今日は

朝から小雨が降ったり止んだりのお天気で
パパとお散歩に行った後
誰もいないと思ってテーブルに飛びつき
コラ~!

コラッ~

とママに叱られたMIYUです

ならば砂糖(あまい)のパパにおねだりを
ください!

いつものようにハウスへ入れて
ブサカワ
絶滅動物ではなく ブサカワの顔で寝ているMIYUをおいて
パパママは買い物に出かけました

久しぶりに間近で見たポートタワー
2009013109430000.jpg
買った物は後日使いこなしてからご報告を

夕日の沈む位置が1週間前と変わっています
CIMG1286.jpg
季節は動いてますねぇ
明日は良いお天気になるといいんですが・・・・



more...


良いお天気で

お散歩バッグを代えたので あのバッグは洗って本来のマイバッグに戻しました
近くのスーパーは持参するとエコマークではなくエコポイントを付けてくれます


今日はとっても良い天気
雲一つない真っ青なお空でした
2009012816030000.jpg DSCF4810.jpg
こんな天気なのに仕事で MIYUは留守番で可哀想だなぁと思ってました

少しずつ日も長くなってます
ルンルン気分でランへまっしぐらのMIYUです
CIMG1255.jpg

着いてすぐはマーキング
CIMG1267.jpg

あちこちでおやつが貰えるのでラン内を走り回り
CIMG1270.jpg

トフィちゃんとは微妙な距離を置いてますね
微妙な距離

ちゃんと食べたのにまだまだ貰いに走るので
CIMG1272.jpg
ママに尻尾を持たれてます


今日のベストショット

最近のミラクル君 去勢手術後は穴掘り犬に変身しました
CIMG1262.jpg CIMG1265.jpg

ええとこの坊ちゃんがドロドロで土食べるなんて

って皆さんに笑ってもらってました

使用前から・・・

大きすぎるとパパ・兄から不評の散歩バッグ
そこでNちゃんにお願いして学生しか購入できない
ワンコインのお散歩バッグを手に入れました
ところが見にくいですが使う前からMIYUの手跡が・・・・
CIMG1238.jpg CIMG1239.jpg

証拠写真がこれ 喜びのあまり飛びついて
CIMG1210.jpg


昨日は朝から雪が降りました
ベランダにも降り込んできて
CIMG1216.jpg

午後にはお天気になり ランも乾いてました

初めてのワンコにもご挨拶して遊べるようになりました
CIMG1224.jpg CIMG1232.jpg

CIMG1226.jpg CIMG1228.jpg

夜は疲れてテレビを観ているパパの傍で
CIMG1214.jpg
正座しているパパも変ですがMIYUも・・・

風が冷たく寒い

朝から冷たい風が吹き 寒い1日でした

日の出の頃にランへ
CIMG1187.jpg

いたのはたくさんの鳥さんだけ
着くなり鳥を追いかけてハイテンションのMIYU
そのままママに飛びつき遊んで攻撃
それじゃぁとボールを投げて


なぜか今日はエンドレス
CIMG1185.jpg

刺すように冷たい風でママは寒くて

コマンドで落ち着かせて
CIMG1186.jpg

ごはんを食べに帰ろうか

と言うとドアへ一目散

なのに帰り道でもハイテンションでリード噛みを
CIMG1190.jpg  CIMG1191.jpg
こういう時はフレキシリードを付けて無視して歩く
リードが延びきると走って追いかけて来るんです

今日はマナちゃん発見で中止に
CIMG1193.jpg


午後は日向ぼっこでお昼寝して
CIMG1200.jpg

チャリで海までお散歩に

明日競歩の日本選手権があるそうで前日練習中の選手大勢と会いました
CIMG1205.jpg  CIMG1208.jpg
強風で晴天の日には対岸の大阪がキレイに見えます

そのままランへ Nちゃん登場
CIMG1209.jpg
大喜びで飛びつくMIYUです

今日はママと待ち合わせなのよ

キレイな夕焼けが
CIMG1212.jpg
今夜は雪もちらつき冷え込むそうです
積もると遊べるんですが・・・

more...

分別ゴミの日

今日はゴミ分別の日
燃えないゴミと燃えるゴミの両方の収集がありました

燃えないゴミを玄関に置くとハウスで騒ぎ出すMIYU
CIMG1171.jpg
一緒に行く気満々です

燃えるゴミだけの時は出勤時に持って行くのですが
燃えるゴミは玄関に置いても寝たまま
音で解るんでしょうか

朝パパとお散歩に行ったけどMIYUを連れてゴミ置き場へ
CIMG1176.jpg
地面が濡れてるのでベストを着せて

両手にゴミ袋とリードを持ってカメラを首から掛けて
かなり怪しい格好のママです

敷地内のノラ猫さんにごあいさつ
CIMG1178.jpg
この猫丸々と太っていてMIYUが近づいても平気です

時々餌をつまみ食いしてますと謝りなさいよ

学校へ

午後からの雨の天気予報でしたが
1ヶ月前から予約していたので学校へグルーミングに行きました

夕方雨の中お迎えに行くと学生さんを引っ張ってママの所へ
CIMG1150.jpg

下へ降りるとすぐに長~いチーを
CIMG1155.jpg

ママが恋しかったんではないのよね

いつも我慢しているみたいです

雨なのでレインコートを着せて
CIMG1156.jpg
かなりテンション下がってます

歩き出してもママの傘の方へ寄って来ます
CIMG1160.jpg

今日は雨がイヤみたいですね
ママだってせっかくキレイにしてもらったのにショックですよ

桃尻カットにお腹バリカンまで・・・
CIMG1164.jpg  CIMG1163.jpg
排泄物が付かなくていいでしょう

CIMG1166.jpg

疲れてるんだから撮影はもういいでしょう

夕食の支度をしているとそのまま寝てしまいました
CIMG1170.jpg
雨でお散歩に行けないし 疲れてくれて良かった

お疲れモード?

月曜日の朝になっても少々お疲れモードのMIYU
早々とハウスに入ってこのとおり爆睡
朝寝姿

夕方のお散歩ではいつものようにランを走り元気復活
でも夕食後はこのように“のたれ寝”
のたれ寝

すぐ近くに自分のベッドがあるのに

牛窓土産の岡山イチゴでビタミンCを補給しないとネ
いちご

早くください

ぶさいくなお顔ですこと

牛窓旅行 その3

翌朝起きると曇り空
日の出前に冬の海水浴場へ

砂浜大好きのMIYU 放牧するとキレッ走り



走って走って
CIMG1111.jpg

波と戯れ
CIMG1131_20090118194355.jpg

コマンドの練習もして
CIMG1120.jpg
大喜びです

運動十分でランハイナへ帰ると 新ランでダンボ君発見
CIMG1135.jpg

早速追いかけっこ開始



その後旧ランへ移動してまたまた走り
CIMG1136.jpg

部屋へ帰ってMIYUの朝食

パパママ朝食時には ケーキとミルクを
CIMG1137.jpg CIMG1138.jpg

あれだけ運動したからネ

ラハイナを後にしてすぐに一本松展望台へ
CIMG1139.jpg

ここには農協の直販店があります
CIMG1140.jpg
いつものようにお土産と野菜・果物を買い物して
帰路につきました


オーナーが変わっていたラハイナですが
いつものように美味しい食事と暖かいもてなしを受けました
MIYUはずっとテンションハイで楽しそうで
また行きたいと思います

more...

牛窓旅行 その2

ラハイナでのパパママのお楽しみは夕食です
鴨鍋と牡蠣の食べ放題
CIMG1095.jpg CIMG1096.jpg

塩蒸し・酒蒸し・ワイン蒸し・醤油焼き・生牡蠣が食べ放題です
CIMG1098.jpg CIMG1099.jpg

もちろんMIYUには ワンコケーキとワンコミルクを
CIMG1091.jpg CIMG1094.jpg

下品な飲み方

動画も撮りましたが あまりに下品でアップできませんでした
最後にキレイに床まで舐めてましたが

最後までMIYUは大人しくしてました
CIMG1105.jpg

まだ食べるんですか

お腹いっぱい食べてもデザートは別腹ですから
ラハイナ特性ハニープリンをお部屋へお持ち帰りしました
CIMG1107.jpg

部屋へ戻ったMIYUは自分のフードを食べるのも忘れて爆睡
9時過ぎにムクッと起きたのであげました

<続く>

牛窓旅行 その1

毎年の恒例の牛窓旅行へ行ってきました

諸事情によりお昼前に出発
まず明石SAでパパママランチタイム
良い仔で待っていたのでMIYUもバナナでランチタイム
CIMG1068.jpg

次にいつもの龍野西SAで休憩
CIMG1077_20090118171948.jpg

ここは広々としたエリアや緑地がありお勧めのSAです
驚いたのはトイレがリニューアルされていて
太陽光発電と雨水の再利用を完備した最新式でした
CIMG1075.jpg CIMG1072.jpg
婦人用にはパウダールームまで完備してました

SAでのお楽しみはこれでしょ
少しだけMIYUにもあげました
CIMG1073.jpg CIMG1076.jpg

宿泊はいつものラハイナ
チェックインしてすぐに写真撮影

今年は良い仔で撮影できたわネ

部屋に荷物を置いてすぐ旧ランへ放牧


このランは広くて勾配があってMIYUは大好き
外へ出ると一目散にランへ走り
放牧するとキレッ走りです

続いて新ランへ移動
CIMG1089.jpg

初めてなのでクンクンするだけで走りませんでした
頂上からは海とペンション ラハイナが見えます
CIMG1082.jpg

場所を変えるとMIYUの後ろに旧ランが見えます
CIMG1084.jpg

看板動物やぎのミモザに挨拶してCIMG1090.jpg
お楽しみの夕食までお部屋で休憩しました

<続く>




絶滅危惧・・・・

いつものサッカーボールは洗濯&修復中
それではとベランダに持ってきたのは絶滅危惧種
ではないクマさん

2回ほど投げているとふと思い出しました
お耳をかじるのを・・・・

急いで掃除中でふとんをあげているコタツの下へ持込み
CIMG1053.jpg

ママに気が付きガンをとばしてます
CIMG1054.jpg

可哀想だからこっちのボールにしなさい

とクマごと引っ張りだしても
CIMG1057.jpg

止めるはずもなく
それなら

そろそろハウスへ行く

CIMG1060.jpg

おやつですネ

おやつのためなら何でもするMIYUです
CIMG1059.jpg

more...

いやしいです

gremzからのメールでキーワードのヒントは京都議定書だそうで
思いつかない


夕方のランでいつものようにキースママからお芋をいただきました

一度口から出して少しずつゆっくり食べる奏楽ちゃん
CIMG1062.jpg

いつも追いかけっこしてくれてありがとう


ちゃんと待てをしているりんちゃん・ゆずちゃん
CIMG1064.jpg

待てはできるが一口で食べてあちこちの飼い主さんの所に顔を出すMIYU
CIMG1066.jpg

他の飼い主さんにおねだりの飛びつきをするMIYU
CIMG1063.jpg

どんだけいやしいんだよ

もちろんママの喝が入りました

more...

サッカー犬

ブログを見てくれたワン友に

カーボンオフセットって印刷用語だと思ってたよ

って言ってもらってちょっとホッとしたママです

昨日も冷たい強い風の吹く寒い1日でした
久しぶりに散歩の時間に家にいた兄とサッカーをしました


現役サッカー選手の兄は余裕ですが
自分でボールを持って来ないMIYUとのサッカーは
蹴りに行かないといけないので疲れます

呼ぶとこの笑顔です
CIMG1047.jpg

ボールを置いてくるかなぁ

帰宅するとこたつの中へ
CIMG1050.jpg

スイッチを入れると出てきてベッドで爆睡してました
CIMG1051.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね


more...

より寒い日

地球温暖化 なんて言葉を忘れそうなぐらい寒い1日でした

それでも午後の僅かな日差しを浴びてお昼寝中のMIYU
CIMG1029.jpg

カメラの音でちょっと眼を開けましたが
すぐに眠りに戻りました
CIMG1033.jpg

ママがお散歩の準備を始めると飛び起きます

小雪が舞い散る中お散歩に行きました
寒くても元気なドリブラーMIYU


敵のDF哲君が現れるとサッサとボールを譲る
情けないドリブラーです

敵がいなくなると再びドリブラーに変身


哲ママに蹴ってもらって喜んでました

more...

寒い日

朝からお山の方を見ると
CIMG1025.jpg
雪が降ってるようでした

この街では小雨がパラパラ降ったり止んだりで
これって 酸性雨 なのかなぁ
雪なら 酸性雪 になるのかなぁ

家事の途中で写真を撮ったりして掃除し終わり
MIYUを探すと・・・・

CIMG1023.jpg
兄のふとんで朝寝してました

アンタが兄を押しのけてるし

夕方ちょっとお日様が出たら
CIMG1026.jpg
お山が雪化粧してました

more...

お散歩バッグ

今まで使っていたお散歩バッグが破けてきて
新しいのを買おうかと思っていたのですが
我が家にたまっている エコバッグ
もちろんお買い物にはエコバッグを使っていますが
あちこちで貰った物がかなり使わずにありました

ニューお散歩バッグ
お散歩バッグ
大きすぎると兄には不評ですが
M.KOBEで貰った オンW・Kのブランド物なんです
ポケットが中にも外にもあるし いいじゃないですか

主役のMIYUですが
兄とボールで遊んでいて高さ12cmの隙間に入った
ボールを取ろうとしてます


よく取ったわね

野良犬みたいに

月2回 空き缶・空きビンのリサイクル回収日があります

昨秋より ごみの減量・資源化をすすめ、美しい神戸のまちを守るため
有料指定袋に入れて出さないといけなくなりました
ですので、我が家も出すのは月1回にしてます

ベランダに置いている空き缶・空きビンの袋を
毎日クンクンするヤツが
クンクン

そのうち大好きなシーチキンの缶をペロペロ
ペロペロ

コラッ

洗ってから入れてるんですけど

最終日

9連休最終日 今日で終わると思うと

昨日の初売りで購入したのは
CIMG0999.jpg
福袋に入れた残りの中から 試着してピッタリだったので
ワンコインでした
ランでスリスリするのに1着しか服がありませんでしたから
『着たきりすずめ』からの脱却です

哲ママにおやつをもらういつものワンズ
CIMG1014.jpg
左から MIYU 哲君 茶々ちゃん 小春ちゃん

CIMG1011.jpg

おいしかったです

そのうち苦手の大型犬が登場したら
CIMG1016.jpg
いつもの「ドア番」に

お疲れモードのMIYU
お疲れ

アップにすると半眼
半眼

明日からいつもに戻るからね



カーボンオフセットでは 動物出ませんでした
実は年賀状でこの言葉を見たとき
どんな印刷なんだろう?と思ったママでした

3日

今日は特別な予定のなかったママ

お昼にランへ行き マストの初売りに
買った物は後日紹介します

夕方のお散歩でもランへ

ジャスパー君にずっと後ろをつかれてキレぎみのMIYU
CIMG0983.jpg

追いかけっこしても


ホント 偉そうなんだから

ここ2日間で3回ランに行きましたが
行く度にが落ちていて
ボランティアのママは1回に最低3匹分は拾って帰ってます
休日で来る人とワンコが増えてるとは言え
新年早々ちょっとです

疲れたMIYUは先程まで こたつで寛ぐママの足の間で寝てました
CIMG0989.jpg


2009年初めて知った言葉は
カーボンオフセット
寄付金付年賀状があるのは知っていましたが
それが カーボンオフセット年賀 というとは知りませんでした

more...

2日

年末忘れていたお仕事
リサイクル
食品トレー・牛乳パックは地球温暖化抑制と
ゴミ減量のために近くのスーパーのリサイクルボックスへ持って行きます
これは我が家のエコアクションの一つです
どうこれで初動物出たかしら

夕方は初ランへ
遅れてきたほろ酔いのパパに洋服を頼んだら


遊んで貰ってると大喜びのMIYU
CIMG0976.jpg
ズボンを噛んで

走ってよ

とアピールしてます

パパが止まると吠えて催促します
CIMG0977.jpg
パパがいると他のワンコと走りません
パパも楽しそうです

パパ ご苦労様です

元旦

2009年元旦 朝のお散歩で初日の出を見れなかった後
お雑煮を食べて 準備です

毎年元旦は爺婆を迎えに行って我が家でお祝いします
CIMG0960.jpg
天然鯛の塩焼きはご持参いただきました
値段的には ママ料理<天然鯛
これぞまさしく

海老で鯛を釣るです

MIYUは爺婆がドアを開けた時からテンションマックス
足にまとわりついて靴脱げず
爺婆が転ばないかママはヒヤヒヤ

食事中も爺婆のそばでお座り

ママが見てないうちにな

って言いつつ爺が鯛の身をほぐして内緒であげてました

MIYUにもちゃんとおすそ分けしたんですよ
CIMG0962.jpg
鯛・栗きんとん少しと野菜

食後は婆に遊んでもらい
CIMG0968.jpg

送って行った帰りに小雨降る中 初詣に
鐘を鳴らしての参拝に人の列が
我が家は横からお賽銭を入れて参拝
CIMG0972.jpg
人の多さに 呼んでもこっち見てくれませんでした

帰宅後は爆睡
CIMG0954.jpg
今年もこの寝顔に癒されます

謹賀新年

MB027_20090101111147.png
CIMG0939.jpg
今年もよろしくお願いいたします

CIMG0957.jpg
2009年の日の出は雲が多くて見れませんでした
今年も健康で過ごせますように

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz