MIYU爺婆宅へ

今日は近くなのでバリに入れてお出かけです
バリ1


バリにあまり慣れていません
バリ2

出してください

お出かけ先はMIYU爺婆宅です
家に近づくと大喜びで暴れてました
皆でお茶してると まずMIYU婆におねだり
婆1


次にMIYU爺におねだり
爺1

もうすでに二人からおやつを貰っているのでママに

MIYU ノー ダメ!

と喝を入れられ しかたなくテーブルの下に
爺婆
パパとママではなく 爺と婆の足の上です

そろそろ帰るか とパパが言うと
何1
慌てて起きて・・・

何2

何かくれるの?


more...


何しているの!?

小雨が降ったり止んだりしてるうちにお散歩に行こうと

相変わらずマジックテープの音が苦手でエプロン拒否
イヤです

逃げてもムダよ!

やめてください

いい加減 慣れなさいよ!だってほら、お外では
ルンルン
尻尾フリフリ ルンルンですから

ご近所さんのペッパー君と会いました
後ろくっつかれても平気です
連なって

まさか 気がついてないの?

ランに着くと誰もいなくて貸切状態
なのに2匹は 臭いかぎだけ
ペッパー


MIYUはコンクリートが完成した端っこをクンクン
クンクン


中央へ行ったと思ったら
コロコロ

ノー! 何やってるのよ

獣医さんにランの地面は不潔だから止めさせたほうがいい
と言われているのに それも雨上がりに

その後フレンチブルが現れて ペッパー君に吠えても
お利口なペッパー君はじっと我慢してました
ペッパー2


その後MIYUは・・・・・


more...

やっと・・・・・・・

近所の可愛い姉妹 ゆうちゃん(3歳)とまゆちゃん(2歳)
会うといつも「ミユ ミユ」と言って 走り寄ってきてくれます
でもMIYUは小さい子供が苦手なので、逃げます
事情をご存知の姉妹のお母さんは

MIYUちゃんが可哀想だからやめなさい

といつも気をつかってくれます
しかし、スパルタママは

いいよ 触って

とMIYUの首輪を持って(羽交い絞めにして?)触ってもらってました

やっと最近 姉妹から逃げなくなってきたMIYU
並ぶことはできなくても お座りはできました
かわいい姉妹

アンタ 思いっきり耳下がってるよ!



MIYUがお散歩デビューしてすぐの頃に知り合ったラブちゃん(13歳)
パピーだったMIYUがお腹の下に入っても
歩いてる前に回って遊んで攻撃をしても
いつも我慢してくれた優しいおじいちゃんワンコです
ラブちゃん

その後大きな病気をして 歩けないぐらいに弱り心配しました
でも危ないと言われた大手術を乗り切りました
飼い主さん お会いするといつも

暑い夏はどうかな? 寒い冬はどうかな?

と言われます

久しぶりに今日会って とっても嬉しかったママです
いつまでも元気でいて欲しいと祈ってます

しょうぶ園とあじさい園へ

小雨降る中 今が見ごろだということで
三田永沢寺の花しょうぶ園へ行きました

まずは有名な自家製粉(三田産そば粉)の『打ちたて』そばで
腹ごしらえ

MIYUは外で待っててね
待ってます


MIYUは連れて歩いても外では吠えることがないので楽です
給水を

そうそうお水あげないとね

水だけですか?

しょうぶは8分咲きでした
菖蒲園4


菖蒲園3


菖蒲園2

だんだん雨がひどくなり
菖蒲園1

MIYUもパパもママもずぶ濡れ

すいれんもきれいでした
すいれん


つつじも
つつじ

雨がひどいです

その後 あじさい園
雨は止みましたが地面はドロドロ
あじさい園1


あじさい園2

お座りしなくてもいいけど・・・

帰宅後 ママは洗犬 パパは車のお掃除でした

梅雨本番

今週は雨の日が多かったですね
レインコートを着せてエネルギーとストレス発散の為に
お散歩には行きました

以前に渡った大橋です
大橋


橋の下はこんなです
落ちるよ

柵の向こうに行くと 海に落ちるよ

この後 落ちてた魚にスリスリしかけて慌てました


MIYUのレインコートはマストさんで試着して買ったサイズM
レインコート
見えにくいですが 背中に名前入りです
長さは丁度なんですが 胴回りが大きくてエプロンで押さえてます

同素材でアンダーレインコートが発売されたと聞いて行きました
サイズMでぴったりでしたが、足の短いMIYUでは
せっかくの名前が見えずに断念しましたが
新製品のキャミを買いました


今日は雨が降りそうな1日でした
朝の散歩 夕方降るかも?と思って昼の散歩
昼間は蒸し暑くて早速着せました
夏服
気温が25℃以上になると体温を下げる新素材の洋服です
キャミ、シャツ、スカート付、柄もいろいろありましたが
試着してこれが一番似合ってました
サイズMで 背中で7cm お腹で5cm長くしてもらいました
オーダーメイドで値段はそのままです
首には人間用の水に濡らすだけで涼しくなる
ひんやりガードを巻いてます
 
夕方も降ってなかったので1日3回の散歩デェーになりました
疲れて夕方散歩の後のいつものおやつ
ささみ巻きガムもベッドで寝転んで食べてます
ささみ巻きガム




アジリティ向き?!

MIYUはアジリティ向き とよく言われます

高い平均台もこのとおりへっちゃら
アジリティ


跳び越えるのも










小さなドッグフード1個を見せるだけでやります

この高い運動能力と知能を
芝生広場への脱走のためだけに使ってます

いくら宝の持ち腐れと言われても

飽きっぽく フリーダムなMIYUと練習しようという
根気と根性は飼い主にはありません

遊んで楽しく暮らそうね MIYU

脱走はもうさせないわよ

ワンコイントリミング

昨晩もお疲れモードでとっても静かなMIYUでした
今朝も、いつものコース散歩、朝食が済むとハウスで爆睡
お疲れ

大きなお耳が出てますよ

でも今日は月に1度のワンコイントリミングデェー

MIYU 学校行く?
の一言で起きて ママと一緒に出勤です


ところが学校前で学校から出てきた小型犬に吠えられ
エレベーターを待ってる間に
帰ります

もう帰ります

尻尾下がってるし ホント 情けない
仕方が無いので、外階段で受付へ
先生にリードを渡しても珍しくママを後追い
後ろ髪を引かれる想いで別れました(ウソです)

お昼家に戻ってもゆっくりリビングに座ってランチできるし
MIYUが居ないとお昼休みの時間が余るんですよね

夕方お迎えに行くと 元気はつらつです
真っ白に

真っ白になったです
まわりにたくさんの学生さんがいて ママが呼んでも聞いてません
カルテにはいつものように「おとなしかったです」


そして首輪に新しい赤いお花の飾りが増えました
飾り
今月も桃尻カットまでしていただき、可愛いお花もありがとうございます

白いお花はマストでバイトしていた女の子が
辞める時にプレゼントしてくれた物です



5頭のカーディと1匹のミニダク

今日は曇り空で暑くもなく
5頭のカーディと1匹のミニダクが集まりました



では、最初に集合写真
記念撮影

左から りんちゃん、こてつ君、HULAちゃん、MIYU、JOY君、リンジー君
かなり撮った写真の中でこれだけが全員一応前向きです


シャッター押す直前までは確かに5頭いたんですが・・・
5頭のはずが
JOY君がいなくなってる


りん母さんがおやつで呼んでも・・・・
おやつ
こてつ君が来てない


ガールズだけで・・・
ガールズ
HULAちゃんがいない


りんちゃん
りんちゃん



モデルポーズのリンジー君
リンジー君



ほねっこを食べてくれたこてつ君
こてつ君



かわいいHULAちゃんとごめんなさいちょこっとJOY君
HULAちゃん



みんなでこてつ君とりんちゃんのバースデェをお祝いして
ケーキを食べました
ケーキ

待て、の状態でよだれが・・・・


MIYUはず~っと帰りたいオーラを発して入口にへばりつき
帰りたい



お先に失礼してみなさん本当にごめんなさい
これに懲りずまた誘ってください

MIYUは賢い?

境界にフェンスが完成しました

今までゴールキーパーのように立ちはだかっていた箇所も
機械が出入りできるようにネットが張られ
3本の丸太で下は押さえられています
ネット

前日兄と散歩に行き、跳び越えようとしたが失敗したと聞いていたので
今日は捕獲用リードを外しました

丸太の間

跳べないから くぐる気ネ

ここまでは余裕で見ていたママです



くぐった!

エッ! どこ行くのよ

丸太の間のフェンスもくぐり、脱走
気がつけばフェンスの向こうにいるMIYU
ランにいた皆が驚きました
人間はフェンス越えられず 外へ出て走る羽目に
その上 芝生広場の一番遠いドアが開いていて
外を走るママと中を走るMIYUの競争になり
勝てるはずもなく 外へ脱走
いつものイチゴが植えられているローターリーで捕獲

ランへ戻ると皆さんに

MIYUちゃんすごいね

MIYUちゃん賢いね


と言われましたが、ママはかなりショックです


今後も捕獲用リードを付け ゴールキーパー状態です
賢い?

跳び越えるよりくぐる方が時間がかかるので
その間にリードを踏みます

お疲れモード

昨晩はさすがにお疲れモード
いつもの遊んで攻撃も長続きせず
遊ぼうよ



晩御飯を食べたら廊下でヘソ天
へそ天

横を誰が通っても起きず
そのまま抱っこで寝室へ運ばれました


今朝はいつものように早起きし
お散歩 朝食 そしてデザートに今年初物
大好物のすいか
すいか

と言っても美味しい所は人間が食べて
皮に近いところだけですが


パパと兄が出かけるともう眠たくてハウスへ
ママが出勤の時に
MIYU 行って来ます いい子にしててネ
と言っても今日は眼も開けられませんでした
行ってらっしゃい


MIYUハウス 全面竹マットになりました
涼しくて蒸れないのと
なんと言っても毎日のお掃除が簡単なんです

more...

元気です

すっかり回復し元気なMIYU

今日はシティーヒルから海までお散歩へ
フリー散歩

曇り空でも暑くてなかなか歩きませんが
フリーにするとスタスタ歩きます


そのまま水に飛び込んで涼んでます
swiming


出てきてプルプル
プルプル


水から出てテンションがすっかりハイになってしまったMIYU
濡れ鼠なのでランをスルーして帰ろうと思っているのに
ランにまっしぐらこの時点で1時間の散歩

ウロウロして一緒に走ってくれる仔を捜したり
おやつももらいに行ったり 脱走したり・・・・・

ボーダーのりんちゃんもMIYUを追いかけ脱走
りんちゃんママの呼ぶ声も無視し
パパが捕獲しようとしても無理


この広い芝生広場で思いっきり追いかけっこしました
この後、先に疲れたMIYUがおやつ目当てでママに近づき
一緒にママの処に来たりんちゃんも捕獲されました

りんちゃん、MIYUの為に叱られてごめんなさい

いっぱい遊んで 2時間散歩の帰り道
やっぱり死んだふり
しんだふり



歩けません

歩けません

ママはスパルタ 抱っこはしません

もちろん歩いて帰りました






more...

米騒動

昨晩ブログを更新中
10kgのお米をライスストッカーに移してくれていたパパと
邪魔をしていたMIYU

MIYU 止めろよ

の声が続き、そのうち静かに

MIYU 何をしてる!

パパにしては強い口調

スーパーの袋を二重にし貰ってきたお米を
床に置いたままだったパパの隙をつき顔をツッコミ食べてたMIYU

食べてしまったんだからしょうがないね(ママ)

その後始末をしてお風呂に

MIYU 何を食ってる!

またパパの大きな声が

リビングのセンターラグに夕食のフードとお米を嘔吐し 食べてたMIYU
早速片付けと洗濯
その間にMIYUはハウスに入って寝てしまいました
夜中 ちょっと寝てはお水を飲み お腹はパンパンに
お腹をさすったり 家中ウロウロするMIYUを監視したり・・・
一晩中看病をしたママです

朝やっぱりお腹を壊しました
朝から絶食決定
入口2

キッチンの入口でママをストーカー中

入口で

何かくれるの?

可哀想ですがダメです

すっかり矢印で拗ねてます
矢印



腹減った

お腹減って動けません


お昼に帰宅すると新しい竹ラグとコットンラグに固形物がお米だけの
出勤前にも散歩に連れて行ってさせたのに
ママがハウスの掃除中 MIYUは
掃除中は

ごめんなさい


可哀想なので夕方 雨の中でもお散歩に
そこでもまだ○○な
明日の朝まで絶食決定!

雨の中 鳩を追いかけたり 家では遊んで攻撃をしたり
何も食べてなくてもMIYUは元気です

more...

衣替え

今日から6月ですね

ママが洗濯物を干してる間に
リサイクルのために干していたペットボトルを持込んだMIYU
ペットボトル



早速 口を破壊しています
ペットボトル2


朝早起きのMIYUはもう眠たいんです

眠たかったら自分でハウスに行けば

ドアが開いててもおやつを貰うまで
体調が悪いとき以外は自分で入りません

午前中はハウスで寝ています
暑くなってきたのでハウスも衣替え
衣替え


タオルマットの上で
タオルマット



竹マットの上で
竹マット


これで少しは涼しいでしょう

more...

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz