2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

良かったネ

海の近くの広場で 
ゴールデンの男の子てっちゃん(5ヶ月)と
黒ラブ ベン君(5歳)と会いました
CIMG2601.jpg

遊びたい盛りのてっちゃん MIYUにじゃれてきます
CIMG2599.jpg

アンタ やる気ね
CIMG2598.jpg

お姉さんなのよCIMG2600.jpg

ロングリードを持っていなかったので フレキシリードを繋いだのですが
てっちゃんの足に絡まってごめんなさい
CIMG2596.jpg

こんなに可愛いてっちゃんCIMG2602.jpg
5ヶ月になるまでペットショップで売れ残り
もうすぐ処分される直前に飼い主さん家族と巡り会ったそうです
ワンコを飼う予定はなかったけど
痩せていて可哀想でその場で決断したそうです
優しい家族に巡り会って本当に良かった
ベン君家族とママに良かったねって抱きしめられて嬉しそうでした

飼い主同志お話している間まったりしていたMIYU
帰ろうとしたら・・・・・・
CIMG2603.jpg

ポカリ飲む

の一言で跳び起きました


21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

愉快なランのお友達

今日はとっても蒸し暑かったです

午後から用があってお休みを取ったママ
いつもより早くお散歩に行こうとハウスへ行くとヘソ天で寝ていたMIYU
ドアを開けたら奥に逃げ込み お散歩拒否状態
CIMG2555.jpg

もちろん無理矢理リードを付けたら尻尾ピンで出てきました

お散歩中あまり給水しないMIYUに「PET SWEAT」を与えてみました
CIMG2556.jpg
もっと欲しいと要求してます

味がついてると飲むのねぇ



ジャックラッセルのジャック君(5ヶ月)
CIMG2563.jpg
5ヶ月でこの大きさ 大きくなりそうです

エンジェル服を着たあいちゃんCIMG2557.jpg

羽が付いてルナママに跳びついてます
CIMG2561.jpg

トフィちゃんの帽子を被せたらフリーズしたMIYU
CIMG2564.jpg

似合ってるかしら


いつもの愉快なランのお友達
CIMG2573.jpg
左から あいちゃん トフィちゃん ミラクル君 ゆずちゃん パフ君
ルナ君 りんちゃん MIYU
これだけいると繋がないと撮影は無理です



22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

涼しいのに

夕方のお散歩の時には雨も上がって涼しくなってました

花壇も夏花に植え替えられてます
CIMG2465.jpg

今日初めて会ったお友達
プリンちゃん(8歳)と朔太郎君(2歳)
CIMG2545.jpgCIMG2546.jpg
ちゃんとご挨拶できました

最近必ず野生イチゴを食べないと帰らないMIYU
CIMG2548.jpg
もうすぐなくなるわよ

涼しくても水に入らないと帰りません
CIMG2549.jpg
尻尾ピンだから超ご機嫌
今日はフレキシリードいっぱいまで深みに行き泳いでました


21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

サッカー

夕方から風が強くなり今にも降り出しそうなお天気になりました

今週から子供達のサッカースクールも再開されました
CIMG2526.jpg
未来の侍ジャパンがシュート練習中です

MIYUも今日はランでサッカーです
CIMG2532.jpg

なでしこジャパンよ

かと思ったら いつものスリスリ
CIMG2540.jpg

キースママにお水を貰って
CIMG2541.jpg
あい君が呆れてます

可愛くてお利口さんなMOETちゃんと
CIMG2544.jpg
どこで会ってもお耳を下げて喜んで走って来てくれます

ルーカス君も1歳になりましたCIMG2533.jpg

ルナ君とエンジェルのお洋服を着たトフィちゃん
CIMG2537.jpgCIMG2536.jpg

ルナママにおやつを貰ってますが ルナ君一歩退いてます
CIMG2538.jpg
そうね 食べ物絡むとトフィちゃんは悪魔になるものネ
いつも襲われて学習能力のないMIYUとは違うよネ



若い侍が活躍して 岡田ジャパンは勝ちました
明日早朝にはチャンピオンリーグ決勝だけど
仕事もあるしなぁ


22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

雷雨

今週も日曜日にお仕事のパパ
いつもの時間に出勤した後 いつものようにハウスへ入ったMIYU
ところがすぐに出せとカリカリアピール
そして玄関でこの状態
CIMG2502.jpg

そういえば パパが朝から

○時に帰るからそれから一緒に爺婆宅へ行こう

って言ってたっけ

アンタ言葉は解るのね 時間は無理だけど

爺婆宅では4人から食べ終わったゼリーの容器を舐めさせてもらい
2009052414290000.jpg
デジカメ忘れて携帯です

昼寝もしてないのに元気ハツラツ

ママは4時からランの清掃ボランティアがあったので
3時頃帰ろうと外へ出ると 一転にわかに曇りだし
車に乗ると雨が降り出し 雷雨に
2009052415040000.jpg

15分後街に着くと小降りになっていたものの
地面はビチャビチャ
当然車から降りたMIYUはお腹がドロドロ
帰宅後洗犬

ママがボランティアから帰ると爆睡してました
CIMG2519.jpg

洗った直後でピンクの肉球です
CIMG2520.jpg


21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

蒸し暑い日

今日は朝からテレビが搬入され
午後からはエアコンの清掃がありました
CIMG2475.jpg

そうなるとお邪魔なMIYUはハウスに入れられるわけで

お客様大好きなMIYUが大人しく入っているはずもなく
ワンワン言いながらピョンピョン跳んで
ママにムギュされても大人しくならず
最後には苦手なバランスボールがハウスの中に
CIMG2471.jpg
これで大人しくしてました


蒸し暑い中 夕方のお散歩はチャリ並走
楽しそうに走ってます
CIMG2485.jpgCIMG2484.jpg

給水タイム
CIMG2486.jpg

最近 給水後は必ず箱乗りしたがります
CIMG2488.jpg

チャリを押して数メートル歩くと納得してまた走るんですが

暑かったのでちょっと長めに水遊び
CIMG2491.jpgCIMG2492.jpg
子供がいなかったので

帰ってもまだ暑そうだったので
新しいクールマットを出してあげると
CIMG2498.jpg
気に入ってくれたみたいです

このマット 試してみましたが本当に涼しくて
ママも真夏には使いたいです



22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

動画 3作

今日は朝から雨で・・・・

ストレスたまってるよねぇ


いえいえ 毎日夕食後にやってます
食後の運動か


じゃあ 練習いってみよう



待てのコマンドで待てても
おやつを乗せさせてはくれません
ですから無理やりですよ


8回中3回成功

たくさんおやつもらえてうれしいです
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

いつもの日常

日に日に広がるインフルエンザ
それでも毎日お散歩行ってますよ

いつものようにあいパパにおやつを貰いに近づくMIYU
CIMG2441.jpg

いつものようにトフィちゃんに襲われてます
CIMG2442.jpg

あいちゃんのお水を飲んで一息
CIMG2443.jpg

へっちゃらです

トフィちゃんには毎日襲われてても平気です

福パパと福姉になぜなぜしてもらってるMIYU
福君は大きくなって柴犬らしくなってます
CIMG2445.jpg

アレックス君犬種は忘れましたCIMG2444.jpg

こたろう君LOVEのりんちゃん 求愛中です
CIMG2447.jpg

蒸し暑かったからか いつもより深みまで進んで
CIMG2450.jpg
明日からはフレキシリードにしなくては

プルプルしてってコマンドで
CIMG2453.jpg



21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

インフルエンザ

週末からインフルエンザの話題が持ちきりで
日に日にマスクをして歩く人が増えてます
今週いっぱい各種学校はお休みです

週末は2日間雨で 
レインコートを着てお散歩してました

ストレス溜まってるよねぇって事でいっぱい走りました
P1020131.jpgP1020128.jpg

満足したですP1020135.jpg

ランに寄ると半数以上のママがマスク着用してました

キースママにおやつをもらうそらちゃんとあいちゃん
P1020136.jpg
MIYUはすでに貰って あいパパの動向を凝視してます
もちろん狙いはおやつです

子供達は一応自宅待機ということで
外で遊ぶ子供も少ないので・・・
P1020138.jpg
帰りにちょっと水遊びを

我が家は全員まだ感染していないようです


20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ブラシ

毎日通る処にこんな木が3本あります
2009051512070002.jpg

赤い花が咲いています
2009051512070001.jpg
今朝のTVで「ブラシノキ」って知りました


この仔のしっぽもブラシのようで
P1020118.jpg
桃尻カットもばっちりです

広場でロングリードでフリーなので上機嫌のMIYUです
P1020120.jpg

呼び戻しもできるんですネ
P1020119.jpg
ママと二人っきりだからね


お散歩帰りにそろそろイチゴがなってるかなぁなんて見に行ったら
P1020124.jpgP1020125.jpg
赤い実だけを選んで必死で食べてました


22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

今年度初の

今朝は早くからハウスに入れて朝寝をさせました

イナバウアー寝(お腹に注目してネ)
P1020093_20090513204029.jpg

今日は今年度初の登校日(グルーミングです)
P1020101_20090513204029.jpg
学生さんが受付してくれました

夕方迎えに行くといつものように
まずチーをP1020104_20090513204030.jpg

お腹バリカンP1020106_20090513204030.jpg
で涼しくなりました(肌も牛柄なのよ)

担当学生さんのコメントに

喋りかけると首をかしげるしぐさをしたり とっても可愛かったです。
散歩に連れて行ってあげるととても喜んでいました。


ってあるけど

アンタ ちゃんと歩いたのね

外面良いのはうちの子の証拠よ




ママが夕飯の支度を始めるといつもの場所で夕寝
P1020110_20090513204030.jpg

そのうち爆睡すると 廊下をふさいでました
P1020116_20090513204030.jpg

跨がないと通れないんですけど


21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

初対面

朝から良いお天気で暑かったですが
夕方には雲って 風も強くなり涼しくなりました

いつもよりたくさん遊んで休憩してます
P1020083.jpgP1020084.jpg

途中 雑草の中に咲く赤いお花発見
P1020085_20090512202559.jpg

マリンパークで休憩中のカイザー君と同居犬ポッキーちゃんに会いました
P1020086_20090512202600.jpg

MIYUはカイザー君と初対面
立ち上がったカイザー君に怯えて唸り ママに喝を
P1020087.jpg
その後ごあいさつしたら 大人しいと判って
遊ぼう攻撃をしかけて吠えてまた喝

MIYUには盲導犬ってお仕事は解らないよネ

お友達のMONちゃんも一緒に記念撮影しました
P1020089_20090512202600.jpg
風が強くてポッキーちゃんのお耳が


21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

六甲山牧場

朝から晴天の日曜日
休みでも早起きのMIYU家

パパ・兄出かけた後は夏仕様のハウスでお休み中
P1020035.jpg

パパが帰って来てから 六甲山牧場へ
たくさんの子羊が産まれています
P1020039.jpgP1020042.jpg

ママが愛して止まない牧羊犬達は
父犬のグレンP1020044.jpg

母犬のケイトP1020038.jpg

1匹残ったルーシーP1020037.jpg
10ヶ月経って両親とほぼ同じ大きさになってました

ママは「羊の追い込みショー」を見学

ママが大ファンのケイトのオンの顔
P1020045.jpg

吠えずに鋭い目で羊を威嚇するニュージーランドヘディング・ドッグです


お仕事終了後はお客さんにサービスします
P1020053.jpg
9歳になってお顔が随分白くなりました
ルーシーはまだまだデビューできそうもなく
いつまでも元気でいて欲しいです

牧畜犬だったカーディガンのMIYUは 羊を恐がって斜面を逃げ走り
おやつを持っているママに近づきたくてもできません
P1020060.jpgP1020059.jpg

良い運動になったネ

牛柄なので乳牛と
P1020061.jpg

恒例のハイジの前で
P1020065.jpg

最後に羊にサヨナラして
P1020067.jpg

決して虐待ではありませんよ

帰宅後は涼しい廊下でお昼寝してました
P1020076.jpg


20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

苦手なワンコ

朝のお散歩は雨でしたが午後から雨が上がって

夕方はいつもの空き地でボール遊び
P1020024.jpgP1020026.jpg

2日間 雨であんまり走ってないものネ

いつもの所で 給水タイム
P1020028.jpg

すれ違った女子高校生に

舌出して走ってる 可愛い~

って言われました

ランに行くと・・・・
苦手なバレン君(3歳)P1020029.jpg
パピーだった頃 一緒に遊んでいたんですが
半年ほど経って再会したら・・・
バレン君は覚えていて喜んで走って来てくれたんですが
その時 バレン君はMIYUの3倍以上の大きさになっていて

それ以来 MIYUは苦手になってしまって
P1020030.jpg
いっつもこんな状態になってしまいます

バレン君 今は全くMIYUに無関心です



22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

懐かしい公園

連休最終日 朝から曇り時々小雨
ということで おでかけの予定をキャンセル

昨日はMIYU爺婆宅へお土産の「霧の森大福」を届けに行きました
朝からお仕事だったパパも爺婆宅で合流

MIYUはいつものように爺と婆から離れません
CIMG2422.jpg
カロリーも値段も高いおやつなんてモッタイナイですから
ちゃんとワンコ用のおやつを持参しましたよ

ダンダンもっとくれと要求吠えするようになり
近所の公園に連れて行きました

ここはママが子供の頃友達と遊んだり
実家犬をよく連れて来た公園
CIMG2423.jpg
電車が通ると呼んでもこちらを見ません

ウサギに乗せてCIMG2424.jpg

サイにも乗せてCIMG2425.jpg
このサイの体形 似てないかい


17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

四国旅行 その2

4日 鶯の声で目覚めて森林浴がてら敷地内をお散歩
CIMG2381.jpg
曇り空なのに眼を細めて眠たそうに見えますねぇ


今日の目的地 霧の森へ出発

渋滞もなく9時過ぎには到着
誰もいないイベント広場でボール遊び
CIMG2389.jpg

実はママは霧の森菓子工房のモニターをしています
注文していから1年待たないと届かない 霧の森大福
CIMG2421.jpgdaifuku_240.jpg
ここでなら買えます
3月に9ヶ月待って食べたんですが 絶品でした

試食試飲会でお会いするスタッフOさんに会って話を聞くと
開店時間内は一人3箱まで買えて品切れしないとの事
でもレジが1台しかなく昨日は橋まで並んだそうで
すでに10人以上の人が並んでます
またまた20分ほど並んで開店と同時に買いました

パパが車のクーラーボックスへ入れにいっている間に

街道茶店~聴水庵~の前で
CIMG2393.jpg

お庭で
CIMG2395.jpg

やはり「霧の森茶フェ」でお茶しないと
ママのお薦めは「ほうじチャム」
試飲会で飲んで感動したんですが GW中はお休みでした
パパは「極上煎茶 八十八夜摘み」と「シフォンケーキ」 ママはミニパフェを食べて
MIYUは外で待ってましたが まるで看板犬のようで
CIMG2399.jpg
大勢の入る人 出る人に触ってもらってました

コテージのある方へも行って
CIMG2401.jpg

やはり最後は川遊びでしょ


この後 ママが画像チェックしている間に歓声が・・・
深みで泳いだそうで 周りの人たちが歓声をあげたそうです

お昼ごろに帰ろうとしたらすごい行列ができていて
駐車場へ入る車も渋滞
早く来て良かった

帰りも高松道は善通寺ICまで渋滞していて
恐るべし讃岐うどん

渋滞していない徳島道を通ってスイスイ淡路まで

こんな季節に来たことがなかったので
遅いランチを取った後 淡路島公園のお花を見て周りました
CIMG2410.jpgCIMG2412.jpg
CIMG2411.jpgCIMG2416.jpg

明石海峡大橋も渋滞する前に通過してラッキー
今日の朝刊の一面に大渋滞の記事がありました



17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

四国旅行 その1

3日 早朝から渋滞情報を見ると明石海峡大橋まで大渋滞
地の利があるので渋滞を避けて明石海峡大橋まで順調に
CIMG2339.jpg
いつもより確かに交通量が多く 淡路島に入るなり渋滞
SAが満車だったからかなぁ なんて思ってたら事故渋滞
しかたなく高速道路を降りて一般道へ
事故区間だけ一般道を走って再び神戸淡路鳴門道へ

渋滞なく鳴門大橋へ
CIMG2342.jpg

四国に入ったら高松道が渋滞
讃岐へうどんを食べに行く渋滞らしい

鳴門から徳島道へ こちらは渋滞なくすんなり

吉野川SAでパパママランチ
MIYUも軽い昼食を
CIMG2343.jpg

ハイウェイオアシスで記念撮影
CIMG2345.jpg
でもここはペット禁止だったそうで
慌てて退散しました

今日の目的地 祖谷のかずら橋へ
CIMG2349.jpg

橋を渡るのに1時間並んで
MIYUも大人しく一緒に並んで 呼んだら見上げてます
CIMG2352.jpgCIMG2351.jpg

MIYUは渡る気満々で踏み出したら
いきなり後ろ足を踏み外し ママが足を橋に上げても立ち往生
CIMG2359.jpgCIMG2360.jpg

そりゃそうだよねぇ 下を見たらこんなだもん
CIMG2362.jpg

というのでパパが抱っこして渡る事になりました
CIMG2361.jpg

大変だったのはパパ 左腕がパンパンになりました
CIMG2367.jpg
周りの人もMIYUとパパを撮影してました

その後はやはり川遊び


大好きな水遊びでMIYUはハイテンション

その後 宿泊したのはビレッジ美合館のコテージ
CIMG2385.jpg
山の斜面にコテージがあります

夕飯は囲炉でのバーベキューでした
CIMG2379.jpg

温泉に行っている間も夕食中もケージの中で大人しくしていたMIYU
夜も爆睡してました

<続く>


21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

盲導犬

盲導犬のカイザー君2009050210080001.jpg
スーパーでお買い物のお仕事中
オフの時しか触れませんが、とっても人懐っこくて
ナゼナゼすると擦り寄ってきて膝に乗ったりしてくれます



今日のMIYUは・・・・・
埠頭近くの広い空き地でボール遊び
CIMG2332.jpg

疲れたらママチャリに箱乗り
CIMG2335.jpg
すぐに降りたがって元気回復します

ランではレモンちゃん(3歳)と遊んで
CIMG2337.jpg

明日からお出かけします
こんな割引が始まる前から予約していて
のんびりしてきます


22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |