ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
橋越え
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日はMIYUと大橋越えをしました
MIYUを連れては初めてでした
橋



何箇所か標識があります
道路標識



橋を登る処で「ねずみとり」をしててかなりの人が捕まってました
カッコイイ白バイが2台 思わず記念撮影を
白バイ



後ろに見える赤い橋を渡ってきました
対岸



アーモンドの花が満開でした
アーモンド



桜はまだ3分咲きでした
桜



ママがホームセンターで買い物中は待ってました
待っててね



何を買いに来たかというと 春の花の苗木
帰って早速植え替えました
キンギョソウ



MIYUにもおもちゃを
サルのおもちゃ
ランで遊ぼうと買ったのに
夜耳をかじり破壊しだしたので今は隠してあります


ママは半分自転車です
風が冷たく気持ちよかったです
帰りも自転車を引っ張るように走る走る
(走る姿は自転車運転中につき写真撮影は無理でした
往復1時間半でしたがあんなに楽しそうなら また行こうネ






春ですね
2008年03月26日 (水) | 編集 |
すっかり暖かくなりましたね
いつもの散歩コースにもいろんな花が咲き始めました


つばき
つばき



ユキヤナギ
ユキヤナギ



ボランティアの方々が管理してくださっているお花畑
花畑



まだ蕾だけどチューリップ
チューリップ




いくら水が好きでもこんなところで・・・
こんな所で

が水に落ちたらママは拾えないです


ランで5ヶ月の奏楽(ソラ)ちゃんと会いました
そらちゃん

初対面の時の柿右衛門と同じ歳
カキヲを思い出しました


MIYUが追いかけっこを誘ってちょっかいを出したら
「キャン」と鳴かれ すっかりひいてしまいました
そらちゃんと

その後は見て見ぬふりをしてました
ラン再開
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日からランが再開されました
土日続けてランでストレス発散しました

まずはユメ・マロちゃんとにおい嗅ぎ
ゆめまろちゃんと


またまたユメちゃんのおもちゃで遊び
ゆめちゃんのおもちゃ


哲ママがおやつを取り出すとすかさずそばへ
哲ママに


手のひらサイズのかわいいさくらちゃん
さくらちゃん


たこやきボール命の小春ちゃん
小春ちゃん


1年前は会うとおすもうしたり
おすもう


追いかけっこしたり
追いかけっこ

大の仲良しでしたが
小春ちゃんがすっかり大人になって
一緒に遊ばなくなりましたね

遊び疲れて帰りはいつもの場所でリード噛み
リードを
疲れた時にこの道に来るといっつもこの状態

帰宅後は夕食中のパパの足にくっついて爆睡
パパの足

たくさん遊んでよかったね





叱られて・・・
2008年03月19日 (水) | 編集 |
昨晩の散歩で暗がりの中 何か拾い食い
「OUT」でも出さず ガウガウと悪っい顔し
口に手を入れられたら慌てて飲込み
しっかりママに叱られたMIYU


帰宅しても拗ねてテーブルの下へ
その上そのまま寝てしまいました
すねて



でも角度を変えてよく見ると
角度を変えて

いすの脚が首にくい込んでるよ


しばらくして苦しくなったのか
苦しくて2
無意識に手をかけてます


そのうちうっすら目を開けて
苦しくて

でもそのままご飯まで寝てました

大好きな浜へ・・・
2008年03月16日 (日) | 編集 |
MIYU爺が市展に入選したので美術館へ
パパママ交代で鑑賞しました
美術館前


80歳過ぎても大作を描き続け入選する爺です
絵画



その後大好きな砂浜へ
いい天気

久しぶり


海がキラキラしてます
キラキラしてます



パパとママの間を走る走る
走ってます

舌出てますよ~


4ヶ月のクレオ君 もうすぐランデビューだそうです
クオレ君



ラン友達のあっちゃんと3匹で
あっちゃん



追いかけっこ開始です
3匹で



そのうちMIYUは・・・
逃走直前

ちょっと振り向きやっぱり逃走しました
捕獲して駐車場へ行くと・・・


馬

乗馬用の馬が草を食べてました
こんな所に馬が・・・・?
シティーヒル1周
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日はとっても暖かかったですね
ランが閉鎖中なので
シティヒルを1周(5km)しました

最初から歩きません
リードはなして

リードを放してよ

ダメよ そんなに甘くないわ!
外周に行くまで自由はないのよ!

匂いかぎ
自由になるとあちこちにおい嗅ぎをし


自由に
ママと距離ができると走って近づき


途中の公園でMONちゃんと会いました
MONちゃん

一緒に追いかけっこしようよ!

と誘いましたが無視され
MONちゃんはおもちゃを取られないように守ってます

芝生広場で
ウォーキングしている人がいても無視し
キレたように走りまわり


跳んでます
嬉しくて跳んでます


マリンパーク
海際で一休み


呼びました?

あちこちにある芝生広場で走りまわり
ご機嫌です


1周を2時間近くかけてお散歩
途中たくさんのお友達に会いました
「ランが閉鎖だとワンコと同じだけ歩かないといけない」
とみんな言ってましたが
MIYUはママよりたくさん走ってますね
MIYUのベッド
2008年03月13日 (木) | 編集 |
毎年初秋にベッドを購入してるんですが
春を待たずに廃棄処分となってました


MIYUが我が家に来てすぐ買った初代は
初代ベッド

生後2ヶ月にもなってないMIYUです
しかし、2週間もしないうちに穴を開け
中綿を食べたので、カバーを製作しました
が、それもすぐに穴をあけてしまい廃棄処分に

2006年になって買った2代目
2代目ベッド

生後4ヶ月のMIYUです
が、これも噛んで掘って遊んで春を待たずに廃棄

1歳の誕生日プレゼントがこのクッションハウス
クッションハウス

MIYU爺がTV番組を見て
「犬は屋根がある方が安心するらしい
 MIYUがかわいそうだ!」


確かに我が家のMIYUハウスはサークルだけですが・・・

という事で買ったのですが
届いたその日からおもちゃと思い込み
噛んで中で暴れて屋根から喜んで顔を出し
家中ハウスごと移動して
一度も中で寝ることなく廃棄処分


よく登場している今シーズンのMIYUのベッド
ホームセンターで買うときに

「どうせすぐ破壊するぞ
 この値段だったら
 1ヶ月持てばよしとするか」
(MIYUパパ)

こんなに長持ちしてるなんて
MIYUが大人になったのか
それとも安物好きなのか・・・・



お友達
2008年03月09日 (日) | 編集 |
暖かかったこの週末
ランも混雑してました

温厚な哲君
今日はMIYUについて脱走しママに叱られました
ごめんね
哲君


久しぶりに会ったルーシーちゃん
パパから1mも離れられずしっぽもお尻の中
MIYUとママは近づいても大丈夫でした
覚えていてくれたみたいです
ルーシーちゃん


いつものお友達LuckyとAlice
2匹ともMIYUよりママの方が好きで
会うといつもママの取り合いでガウガウが始まります
luckyとAlice


ユメマロママに皆でおやつを貰い
おやつを


MIYUはあちこちでガウガウの声がして
苦手でいつもの脱走ばかり
それじゃ、とユメちゃんマロちゃんと海まで散歩に
いつもならリードを放して貰えるのにと
途中でいつもの
死んだふり
ストライキ

ユメちゃんマロちゃん、影だけの登場でごめんなさい
ママ同士おしゃべりに夢中で写真忘れてました


明日から隣接工事のためにランは2週間閉鎖されます

毎日会ってるToffeeちゃんとレイナちゃん
Toffeyちゃんとレイナちゃん

散歩で会えるかな?




元気になりました
2008年03月07日 (金) | 編集 |
皆さんにご心配いただきましたが
元気になりました
どうもありがとうございました



元気になったMIYUですが・・・・

毎晩眠たくなると自分のベッドへ入り
掘って1
掘って

掘って2
掘って、堀まくり

噛んで1
ベッドを噛んで「ダメ」と言われ

暴れて
拗ねて暴れて

疲れて眠る
疲れて眠る


オ~イ、ベッドからはみ出てるよ!!

ママが寝るときに
ベッドごと寝室へ運ばれます
人間の子供と一緒ですネ

雛あられで・・・・?
2008年03月04日 (火) | 編集 |
昨日は雛祭り
お雛様に供えてあった雛あられを一緒に食べました

ひなあられ

袋のままじゃ食べれません!

紙など拾い食いする時もあるのに
ママが見てると我慢できるのね

これだけ?

えっ、これだけですか?

かなり塩味がついてるからね
「LOOK」ができたらもう1個

LOOKしてます

LOOKできたですよ

今「待て」の時に「LOOK」でアイコンタクトを取る練習中
練習始めて2週間でなんとかたまにできるかな


今朝散歩の時もご飯の時もいつもと一緒だったのに
午前中にMIYU兄からSOS
昼に帰宅すると嘔吐の連続 家中で吐きまくり
まさか雛あられ2個が原因じゃないし
多分何か拾い食いしたんでしょう
今日は絶食です

週末は
2008年03月02日 (日) | 編集 |
週末は暖かく過ごしやすかったです
で、いつものランへ
ワンコも人もいっぱいでした

ごあいさつ
まずはごあいさつ

トイプーちゃんと
そしてトイプードルちゃんと追いかけっこ
小さいのに速い速い
いえ、MIYUが遅い

いっぱい走って
次に4匹で追いかけっこ
みんなで走って
先頭はビーグルちゃん
もちろんMIYUが1番後です

走ろうよ
MIYUより先にお腹を見せたビーグルちゃん

仲良く

ねえ、走ろうよ

いっぱい走ってひと休み
ひと休み


またね

また遊ぼうね
しばらく走ったら
ビーグルちゃんが帰宅したので
本日の追いかけっこは終了

いっぱい走って帰宅後は洗犬され
ご飯までMIYU兄に寄添い爆睡でした
兄と



ランのお友達です
ユメちゃんマロちゃん

2匹ともとっても可愛いです
ユメマロパパとママにはいつもお世話になってます