役者やのぉ~

GWに突入してもパパママは暦とおりで今日はお仕事

MIYUは朝から何をしているのかと言うと
CIMG2321_20090430204438.jpg

昨日 NESTさんで当ったロープのイチゴのおもちゃを齧ってました
CIMG2324.jpg


夕方のお散歩 休養充分のはずなのに スタートして15分でこの状態
CIMG2325_20090430204439.jpg

呼んでも引っ張っても見向きもせず
CIMG2326_20090430204439.jpg

まだ疲れてるのかなぁと近回りしてランへ

ランでは元気いっぱいで ボルゾイのキウイちゃんと追いかけっこ


帰ろうとしてもなかなか捕獲できず
リードを付けようとしたらママにガウガウ

元気余ってるじゃん

帰宅の途中では・・・・
CIMG2329_20090430204439.jpg
得意技 死んだふり

アップでご覧下さい
CIMG2330_20090430204439.jpg

役者やのぉ

ママに後ろへ回って追い立てられて
すくっと立ち上がりスタスタ歩いて帰りました


京都散策

GWに突入した今日 とっても良いお天気

用があって京都へ出かけました
渋滞を予想して早く家を出たのに渋滞なし
用も早く終わって 車で来たんだから大原へ

桜が終わって新緑の大原
もみじと桜が植えられていて 春と秋はキレイなんだろうなぁ
CIMG2294.jpg

京都大原三千院 CIMG2296.jpg
もちろんワンコは入れません

ママだけ中へ お庭がきれいでした
CIMG2297.jpgCIMG2298.jpg

パパとMIYUは茶店で休憩中
ママも加わって期間限定さくらソフトを
CIMG2299.jpg
呼んでもソフトしか見てません

ランチを食べに中心地へ戻り NESTさんへ
CIMG2310.jpg
京都の町屋をそのまま再利用したDogCafeです

人と同じようにワンコにもお水を出してくれます
CIMG2305.jpg

入店してきたトイプーちゃんとご挨拶して足を水に突っ込んでこぼしました
スタッフの方が拭いてくださって ごめんなさい

MIYUにはミルクを注文しましたCIMG2307.jpg

昼食後 鴨川散策
天気も良くて大勢の人が川原に座ってました
CIMG2311.jpg

川床に外人のモデルさんがCIMG2312.jpg

帰りも渋滞することなく順調だったので1時間足らずで帰宅しました

パパとMIYUはもちろんお昼寝中です

more...

肌寒い1日

昨日は雨でした
午後からパパママ買い物へ行こうとすると行く気満々のMIYU

ニューオープンの酒屋では外のパパと携帯で話しながら買い物
PCメモリーを買って512MBから2GBに
MIYUの物も買いました
9mのロングリードCIMG2268.jpg


今日は風が強くて肌寒い1日でした

夕方 西の埠頭まで行って早速ロングリードを付けてボール遊び
CIMG2270.jpg

曇り空で雨も時折パラパラしてました
CIMG2274.jpg

その後海へ行く途中の広場で ゆめまろちゃん発見
CIMG2278.jpg

ここでもロングリードにして放牧
CIMG2276.jpg

ゴルフボール命のゆめちゃんを追いかけて
CIMG2280.jpg

まろちゃんとは追いかけっこ
CIMG2279.jpg

もちろんあちこちに脱走しましたがロングリードのおかげで捕獲が簡単

その後ランへ行くと虹が見れました
CIMG2281.jpg

2時間近くのお散歩から帰っていつもの場所で爆睡です
CIMG2284.jpg

昨日の雨のストレス発散できたね

海の公園

夕方になると風が冷たくて強くて

海の近くまで行くと向こうの道にキース君発見
分離帯に手を乗せてとっても可愛くて
CIMG2243.jpg

キース君の写真を撮っていたらいつの間にか分離帯に跳び乗っていたMIYU
CIMG2245.jpg

風が強い日は対岸の大阪南港辺りがよく見えます
CIMG2256.jpg

MIYUがいて近くに寄れませんでしたがこの鳥がたくさんいました
CIMG2252.jpg

海に面した大学のこの教室
大きなガラスに面して椅子があってこの椅子に座ってみたい
CIMG2249.jpg

MIYUもここ好きですCIMG2254.jpg




気持ちよく晴れて

今日は天気も良くて涼しくてお散歩日和

あいママに貰ったTシャツのお腹にシャーリングを入れてリフォームしました
CIMG2225.jpg

公園で滑り台を滑って
CIMG2226.jpgCIMG2227.jpg
虐待ではありませんよ

ランではいつものように優しいくうパパにおやつを貰って
CIMG2228.jpg

ボール大好きあいちゃんに盗られない様にボールを守ってます
CIMG2229.jpg

遊ぼうと誘ったり スリスリしたり
CIMG2235.jpgCIMG2234.jpg

昨日の雨のストレスを解消してました

でもこの笑顔には騙されませんよ

またその小枝を食べてたでしょ
CIMG2230.jpg
お鼻に泥が付いてますよぉ

ランデビュー

昨日の夕方お散歩途中でペンのらんちゃん(11ヶ月)に会いました

とっても人懐っこくてフレンドリーならんちゃん
CIMG2215.jpg
いっつもハイテンションでママに跳び付いてくれます

MIYUのことも大好き
CIMG2214.jpg
こんな感じで いつもはママに引っ張られているMIYUがスタスタ歩いてます

外でフリーにしたこともなく ランに行ったこともないらんママを誘ってランへ
らんちゃん上手に皆にあいさつしてどの仔にも受け入れられてました
心配そうならんママの代わりにらんちゃんについて回って
写真忘れてました
大喜びのらんちゃん 
帰りたくなくてママがおやつで釣っても警戒してました

今朝ママが出かける時のMIYU
夏用に模様替えしたハウスで爆睡中
CIMG2218.jpg

体柔らかいのねぇ

何枚か写真を撮っても起きる気配がありませんでした
CIMG2219.jpg

夕方は小雨模様の中 お散歩へ
CIMG2221.jpg

ベンチの上でと思ったら お座りしちゃいました
CIMG2222.jpg

水が溜まってるでしょう



暑くて・・・

朝から良いお天気で気温はグングン上がって夏日

お昼にクリーニングを取りに行こうと用意していると
一緒に行く気満々のMIYU

ところが外へ出た途端にチーしてしたらトボトボ歩き散歩拒否

暑いよねぇ~

すぐ近くなのに時間かかって

涼しい所でママを待っている間はとっても良い仔だったそうです
CIMG2194.jpg

帰りはドンドン歩いてまた
両手に大きなクリーニングの荷物とお散歩バッグとリードを持って
ママは大変だったんですよ

お昼寝はわざわざ日向で寝て
ママがキッチンへ行くといつもの場所へ移動してきました
CIMG2202.jpgCIMG2204.jpg

夕方のお散歩ではひんやりベストを着て
りん母さんのリードを付けて元気に走ってました
CIMG2208.jpg

ランに着いた頃には涼しい風も吹いていたのにさっぱり動かず
CIMG2210.jpg

帰り やっぱりお水に入りました
CIMG2212.jpg


日差しは初夏

早朝からのためにに起きたパパ
パパが起きるとMIYUも起きる
2週間ぶりのお休みでゆっくりしたいママなのに

しかたないのでママがお散歩に

イチゴはまだお花で小さな緑色の実がなってますが
さすがにMIYUは見向きもしません
CIMG2164.jpg

誰もいない貸切のランで 匂い嗅ぎしてマーキング
CIMG2169.jpgCIMG2170.jpg

ボール投げしても 2回目からは取りに行ってもボールはそのまま
CIMG2166.jpgCIMG2172.jpg

芝生広場が気になって そのうち帰りますアピール
CIMG2167.jpgCIMG2173.jpg

街路樹の下のさつきが咲き始めてます
CIMG2174.jpg


午後は兄とお昼寝CIMG2181.jpg


夕方は埠頭でロングリードにしてママとサッカー
CIMG2183.jpg

初夏のような日差しで暑くて
CIMG2184.jpg

すぐに給水タイムだよね
CIMG2191.jpg

マリンパークでははるちゃんのスリスリを眺めてました
CIMG2193.jpg


よいお天気ですぅ

朝から涼しくて お昼にホームセンターへ買い物へ

桜が散ったら さつき()が咲き始めて
CIMG2151_20090418090931.jpg
日差しが眩しそうです

チャリで橋越え
後ろにサイロと大きな船が見えてます
CIMG2159_20090418090932.jpg

ママはお仕事に戻りますが MIYUはお昼寝
CIMG2156_20090418090931.jpg

夕方にはすっかり復活してます
CIMG2155_20090418090931.jpg

ランではあいパパにおやつを貰ってます
今日はトフィちゃんがいないのでパパに近づいてますねぇ
CIMG2162_20090418090932.jpg
女性陣が陣取っていて近づけないミラクル君

そんなに離れなくても~

遊ばれて・・・

もこもか家にいただいたドーナッツのおもちゃ
引張りっこしたり 投げてもらったりして
最近のお気に入りです

M1になり忙しくなったMIYU兄に遊んでもらっていたMIYU

尻尾にドーナッツが・・・・
CIMG2145.jpg

どうなってるの
CIMG2146.jpg

すぐに取れるわ
CIMG2149.jpg

体は柔らかいのよ
CIMG2147.jpg

もういいけど
CIMG2148.jpg

この後 すぐに兄に取ってもらってました

気持ちよくて

昨日の雨もあがりお天気になりました

夕方は風も涼しくてお散歩日和

久しぶりに街外の工場地帯まで行きました

途中に咲いていたこの白いお花
CIMG2130.jpg
高さもあってとってもきれいでした

街区外には食品工場がたくさんあります
CIMG2133.jpgCIMG2134.jpg
後ろのバスは「神戸プリン」のバスです

西の端まで行くと
CIMG2136.jpg
奥には人の姿も見えたんですが・・・・・

街区に戻って海まで行くと
CIMG2139.jpg
ちょうどお船が通りました

いつもの広場で追いかけっこやボール投げをして遊び
CIMG2141.jpg
まだまだ元気余ってます

シティヒルを走っていると昨日の雨でできた桜のじゅうたん
CIMG2144.jpg

すっかり暗くなってきてもまだまだ元気なMIYUです


暑くて・・・・

週末はお天気も良くて初夏のような陽気でした

昨日 早く帰宅したパパがお散歩に連れて行こうとすると 
ハウスから出てこない

抱いて出したわ

外へ出ても歩かず拒否

しゃあないから 抱いたわ

ランへ行っても動かないので歩きに行こうとすると 死んだふり

なんで抱っこかな

最近早朝時々吐くしなぁ

そうねぇ ランで食べた草、枯葉、小枝をネ

真剣にどこか悪いかもしれないと心配するパパ

暑いからでしょ と言っても信じず

 再度お散歩に行くと
ハイテンションでリード噛み噛み走ったそうです



今日の夕方は風も涼しく 元気はつらつ
CIMG2109.jpg

苦手のナンシーちゃんに追いかけられて帰りたいモードに
CIMG2112.jpg

すっかり葉桜になり
CIMG2115.jpgCIMG2116.jpg

桜吹雪 桜じゅうたんの上をお散歩
クンクンしてたらCIMG2122.jpg

そのまま記念撮影
CIMG2123.jpg

夜桜見物?

摩耶ケーブル駅近くの有名な桜のトンネル
CIMG2084.jpg

この辺りは桜並木も多くて 個人のお家でも大きな桜が
CIMG2085.jpg

パパと一緒に夜桜見物に来た・・・・・のではなく

獣医さんのPがいっぱいだったのでちょっとドライブ

体温測定CIMG2087.jpg

帰りたいCIMG2088.jpg

耳が開いてるがな

狂犬病予防接種CIMG2093.jpg

ジタバタしたわりには注射された事もわからず

体重が 10.91kg に

ふ太りすぎでしょうか

増えてますね まぁコーギーだからねぇ

なんて言われました

フィラリアのお薬もいただいて
よだれが・・・CIMG2095.jpg

ママ出勤時には気持ちよさそうに寝ていました
CIMG2076.jpg

満開

昨日はママが帰宅してもこんな状態で
CIMG2059.jpg
一日中 まったりと寝ていたようです

お散歩と食事中は元気でしたけどネ

すっかり暖かくなりチューリップも全てが満開になってました
CIMG2062.jpg

桜も満開で
近くの公園では平日の昼間からお花見の人がいっぱい
夕方には子供達が野球をしていて
転がってきたボールがMIYUの足に当っちゃいました
CIMG2065.jpg
子供が気になってカメラを見れません

を追いかけようとしてママに叱られました
CIMG2070.jpg

夕日を浴びて
CIMG2068.jpg

すっかり飽きてきています
CIMG2072.jpg

今週末は見ごろだそうですが、パパママお仕事で
今年のお花見はこれでおしまいかな

楽しい一日 その2

ランを後にして外カフェへ移動

4日が1歳の誕生日だったもこちゃんのお誕生日会をしました
もこちゃん
リンジー君がお祝いをしてますねぇ

MIYUにもイチゴタルトが
CIMG2037.jpg

主役のもこちゃんも
CIMG2039.jpg
りんたんと和香ちゃんも食べました

JOY君とMULAちゃんも
CIMG2043.jpg

和香ちゃんのコギ独特の後ろ足
CIMG2047.jpg


最後にもこちゃんと記念撮影
CIMG2049.jpg

お誕生日会の後 りんたん JOY君 HULAちゃんとマリンパークへ

カーディガン3匹で記念撮影
CIMG2050.jpg

帰りマストさんに寄ったら オーナーに

MIYUちゃん 接待犬ご苦労さま

なんて言ってもらって またまたおやつを食べました

ダァイエットは明日から~

帰宅後は即爆睡
CIMG2057.jpg



皆さんからたくさんお土産をいただきました
CIMG2052.jpg

とっても楽しい時間をありがとうございました
また皆さんとお会いできたらなぁと思ってます


楽しい一日 その1

朝から何やら気配を感じてソワソワしているMIYU

朝の家事を片付けてちょっとお外へ

今日が新年度の開校式のラグビースクール
兄も幼稚園から小3まで通いました
でもこのグラウンドともサヨナラなので
落ち着かないMIYUを連れて記念撮影に
2009040510480000.jpg


しばらくすると待っていた電話
リンジー君が街に到着しました

待ち合わせしてお花畑で記念撮影
CIMG1998.jpg

次に牛窓旅行帰りのもこちゃん登場
一緒にランチを
CIMG2001.jpg

リンジー君と3匹で家族写真を
CIMG2002.jpg
リンジー君とモコちゃんと並ぶとMIYUのデブさが目立ちます

ランチの後 ランへ移動

左から リンジー君 JOY君 もこちゃん
CIMG2005.jpg

ボール遊びするMIYUとJOY君
CIMG2007.jpg

ココアちゃんに似ている和香ちゃん
CIMG2018.jpg

いつものスリスリりんたん
CIMG2006.jpg

もかちゃんもスリングに入って登場
CIMG2014.jpg

りん母さんに群がるワンコ達
CIMG2015.jpg

うるる君の写真がない
HULAちゃんの写真は横顔しかないし

全員で記念撮影
CIMG2028.jpg
左からりんたん、HULAちゃん、JOY君、うるる君、MIYU、もこちゃん、
リンジー君、和香ちゃん
十数枚撮影してなんとか全員前を向いてるのはこれだけ

カーディガンが7頭も揃うなんて
みんなフレンドリーでフリーダム
ランの中をそれぞれがウロウロ、ピョンピョン状態で
とっても楽しい時間を過ごしました

この後お楽しみが・・・・

<続く>

明日のために

朝から曇り空の土曜日

予約していたペットショップへ

お店の前でストライキをするMIYUです
CIMG1992.jpg
お店の看板犬のパピヨンちゃんが苦手なのか
爪切りをされるのが苦手なのでわかってるのか

スタッフにリードを渡してもママを後追いです
CIMG1993.jpg

いつもの学校は春休みと新学期なので
お尻カットと爪切りをお願いしました

買い物をして覗いてみると
CIMG1996.jpg
大人しくカットしてもらってました

明日は楽しみなイベントがあるんだよ
良い天気になりそうで ホッとしています



新生活?

やっと暖かな春になりつつあります

今日から異動のために出勤時間が50分遅くなったパパ
MIYUの朝のお散歩時間も30分ほど遅くなりました
1年前の時間に戻っただけですが

朝食後の喫煙タイムにコーヒーまで入れる時間ができたパパ
キッチンの入り口でパパを監視中のMIYU
CIMG1991.jpg

パパがベランダへ出たので掃除中のママ

ちょっとどいていただけません
CIMG1985.jpg

パパの出勤を待つMIYU
CIMG1986.jpg

パパはまだ行かないですか

パパをお見送りしておやつを貰ってハウスへ行くんです



小学校へ続く桜並木も満開です
CIMG1981.jpg
入学式には桜の絨毯ですネ

もう一つのお花畑のチューリップも満開でした
CIMG1983.jpg

通りすがりのご夫婦に かわいいね お利口ね と言われて
ママの方は見てくれませんでした


アタシのご飯は・・・・・

曇ったり晴れたり雨が降ったりだった昨日

ランでめいちゃんmei.jpg
のサッカーボールで遊ぶMIYU

チワワを連れてきた男の子に遊んでもらうも
自分では持って来ず しかたなくママが近づいて蹴るの繰り返し
早く蹴れと要求吠えしてます



家に帰ってママは映画へお出かけ

マーリー2009040119580000.jpg
入り口のこの巨大マーリー 可愛いくって


昨日パパは飲み会と聞いていたので兄にMIYUの夕食を頼みました
ところが兄が遅くなり パパの方が先に帰宅
パパは事情を知らなくて
後から帰宅した兄に聞いて夕食がまだと知ったらしく
MIYUはずっとパパの後をついて歩き
首をかしげながらアピールしていたそうです

可哀想な事をした

と嘆くパパでした

プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz