ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
ストレス解消
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日は朝から良い天気

ママがサッカーを観ている間はお昼寝してました
CIMG1639.jpg

久しぶりにチャリでお散歩に
CIMG1641.jpg

左手でしか片手運転できず シャッターも右手が押しやすく
CIMG1642.jpgCIMG1645.jpg
チャリの左側を走られると撮りにくい

追い越して左側に回りこんで
CIMG1648.jpgCIMG1649.jpg
あんまり変わりないか

広場ではるちゃんと会って遊びました
はるちゃん ママがナデナデするとこんな状態に
CIMG1652.jpg


数日走ってないストレスを解消するかのように
ランでも走る走るMIYU



レオンママにお水をもらって
CIMG1656.jpg

レオン君のボールで遊んでたら だんだんと持って来なくなり
CIMG1657.jpg
疲れてきた様子なので

帰ろうか

と言うと逃げ回り 捕まりません

じゃあ バイバイ

とママだけ外へ出ると慌てて追いかけてきました
CIMG1659.jpg


オヤツで釣って
2009年02月27日 (金) | 編集 |
朝からの雨も午後には止んだのに
夕方また降り出しました

レインコートを見たとたんテーブルの下に逃げ込んだMIYU

それなら大好きなジャーキーで・・・・
CIMG1630.jpg
待てのコマンドも出してないのに出てこない

ママが持ってるです

それならば・・・・・
CIMG1632.jpg
オヤツを増やして床に置いても出てこないMIYU

ならば よし と言ったとたんに出てきて食べました

レインコートを着せてお散歩に

外に出たらもう止んでたんですが
着てしまえば平気なのでそのまま出発

いつもよりあちこちクンクンしてます
CIMG1634.jpg

なかなか歩かず無理矢理引っ張り
レインコートで首輪抜けできませんから

MIYUの歩くとおりに行くとやっぱりランへ
もちろん誰もいませんが ウロウロ匂い嗅ぎをして
CIMG1635.jpg
一回りしたら帰る気になりました

サプリメント
2009年02月26日 (木) | 編集 |
久しぶりにお日様が顔を出しました
朝燃えないゴミを出しに連れて行ったし
お昼にもお散歩に行ったのですが
カメラを持たなかったママです
夕方にリベンジと思ってたのですが
早く帰ったパパが行ってくれちゃいました


今までに3回も捻挫しているMIYU
年末にも手(足)を引きずっていたし
ペット博で貰って喜んで食べたので
最近まで割引価格になっていたサプリメントを呑み始めてます
サプリ

フィラリアの錠剤の薬ではストレス性胃腸炎になったのに
これはおやつと同じように喜んでます
はやく

早くください

このサプリは確かにちょっと臭います


お昼にママがちょっと休憩してると・・・
CIMG1622.jpg
今日は暖かだったのでコタツのスイッチは入ってませんが・・・・

[続きを読む...]
菜種梅雨?
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今週はず~っと雨らしいです

夕方、止み間にお散歩へ
CIMG1605.jpg

なるべくアスファルトの道を選んで歩こうとするママですが
CIMG1607.jpg
こういう所が好きなMIYUです

判りにくいですが、よくみると鼻水が出てました
CIMG1611.jpg

途中 昨日でもかなりぬかるんでいたので
ランはスルーしようと思ったのですが
そんな親心は全く解らないMIYUは走ってランへ

ランへ入るとレイナちゃん 首輪を噛んでしまって外れません
CIMG1615.jpg
レイナママが外してあげました

ドロドロのランでいつもより走り回るMIYU
呼ぶと余計に逃げ回りハイテンション
CIMG1616.jpg

帰りにいつものバイクの上の猫発見
CIMG1617.jpg
今日はよく似た猫がもう1匹いました
威嚇されているのに興味津々のMIYUです

玄関前で雨上がりベストを脱がすと
CIMG1620.jpg

着せてて良かった


遊んでもらってます
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨晩 兄に遊んでもらっているMIYUです



ワンコにガウれないMIYUですが うちではこんな顔をするんです

兄がお風呂に入ってしまうと
CIMG1601.jpg
ボールにはもう興味もなく つまらなそうな顔してました



腕枕
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今朝 MIYUを捜すと・・・・・
兄の部屋で
CIMG1594.jpg
腕枕してもらってました

午後から雨の予報だったので
昼食後パパと早めのお散歩に約2時間ほど行ったMIYUは
帰宅後ず~っとお昼寝
パパママ夕食中も爆睡
CIMG1597.jpg

ストロボでちょっと目を覚ましましたが
CIMG1596.jpg
すぐに寝てしまいました

それでも自分に夕食時間にはちゃんと目を覚まして食べて
今は元気いっぱいで 
パパと帰宅した兄におもちゃを運んで遊んで攻撃をしています

ポッキー風船
2009年02月21日 (土) | 編集 |
朝ベランダの窓拭きをしていると 中からカリカリしたので叱られ
MIYUは拗ねてしまいました
CIMG1563.jpg

ママが洗濯物を干している間にうたた寝してました
CIMG1567.jpgCIMG1573_20090221211520.jpg

午後から遊んであげるからネ


チョコセットについていたのは これポッキー風船
CIMG1575.jpg

ストローで膨らませて MIYUに見せると
CIMG1577.jpg
恐がって逃げました

ママが放すと 匂いを嗅いでます
CIMG1578.jpg

もう恐くないよ

CIMG1582.jpg

即破壊活動開始です
CIMG1583.jpg

ペッチャンコなりましたけど・・・

CIMG1588.jpg

最初 ママが風船で床を叩いたので恐がったのですが
僅か数分のおもちゃとなりました

もう1個あるので 使い方を考えなくては

トリミング
2009年02月20日 (金) | 編集 |
朝起きたら小雨になっていたのでレインコートを着せてパパとお散歩に

その後雨も上がってママとお出かけです
CIMG1553.jpg

駐車場の出口でいきなり
CIMG1551.jpg

車が出て来たらどうすんのよ

そう言えば朝のお散歩でしなかったとパパが言ってました

雨上がりでもヌードなのは トリミングに学校へ行くからです

夕方迎えに行くと今日はお兄ちゃんでした
CIMG1554.jpg

CIMG1555.jpg

キレイになったでしょ




細く撮れてたスウィーティちゃん これでも腰にくびれができたんですよ
CIMG1562.jpg
大人しくてとっても賢いんです


[続きを読む...]
直行
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今にも降り出しそうなお天気なので
今日はランに直行です

途中でセラピードッグのスウィーティちゃんに会いました
CIMG1539.jpg
細く撮れたでしょ
トレーナーさんとの合宿でダイエットしたのに リバウンドしました

ランに近づくと急に走り出したMIYU
CIMG1540.jpg
キースママが見えたようで 入るなりこのとおり

ママと追いかけっこしてたのに

リンユズママ登場で・・・・・
CIMG1542.jpg
ママが尻尾を持ってるので行けません

ボール投げ遊びをしてると はなちゃん登場で中止
はなちゃん 音の鳴るボール大好きで咥えると放しません

ゆずちゃんがルナママに貰っているのを見つけて もちろん参加です
CIMG1547.jpg

帰るまで降られずにすみました

完全復活
2009年02月17日 (火) | 編集 |
すっかり季節が元に戻り、寒い1日となりました

ご心配いただいたMIYUは寝不足だっただけで完全復活してます


お散歩の途中でシャッターを押すと偶然こんな顔が
CIMG1496.jpg

判りにくいですが、少し花が咲いていたので
CIMG1502.jpg

陸橋で会ったちょっとメタボな同じ歳の黒コッカーちゃん
CIMG1505.jpg

コンテナヤードと夕日がキレイでした
CIMG1509.jpg


ランではいつものお仲間と遊び

ボール投げ大好きのMOETちゃん   近づくMIYUに気をつけてゆずちゃん
CIMG1515.jpgCIMG1517.jpg

キャラと違い耳にりぼんのレイナちゃん  あいちゃんとトフィちゃんのお相撲
CIMG1519.jpgCIMG1521.jpg

レイナママにサッカーをしてもらい
CIMG1523.jpg

追いかけっこしてくれる奏楽ちゃん   皆であいパパにおやつをもらい
CIMG1529.jpgCIMG1527.jpg
足が短く遅いMIYUは奏楽ちゃんに追いつけず
上手にショートカットしてママさん達に大うけでした
暗くて映像にできないのが残念です


こんな日もあるさぁ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
さすがに昨晩は食事中以外は爆睡のMIYUでした
CIMG1482.jpg


今日も朝から暖かな1日で
朝のお散歩中 キャットフードを食べてる鳩を発見
CIMG1484.jpg
MIYUが近づこうとしても動じず食べてました

午前中も午後もまったりと休養充分だったのに
夕方の散歩に出ても 歩かず走らず
昨日の芝生広場でも じっとしたまま
CIMG1491.jpg
何を見てるんだか・・・・

海からの帰りもノロノロ歩いて
CIMG1492.jpgCIMG1495.jpg
CIMG1493.jpgCIMG1494.jpg

ランに行ってもウロウロするだけで遊ばず
まだ疲れてんのかなぁ

まぁ快便だし食欲は充分あるし 元気です


梅林
2009年02月14日 (土) | 編集 |
昨晩は春の嵐でしたが 今朝は暖かく
朝からお出かけです

ご近所の陸君 久しぶりに会ったのに
パパを待っていて無視です
CIMG1442.jpg

お出かけ先は 岡本梅林です

岡本公園では 紅梅も白梅もきれいでした
CIMG1454.jpg CIMG1451.jpg

ここは高台にあるので 梅林越しに我が街が見えます
CIMG1450.jpg

岡本八幡神社横の川沿いには大きな梅の樹がたくさんあります
CIMG1444.jpg CIMG1461.jpg

記念撮影
CIMG1447.jpg

横の公園でも
CIMG1460.jpg


その後 南部梅林へ旅行してきたお土産をいただきに爺婆宅へ

皆でカステラ食べるのね

CIMG1464.jpg

こら~っ MIYU

爺と婆はママと違って優しいです

CIMG1463.jpg CIMG1466.jpg


午後からCちゃんが遊びに来てくれたので殆どお昼寝しなかったMIYU
夕方のお散歩はゆっくり歩いて海まで
ところがいつもの芝生広場に来るとピタッと止まりました
で、リードフリーにすると このとおり


アンタ 元気だったのネ

[続きを読む...]
首輪抜け
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨夕 お散歩途中に寒椿を発見
CIMG1433.jpg
この迷惑そうな顔
そりゃ まだチーももしてないし・・・・

海まで行ってランに行くと 学生さんが大勢
おもちゃを貸してもらったらしいのですが
CIMG1436.jpg
ママが取ろうとするとガウガウ
そして尻尾フリフリ逃げる

ひとしきり遊んだので取り上げてお返しすると
CIMG1437.jpg
学生さんにはガウガウしないし お座りなのよ
この10ヶ月の柴犬 はちちゃん
ランが恐くて降りれません
ママもしばらく抱っこしてました
まるでパピーの頃のMIYUみたいでした

帰ろうと外へ連れ出すと
Nちゃんのバッグに興味津々
CIMG1438.jpg

無理やり引っ張って
CIMG1439.jpg CIMG1440.jpg
写真撮ってたら首輪抜けされました

でも一目散にNちゃんのバッグに走って顔をつっこんだので
すぐに捕獲

Nちゃんごめんネ ティッシュ1枚引っ張り出しました


なんだかなぁ・・・
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨晩 途中でネットが切れて
途中までは保存されていたので 思い出しながら・・・


夕方のお散歩から帰って来たMIYUをママが洗って
パパが乾かしました
CIMG1410.jpg

夕食中 熱い視線を送るMIYU
CIMG1417.jpg

食後 良い子で待っていたのでお裾分けを
CIMG1420.jpg CIMG1421.jpg
手巻き寿司のきゅうりと焼き海苔

家族がサッカーTV観戦中 ベッドでウトウトしていても
パパがちょっと飲み始めるとおやつを狙って・・・
CIMG1423.jpg

ママが見てるから跳びつけないです

試合の後半になるとさすがにこのとおり
CIMG1429.jpg

柱の角にもたれて痛くないのかなぁ

試合終了時にはすっかり爆睡でした
CIMG1432.jpg
この写真 パピーの頃のようで・・・・・・




風は冷たく
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今朝6時半頃 西の空に月が
CIMG1395.jpg
まだ雲があるけど 晴れそうな感じでした

昼間は陽も照って暖かかったのですが
夕方になると風も冷たくて
それでも元気なMIYUとお散歩に
CIMG1403.jpg
花壇には花も咲いています

茂みの中をクンクン
CIMG1401.jpg
この辺りは野良猫用にキャットフードなどがあり危険地帯
無理矢理引っ張って再出発です

マリンパークではサッカークラブの少年達がランニングしてました
CIMG1404.jpg

がんばれ少年達 君達が未来のジャパンを救うのだ

と 心の中で声をかけました

ランへ行くとミラクル君が繋留されてました
なんでも吠えまくったので反省させるためだそうで
CIMG1408.jpg CIMG1407.jpg
KYなヤツがごあいさつしてます

[続きを読む...]
寝姿
2009年02月08日 (日) | 編集 |
差し込む春の日差しの中 お昼寝中のMIYUです
CIMG1379.jpg
こたつにもたれてます

家族の夕食中 何ももらえないのに3人の間をウロウロし
家族が食後 こたつで寛ぐと
兄にナデナデしてもらってウトウトしてました
CIMG1384.jpg

でもアップにすると胸がよだれて濡れてます
CIMG1381.jpg


[続きを読む...]
仔犬は・・・・
2009年02月07日 (土) | 編集 |
朝から良いお天気
日の出頃にランへ行くとはなちゃんがいました
CIMG1354.jpg
MIYUと同じ展示即売会で売られていて同じ歳のお友達
昨年の学校のカレンダーでも同じページでモデルしたし
でもオゾン層破壊が進んでいるオーストラリアへ行ってしまいます

淋しくなるね

はなちゃんが帰ってボール遊びをしていると
CIMG1357.jpg

ステラちゃん登場
CIMG1358.jpg
体重はママとほぼ同じ
ごあいさつしているMIYUが見えません


午後からはチャリ散歩
CIMG1362.jpg
尻尾ピンで走ってますねぇ

いつもの芝生広場で 久しぶりにミニダクのはるちゃん達と会いました
CIMG1368.jpg

はるちゃんパパママに可愛いとか よく走ってるとか褒められて


テンションハイです

その後ランに行くと・・・
CIMG1369.jpg CIMG1370.jpg
もうすぐ3ヶ月のふく君はワクチンが済んでないのでだっこです
パフ君はふく君に興味津々
MIYUは抱っこして近づけたら目を合わさず
見て見ぬふりでした
仔犬が苦手のMIYUです
立春
2009年02月04日 (水) | 編集 |
朝から良い天気で暖かな立春となりました

日没前にルンルン気分でお散歩に出発
CIMG1333.jpg

梅が咲き始めたと聞いたので行ってみると
CIMG1335.jpg CIMG1338.jpg
4分咲きぐらいでした

海の近くの広場で捕獲用リードに代え アイコンタクトしてフリーに
CIMG1342.jpg



走ってますネ

マリンパークまで来ると日没後
CIMG1348.jpg

その後小走りでランへ行くと 美形コギの武蔵君が
CIMG1351.jpg
呼ぶと耳を下げて嬉しそうな笑顔をしてくれます

MIYUと2匹で とおやつで釣っても2匹とも寄って来ます
CIMG1350.jpg

その後2匹で走ってましたが 暗くて動画は無理でした

武蔵家の妹計画は
最近武蔵君のマーキングがひどくて
ママはGパンに りんゆずママはブーツにされました
ママさんの反対があるので難航中だそうです

節分
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分
MIYUにも恵方巻を作って
CIMG1317.jpg CIMG1318.jpg
焼き海苔に巻いたのはワンコ用のチーズ

東北東を向いて黙って食べる
CIMG1321.jpg
よだれがひどい

鬼になったら豆が食べれるのよ
CIMG1330.jpg

鬼は外
CIMG1328.jpg
必死で食べるMIYUです

福は内・・・は 速くて撮れませんでした

CIMG1325.jpg
たった4粒だけですか

そうよアンタは3歳だからね

おもちゃ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
昨日買ったのはおもちゃではなく体重体組成計
CIMG1290.jpg
9年前に買った体重計が電池を入換えてもすぐに「Lo」表示になるので
体重だけ計れればOKというパパをママと兄の希望で押し切りました
体重・BMI・体脂肪率・内臓脂肪レベル・皮下脂肪率・
基礎代謝・骨格筋率・体年齢・同年齢比較が判ります
6歳も若い体年齢が出てかなり嬉しいママです


ランでは茶々ちゃんのバナナのおもちゃを咥えて破壊中
CIMG1304.jpg

取上げようとすると


手袋の手はゆめまろママです
唸りながらも尻尾振ってますが
ママの手が近づくと悪っい顔して咥え直します
飲み込む前に引っ張って取上げたら壊れました

おもちゃやおやつがなくてもアイコンタクトできるんですが
アイコンタクト

MIYUと仲良しのゆめ・まろちゃんとランデビューしたクーピー君
CIMG1301.jpg CIMG1303.jpg
今日も楽しく遊びましたが
ママにガウガウしたMIYUのトバッチリをくらってごめんなさいネ


[続きを読む...]