いつものラン友

ほぼ毎日行くランにはいつもの友達がいます

コギ友のアイ君、もえちゃん、キース君
ママの知らない間にフードストッカーから好きなだけフードを食べて
ちょっとメタボになってしまった賢いモコちゃん
アイ君もちゃん

キース君モコちゃん




フレンチブルのあいちゃんと 
あいちゃん

どぶのように溝を走るトフィちゃん
トフィちゃん




ベルジアン・グローネンダールのナイト君と
よく繋留の刑になっているレイナちゃん
ナイト君レイナちゃん




いつものラン友にはごあいさつしませんが 初めての仔にはごあいさつします
ごあいさつ


弱虫で争い事ができないMIYUは
吠えられたり ガウられるとすぐ帰ろうとドアにへばりつきます

いつものラン友にはおやつの順番や遊びで吠えられても
吠え返したり ガウったりはしませんが 平気です


毎日ママとボール投げをしてます
3回で飽きて 暫くしてまた3回で止めてですが・・・
ボール遊び




more...


今日も元気に

一晩降り続いた雨も止んでぬかるんだラン
一緒に走ってくれる仔を探してウロウロ




お久しぶりのミックちゃん
広島のドッグパークでレスキューされたワンちゃんです
ミックちゃん
優しい飼い主さんで幸せに暮らしています



4カ月のバーニーズのメチャ君
メチャ君



1歳のボーダー リンちゃん
リンちゃん



あそぼ

遊ぼうよ

追いかけっこスタートです




いっぱい走ってストレス発散して 帰りはいつもの水遊び
水遊び

水から出て またまた嬉しくてキレッ走り
もちろん帰宅後洗犬されました

more...

散歩バトル

夕方の散歩で 外へ出るとなかなか歩きません
特に兄が出かけるのと一緒になると
後追いをして全く動かず
イヤよ!

兄の方がMAXで走れるし 楽しいよね


無理に引っ張ると得意の首輪抜きをします
首輪抜け

危ない 危ない


褒めても 叱っても 後ろから追っても歩かず
こんな時の奥の手
マナちゃん処に行く?
するとなんとか歩きます

この日はマストに行くと入口が開いたままなのでリードを離せず
するとお店から出ません しかたがないので
マナちゃんレンタル決定


2頭引き

久しぶりの2頭引きでお散歩に
マナちゃんはリードが離れても呼び戻しができるし
フリーダムに走ったりしません!

「他の子と比べてはいけません!」
と子育て中にはよく耳にしましたが


ランでもおもちゃを投げれば取りに行ってちゃんと足元で放してくれるし

比べない!比べない!
と心の中で何度言ったか・・・・
愛ちゃんは

こんな可愛い写真も撮りやすい



「おすわり」のコマンドで
仲良し

MIYUは座らないし マナちゃん伏せです
仲良しだから まっいいか

more...

ボランティアの作業へ

昨日は朝から強い日差しが照りつける中
ボランティアの作業に参加しました


男性は境界のフェンス設置作業
men



女性はフェンス下部分の草引き
women



ここはすぐに草が伸びてが見えにくく
放置する方が増えるのでコンクリートにします(一部は完成済)
after



雑草の根は深くかなりの重労働でした
before



Kap トレーニングコースのNちゃん
実習中の休みだからとお手伝いに来てくれました
Nちゃん
毎夕 勉強のためにランに来て 飼い主さんの相談に乗ってくれてます
どうもありがとうネ





夕方散歩に来たMIYUも
Thank you

きれいになったね お疲れ様




そして いつもの様に脱走しようとネットを跳んだMIYUは
フェンスに当たって落下
やったーママの笑い声が響きます


ネットとフェンスの間に落ちて前しか進めません
バックするとフェンスはまだ無く 逃走できるのに
前しか



その突き当りまで
捕まった

出れません

ママの笑いが止まりません

結局溝から出てきて再度チャレンジ
跳べないよ




跳べません

跳べません

で、下から脱走を試みるも
下から

さっきと同じよ

再度溝から出て遊び始めましたが
やっぱりフェンスの無い所から脱走しました



眠たくなると

眠たくなるとMIYUは
お鼻やお腹がピンクになります
お鼻お腹



肉球もピンクになります
前足後ろ足




パパが夕食を食べてる間 ウトウトしながら待ってます
待ってます



耳の中までピンクに
早く食べて

早く食べてよ!


晩酌しながらのパパの夕食は時間がかかります
食べ終わると MIYUの遊んで攻撃が始まります

二人で遊んでいるので ママはお風呂に

出てきてみると・・・・


遊び疲れた二人は・・・・
パパと2
寝てました
おもちゃが散乱してます


兄が帰宅してもパパは起きません
MIYUは起きてお出迎えしたら また寝てしまいました
パパと

上の写真とおもちゃの位置が違ってるでしょ

ママが片付けたのに兄が写真撮影のために
脚色しました

トリミングとNEW BED

今日は朝から学校へワンコイントリミングへ
新学期で学生さんも慣れていないから時間がかかります
なんとか夕方雨が小降りのうちに帰宅できました

コーギーの実習犬が増えて今まで先生がサービスでしていただけた
桃尻カットはカットコース予約のときだけになりました
カットコースは希望者が多くて予約が取れない状態だそうです
「MIYUちゃんはおとなしくて早く終わったのでサービスしました」
先生、本当にどうもありがとうございました


お腹のバリカンはしていただけます
暑くなるのでこれは必要です
お腹バリカン

これはNEW BED
革調なので涼しそうです



届いたその日から お昼寝したり
お昼ね



夕方の散歩から帰って眠たくなると寝る前の一暴れ





いつものようにはみ出して寝たり
はみでてるよ2




はみ出てるよ

気に入ってくれてるみたいです



今は疲れて廊下で寝てます
キッチン入口

日曜のランにて

今日は暖かな1日でした
ランもたくさんのワンちゃんがいました


ベルジアン・タービュレンのシュリちゃん
シュリちゃん

ずっとロングリードのままでした
人が大好きで飛びつくからですって
ママにも飛びついてくれたのでナデナデしました



ハチ君のラブラブ攻撃にキレそうな小春ちゃん
小春ちゃん

おもちゃは離せないし、怒りたいし、大変だね
もちろんガウりましたよ




MIYUですが・・・・・・・
いつものように脱走し繋留の刑に
ラルフ君に

大好きなラルフ君が来てくれても
遊べないのよ!!


2日前にも レイナちゃんと繋留の刑に
係留の刑

懲りないヤツね


日課

昨晩の記事が消えてる
かなりのショックです

気を取り直して 思い出して



ランに行く前に必ず隣接する芝生広場の3つのドアを閉めます
芝生広場




飼い主の苦労は我関せずのMIYU
ランにて

何して遊ぶ?



パピーのルナちゃんです
ルナちゃん




いきなりスリスリかよ!
スリスリ

ダメ~!
今日もママの声が響きます


そっくりの沙羅ちゃんと愛ちゃん
沙羅ちゃん愛ちゃん

姉妹ではありません
2匹とは大の仲良しです


追いかけっこが始まりました




もっと走ろう!と吠えて誘ってます
走ろうよ!




こんな看板が設置されました
アンタの事よ

アンタのことよ!



反省

反省してます
そんなはずない!

遊ばせているのではないんです
捕獲のために追いかけているんです ごめんなさい

明日は何の日?

赤2

サッカーして遊んでくれるの?



赤

今日は赤ですか?





MIYU婆はジュビロ時代からの高原選手のファンです
帰国が決まるとすぐに頼まれました
普段はパパの勤務先の格安ヴィッセルシートですが
抽選なので不確定

会員先行販売日にLoppiに並んで取ったヴィッセルシート
前から2列目


高原3
アップ上がりの高原選手です


一番すごかったのはレッズサポーター
ヴィッセルサポーター負けてました
神戸賛歌「トモニイコウ」を歌うの楽しみなのに
レッズサポーターの声に消されて聞こえず歌えず



MIYU婆はバイト中の孫(MIYU兄)を携帯で撮影していました
バイト中




ほら、高原すぐ前よ
高原2



後半途中で代えられたわ
高原

おじさんになったわね(MIYU婆)


そうでしょ、雄一郎は同じ歳なのよ
雄一郎



パパになってもカッコイイ!
雄一郎2




ママとママ妹はず~っと永井選手のファンです
ホムスタは観客席とピッチが近いのでFKは目の前
永井




これがママから婆への母の日のプレゼント
もちろん特上海鮮丼の夕飯も付けました


結果は引分け
レッズに引分けは良しとしよう!

ヴィッセル

このフラッグ大きすぎて銜えられません


PS  すぐ後ろに5名で座っていたレッズサポーターの皆さん
    同点ゴールを決めた後、立ち上がって喜び
    座る前に後ろ向いてガッツポーズしてごめんなさい
    大人気なかったと反省してます
    でも試合中ヴィッセル側のヴィッセルシートで
    ず~っとレッズ応援歌を歌う続けていてうるさかったのよ

岐阜旅行 その3

5月5日 起きたら曇り空
早起きして高山の朝市へ


宮川にかかる中橋のたもとに桜が
高山の桜




最初に陣屋前朝市に
陣屋前朝市




高山陣屋の前で
高山陣屋




朝市の楽しさはお店の人との会話です
自然薯を売っていたおばさんに熱心に栽培方法を聞くパパ
自然薯は・・・

買わないのに親切なおばさんね



古い町並みを通って宮川朝市へ
古い町並み



お土産やいろんな買い物をして高山を堪能しました


朝食の時間に合わせてペンションへ帰ると
ダイニングからパンの焼ける良い匂いが
焼きたてのパンと朝食です
朝食朝食2



朝市に行くために早朝サロンへ行くと
キッチンでオーナーご夫婦がパンをこねてました
焼きあがるまでに2時間半かかるそうで
そのために前夜に朝食の時間を聞いて下さっていたんですね
奥さんは9日に出産される臨月にもかかわらず
お見送りまでして下さいました
心のこもった暖かいもてなしをしてくださるオーナーご夫婦で
その上 GWなのにこの値段

ペンション クローバーリーフは素敵な処です
クローバーリーフ




ペンションを出発して第3の目的地
世界遺産 白川郷



途中残雪の山がきれいでした
残雪




白川郷でもまだ桜が見れました
白川郷2



白川郷5白川郷3

これが合掌造りね



白川郷1




朝市でも白川郷でも丁度雨が止んでいてラッキーでした


帰りは大した渋滞もなく帰宅しました
車中のMIYUは爆睡
爆睡してます


起こすと可哀想なのであんまり休憩もせずに帰宅しました

<完>

岐阜旅行 その2

リンジー君と別れて第2の目的地
高山へ
ところがまた渋滞
高山市内に入ったのは夕方になっちゃいました


まず飛騨の里へ
飛騨の里




水芭蕉がキレイでした
水芭蕉




その後ペンション クローバーリーフ

夕食はゆったりとフルコースです
サラダ魚料理肉料理
スープグラタンデザート




その間繋留していたMIYUは
ガム

いつものささみ巻きガムね



すぐに食べ終わり 待ってる間に寝てしまいました
寝ちゃいました



明日の朝食の時間を予約して
朝市の情報をオーナーや前泊の方に伺って
就寝しました


ファイル管理の調子が悪く上手く写真をアップできないので
<続く>

プチオフ会

岐阜旅行の事は後日にして

さて、ここで問題です
この4匹は誰でしょう!
問題








今日も
今日も出かけるのね


明石海峡大橋
明石海峡大橋です



そうです熊本から来たフライ君に会いに来ました
フライ君




4頭
左からコテツ君、JOY君、フライ君、MIYUです



フリーダムなカーディ4頭 揃っての写真は不可能
フリーダム




フライ君、JOY君、MIYUの追いかけっこです





そして休憩
フライ君と




パパママは皆でランチを食べました
フライ君と2
その間ワンズは繋留して休憩



最後に皆で記念撮影
記念撮影
左からMIYU、HULAちゃん、JOY君、フライ君、コテツ君


名づけて「西日本カーディプチオフ会」


フライ家の皆さん楽しいご旅行を続けて下さい




岐阜旅行 その1

5月4日 快晴
岐阜に向けて出発しました


おでかけ

なんで緑になってるの?
ドッグシートの防水が利かなくなっている事がお花見で判明し
パパの手作りドッグシートです


新仕様2

サイドは変わらないわ


新仕様

広くなったでしょ!



早くに家は出たもののやはり吹田-栗東まで渋滞

やっと渋滞を抜けて最初の休憩
休憩




今回の旅行の第1の目的

リンジー君に会う

ドッグカフェ「T's house」に行った時も
鳥羽わんわんパラダイスホテルに行った時も
「カーディガンは珍しいですね。MIYUちゃんで2匹目です」
と言われ、1匹目がリンジー君でした
それにリンジー君の妹と思われるミミイちゃんと
MIYUの兄アルフォンス君は夫婦で
12匹の甥と姪が産まれてます


リンジー君1

まるで兄妹みたいでしょ!
リンジー君はMIYUより一回り大きかったです
とってもおりこうさんで可愛かったです


リンジー君2

ちゃんとお座り、待てができるおりこうさんなリンジー君
集中力がなく持続できないMIYU

暑かったからよ

しつけできてないからな(パパ)



リンジー君4

ママが傍についてやっとです

暑いから早くして下さい
って顔で見られてるMIYUです



皆で記念撮影
リンジー君3



真夏のような暑さの中
MIYUに会うために来てくださったリンジー君とママさん
どうもありがとうございました
今度は神戸でお会いしましょうね


<続く>





プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz