年度末?

3月最終日の夕方 まだ肌寒く・・・・

あいママにいただいた洋服を着て出発
あいちゃんにって頂いたそうですが
フレブルのあいちゃんが着るとお尻が全部隠れてしまうそうで

MIYUだとこのとおり長さはピッタリ
CIMG1968.jpg
胴回りは大きいのでゴムでシャーリングを入れる予定です

あいママどうもありがとうございます


ピンクのチューリップも満開になってました
CIMG1974.jpg
すぐそばのランに早く行きたくて笑顔はなし

人工川の飛び石を渡って
CIMG1975.jpg
夏なら飛び込んでしまうのでNGですが・・・・・


明日から朝 少しだけ遅く起きれるよ



春眠暁を・・・・・

風が冷たい日曜日

午後の暖かな日差しの中お昼寝中のMIYU
CIMG1952.jpg

カメラの音にも眼を覚まさずに寝てます
CIMG1953.jpgCIMG1954.jpg

だったらママも少しお昼寝して夕方
リビングへ行くと・・・・・・
CIMG1958.jpg

お腹にも陽を当てないとね

お散歩の準備を始めても寝たまま
そのまま服を着せて リードを着けると
CIMG1960.jpg
ハウスに逃げ込みました

ママが玄関のドアを開けると慌てて外へ
外では元気ハツラツ

マリンパークではリード噛みを始めたので
フレキシリードを付けて無視して歩きます
CIMG1964.jpgCIMG1963.jpg

伸びきったら MIYU と呼ぶと
CIMG1965.jpg
満面の笑みで走ってきます

リードを咥えてママを散歩させてるつもりなんでしょうか
CIMG1966.jpg


たっぷり遊んで

夜に備えてMIYUに疲れてもらわないと

シティーヒルを海まで走り

ユキヤナギが満開でした
CIMG1932.jpg

走ってたのに

別の場所では野良猫が気になってカメラを見ませんでした
CIMG1933.jpg

ボランティアのゴミ拾いがあったのでランへ

清掃後 ボール遊びをしているとチャチャちゃん参入

私のよ とアピールするも・・・・
CIMG1934.jpg

すぐに盗られます
CIMG1935.jpg

4ヶ月になった福君と遊ぶも
CIMG1941.jpg

反撃されると尻尾が下がります
CIMG1942.jpg

MIYUの声がうるさいですが動画でどうぞ


撮影後 うるさい とママに注意されました

帰りチューリップ畑に寄ったら 赤が満開でした
CIMG1948.jpg

ピンクは七部咲き
CIMG1949.jpg

白と黄色は蕾でした

more...

寒い

今日も肌寒い一日でした

夕方のお散歩も風は強いし寒いし 行きたくないけど
MIYUはご機嫌です
CIMG1909.jpg

桜の木の下に黄色の可愛いお花発見
CIMG1915.jpg

早く行きたいのに

ランでボール遊びをして
CIMG1927.jpg

パピヨンのろこちゃんとトイプーのゆきちゃん
CIMG1922.jpg

女の子のように可愛いルナ君CIMG1923.jpg

おやつが貰える処を渡り走って
CIMG1929.jpg

夕焼けがキレイでした
CIMG1920.jpg


そろそろ帰ろうか

CIMG1925.jpg
しばらく寒い日が続くようで・・・・
MIYUは寒さはヘッチャラですが・・・






おめでとう!

WBC 侍ジャパンが優勝しました
昨日はランチタイムに勝利を見て
今日は兄の卒業式から帰宅して最後まで見ました
プロ野球にはあまり興味がありませんが、
ジャパンとなると別なんですネ

2年前姉の卒業式にはMIYUを兄とパパに預けて一人旅
シティホテルに一人で泊まってルンルンで朝姉の美容院へ
着付け、ヘアメイクに時間がかかり大学へ行ったら体育館に入れず
TV中継の観れる食堂も父兄でいっぱいで入れず
式の間は姉の部屋の掃除していました

今日は兄の運転で市立体育館に行きました
工学部は男が多くて華がないですが 
修士課程の総代は兄の研究室の美人学生さんでした
CIMG1891.jpgCIMG1894.jpg

姉も修士の卒業式でしたが、重なったので兄の方に出席


休みを取っていたので夕方のお散歩も早めに出発

海の近くはオオシマザクラが満開で
CIMG1896.jpg

MIYUは花より団子です
CIMG1901.jpg

バーニーズマウンテンのはなちゃんCIMG1902.jpg
恐がりさんでトイプードルに乗られて端っこに非難
ママがおやつをあげようとしたら跳んで来たMIYUが恐くて非難
耳がすっかり下がってしまいました

2時間も経ったのにこの笑顔
CIMG1907.jpg

引きずるようにして帰りました


肌寒い1日に

昨日はあいにくの雨で元気の有り余っていたMIYU

今朝パパとのお散歩でもよく走ったそうで
ママもゴミ出しに連れて行ったら 首輪抜けされました
近くの広いけど猫のたまり場となっている公園を走る走る
その上 キャットフードを食べ走り
その間もママの姿はちゃんと確認してましたが
結局15分ほど走りまくってキャットフードを食べているところを捕獲
出勤前にママも走りました


夕方のお散歩でも元気ハツラツ

土曜日の朝には1本だった桜も3本が満開になってました
CIMG1873.jpg

同じ通りにあるこの桜は種類が違うみたいです
CIMG1874.jpg

チューリップもほぼ満開に
CIMG1876.jpg

イチゴ生ってませんよ

こちらのチューリップも咲き始めました
CIMG1878.jpg

ここの募金箱にママも少しだけ募金箱

千円以上すると畑の立て札に名前が入り
チューリップの切花もいただけるんですよ

元気です

昨晩はよく寝たMIYUです

カメラの音で伸びをしたけど、すぐに爆睡しました
CIMG1852.jpgCIMG1853.jpg

この左手が可愛くて
CIMG1855.jpg

寝たままママのベッドへ運ばれて朝まで寝てました

いつもより少し遅く起きてお散歩に

1本だけ八部咲きの桜CIMG1859.jpg

満開のこぶしCIMG1863.jpg

早朝のランには誰もいなくて広いランにMIYUだけ

なのに端っこをクンクンしながら一回りしただけでした
CIMG1861.jpg

暖かな日差しの中でのお昼寝中も左手が・・・
CIMG1865.jpg

夕方のお散歩ではいつものようにキレッ走りして



ランではベルジアン・グローネンダールのニキちゃんに妹が
パールちゃん4ヶ月です 同じ両親です
CIMG1871.jpg
パールちゃんランデビューでしたが
フリーダムにあちこち走り回って楽しそうでした

アーモンド祭り

早朝降っていた雨も上がって午後からチャリでお出かけ

久しぶりの大橋越えです
CIMG1831.jpg

目的地は水環境センター
CIMG1842.jpg

今日はここで「アーモンド祭り」が開催されていました

運河沿いに植えられたアーモンドの花が満開でした
CIMG1844.jpg

アーモンドの花は濃いピンクで美しいんです
CIMG1839_20090320164013.jpg

人も多くて それでも記念撮影
CIMG1832_20090320164012.jpg

アーモンドの下に市民の花壇もあります
CIMG1837_20090320164012.jpg

この運河沿いの道はいつでも通ることができます

処理水を利用した人口の川もあります
CIMG1841.jpg

センター内のグラウンドでは出店やイベントが開催されてました

帰りにホームセンターでお買い物
CIMG1846.jpg
いっつも思うんだけどこのカート小型犬しか想定してないような

帰りもご機嫌でテンションハイ
エネルギー補給に持って行ったパンとバナナも食べたしネ

昨年と同じ所のアーモンドの木の前で
CIMG1848.jpg

公園のユキヤナギが満開でした
CIMG1849.jpg

菊正宗記念館の桜は八分咲きでした
CIMG1850.jpgCIMG1851.jpg

往復約10キロ 2時間 ママはチャリでしたが

よく走ったネMIYU

バテたらチャリに乗せようと用意してたけど
帰りの方が引っ張って元気でした

暖かくて・・・・

今にも降り出しそうな空の下お散歩に出発

ここ数日の暖かさですっかりチューリップも色づきました
CIMG1820.jpg

イチゴもお花が咲いてましたが・・・
CIMG1819.jpg

まだ実は生ってないのよ

ランで会った黒ラブのバジル君3歳
CIMG1821.jpg

サモエド?のラスター君3歳
CIMG1822.jpg

MIYUと一緒に笑顔です
CIMG1824.jpg

昨日から心が痛くて
どうしても大型犬に近づいて触ってしまうママです


初めてランに来たスープちゃん2ヶ月
CIMG1826.jpg
2歳のお姉ちゃんとママの取り合いをしています

お姉ちゃんがんばって

ポッカポカ

今朝帰った姉に昨日はお散歩に連れてってもらい
いっぱい遊んでもらいました
CIMG1813.jpg


今日は朝からポッカポカの春のお天気

花壇のチューリップもすっかり色づいてきました
CIMG1815.jpg

MIYUは手前のイチゴの方が気になって
CIMG1816.jpg

まだ花も咲いてません

毎年実がなると色づいたイチゴから摘んでるMIYUです


ランから見た夕日がきれいで
CIMG1818.jpg
明日も暖かなお天気になるそうです

ジャパン

気温は低くても春のような日差しの今日

陽の当る所でお昼寝していたMIYU
CIMG1802.jpg

しばらくすると暑くなったのか・・・
CIMG1807.jpg
フローリングの床へ移動してました

お昼寝中にママは・・・・

お洋服に手を加えて
CIMG1796.jpgCIMG1797.jpg

ではモデルさんに着ていただきましょう
CIMG1799.jpgCIMG1800.jpg
テンション下がってます

明朝はいつもよりちょっと早く起きて
侍ジャパンを応援しなくっちゃ

最後のイベント

最近いろんな企業が運動部の廃部をしています
この街のワールドラグビー部も休部を発表しました

今日は最後のイベントでした

最後なのでMIYUを連れて・・・
CIMG1783.jpg

素晴らしい芝生のグラウンドです
CIMG1786.jpg
イベント中に端っこで記念撮影

いろんな屋台のテントがあった中で

介護犬のNPOのテントでは
CIMG1790.jpg
介護犬になれなかった♂のラブが2匹
MIYUに興味津々で近づこうとしてもトレイナーさんの一声で座ったまま
とってもお利口でした
ママも募金しましたよ


その後お散歩でランへ

走るのが速いビーグルちゃんと追いかけっこして
いつものようにショートカットしてます


MIYUがビーグルちゃんのお水を飲んだので
ビーグルちゃんが他の仔のお水を飲んで飼い主さんに止められてました


卒業

今日はグルーミングでお世話になっているKapの卒業式でした

MIYUの大好きなNちゃんも卒業でした

入学当初からワンコを飼った事がないので・・と
時間を見つけてはランに来て、ワンコと触れ合っていました
MIYUもいっぱい遊んでもらいました

ボランティアの草抜きや掃除もお手伝いしてくれました

おめでとう

MIYUと記念撮影してもらいました
CIMG1668.jpg

ママからのお祝いは
CIMG1693.jpg
ワンコの写真立てが可愛かったので
可愛いNちゃんにと・・・・

NちゃんからMIYUに可愛いクッションをいただきました
CIMG1690.jpg
喜んで枕にしていたんですが・・・・・


今朝ママが洗濯物を干している僅かの間に
CIMG1782.jpg

ごめんなさい
ちゃんと修繕しますから

いっぱい遊んでくれてありがとう

脱走したり 小枝や枯葉を食べたり コロコロしたりして
いっつもママに追いかけられてたMIYUを覚えていてネ
またいつか遊んでやってください

more...

パパと

朝のお散歩はパパの担当

そしてパパがスーツに着替えた後 
出勤前までの数分遊んでもらえます
CIMG1698.jpg

着替え始めるとボールを持って来ます
CIMG1699.jpg

出かける間際にご挨拶
CIMG1700.jpg



夜もパパが寝ると布団にもぐり込んで
CIMG1777.jpg
腕枕してもらってます

溺愛してますよ

ママと兄が一緒だと吠えないんですが
二人が部屋から出てパパだけになると・・・・・

遊んでと要求吠えするんです


湯たんぽ・・・

今日はどんよりとした1日で

お昼寝もスイッチの入っていない炬燵の中
CIMG1756.jpg

ママもゆっくりしようとそーっと足を入れてると
なんだか暖かい
CIMG1765.jpg
MIYUが足にくっついてました


お散歩コースにあるフットサルスタジアム
CIMG1766.jpg

この服着てたら芝生の上でしょ
ってネットに近づいたらボールが飛んできて・・・
CIMG1767.jpg

恐いので早くしてください

ランではレオン君のボールでレオンお姉ちゃんに遊んでもらいました
CIMG1769.jpg


西の空には暗い雲が・・・
CIMG1773.jpg
明日は雨になる予報です

春ですねぇ

Jリーグが開幕し
いかなごを炊いて
花粉症がひどくなり
春だなぁと実感しているママです


ガンバ戦を観ながら「いかなごのくぎ煮」を炊いてる間
お昼寝中のMIYUです
CIMG1747.jpg

こんな匂いの中よく寝れるわねぇ

前半終わったところでお散歩に

ランにお爺ちゃん登場でいつものようにストーカーに
CIMG1749.jpg

だんだんとお爺ちゃんのポケットに跳びつき始め

走らないとオヤツはないよ

と言われたら よもぎ君とトイプーを追いかけて


言われたことがよく解ってるのネ

おやつを貰って 帰るお爺ちゃんをドアまでお見送り

その後「こわがりさんエリア」にゆめ・まろちゃん発見

ドアが閉まっていても どこからでも侵入するMIYU


追いかけられるのは大の苦手のMIYUですが
パピーの頃からお友達のまろちゃんならへっちゃらです

まろちゃんは可愛い小さなジャックラッセルテリアです
CIMG1751.jpg

雨上がり

朝から降っていた雨も夕方には上がりました

ルンルン気分でお散歩へ
CIMG1732.jpg

銀ママに会ったらランは田植え前の田んぼのようだと
それでもMIYUはどんどんランへ向かってます


やっとお散歩&ランデビューしたふく君
CIMG1737.jpg

大きなお尻です

昨日シャンプーしたばかりのパフ君は入口まで来ておやつを貰ってUターン
ついでにMIYUもネット越しにパフママにおやつをいただきました

パフママが帰った後もずっとネット下を捜索
CIMG1740.jpg

その後は溝を捜索
CIMG1743.jpg
危うく落ちそうになりました

どんだけ卑しいのよ

ママはふく君に首っ丈です
CIMG1744.jpg
まだ3ヶ月なのにお座りができるんですぅ

隣の芝生は・・・・

ランでジャックラッセルのブラウニー君と会いました

MIYUとお揃いのボールで遊びだしたのですが・・・

ブラウニー君はプーと鳴るMIYUのボールがお気に入り
CIMG1709.jpg

MIYUは耳が取れてかじりやすいブラウニー君のボールがお気に入り
CIMG1705.jpg

一緒に遊ぶ事もなく
飼い主が投げたお互いのボールを盗りに行き 放さない

飼い主がオヤツを見せて釣ろうとしても
相手の飼い主にしか反応しない

MIYUはブラウニーママのストーカーに
CIMG1710.jpg

隣のボールがbetterなのね


雛祭りも終わったのでひなあられのお下がりです
CIMG1714.jpg

これを食べれるんですか

MIYUのはこれネ

CIMG1716.jpg
ワンコ用の野菜ボーロです
よだれが提灯になってますぅ

more...

交代

朝のランに大好きなお爺ちゃん登場
CIMG1664.jpg
朝のお散歩中どこで会っても大喜びで跳び付くMIYU
パピーの頃から可愛がってもらって大好きなお爺ちゃん(81歳)です

街のワンコはどの仔もMIYUと同様お爺ちゃんが大好きです
ステラちゃんも同様なので ステラママ放牧する前に警告を
CIMG1665.jpg
ママでも跳びつかれると嬉しいけどこけちゃうかも


夕方のお散歩途中でランニング中の兄と遭遇
早速交代してもらいました

最初は喜んで一緒に走っていたMIYUですが・・・・・
CIMG1673.jpgCIMG1674.jpg
だんだんリードフリーで走りたくて遅れてきます

そのうち立ち止まり・・・・
CIMG1675.jpgCIMG1676.jpg

最後は得意の「死んだふり」
CIMG1678.jpg

ママに追いつかれ、兄に叱られ起き上がるとリード噛みです
CIMG1682.jpgCIMG1683.jpg


西の空には雲が多くて 夕日が差し込んでました
CIMG1672.jpg
明日も晴れるかなぁ・・・


more...

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz