2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.29 (Wed)

ジェロニモ君と

最近陽が落ちるのが早くて

夕方ランに着くと6時前でも真っ暗

その上 肌寒くて

しかし寒くなるとますます元気になるMIYU

昨日はジャックのジェロニモ君に会いました
ジェロニモ君
とっても人懐っこくてかわいい
暗くてこんな写真しかありませんごめんなさい

早速追いかけっこ開始です
追いかけっこ
ジェロ君の方がはるかに速く

MIYUなんかが追いつくはずもなく

それでもジェロ君が止まると いつもの

もっと走ろうよ吠え
走ろうよ

いっぱい走って満足したはずのMIYUでしたが・・・・
満足





19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

早い復活

昨日の朝はさすがに疲れてたようでしたが

コマンドでコロンをして 待て
コロンで待て
よくできました

そうそうフィラリアのお薬も忘れずに
忘れないように
おやつと思ってるようで 喜んでます

その後はハウスへ
今朝は
入って5分でこの状態

写真を撮っても目を覚ましませんでした
眠り姫
1日中寝てたMIYU
もちろん夕方にはすっかり復活しました
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

六甲山牧場 続き

六甲山牧場はワンコも入場できます
ただし 羊追い込みショーがある南エリアは入れません
MIYUはいつも全体が見渡せるチーズ館で待機です
追い込みショー
昨日は午前のグレンのショーはパパが見学
とっても楽しいショーなんですよ

ママはチーズ館から見てました
チーズ館
チーズの製造工程を後の窓から見学できます

そのうち雨がひどくなり屋根のある所に繋留
チーズ館


ショーが終わり パパが戻って来たので記念撮影を
クララが
これを見ていた若いお嬢さん達が

クララが立ってるー

と言って笑ってました

MIYUを車に入れてランチにチーズフォンデュを
と思ったら雨なのにレストランには行列が・・・
よく考えると抽選会に参加されたのは
ほぼ200家族ですから 無理ないわ

雨の山頂は吐く息も白く 
寒くて持参のおにぎりなんて食べれません
空いてた外のテラスエリアで神戸牛ステーキカレーを食べました
ランチ


午後のショーまで場内をお散歩
雨なのでMIYUが苦手な羊は放牧しておらず 豚さんに遭遇
ぶたと
腰ひけてるし 虐待ではありませんよ

池に行ってアヒルに餌をあげました
私にも

私には ないですか

餌の入っていたもなかの容器をもらってます
やっとね

寒くてもやっぱりチーズ入りソフトは食べないと
ソフトを
狙っているこの真剣な眼差し


18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

六甲山牧場

天候やいろんな都合で延期になっていたおでかけ
ママがとっても心待ちにしていた六甲山牧場

朝から雨 でも今日しかないので雨天強行


2年前 練習しているのを見て我を忘れて走り

写真撮ってもいいですか?

と話しかけたケイトとトレーナーのOさん
ケイト
これがその時の写真です
ケイトはニュージーランドヘディングドッグで羊の追い込みショーをしています
とっても可愛くて一目ぼれしてしまいました

今日は雨でケイトのショーが中止になったので
昨年の写真を

オン(お仕事中)のケイト
オン
目で羊を追います

ショーの後のオフのケイト
オフ
とっても可愛いでしょ

昨年 ケイトのお婿さんグレンが来ました
グレン

そして今年7月23日待望のベビーが6匹産まれました

今日はそのうち5匹の仔犬たちの飼い主抽選会
仔犬

厳しい条件をクリアした希望者から抽選で飼い主さんが決まりました

産まれた時から今日まで育ててきたトレーナーのOさん
ちょっと淋しいそうでした

1匹づつに良かったね 可愛がってもらうのよ

と小さな声で話しかけてるのを聞いて
涙ぐんでしまったママです
みんな幸せに暮らして欲しいと願っています

雨でショーは中止になり 小屋の前で呼んでも出てこなかったケイト
Oさんによるといつもと違う気配を感じて引きこもってるそうです
会えなくて残念でしたが 元気でいるので安心しました


21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

学園祭

いつもグルーミングしてもらっている専門学校の学園祭に行きました

最初はMIYUを連れて行きました

学生さん達と
学園祭1

学園祭2

学園祭3
いつものように可愛がっていただきました
許可をいただいたので顔を加工していません

ドックフードの試供品をいただいたり
手作りのおやつを買ったり
手作りリボンを買って付けてもらったり
MIYUも楽しそうでした

街でも収穫祭が開催されています
たくさんの屋台が出てましたが 無事通過しました
収穫祭

帰り道もご機嫌で MIYUと呼んだら
呼ぶと
笑顔でした


21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

懲りないヤツゥ~!

昨晩 ランに行ったらテンションハイ

1日雨で省エネ散歩にしただけなのに

あっちの隅でおやつをもらい

こっちでもおやつをもらい

レイナちゃんとパフ君を追いかけて

パフ君が止まると走ろうよ!と吠え

ママと眼が合うと えへっ の顔で逃げ

すきあらば脱走しようとするMIYU
逃走しようと
もちろん阻止しましたよ

首根っこ掴んでね
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

エコな散歩で・・・

朝は晴れてたのに
正午前から雨が降り
夕方のお散歩は雨の止み間にちょこっとエコ散歩

家を出てすぐをしてくれたし
ランへ入って用もたしたら 雨が降り出し
ラン滞在3分間(ウルトラマンじゃないっつうの

家に帰って来てから

ベッドからタオルとクッションを出して
MIYUさん ベッドを掘ってます

タオルやクッションで 引っ張りっこをして遊んで欲しいんだよね

そのうち座布団でウトウト
座布団で

明日は晴れるといいね
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

こんなところで・・・

お散歩でいっぱい遊んだMIYU

キッチンの入口で寝始めました
入口

そんな所で寝なくても
ベッドも座布団もすぐそばにあるのに

そのうち熟睡してしまいました
熟睡
後ろ足が・・・・

キッチンから見ると
おじゃま

ジャマなんですけど

みんなに跨れても起きず
こんな寝姿に癒されてます
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

チャリでのお散歩

今日もスカッと晴れた秋空のもと
自転車で昨日と同じコースのお散歩

自転車だと拾い食いしないし よく走ります

いつも海の公園でリードを離すと

ここまで走って来てもまだまだ元気です
勝手に走ってくれるので楽ですが

マリンパークでは夕日がキレイでした
夕日がキレイ

その後ランへ

奏楽ちゃん姉を見つけて近づくも
そらちゃん姉に
ドーベルマンに先を越されてショックです

おやつを貰うワンズの中には必ずMIYUの姿が
おやつの所には
ゆめまろママにいただいてます

奥に走って行ったと思ったら
ミラママにおやつを貰ってました
そこでママが

MIYU おやつよ

と叫んだら
ゆめちゃんとレイナちゃんだけが来てくれました
MIYUは全く無視でした
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

カーディガンと遭遇

今日もとっても良い天気でした

チャリで海までお散歩に行きました

帰りランの前を通るとジャックラッセルがいっぱい
オフ会でもしてるのかな?と入ると

レイナママがカーディガンが来てるよ

すぐに発見
うるる君
うるる君 8歳
なんと8kg代だそうで、MIYUより小さい男の子
とっても人懐っこくて可愛い
ジャックラッセル3頭と同居しているそうです

せっかくなので記念撮影を・・・・
おやつを出してもフリーダムなカーディガン
おやつに近づき撮影不可能
他のワンコ達もおやつに寄って来るし

うるるママに押さえてもらって
記念撮影
奈良からいらしたそうで
あんまりお話できませんでしたが
すご~く嬉しかったです
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

忙しい朝に

朝食も食べて デザートのりんごの皮を待つMIYU
ママが見てると黙ってお座りしてますが
キッチンで

ママが離れると伸び上がってキッチン台の上を見てます

ママが現れるとまたお座りをします

おやつを手に置いて「待て」はできるので
ゴローちゃんのように鼻の上に置いたら
なんて試したら 拒否

そこで頭に置いてみました
待て
ママの方を向けません

よし と言うまでは待てました

20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

八つ当たりではありません

昨晩 代表戦をゆっくり観たいので
一時間半もお散歩に行きました

なのに・・・・

パパママテレビ観戦中 遊んで攻撃をしかけるMIYU

そこでベッドに敷いてるタオルを括り付けてみました
余裕です
こんなのすぐに取れるわ

手で取ろうとしましたが なかなか取れません
取れません
取れません

そうね そうやって静かにしてて

顔は出ましたが 拗ねてしまいました
拗ねてます

可哀想なので 試合後ショート散歩に連れて行きました

20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

大活躍とは

月曜日 朝の散歩でランへ行くと
ラッキー君とアリスちゃんしかいませんでした
3匹3様にウロウロしていたのでちょっとラッキーアリスパパとお話

その間に丸太の間を抜けて芝生広場に脱走
丸太

早朝なので芝生広場に誰もいないし いいか
とのんびり構えていると
何か食べてる
急いで外のドアから入ってみると
ベンチの下にたくさんのゴミ(食べ物カス)
芝生広場のベンチ
MIYU 何してるの
と早朝の広場にママの声が響きました

これが朝の逃走


そして夕方のランで

朝の記憶で逃走しようとするMIYUを阻止するママ
そのうちワンコと遊びだしたし
出入り口の丸太に小学生が座っていたので
ちょっと油断したら

なんと助走をしてネットを跳び越えました
出入口
バーが折れて下がっていました

小学生がネットの下をくぐって捕獲に走ってくれました
ところが彼らは追いかけるだけで怖がって捕獲できない

すると奏楽ちゃん姉もネットをくぐって参戦
そらちゃん
会うと優しくナデナデしてくれて
ママに内緒でポケットからおやつもくれる
奏楽ちゃん姉がMIYUは大好き

子供達にベンチの下に追い詰められたところへ
大好きな奏楽ちゃん姉が現れて喜んで捕獲されました

外のドアから回ってきたママが到着し
抱っこでランへ戻されました


跳び越える瞬間を目撃した人たちは

コーギーがこんなにジャンプするとはすごい!

と賞賛の()嵐

MIYUをよくご存知の方々からは

さすがMIYUちゃん とうとう上から逃走したのね

と呆れられました
20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

昨晩は

夕方ランへ行き 大活躍(逃走)
その模様は後日・・・

帰宅して洗犬
洗犬
濡れると細い

乾かした後はベッドの中で大暴れ
暴れて
スリスリして 掘って・・・

そのままベッドで寝てしまいました
うたたね
夕飯の時間なのに起きる気配なく

耳元で

MIYU マンマ どうする?

とささやくと 慌てて起き上がりハウスへ

夕飯はいつもドライフードだけです
夕飯
早く よしと言ってよ

それでもこの食いつきの良さ


食べ終わると遊んで攻撃もなく
ベッドで爆睡しました
どんな夢を
いっぱい遊んで
どんな夢を見てるのかな
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

Pet博 2008

今日は朝からお出かけ日和

散歩では引っ張られているのにお出かけでは
引っ張ってます
引っ張ってます

やってきたのはPet博
ペット博

インテックスの周りは人とワンコでいっぱい

入場するにも並びます
入場にも

マストさんも出店されています
マスト

ブースへ行くとオーナー(愛ちゃんパパ)に跳び付き
オーナーに
いっきにテンションハイ

ウロウロしていると カーディガン発見
和香ちゃん
和香ちゃん

しっぽ隊のオフ会以来の再会です

皆と遊べなかったMIYUちゃん
と和香ちゃんママが覚えていて下さりました
わかちゃんと
ココアちゃんに似てるなぁ と思いました

CMで有名なカイ君も来てましたが人がいっぱいで見れませんでした

外へ出て休憩です
休憩

パパママがランチを食べる所もなく
結局 街へ戻ってFour Seasons Cafeでランチしました
ランチタイム

Pet博でいろいろたくさん試食したMIYU
それでもパパママが食べてる間中 お座りして
何かくれ
何かちょうだい
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

明日こそ

今日もイベントでお仕事でした

朝からキッチンで待っています
キッチンで
食後のデザート りんごの皮を

もらうまでお座りして待ってます

しばらくすると・・・・
早く!
早くハウスへいれなさいよ!(おやつで)状態です

そしてママが出かける時には・・・
寝てます
ぶさいく顔で爆睡

アップにすると
アップにすると
右耳はサークルから出てるし
左手は折れ曲がってるし

ごめんね 明日はおでかけするからね
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

遊んでみました

今日はイベントで疲労困憊のママ

やっと座ったと思ったら MIYUが
遊んでよ
遊んでよ

ちょっと 休ませてよ

なんて事は通用せず
ボールを投げたり 引っ張りっこしたり


それならこれはどう
梨に付いてたのを被せると
かぶり物
写真を撮って 動画に切り替えてる間に取ってしまいました

アンタ フリーズしないのね

おもしろくないので おやつを見せると
おやつを見てます
おやつのためなら 待てはするわ

被り物を取るより やはりおやつでした

すなぎものセミハード
食べ終わるとすぐにかぶり物を取ってしました
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

草木も眠る丑三つ時

日曜日は1日中雨模様だったので
エネルギーが余っていたMIYU
昨日は朝の散歩から走ったそうで
夕方もランでハイテンション

6時前でもすでに真っ暗
ペットブリンカーがないとどこにいるか判りません
ブリンカー

そして・・・

草木も眠る丑三つ時
ママのベッドで寝ていたのに突然起き出し
リビングへ行ったのでチーかな
なんて思っていると

家中徘徊し 誰も相手をしてくれないと
洗面所で床を掘る音が

ママが行くと・・・・
洗面所で
寝てるだけです

そんな事には騙されません

お口をムギュされ(摑まれ) 叱られると
大人しくママのベッドで寝ました

そして今朝 いつもの時間に起きて
パパが出かけるとこのとおり
冬支度

アンタはいいよ 午前中一人で寝れるから

大人になったなぁ なんて思ったママがバカでした
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

久しぶり

ママが洗濯物を取り入れてると
久しぶりにMIYUがペットボトルを取り込み
ペットボトル
以前と同じようにテーブルの下で破壊活動

でも「MIYU」と言うとすぐに放す

大人になったわね


それじゃあ お散歩に行こうか

ランに行くと久しぶりにラルフ君にごあいさつ
ごあいさつ

でもその後


そんなにコロコロしなくても

その後一緒に仲良く走ってました
仲良く
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

寝姿

最近 我が家の夜のリビングでは・・・
寝てます
こんな風にMIYUが寝てます

この座布団は破壊活動も少なくなったからと
昨年のクリスマスプレゼント
人用の座布団カバーより安かったMIYU専用座布団
洗濯機で洗ってもまだもってます

カメラを近づけても起きず
座布団

時々目を覚ましては お水を飲んだり
場所を移動したり 遊んでもらったりし


パパママが寝るのに電気を消してもそのままです
リビングで
このまま朝までならいいのですが
必ず夜中に誰かの布団へ移動して来ます
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

奏楽(そら)ちゃん

最近ランでそらちゃんに会うと追いかけてます

最初はそらちゃんが小型犬のパピーちゃんを追いかけ
奏楽ちゃんママが困っていたので助けようと
同じくらいの大きさのMIYUを嗾けたのですが・・



もうすぐ1歳になる奏楽ちゃんは若いので
だいたいMIYUの方が先にバテます

疲れた奏楽ちゃん
そらちゃん
アンヨを投げ出して可愛いです
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |