2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.27 (Sun)

お留守番しててネ

パパといい子にしててね
どこへ?

どこへ行くのですか?



なんで?

どうしてこの服着せられてるの?





満席のホムスタ
ヴィッセル神戸対ガンバ大阪の試合です
ヴィッセル




試合前に世界チャンピオン 長谷川穂積選手にプレゼント
6月の防衛戦で着るそうです
長谷川選手




いつまでもダンディな西野監督
西野監督

実は・・・・・
大学生で日本代表に選ばれた頃からのファンです


結果は 神戸 2-1 G大阪


それにハーフタイム抽選会でペットボトルフォルダーが当りました
当った

良かったね お土産はこれ?
何度も行ってるのに当ったのは初めてです
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

好きな散歩パターン

MIYUの大好きな散歩パターンは

1.まずランで追いかけっこ


鳴き声は奥にいたミニチュアダックス達です
追いかけっこ中は声を出しません


2.その後フリーの散歩


自由なお散歩の時は尻尾がピンと立って笑顔です


3.最後に水遊び


今日はまだそんなに暑くなかったのに
今年初の水遊びです
水の入った後は急にテンションがになります






21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

狂犬病とフィラリア

仕事帰りのパパと合流して
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに獣医さんへ

体重10.56kg 少し減ったね(Dr.)

相変わらず診察台で震えてました
でも注射されたのは分からなかったみたいです
血液を取られたのはちょっと分かったような・・・

帰りたい

早く帰ろうよ!


かいーの

かい~の?
消毒したアルコールが気になってるだけですよ(Dr.)

フィラリアのお薬を飲ませたら
11月は次の日にが軟らかくなり
12月は次の日吐いたんですけど・・・(ママ)

どうやって薬飲ませました?(Dr.)

いつものように口開けて手で入れましたけど・・(ママ)

薬を飲まされたというストレス性胃腸炎でしょうね
MIYUちゃん繊細ですから(Dr.)

で今年からはジャーン!
お薬
おやつタイプに変更しました

11.3kgを超えると量が増えるのでとりあえず7月まで
MIYUちゃん夏場は太りますから・・・



早くー

早く「よし!」と言ってよ

「待て」の間もよだれタラタラ
「よし!」で瞬食
これで明日は大丈夫でしょう


繊細でよくストレス性大腸炎になるMIYUですから
下痢止めを常備薬としていただきたいと言ったら

1日絶食して治らなければ連れてきなさい
お薬もストレスになるみたいだし
それからでも遅くないですよ(Dr.)

いつもこの獣医さん良心的だな、と思うんですよ

21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

完全復活!

完全復活したMIYUです

4カ月の秋田犬コロちゃん
コロ君


MIYUにじゃれつきカツ!を入れられましたが
まったく動じずMIYUのリードで遊んでます
リードを



哲ママの甘い誘惑
「メタボチームに戻って来なさい
哲ママに

おやつを配っている人の所には必ずMIYUの姿が・・・・


もちろん脱走もします
パパが捕獲に行ってくれました
戻りなさい!



あまりに脱走するのでマリンパークへ
相変わらずパパとの追いかけっこ大好きです
パパと



テンションハイ状態でキレまくりです
kiretemasu



帰り道 やっぱりストライキ
歩けません

抱っこはしません!
ちゃんと歩いて帰りました
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

細っそりしました

ご心配いただいたMIYUですが形のあるになりました

ほっそり
体重が10.4kgになりました
細っそりしたね
ママが食べさせてくれないからよ
すぐにリバウンドするわよ


食欲はあるし元気です


ランでも

追いかけっこ
追いかけっこしようよ


ボール投げをしたり
MAXには
MAXには勝てるわ
有利な所に投げてあげてるのよ


さすがにすぐ疲れます
疲れる



早めに引き上げてマナちゃんに会いにマストへ
マナちゃんと





ランで取材されて地域のフリーペーパーに
“愉快なラン仲間”と一緒に載りました
DOG

小春ちゃんはkohaパパママが忙しくて来てませんでした
残念です

22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

お花見

昨日よりストレス性胃腸炎のMIYUですが
お花見に連れて行きました

お花見

山の向こうは満開ね

ほ~、MIYUも桜に興味あるの?

満開

いえいえ、鶯の声に反応していただけでした

パパに抱っこしてもらい今年の桜とパチリ
お花と


1年目は抱いて見せるとお花をパクリ
2年目はお花見に来ていた子供達に怯えお花見どころではなかった
今年は下痢で遠出できずMIYUパパの実家へ避難してのお花見
これからも毎年桜と写真撮ろうネ
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

大宴会

昨日はシンガポールからのお客様
ママの従兄弟一家が帰国中に遊びに来てくれました
小さい子供が苦手(怖い)MIYUは
最初テーブルの下に隠れて吼えまくり
で、MIYUパパが皆を連れてお散歩へ
ランで子供達とボール投げで遊び
帰宅後はすっかりお友達
パパが撮影を忘れたために写真ありません


散歩中にMIYU爺、婆、叔父、叔母も来て
総勢12名で大宴会
いろいろ作ったので写真を
乾杯


皆で記念撮影
全員で



宴会中MIYUはハウスへ
出して

出してください
ややこしいからハウスから見てなさい(ママ)

諦めて

諦めてふて寝してました


早く食べ終わった子供達は兄の部屋でゲーム
MIYUも一緒に
兄の部屋で


ボールやロープで遊んでもらいすっかり仲良し
ひなちゃんとこう君と記念撮影
二人と


二人はず~っとMIYUのストーカーになり
こう君と(ひなちゃん撮影)
こう君と


ひなちゃん(こう君撮影)
ひなちゃんと


カメラにもかなりの写真と動画が・・・・

とっても楽しい時間でした



で、MIYUは朝からかなりお疲れモード
朝の散歩でも歩かず ご飯を食べて爆睡中です
お疲れです



09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

パパと追いかけっこ?

土日ママはお仕事
今日帰宅すると珍しくMIYUが玄関までお出迎え
足を舐めてご機嫌を取ってくる

おかし~い

「パパといい子にしてた?」
「いいや、大脱走して車道横断した」(パパ)

二人一人と一匹がかなりお疲れモード
パパの話と写真で検証すると・・・・

パパと新しい公園に来たわ
公園3


家からすぐだし起伏があってMIYUは大好きです
公園1


自由に走れるし
楽しい2


楽しそう!
楽しい3


跳んでる!
公園2


その後シティヒルへ逃走し猫の餌を食べ
パパが追いつくと反対方向へ逃走し公園へ戻り
パパが追いかけて来てくれてる事を確認しながら
そのまま公園を抜け車道を渡り別の公園へ
パパと視線が合うと逃げる
お花見の方々に「あっちへ、こっちへ」と教えてもらい
やっと捕獲しマストで入手した革のロングリードに替えた
捕獲されたわ


また公園に連れてきてもらったわ
ロングリード


夕日がキレイね
夕日が



「捕まえてからMIYUを叱ったよね」(ママ)
「えっ、アイツ楽しそうに逃げてたし・・・」(パパ)

パパはとことん追いかけてくれるし、叱らないし
MIYUはパパとの時はよく逃走するんです


で、今はまた爆睡中
寝てます




21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

お花見

今週末は仕事でお花見もできないので
近所の桜で我慢です(七分咲きぐらいでした)
桜



その後はランへ
おサルのおもちゃデビューでしたが
おサルで



数回投げると飽きて
取りに来てよ

取りに来てよ


誰かの忘れ物のサッカーボールで一人ドリブル
サッカー



サッカーが

サッカーの方が楽しい!


5ヶ月のボーダーMAX君
MAX君



大好きなラルフ君登場
ラルフ君登場

久しぶりね

人間用の芝生広場まで使って追いかけっこ
薄暗くなってきて誰もいないし まっいいか

そのうち3匹で
3匹で

暗くなってくるし速いし撮影不可能


帰宅後はもちろん爆睡してます
爆睡

またそんな格好で 首痛くないの?


21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |