怠け犬?

夕方 ママが帰宅しても寝たまま
散歩の用意を始めても寝たまま

寝たままクールダウンウェアを着せて
寝たまま
それでも起き上がらず

そのままリードをつけたら・・・
リードを着けても
暑さで怠け犬になりつつあるMIYUです

スパルタママは引き摺りだし、お散歩へ

外へ出ると曇り空で スタスタ歩きます

ランでもこのとおりボール遊び
走ってます

そして笑顔です
笑顔です

蒸し暑いです

しばらく遊ぶとドアへ・・・
そろそろ

そろそろ行こうよ

足の着かない所なので躊躇中
どうしようか

迷うなら 優しく足で 落としましょう




泳げます

プルプルして後ろ足が落ちました

暑さに慣れたのか・・・

毎日酷暑が続いています
人と会う度に「暑いですね~」と言ってますし、聞きます

MIYUは暑さに慣れたのか、新しい服のおかげか スタスタ歩いてます
歩きます
この街で このクールダウンウェアを着ているワンコを
多数見かけるようになりました

新しい柄は夏らしくハイビスカスです
ハイビスカス

ランでも少しは走ってます
ランにて

そして見事に芝生広場に脱走してます



すり抜けるのが早くなり、油断していると脱走されます

皆さんに「ここを脱走するなんて、賢い!」

褒めていただいてますが(

暑さのために以前ほど走り回らず 容易に捕まえられます

その後はいつも水遊びです

more...

給水

3連休、暑かった
熱中症にならないように、30分のショート散歩で回数を増やし
運動量を確保してみました

この暑さでは給水も大事です
我が家の給水ポイントは

1. MIYUハウスの中の給水器
給水器
家族になって2日目 生後38日目のMIYUです

2. お風呂場か洗面所
お風呂場

最近は外から帰ったら、氷を入れて飲ませてます
氷入り

3. ベランダ
ベランダ
このバケツはベランダの植木の水やり用なのですが
鼻で上手にふたを開けて飲んでます

今年の夏は太らせないようになんとか運動量を確保しないと
MIYUより飼い主が夏バテしそうです


梅雨明けて

梅雨明けしてますます暑くなってます

暑さに弱いMIYUは夕方のお散歩ではますます歩きません
家を出て10分 公園でもう休憩です
休憩
疲れました

リードを引っ張ると散歩拒否です
いやです

スパルタママはこのまま引き下がるはずもなく
強制的にお散歩続行です

海まで来ると潮が満ちていて 波が上がってきてました
今までは波の音を恐がって近づかなかったのに
満潮

いつの間に・・・・・
と油断したら・・・
海
打ち上げられたくらげを見つけてスリスリ

ギャ~!

周りで釣りをしていた人達が振り向くほどの声でした
どうやら、兄が密かに訓練していたようです

濡れるとテンションがハイになり歩きました

more...

襲撃??

今日も1日蒸し暑かったです

ある夜のこと・・・・
ナイター中継を観ているパパをMIYUが襲撃しました
パパと3





本当は大好きなサッカーのクッションを取っているだけです
パパと2


それは・・・・・・



兄がパパにいる所に投げてるからです
兄が・・・


それでもパパは嬉しそうです
パパと1


MIYUとパパは仲良しです
パパと4

やさしいです

あまやかしてます

more...

暑~い!

今日は朝から暑かった
早朝6時半にパパとお散歩

せんかったわ

エ~ッでパパはそのまま実家の畑へ行きました

家事をして網戸を洗ってたらバタバタしだしたので
9時半 2回目のお散歩
すでにカンカン照りなのに元気に走るMIYU
もちろんしました

1時半にお客さんがあったのでその前にまた外へ
もっとカンカン照りなのに元気に走るMIYU

夕方のお散歩はランボランティアのゴミ拾いがあったので
5時前に出発しました もちろん暑い
クーラーの効いた家から出たので歩きません

お店のショーウィンドーに沿って歩くMIYUです
あづい
中のクーラーの冷気が漏れて来るから

ドアの開いてる宝石屋さんの前で立ち止まり
宝石屋

ペンダント作りません

ガーデニングショップのオープンカフェ前でも
涼しい

涼しい 動きたくない

ガーデニングショップ

看板犬ではありません!

もちろんランでもゴミ拾いをしている間 陰でじーっとしてました

マスクではなくタカミ

今朝のデザートはメロンです
メロン

もちろん、マスクメロンではなくタカミメロン
買って1週間置いてたので、そろそろだろうと切ったら
まだ早かった
贅沢な家族はかなり肉を残したのでMIYUの分が多くなりました


毎日食べているおやつ 鶏のとさか
とさか1
ヒアルロン酸が多く含まれているそうです
美容整形や化粧品でよく聞くヒアルロン酸
肌に良いそうです

なんでも瞬食のMIYUにしては食べるのに時間がかかります
よく慌てて飲み込みゲホゲホ喉にひっかけてますが
とさか
いつもテーブルの下に隠れて食べます

いくら肌に良くても盗りませんから!

そしてこれは馬肉ジャーキー
馬肉ジャーキー


うまそうだな(MIYU兄)

どちらも国産品ですので、安全低カロリーのおやつです

水遊び

今日も暑くて・・・・・・
どうしてもいつもの水遊び場へ行きたがり
待ってよ

5時過ぎまで待ってよ!
リードを緩めると飛び込み


上がりたいんですが、ママの後ろに見学のワンズがいて上がれません

びしゃびしゃ

気持ちよかった

その後ランでコロコロ 
その上大好きなラルフ君が足上げしている所へ
頭をつっこみ・・・・・・ドロドロ
ドロドロ


汚いので触らないでください(ママ)

みんなに汚い!と注目されるとテンションはハイ
このまま連れて帰るのは・・・と悩むママに
kohapapaがもう一度濡らすか

そこで水道で洗って 足のつかない所へ
泳げるよ

どうしようかな?
悩むMIYUのお尻を優しく足で押し




帰る事にしたのに
また途中で水の中に
お風呂か

浸かってんじゃないよ!

ラッキーとアリスもドボンしてきて


リードが短くて泳げない2匹に見せつけてます

水遊び三昧の日曜日
もちろん帰って洗犬でした

暑くなりました

まだ梅雨明け宣言はしていませんが、暑いです
うちの窓にも今年初のお客様が
せみ
鳴き声も聞こえてきました

昨年はひんやりアルミシートを使っていたのですが
脳に良くない、という噂を聞き(いえ、行方不明になってます)
今年は『ウォーターマット』を買いました

部屋でも
マット1

ひんやりするでしょ!

マット2


ハウスでも
マット3

気に入ってくれてるみたいです

ママが寝てる所に敷いてくれたです

人は乗れないので腕を置いてみると確かにひんやりします
肝心のMIYUは敷いてやると少しの間は寝てますが・・・

マット4
手だけだったり

マット5
頭だけだったり
移動しながら寝ています

親心は・・・・

夕方の散歩も日が長くなって西陽が強いです
地面もまだ暑いからなるべく土の所を歩かせます
相変わらず散歩始まりはなかなか歩きません
歩きません

下を歩く人を見てるの

緑も多く 虫も多く 野良猫も多く・・・・・
野良猫
さすがにこんなにいるとMIYUでも近づきません

海に近づくと大学の運動グラウンドがあります
テニスコート


フリーにするとスタスタ歩きます
チー

チーをしているのよ

マリンパークからは空港へ渡る橋が見えます
空港

ちょっと休憩です

ここでも練習している学生さんがいます
マリンパーク

インターバルでダッシュを練習中にお邪魔しました

かわいい 人形みたい

チェリーちゃん りんごやろ


などと言ってもらいご機嫌のMIYUです
お兄さん達


アルバン君にも会いました
アルバン君


そしていつものキレッ走りです





最初からちゃんと歩けよ!

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz