありがとう!

手についたクリームをなめさせてもらいました

人の食べている物に、口も手も出さないのですが、
数センチまで近づいてよだれをタラ、タラ、タラ~リ

リビングで座っては食べられません

09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

MIYU、ただいま

MIYUママが帰宅すると

ママには

帰って来たの
寝てたのに・・・

離れて暮らしているMIYU姉が帰宅すると
姉には


お帰り!うれし~い!

うれしさがMAXになると
お耳がすっかり下がってしまうMIYUです


20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |