2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

お誕生日 その2

たくさんの方にお祝いのコメントをいただき
MIYUは幸せ者です
どうもありがとうございました

3歳の記念写真
3歳


1歳の記念写真
1歳
ちょっとお利口になったように見えますが

そうそう2歳は、誕生日の翌朝起きると
2歳
椅子の脚がこれだけ食べられてました

2歳誕生日プレゼントのおもちゃも
2歳プレゼント
3日で噛みつぶれて鳴らなくなりました

この半年、破壊活動もなくなり
大人になったなぁと思うMIYUです
21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

お誕生日 その1

今日でMIYUは3歳になりました

パパとママからは
プレゼント
新しい首輪とリード
食いしん坊のMIYUなのでおやつも

あちこち首輪とリードを見て回ったのですが気に入った物がなく
結局今までのと一緒になりました
思えば今のは1歳の誕生日のプレゼント
よく2年間使いました
今回はリードも揃えました
NHKのドラマ「運命の犬~ディロン~」で
ディロンが同じ首輪とリードをしていたので

マストさんからもプレゼントをいただきました
マストさんから
鹿肉のジャーキーしかちっぷす

ケーキは大好きなチーズケーキです
ケーキ



あっという間に完食でした
もっと欲しそうですネ
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

2歳最後の1日

すっかり涼しくなったので
朝からベッドを出しました

朝寝です
朝寝


お昼にお気に入りの公園に行き


最近この滑り台が大のお気に入りです
行くと必ず滑ります


帰ってお昼寝
お昼寝


夕方のお散歩はランへ


ミニダクのベルちゃんと楽しく追いかけっこをしていたら
レイナちゃんが入ってきて
ベルちゃんを取られてしまいました


いっぱい遊んで疲れると帰りはいつもこのとおり
疲れると
リードに飛びついて噛みます
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

骨休め

昨日からママは骨休めに行って来ました

パパといい仔にしていてね
お留守番
ママが出かける時はいつもこんな感じです

ところが兄がでかける時には
兄なら
私は

アンタ態度が違い過ぎるのよ
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

涼しくなって

朝夕涼しくなって夜も寝やすくなりました

昨晩テレビを見ているママにくっついて寝てしまったMIYU
ママに

ママが立ち上がっても起きず
上から
兄が買ってくれたサッカーボールクッション
寝ても放さず、でも首痛くないの

その後廊下で寝て
廊下で

また頭だけくっつけてますが
頭が
建具のキズはもちろんMIYUのお仕事です

夜中は涼しくなって、必ず誰かの布団で寝てます

今朝起きるとカメラにこんな写真が
ふとんで
パパが早朝4時に撮影しました

毎晩寝返りを打ちながら
誰かの布団の真ん中を占領するMIYUです
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

お買い物へ

朝から大雨警報まで出ました
ママがず~っと楽しみにしていたお出かけも延期
今後のお休みには予定や仕事があり、いつ行けるのか・・・
ママはかなり落ち込んでます


しかたないのでショッピングへ
駐車場でゴルフショップへ行くパパと別れ
お別れ

ママとMIYUはペットショップへ
ペットショップで
パパの後追いをしてママが呼んでも無視
落ち着きなく、買い物なんてできません

やっとパパが来てくれて合流
合流

ホント ダメ犬だったんだから
とママに言われ
ごめんなさい
ごめんなさい


なんて謝るわけがありません

家に帰るとお昼寝
お昼ね
長~い MIYUです
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

拾い食いコンビ?

台風も通り過ぎ、秋の気配が漂う昨今

この街にはたくさんのイチョウの木があります
イチョウ
見上げるとたくさんの銀杏が生ってます

樹の下にはまだ少ないですが落ちてます
銀杏




パピーの頃からの同じ歳お友達 

こりんちゃん
こりんちゃん

1歳までは 会うとお相撲したり 追いかけっこしたり

1歳ぐらいからはランで一緒に遊んで
芝生広場への逃走仲間
広い広場を全部使って一緒に走ってました

2歳になった頃から遊ばなくなりましたが

変わらないのが・・・・

拾い食いコンビ
拾食いコンビ
落ちてる銀杏を食べてもなんともない2匹

今年はかなり気をつけてますが
先日に混じって
殻のまま銀杏が出たMIYUです
19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

朝寝

今朝6時過ぎにベランダへ出ると、きれいな秋空
秋空
思わずデジカメを取りに部屋へ戻りました



そして今朝8時には・・・
朝寝
パパとMIYUは朝寝です

今日は家から近い所へ出張のために
いつもより2時間遅くに家を出るパパ

そんな事はお構いなしのMIYUは
いつもの時間に目を覚まし
パパもママも寝ていると
ゴソゴソ家の中を徘徊し
最後にパパの顔を舐めて起こしました

お散歩に行って ごはんを食べて
ブラッシング 歯磨きといつものコースが終わると

ハウスに入れなさいよ(おやつで)

と上目遣いでママを見るので入れました

ところがパパが出勤しない
するとドアをガタガタ言わせて
出せとアピール
そして二人で仲良く朝寝でした

アップにすると白目で怖い
白目

18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

雨で涼しくても

昨日は午後から小雨も降り涼しかったです

夕方ランへ行くと

MIYUちゃん今日は何も着てないネ

帰宅後洗犬予定なので

もちろん走って、スリスリしてドロドロになり


いい?
入ってもいい
いけません
どうして?
どうして
もうすでに泳いだ後でビシャビシャです

そのまま連れて帰る途中で、通すがりの親子とお話をしてると


気がつくと入ってました
時間が早かったので流れが速く、水は少なめ

子供に歩いてんねんと言われてます

20:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

敬老の日

昨日からママと二人のMIYU
朝からボールを銜えて
遊ぼうよ
遊んでよ


という事で午後からお出かけ
バリには慣れてもらいます
バリで


一番近いホームセンターに行くとリニューアルされてました
最近までペットは入れなかったのに
小さくない?
小さいんですが

外で待つよりいいでしょ

仔犬の販売コーナーもできてました
仔犬も

ペット用品も以前より充実されてました

買い物してMIYU爺婆宅へ
いつものように爺婆の足元です
何かくれるの?


そろそろ帰ろうか言うと
帰ろうか
すぐに立ち上がります
17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

早朝から

早朝からパパと兄は旅支度
それぞれ今朝からご旅行に

ということはニンマリ

今週忙しかったしゆっくりしよう


なんてのは、無理
同じようにソワソワし、パパに散歩おねだりのワン



小雨の合間にママがお散歩へ
おさんぽ


ラン行くと貸切(6時過ぎだもの)
ランで

ボール遊びをしてたのに・・・・
スリスリ
エ~ッ!


それならこちらも
顔にピッピッと水をかけてあげましょう
あそばれて
帰宅後ママの仕返しよ!


掃除中は
おじゃま
どいていただけません?

だったら
だったらハウスに入れなさいよ

おやつがないと入りません

ハウスに入ると即爆睡
しっぽが
姉さん、しっぽ出てますよ
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

カーディガンの妹が・・・

日曜日 ヴィッセルカラーのチャリにかばんの青年

兄発見

お兄ちゃんだ!

と言うとキョロキョロして見つけ
一目散で走るMIYU

なんで匂いで、ママより先に見つけないかな

ラッキー 散歩交代
兄と

と思ったけどネタ探しに追跡
兄と2



帰宅後は、ばぶさんとゆぅさんにいただいたガムを食べました
ガム
MIYUにしては食べるのに時間がかかって嬉しいです


11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

秋の空

今日は日中は暑かったですが
夕方のお散歩は涼しくなりました

お空もすっかり秋模様
秋空

途中でみつけたお花
何の花かな?
フリーに走った後でご機嫌のMIYUです

何の花なのでしょうか?
何のお花
食べれるの?

いいえ、食べれません
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

水泳の歴史

今まで数々MIYUの水遊びの記事をアップしましたが
水遊び好きには歴史があります


2006年初めての夏(9ヶ月)
人工川に入った兄を追いかけいきなり飛び込んだのが最初
慌てたのが兄
まさか飛び込んでくると思ってなかったので
慌てて近づき抱きかかえました
これが泳ぐようになった始まりです

その後も兄と散歩に行くと一緒に川に入って




2007年
そんなに泳ぐのが好きならと家族で鳥羽のホテルへ
鳥羽のホテル

上手に泳いでます
泳げます


2008年
数々の動画をアップしてますが
皆さんが「笑った」と言ってくれるあの場所
自分で飛び込む勇気が無く
誰かに押してもらうまで飛び込めず、入るまで頑固に帰らず
だったあの場所ですっかり自分からダイブして泳ぐように
兄が撮影しました


兄との散歩で練習してたようです
ここはランのすぐ近く
最近帰りにそこへ行こう行こうとするので
阻止するママは大変です
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

4倍に・・・・

先月から学校でのトリミングが、ワンコインから
野口英世2枚になりました
それでもペットショップの半額
家族には爪も切らせないし、お腹バリカンもできないし


ということで・・・・


昨日は珍しくママの後追いをしました
後追い
帰るの?
学生さんがいなかったからかな?

お迎えも遅れたので学生さんがいませんでした
きれいになった
きれいになったでしょ!

学校から出たらすぐに
でるなり・・
我慢してたのね
お尻のカットもしてもらったので
ちょうどよかった
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

初バトン

ロンパパさんのブログでバトンが回ってきていた

そしてゆぅさんはもう答えていてアンカーまで務めて下さっていたので
もういいかと思ったのですが・・・・

初バトンです

1. バトンを回してくれた人の質問に答える
ロンパパさんから
【1】愛犬に変な癖はありますか?
何かに神経を集中させている時に右前足が少し上がる

【2】愛犬と旅行に行くとしたら、どこに行きますか?
MIYU婆の故郷、北海道へ行きたいです♪
ママは長い間行ってません

【3】もし1回だけ愛犬とおしゃべりすることができたら、どんな話をしますか?
うちに来て幸せ?
MIYUが我が家に来てから見た「子ぎつねヘレン」の中で
「僕に逢えてヘレンは幸せだったのかな?」というせりふがありました
そのせりふを聞いた時からMIYUに幸せだと思ってて欲しいな、と思ってます

ゆぅさんから
【1】愛犬のこんなトコ、もしくはココが好きってところはどこですか?
陽気で甘えん坊なところかな?

【2】愛犬に『コレだけはやめて~!!』ってことありますか?
ランでのスリスリ
獣医さんにも「不潔な所だからスリスリは止めさせてください」って言われてるんですが・・・

【3】愛犬と自分と似ているトコは、どこですか?
あんなに臆病ではないし
人なつっこくもないし
かみなりが平気なことかな?
今朝もMIYUは平気で寝てました

2.次に回す人への質問を考える
回す人が重なりそうなので・・・・
止めます

3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
ロンパパさんへ
関西遠征して下さってどうもありがとうございました
とっても楽しい時間が過ごせました
ロンパパファミリーを拝見して、懐かしい気持ちになりました
これからもよろしくお願いします

ゆぅさんへ
あの時「この仔カーディガンですよね」って声をかけてくださって、本当に感謝しています
改めてありがとうございます
あの出会いからいっぱいカーディー仲間が増えました
これからもよろしくお願いします

4.次に回す3名を指名する
これも重なりそうなので止めます
これって、アンカーって事なのかな???
止めちゃってごめんなさい

12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

かぼちゃ

楽しかった西日本オフ会から1週間が経ち9月
なのにこの暑さ
ただでさえ虚脱感なのに


パパ実家で採れた大きなかぼちゃ
MIYUに見せると・・・・

かぼちゃ1
なんだこれ?

かぼちゃ2
かじってみようかな

かぼちゃ3
食べれません


という事で、ママが調理してあげました
キャベツ・かぼちゃ・鶏ささみのポトフに
カッテージチーズとふりかけをトッピング
朝食
これがMIYUの朝食です
いつものようにまずカッテージチーズにパクつきました
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |