良いお年を!

CIMG0947.jpg
今年も残すところあと数時間となりました
今年はブログを始めて
いろんな方とお会いし
思い出深い一年となりました
皆様にとって2009年がハッピーな年となりますように
来年もよろしくお願いいたします

CIMG0943.jpg
2008年最後の夕焼けです

餅つき

30日は毎年パパ実家でお餅つきです

早朝からでかける前に新年の用意を
CIMG0912.jpg CIMG0913.jpg
29日は9がつくので縁起が良くないとか
31日は一夜飾りは良くないとかで毎年30日にします

玄関のドアにも
リース しめ縄
内側にはリースを外側にはしめ縄を

今年はゴミを減らすためとか エコとかで
しめ縄より何年もリサイクルで使えるお正月用リースが売れてるとか
我が家のも数年前に買った物で毎年使ってます

パパ実家では臼と杵で人手による餅つきです
もちろんMIYUはお留守番です
だって洋服に付いた毛がお餅に混じってしまいそうで


夜はお餅を爺婆宅へ届けに行き MIYUも一緒です

またまた婆にチーズを
また・・・

待てとママが言うと

そんな可哀想な事しなくても

と すぐにいいよって食べさせてました

ひなたぼっこ

曇りの予報だったのに昼間はポカポカでした

午後から日向ぼっこを決め込んだMIYU
日向ぼっこ

そのうちウトウトしだし お昼寝タイム
お昼ね
窓拭きも終わってるからいいけど
フレームが冷たくないのかなぁ

その後お散歩に行き
夜は大好きな爺婆宅へ

相変わらずのMIYU婆にストーカー状態
ストーカー

可哀想だからチーズいいかなぁ(婆)

チーズって言葉が出た途端 興奮状態

ダメ
 なんて言えません
ちょうだいです

この待て中の必死の視線

走って 走って

9連休中のパパ・ママ
パパは早朝から納めに

午後はママとチャリお散歩に

海に続くこの坂道でいつもリードフリーにします
海への坂道

今日はママチャリの後ろからスタート
カメラ目線で
カメラ目線です

だんだん加速して
走ってます

追い抜いて芝生広場へまっしぐら
芝生広場へ


その後いつものようにランへ

9ヶ月のキャバちゃんにお尻を付かれて吠えてます
キャバちゃんと

ホワイトシェパードのかつお君にも
かつお君
最初は怖がっていたのに かつお君が大人しいと判ると
偉そうに吠えてました

哲君のボールを勝手に咥えて走り
哲君のボールを
いっぱい遊んだのにまだまだ元気です

冷え込んでます

昨日からかなり冷え込んでます

昨日 ママが出かける時見ると
毛布に
すっかり毛布にくるまってました

ストロボの光で
顔を出して
顔は出したものの またもぐり込んで寝ました


今朝 ベランダを洗って
MIYUのベッドと座布団を洗って
ハウスを分解大掃除して

あれっ MIYUは

と気がついて探してみると
でかじり
兄の布団にもぐり込んでました

またまた 頭隠して 尻隠さずです

more...

クリスマス

今日はパパ・ママとクリスマスです

ローストチキンとクリスマスケーキ
クリスマス

MIYUにもお裾分けです
ローストチキンをトッピングして
待て

ちゃんと待てしてますね
チキン

「よし」でチキンから瞬食でした

クリスマスケーキも
ケーキも

これだけですか

大好きなイチゴがあるでしょ

よだれの湖がお皿にできました

Merry Christmas!

  クリスマス2 クリスマス3 クリスマス4

  クリスマス6
          CIMG0864.jpg

今日はクリスマスイヴ
パパは忘年会 大学生の兄が家にいるはずもなく
ママとMIYUの二人きりでマストさんへ行きました
マナちゃんとツリーの前で記念写真
ママからのプレゼントはありませんが
優しいオーナーサンタさんからクリスマスプレゼント
プレ
大好きな「うまチップス」をいただきました
どうもありがとうございました

復活

昨夕も足を庇っていたのでショート散歩にしたというパパ
(ママは忘年会でした)
帰宅すると元気が余っていたMIYUは

おもちゃを次々運んできて遊んで攻撃
挙句には遊べと要求吠えまでする始末

今朝も早朝から元気いっぱいで散歩に行き
元気ハツラツ

その後家で洗犬し 爪切りとカットにショップへ連れて行きました

爪切り
爪切り

桃尻カット
カット


大人しくしてましたが 震えてました
震えてます

所要時間約15分
ぼさぼさ 桃尻
before ボサボサと after 桃尻


いたって元気なので午後にはチャリで海まで行きランへ

ランでは柴犬のくうちゃんを追いかけて走ってました
くうちゃん

くうちゃん ありがとう

1時間半のお散歩から帰ると・・・
寝てます
夕方寝

アップにすると手が
手が
完全復活でしょう



more...

心配しました

今朝 2試合ある兄におにぎりを作りました
兄がのりを巻き1個ずつラップに包みカバンに

ママはMIYUのおやつが置いているカウンターを掃除してました
その間何か落ちて来ないかとママの足元にいたMIYU
兄は洗面所で出かける支度中
数分後 兄の部屋から

こらっ~

と言う叫び声が・・・・
またまたMIYUがカバンからおにぎり1個を盗み食い
それもラップごと

ママが部屋に行くと慌ててこたつの下に隠れました
美味しかった

美味しかったです

置くほうが悪いのよ

カバンを下に置いとく方が悪いのよ

兄はかなり反省していました
叱られました

叱られました



昨夕 ランで左前足を痛めたらしく庇うように歩いていたMIYU
今朝の散歩でも庇っていたので今日は安静に とパパ
 
夕方雨が降り出す(ガンバの試合が始まる)前に省エネ散歩

通称ハワイ公園へ
ハワイ公園で

ゆっくり歩いてお散歩し 帰り際の公園で


走れるじゃん

パパが心配してたのに
復活しました

大丈夫だからおやつちょうだい

帰宅後ママがサッカー観戦しようとこたつに座ると


しばらく抱っこしてあげました
抱っこ




more...

毎朝の光景

パパと兄が出かけてしまうと まったりとしているMIYUですが
ママが洗濯物を干しにベランダへ出ると
遊んでよ

遊んでよ

とおもちゃを運んできます

洗濯物を干しながら部屋へおもちゃを投げてあげます

そのうちベランダへ出てくるので
窓を閉めると
開けてよ

開けてよ

窓ガラスをカリカリします

で ゆぅさんみたいにアップを撮ってみましたが
ほらアップ
ボールの方が目立ってます

要するに引っ張りっこして欲しいんです
引っ張りっこ
パンジーがちょうど咲いています

しばらく遊ぶと給水タイム
給水

それは植木用の水なんですけど



more...

ひつじのMIYU

最近ランに行っても一緒に走ってくれる仔がいないと
ひつじのように枯葉や枯れ草を食べるMIYU

アンタはひつじ

ママに追いかけて欲しいらしいけど・・・・

というので今晩はランを早めに出て公園へ行きました

滑り台に駆け上がったものの降りれず
上がったんだけど
横から飛び降りようとする始末

おやつで釣って滑らせました
滑り台に

木の遊具で遊んでると揺れる平均台(長ブランコ)に乗り
動けません

動けません

そのうち慣れて飛び降りました


あのベンチの後ろにあったイルミネーションが移動してました
あのイルミネーション

ここの方がいいですよ

だって以前取り付けてあった木には

焦げた痕が着いてるんですもの


大丈夫です

今朝起きると 雨も上がり月が見えました
月が

夕方のお散歩では夕日が眩しく
MIYUの後ろには大阪の街並みが見えてました
夕日に

帰宅後 抱いてお風呂に直行し 湯船に入れると
いきなりは・・・
緊張して右手が上がり 耳が開いてます

シャンプーし終わると 笑顔です
笑顔です

MIYUを乾かし 洗い場を掃除するためにドアを閉めると
ドアの向こうでキレッ走りするすさまじい音が・・・

僅か数分で家中を走り回り 洗面所を掘り
ベッドに飛び上がり 兄の部屋のゴミ箱を蹴散らし
リビングのセンターラグもグチャグチャ

ママがお風呂場から出る音で このとおり
after before
左が知らん振り  右がセンターラグを元の位置に戻した後

何か問題でも

心配した大腸炎もなく こんなに元気です



お見送り

昨夕は姉にお散歩に連れてってもらいました

姉の優しさを知ってるMIYUは ちゃんと歩かず 
引っ張ると首輪抜けするので ハーネスです
ハーネス


今日は帰宅する姉をお見送り
お見送り
明日 淋しさからストレス性大腸炎にならないように


ポカポカお天気なのでそのままランへ

イタグレちゃんにごあいさつ
ごあいさつ

早速追いかけっこ開始です


足の短いMIYUが追いつくはずもありませんが
楽しく走ってました

飼い主さんの足元で休憩するイタグレちゃんに
走ろうよ

もっと走ってよ

と吠えて誘ってました

その後も一緒に他のワンコのお水を飲んだりして
仲良し
すっかり仲良しになってました


来客大好き

昨晩 姉友が遊びに来てくれました

姉と一緒に帰宅すると 玄関まで大喜びでお出迎え
ママは彼女の洋服を汚さないか心配で

部屋に入っても飛びつく
どうやら彼女のお土産を狙っているMIYU
ルミナリエの帰りに「イグレックプリュス」のパンを買ってきてくれました

人よりパンか

ドレッシングも入っていたのに ママ気が付かず
サラダを出してたのに ごめんなさい
パンはとってもおいしかったわ
神戸に住みながら初めて食パン食べました

どうもありがとう


というわけで 夕食の支度が忙しかったママに代わり
パパがMIYUの散歩に

パパとランに行くと ずっと遊べと吠えるのよね
他のワンコには目もくれず ひたすらパパと遊ぶMIYU
いつものワンママ達に

MIYUちゃん ママとの時とは大違いね

と言われてます
そうよ ママはそんなに走ってあげないのよ

帰り際に写真撮影
姉友と

パパはキレイな来訪者に終始上機嫌でした
パパも・・・

姉友を新幹線の駅まで送って行き
片づけをしていると
寝ました
よく寝てました

寝顔をアップで
寝顔

楽しかったねMIYU

また 遊びに来てください



more...

お土産で・・・・

姉が学会の企業ブースでいろいろお土産をもらって来ました

最近流行の握って使う ストレス解消グッズ

数回投げて遊んだら 破壊活動開始
真っ赤なハート

そのうち2個とも自分のベッドに持ち込み
ベッドで・・・

破壊活動数分で 食べてました
食べられた
口の部分と背びれの大部分が見つかりません
即 廃棄処分です


くじの末等だったというダンシングサンタさん
スイッチを入れるとハウスに逃げ込みました
おしおきにサンタが追跡
サンタ3

スイッチを切ると興味津々
サンタ2

スイッチを入れて再び稼動です
サンタ1

今朝になってもやはり怖がってました
可愛そうなのでMIYUが見えない所に飾りました


more...

冷え込んでます

今朝も寒くて 朝の散歩も2日続きでママです

人工池には薄氷が
薄氷
MIYUさん 前足で割ってはビクッとして遊んでます

ランに行っても いたのはすずめだけ
すずめ
MIYUが追いかけたら小型犬エリアに逃げられました

いつものようにまずクンクンとしてマーキング
匂いかぎ

その後もいつものように諦めずに脱走エリアへ
しつこく

MIYU の一声で

ジャンプ
助走なしでネット越えして戻ってきます

ボール投げをしてたっぷり遊びました

帰宅後 ママがカーテンを洗ったり(年末なので)
家事をしていると
 ・
 ・
 ・
朝寝
掃除機をかけていても関係なく爆睡

この寝顔に癒されてます
寝顔




待ち人来る・・・

夕方のお散歩も終わったのに 夜の散歩

街にはクリスマスのイルミネーションが
クリスマス

こんなベタな電飾前のベンチに座るカップルはいるんでしょうか
ベタな

いつもは寝ている時間にお外へ出たのは

MIYU姉をお迎えに来ました
会いたかったよ

会いたかったよ~

耳を下げて尻尾回して大歓迎です

アンタ ママにそんな事したことないよね

家に帰るなり 早速遊んでもらいました
遊んで

一晩中 2時間おきに姉と兄の部屋に
いるかどうかを確かめに行っていたMIYU

だったらママの布団に帰って来るな


more...

拗ね拗ねモード

昨夕 帰宅後ハウスから出すとホリホリするので

掘・ら・な・い

と何度か言うと
行かない
拗ねてコタツの中に潜り込みました

ママがお散歩の用意をしても出てくる気配なく

じゃあね お留守番しててね

と玄関に行く振りをすると
ん?

えっ

と顔を出したものの 
首輪を持って近づくとまた潜り込んでしまいました
拒否です

行かないです

コタツ布団を上げて出すと
ここでします

ここでするから行かないです

と拒否状態

じゃあ寒いしママも行きたくないから止めるか
  ・
  ・
  ・



なんて 甘くないですよママは
捕まえて散歩に行きました
もちろん外ではルンルンランでは・・・

ティーカップチワワのゆずちゃんと
フレブルのあいちゃんの戦いごっこに
ワンママ達もワンコも集まり MIYUだけがウロウロ
イングリッシュゴールデンのはなちゃんに

走ろうよ と吠えても

はなちゃん ワンママ達にお腹出してナデナデしてもらうのに夢中で無視され

帰りはコギのMOETちゃんと一緒でも
昨日はモエちゃんの家族記念日でその話にママが集中

帰宅後すっかり拗ね拗ねモードのMIYUは

夕食後・・・
寝ました
こたつに潜り込んで寝てしまいました



more...

キッチンにて

朝 ママが洗い物をしている間

待ての状態でおとなしくお座りしています
待ってますよ

この真剣な眼差し
この眼差し

ちゃんと待ってますよ

終わった後にもらえるりんごを待ってます

ところが ママがちょっとキッチンから出ると・・・
ピョン

こらぁ~

ママに叱られて
ごめんなさい

見てたですか

しつけは まだまだです


more...

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz