サマーイブニングカーニバル

今日は街のサマーフェスティバル

小雨が降る中、5時前からこの人手
サマーフェスティバル

外国人もたくさん住んでるこの街ではこんな光景も
外国人も
タイガーズとオリックスの外国人選手も住んでるんですよ

消防車も来て記念写真も撮れました
消防車と
でも人が多くてこれ以上MIYUから離れられません


その後ランへ行くとゆめちゃん、まろちゃんと3匹で貸切状態

スカートの裾からしっぽフリフリでかわいいゆめちゃん
ゆめちゃん


その後 弱虫MIYUにお腹を見せてくれるベガちゃん登場
ベガちゃん

すっかり仲良しになり追いかけっこスタート
走って走って、と吠えてうるさいMIYUです



疲れて休むベガちゃんに
ベガちゃんと

走ろうよと吠えて

ママにうるさい!と喝を入れられました

で、ゆめまろママにおやつをもらい
おやつ

ゆめまろパパの悪い誘惑

MIYUちゃん スリスリしたらもう一つ 

満潮時には・・・

最近荒れ模様の天気が続いていますね

日が暮れるのも早くなりました

満潮時のマリンパークです
満潮1

満潮2

危ない危ない

せっかくですから記念撮影を
満潮3

気をつけないと打ち上げられた貝や海草にスリスリします

満潮4

キャミはもちろん汚れ防止です


どら弁当

ロンパパさんからいただいた

どら弁当
dora



詳しい作り方は、かわいいこてつ君のブログ

こてmamaさんと違ってママは雑なので
雑炊は手で袋からかき出し、パンは細かくせずにそのまま
ふりかけはかけただけ(残りは毎日朝食にかけてます)
できました


MIYUはおとなしく調理中は待ってました(ママが怖いから)
待てます
早くしてください

でも食べ方は「雑食犬」と言われる様ですね



なぜ昨日、こんな美味しいおやつが貰えたかというと・・・・・

パパといい仔にしててね

more...

楽しい時間

昨日は午後からお出かけ

ロン君ココアちゃん一家の関西遠征に合わせて
西日本カーディーが集まりました

ロン君とココアちゃん
ロンココちゃんと

ママ一人で行ったので、ランの前を2回スルーして遅刻

お揃いのキャミを着てリンジー君と記念撮影
リンジー君と
すぐにモデルポーズのリンジー君と、なかなか座れないMIYU
苦労してやっとでこの距離


雨の中、まずはランへ

MIYUはママさん達と雨宿りばかり
やっと外へ出たらいつものスリスリ
スリスリ
あきれて見てるリンジー君です

そのうちリンジー君も雨宿り
理由はヒミツです
雨宿り

その後カフェへ

ロンココちゃんと
ロンココちゃん

HULAちゃんと
HULAちゃんと

JOY君と
JOY君

リンジー君と
リンジー君と1

こてつ君と・・・何度か試みましたが失敗
で、かわいいコテツ君のこのポーズで
こてつ君

いっぱいお話して外へ出たら薄暗く
時間を忘れるほど楽しかったです

幹事をしてくださったhansukeさん
どうもありがとうございました

ワンワンシャーベット その2

昨日からめっきり朝晩涼しくなりました

涼しくなるとお散歩でのMIYUの動きも良くなります
昨日は奏楽(そら)ちゃんを追いかけ
そらちゃんと

今日は落ちていたボールで遊び
あいちゃんが
後ろからあいちゃんが来てます

初めての仔にはごあいさつ
ごあいさつ

MIYUちゃん今日はキャミ着てないの?と聞かれて

涼しいし、陽も陰ってるから(ママ)

汚れ除けに着てないと・・・

そうだ!ランでスリスリするんだった
なんて話してるとやっぱりしてます

叱るとかまってもらってると喜んでるようです


ゴローちゃんパパさんに教えていただいたようにして
わんわんシャーベットを食べさせました



丸呑みは避けられますが、手が冷たいですネ
床におちゃわんを置きましたが、よだれでいっぱいでした

わんわんシャーベット

お盆も明けて少し涼しくなった今日でした


ゴローちゃんがブログで食べていた「わんわんシャーベット」を見つけて
MIYUにも買いました
シャーベット

「待て」で見せて入れ物へ
よしは?

よだれが・・・・・
待て

早く「よし」と言ってよ

噛まずにそのまま丸呑みでした

おまけにもう1個
もう1個
やっぱり瞬食丸呑みでした

こんなに好きならよかったね

more...

今日は・・・

いつものように午前中はハウスで爆睡
午後からはリビングでウトウト

ママが料理を始めるとキッチンへ
キッチンにて
いつものように足元で寝てます

パピーの時からママが料理中はキッチンマットにいます
2ヶ月
生後2ヶ月のMIYUです

パピーの頃はシステムキッチンをかじってました
で、ドアはボロボロです
今ではそんな事はしなくなりましたが


夕方ランへ行くと久しぶりに哲君登場
哲君
高熱が出てヘルニアにかかり、歩けなくなったと聞いて心配してました
まだ走れないそうですが、元気で安心しました
ダイエット頑張ろうね

お盆休み中

パパママお盆休みの5連休中
今朝は4時半からゴルフの為にパパがゴソゴソ
MIYUはまだ薄暗くてもパパが起きるといつものように起きます

いくら待ってもお散歩に行く気配無く
ワン!と一声要求吠え
それを叱るパパの声もうるさくて・・・

しかたなくママが朝のお散歩へ

元旦以来の早朝のマリンパーク
海際
曇った早朝でも蒸し暑いです

釣りをする人、散歩中の人、ランニング中の人
人だけでなく、海にもたくさんの鳥が
かもめ?
写真では判りにくですが、飛んでる鳥や海に浮いてる鳥がたくさんいました

朝でも海からはいつものようにリードフリーで走ってます
走って

ラジオ体操もお盆休み期間中、子供もいないので
朝からフリーでスイミング
朝から
いくら待っても戻ってくる気配なく
おやつで釣って、水から出しました

帰宅してしばらくシャワーしかしてないので、シャンプーし
朝食食べて、いつものようにハウスで爆睡してます
寝てます

2日目

いつものように早起きのMIYU
駐車場からの砂利道で放牧し用を済ましランへ

早朝から元気いっぱいです



ママが呼んでも 一緒に走ってくれないので来ません
早朝のラン

お腹がすいたのか、部屋へ帰ろうとしてます
帰ろうよ

部屋のテラスから出れる方のランでも
部屋前のランで

パパママの朝食前、よく走るMIYUです


他のワンコがテラスへ出てきたり
吠えられたらすぐに部屋へ戻ります

パパママの朝食後はまたプールへ

根性なしのMIYUは自分から深いほうへ入る勇気がありません
誰かに押してもらうか、入れてもらうのを待ってます
根性なし




チェックアウトして家に帰ったら・・・・

昼食を食べるパパの足元で爆睡
爆睡

その後も廊下で爆睡
夕方まで

誰が通っても夕方まで起きませんでした

more...

おでかけ

今週も猛暑日の午後にお出かけです

でも今日はバリではなく、車はMIYU仕様
MIYU仕様で



来た所は淡路島 明石海峡大橋が見えます
明石海峡大橋

フライ君一家にご紹介した「ハナ&キッス」へ来ました

家から1時間ですが、ここはプールがあります

泳ぐ前に排泄のために放牧
久しぶりに全速力で走り回るMIYUです
ランにて

体を洗ってプールへ
プールにて

宿のお父さんに深いほうから入れてもらい



浅いほうには自分で何度も入るのに・・・

プールから出たらランでスリスリ
スリスリ

また体を洗ってプールへ

MIYUはテンションアゲアゲ状態
飼い主は暑さでバテバテ

夕食中も大人しく、何度かテーブルに足をかけてママに喝を入れられました
夕食中は

竹マットを持参したのに、使わず就寝しました
おやすみ

尻尾だけかよ!

<続く>

検診

昨日はいつもの病院へ検診に行きました

まず体重測定 10.6kg 夏太りしてません

病院1
ママの右手が持っている所は・・・・

病院2
尻尾です

MIYUは、この高さからでも飛び降りそうです
病院3
眼を診てもらっているから開いてる耳

いえいえ、ず~っと開いたままでした

検診結果は異常なし

ついでに股間の湿疹も診てもらいました
病院4
軽い皮膚炎で、塗り薬をいただきました

やさしい先生だし、痛い事などされてないのに・・・

情けないヤツとパパママに笑われました

more...

お買い物

休みの日 パパママが出かける用意を始めると
MIYUは慌てて両方のストーカーになります
酷暑日の午後だし、どうしようかと思いましたが・・・

出してよ

出してよ

バリに慣れてもらわないと

パパのビールを買いに来ましたが、ついでにMIYUのおやつも買いました
お買い物
このカートはお気に入りだし、店内は涼しいし、ご機嫌です

その後、MIYU爺・婆のおうちに

入るとすぐにMIYU婆がおやつをくれます
いただきます

お座りするとすぐにくれます

みんなで高級ゼリーのシャーベットを食べてると・・・

いつものようにMIYU爺におねだり
下さい

次にMIYU婆に舐めさせてもらってます
すぐくれます

ママに言われて二人とも食べ終わった容器だけです
もちろん、パパママはくれません

涼しい室内でおしゃべりしてると疲れて寝てしまいました
寝ました

一番冷気があたる特等席です

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz