2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

梅雨

昨日から梅雨らしいお天気が続いています

昨日の朝 ママ出勤時

MIYU 行ってきま~す

CIMG2975.jpg
全く無視でした


夕方 雨の止み間にお散歩に出ました
なかなかせず 結局ランまで

ランに入るとすぐに用を足し ママが始末している間に
忘れ物のボールを発見したMIYU
すっかり遊ぶ気満々になり
雨が降り出したのに走り回り
その上 スリスリまで

やっと捕獲して帰る途中でも人工池に入り
泥は流れたけどね

水も滴るいい女です

CIMG2980.jpg

帰宅後もちろん洗犬

すっかりきれいになって夕飯を待ってます
CIMG2982.jpg




21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ささやま

早朝は曇っていたのにだんだんお日様が顔を出し
すっかり夏日になりました

おでかけ先は ビルの上からいのししが顔を出す篠山へ
CIMG2935.jpg

最初に売り切れる事もあると噂の黒豆パンを買いに小西のパン
CIMG2936.jpg
駐車場からここまで歩いただけでも暑い

その後パパママランチのためにメープルカフェ
CIMG2939.jpg
ここは外席はワンコOKです

庭の木陰にテーブルと椅子を移動していただいて
鳥の声と風のささやきを聞きながらランチをいただきました
スープランチですCIMG2943.jpg

パパママランチの間
MIYUもお水を出していただき木陰で涼んでました
CIMG2942.jpgCIMG2938.jpg
ご主人もスタッフもとっても良い方々で美味しいランチをいただきました

その後今日の主目的 玉水ゆり園・あじさい園へ

ゆりが満開で美しかったです
CIMG2944.jpgCIMG2945.jpg
CIMG2946.jpgCIMG2948.jpg

ただ暑くてここまで歩いて来ただけで汗だくです
MIYUもすっかりバテて
CIMG2949.jpg
笑顔もなく長い舌を出したまま

あじさいの前で
CIMG2952.jpg

あじさいも美しく
CIMG2959.jpgCIMG2960.jpg


そのうち歩行拒否にCIMG2957.jpg

パパに抱っこしてもらって出口の近くまで来て
CIMG2958.jpg

可哀想なのでパパが車を回してくれる事に

ママと木陰でパパ待ちです
CIMG2961.jpg

帰りに特産館ささやまに寄って
黒豆ソフトを食べようとしたらどこも売り切れ
やっと見つけた黒豆ジェラート MIYUにもお裾分けです
CIMG2962.jpgCIMG2964.jpg


特産館の看板但馬牛と記念撮影
CIMG2967.jpg


帰宅後はエアコンの効いた部屋の廊下でのたれ寝でした
CIMG2969.jpg




21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

逆コース

今日はからランボランティアのゴミ拾いがあったので
ランに直行

ママがゴミ拾いをしている間はまったりとしていたMIYUですが
終わったとたんにイタグレちゃん達と追いかけっこ開始

カメラを出した時にはもう終わり頃で


その短い足では追いつくはずもなく
ショートカットして追いかけてましたが

まだまだ暑くてすっかり帰るモードになり外へ

海へ行く途中でやっぱり川へ
まったく上がってくる気配がなくどんどん川下へ行くMIYU
ママの呼ぶ声が入ってますので音量を下げて再生してください


やっと上がって来て海へ

それでも暑くて海のベンチで休憩
CIMG2932.jpgCIMG2934.jpg

のんびり歩いて帰りました



21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

梅雨の中休み

梅雨の中休みの1日
蒸し暑くて陽がかなり傾いてからお散歩をスタートしました

海の近くで見つけたアメリカデイゴ
flowwr2265large.jpgflowwr2266large.jpg
花言葉は「

昨日「ROOKIES 卒業」を観に行きました
テレビドラマは観ていませんでしたが
楽しめました

夢にときめけ 明日にきらめけ

夢を追い続ける事が懐かしかったです

この仔の夢は・・・・
CIMG2922.jpg

ママに止められずいっぱい食べること

かな



21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

フルコース

夕方には雲って涼しくなったのでチャリでお散歩に出発

マリンパークで魚釣り中の飼い主を待っているコギちゃん達が
CIMG2907.jpg

広場で走って
CIMG2909.jpg

少し休憩して
CIMG2910.jpg

ランでキースママにおやつを貰って
CIMG2913.jpg

ワンズがわんさか集まって来ます
CIMG2915.jpg

貰ったら離れなさい

最後には川に入って

MIYUにつられて川に入ったパフ君は慌てて逃げ出し
テンションが下がり
テンションが上がったMIYUは遊ぼうと誘ってます
CIMG2916.jpg

パフ君にふられてもテンションが上がったままのMIYUは
やはり・・・・リード噛みCIMG2918.jpg



21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

爺婆と川遊び

明日から梅雨のお天気になるというので
泳げる川遊びに行きました

山道から険しい崖を降りるときれいな川があります
川原に着くとすぐに川の中へ
CIMG2849.jpgCIMG2850.jpg
CIMG2851.jpgCIMG2852.jpg

山間部なので川の水も冷たくて
川から出ると・・・・・
CIMG2853.jpgCIMG2854.jpg
あべかわ状態です

8月にグループ展を開催する爺は写生中
CIMG2882.jpg

爺が描いているのはこの滝
CIMG2876.jpg

滝の近くへ連れて行くと
滝の音が恐くて流れはゆっくりなのに泳ぎません


そのうち慣れて
CIMG2877.jpg

大好きな婆のそばでプルプル
CIMG2885.jpgCIMG2887.jpg

婆ちゃんはやさしいですよ


帰宅後は洗犬されてフワフワです
なが~くなって寝てしまいました
CIMG2894.jpg

寝顔も可愛い(親ばかです)CIMG2899.jpg

そのうち のたれ寝してました
CIMG2901.jpgCIMG2903.jpg

明日から天気が悪い日が続くらしいので
いっぱい遊んでよかったね




22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

疲れさせないと

このところの暑さでママがバテて
夕方のお散歩をラン直行にしていたら
元気が余っているMIYUは
夜中にパパ・ママ・兄の所を1時間毎にウロウロ
お水を飲んだら洗面所を掘ったり
おかげでママは寝不足

今日はチャリで海まで行き 広場で追いかけっこ
CIMG2835.jpg

元気ねぇ~

CIMG2836.jpg

ちょっとするとさすがに休憩のMIYU
CIMG2839.jpg

ランに着くころには雲って涼しい風が吹き元気復活
ボール投げやおやつを貰いに走り回ってました

くうちゃんと
CIMG2840.jpg

帰りにいつもの渡り石から飛び込んだら
また増水していて足が着かず
慌てて泳いで引き返そうとするも
上流に行くと浅くなると気がつきました
それでもゴホゴホしてます


ママは勿論気がついてましたよ

勝手に飛び込んだのはアナタですから



22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

暑い

雨も降らずに暑い日が続いてます

久しぶりのブラウニー君CIMG2824.jpg

サマーカットしたミラクル君CIMG2828.jpg
とセラピー犬のルナ君

暫くこのままだったはなちゃんCIMG2830.jpg

そらちゃんのお姉ちゃんにおねだりするMIYU
CIMG2826.jpg

ブラウニーパパのポケットにあるおもちゃを狙うMIYU
CIMG2825.jpg

ブラウニーパパは一眼レフのいいカメラで撮ってくださるので
みんなもっと可愛く載せていただいてます


23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

おNew

やっとできてきました今年の新柄のクールキャミ
CIMG2814.jpg

Coo Couture(クークチュール)さんのロゴ模様です
CIMG2813.jpg
あまりにも受注が多くてもうセミオーダーをしてくれなくなりました
マストさんも殆どのワンコがセミオーダーだったので困っていて
お客さん皆さんに謝っています

この不景気に羨ましいですが
それだけ効果があるってことですネ

先日マストさんにお願いしていた商品が入荷しました

シージャーキー魚100%のおやつ(タラ)CIMG2819.jpg
タラの皮を乾燥し圧縮しただけのシンプルな デンタルケアおやつです
食べさせてると歯石が取れたとか

最近話題のフィッシュ4ペットフードは
イギリス産の穀物不使用の無添加ペットフードです
いろんな処で良い評判を聞きます

よだれタラタラのMIYUですCIMG2816.jpg
もちろんパリパリと食べて瞬食

来週には新商品でガム形や棒状のも入荷するそうです

無理を聞いて取扱っていただいてマストさんありがとうございます



21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ハイテンション

ランでスープちゃんを追いかけて
参ったしているスープちゃんをまだ誘っているMIYUです
CIMG2801.jpgCIMG2802.jpg

初めて来たワンコに皆でご挨拶
CIMG2803.jpg
その後このシーズちゃんが足をあげたところに顔を突っ込んで

そのうちアッという間に脱走


久しぶりに広い芝生広場に出たもんだから
一気にハイテンションになってキレッ走り

おやつで捕獲されて叱られて
ランに戻ると優しいパフママからおやつを貰いました
CIMG2805.jpg

レイナちゃんもちゃんと現れますねぇ
CIMG2806.jpg

帰りに顔を洗われて 川の中へ
先週よりも増水してくれてました


こうなるとテンションMAXで
いつものリード噛みです
CIMG2811.jpg



21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

川遊び

久しぶりに大橋越えをしました
CIMG2771.jpg

目的は川遊びです

川の傍の公園にはいろいろなランタナが咲いていました
CIMG2772.jpgCIMG2773.jpg

河川敷を歩き出してもお水が気になるMIYUです
CIMG2774.jpgCIMG2775.jpg

向こう岸へ渡ろうとしたらCIMG2776.jpg

やはり川の中へ入ってしまいCIMG2777.jpg

ママに引き上げられました
CIMG2778.jpg

初めての場所ではクンクンしてはスタスタ歩きます
CIMG2782.jpgCIMG2785.jpg

上流まで歩いてUターンし 海の近くまで戻りました
CIMG2792.jpg


給水タイムの後はCIMG2784.jpg

川の中へ
CIMG2795.jpg
引っ張っても上がって来ず

フレキシリードに替えるから

と言ったらやっと上がってきてプルプル
CIMG2789.jpg

リードを替えて再び川へ
CIMG2796.jpgCIMG2797.jpg
ハイテンションで走り回ってました

帰りはハイテンションで走って大橋越えしました



22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

水遊び

入梅したものの蒸し暑い日が続いています

入梅前に掃除も済んだ人工川ですが
経費がかかるのでまだ水の量も少なく 
南側一帯はもう水を入れないという話まで出ています

それでも1時間以上のお散歩の帰り
どうしても水遊びしたいMIYUです


上からお友達が見ていて
その上ママさんがすご~いなんて言ってくれたもんだから
いい気になってますねぇ

ここだけでは済まず
いつもの場所でも水が少ないのに


この後テンションハイになって走りまわってました


22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

グルーミング

朝から雨でも予約していたのでグルーミングへ行きました

エレベータを待っていてもCIMG2743.jpg

エレベーター内でもCIMG2744.jpg

今日は帰りたそうね

先生に渡しても
CIMG2745.jpg
助けて目線

学生さんが連れて行こうとしても
CIMG2747.jpg

じゃあねぇいい子にしててね


夕方迎えに行くとキレイになってました
CIMG2752.jpg

外で用を足したらレインコートを着せて
CIMG2754.jpg

傘に入るためにリードウォークでスタスタ帰りました
CIMG2761.jpg
いっつもこういう風に歩いて欲しいもんです



21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

リベンジ

入梅した今日 昨日と同じコースでお散歩

同じように飛び乗って
CIMG2720.jpg

同じように飛び降り拒否
CIMG2722.jpg

理由が判明しました
下に排水溝の網があったからでした
で 歩道の方へ誘導するとこのとおり
CIMG2723.jpg

そういうことだったのね

広場でも元気に走ってました
CIMG2732.jpg

黄色のお花の前で
CIMG2724.jpg

わけあってマストさんからいただいたクールダウンウェア
爽やかな色でしょ

テンションが上がるとリード噛みです
こんな悪っい顔してます
CIMG2727.jpg

ロングリードが絡まってるぞ

レイナパパに群がるワンズ
CIMG2733.jpg

いっぱい遊んで帰りにいつもの所で給水です
CIMG2734.jpg



21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

運動能力低下?

夕方寝しているところを起こされてお散歩に出たMIYU

それでもちょっと高い所に飛び乗ってます
CIMG2703.jpg

ところが降りる時にはピタッと止まって抱っこを要求
しかたなく抱いて下ろしました

いつもの広場でロングリードで走り回っていたら・・・
MIYUが茂みの後に隠れて リードがピーンと伸びきった
駆けつけてみると 後ろ足が溝に落ちていてあがれず

そりゃそうだ 下はヘドロ状態

で、後ろ足はこんなに
CIMG2707.jpg

しかたないので公衆トイレで洗足

で 一気にテンションダウンのMIYU
CIMG2710.jpg

それでもランでは元気回復して
ルナ君のぶたさんボールを独占中
CIMG2711.jpg
取り上げようとするとママにガウガウし
ルナママにまでちょっとウッーって唸って
がっつりママに叱られました


23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

まったりと

サッカー観戦中大人しくしていたMIYUですが
深夜に家族がウロウロするもんだから熟睡したのは深夜
それでもいつものように朝起きてお散歩 朝食

毎朝食にスプーン1杯のカッテージチーズがトッピングされてます
その空容器をもらって必死の形相です
CIMG2692.jpg

その後はハウスで朝寝

 消防非難訓練があり火災報知機が鳴って放送があっても・・・
CIMG2695.jpg
全く動じず

午後 ママが夕食の支度をしていると
CIMG2697.jpg
キッチンの入口でお昼寝

夕方のお散歩も暑くてノロノロ散歩でした


20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

蒸し暑い日

パパが早朝から芝刈りに出かけたので
朝のお散歩もママです

朝のお散歩はわりと歩きます
CIMG2664.jpg

クンクンもパパとならゆっくりさせてもらえるものネ
CIMG2662.jpg

パパと違うコースに行こうとすると・・・
CIMG2667.jpg

もちろんがっつり叱られて引きずられましたよ


ランデビューしたはるちゃん(4ヶ月)CIMG2669.jpg

はるちゃん遊びたい盛りでMIYUにちょっかいを・・・

MIYUも遊ぼうと誘ってます
CIMG2671.jpg

乳歯で甘噛みされると痛いんだよね
CIMG2670.jpg

そのうち・・・
CIMG2672.jpg

アンタ大人げないわねぇ

はるちゃんはそれでも懲りずに応戦してました


午後からふと見ると日差しの中でお昼寝中
CIMG2676.jpg

暑くないのかと思ってると
そのうちクールマットの上に移動してました
CIMG2679.jpg


夕方になっても蒸し暑くて
いつもの広場 今週草刈りされていました

ママがはるちゃんのママと話している間もまったりと
CIMG2689.jpg

それでもゆっくり2時間近く散歩しました

すでに爆睡中のMIYU
これでサッカー観る間 大人しく寝ているでしょう



22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

どんよりした日々

昨日も今日もどんより曇ってます

昨朝 いつもより数分散歩出発が遅れたパパとMIYU
そのおかげでドアを開けると同時に雨が降り出し
戻ってレインコートと傘を持って濡れずにお散歩できました

昨夕には雨も上がってお散歩に行こうとママが用意すると
なぜかテーブルの下に逃げ込んだMIYU
おやつに釣られて頭を出したところを捕獲
捕まっちゃったCIMG2638.jpg

死んだふりよCIMG2637.jpg

外に出るとご機嫌なんですが・・・・

ランに着いた途端にMIYUを見失うと
いましたいつものキースママストーカー
CIMG2643.jpg

カギがかかっていても出入り自由なMIYU
CIMG2644.jpg


今日はチャリでお散歩
ご機嫌に走ってますねぇ
CIMG2656.jpgCIMG2654.jpg

スープちゃん(4ヶ月)と追いかけっこして転がしてしまいました
CIMG2658.jpg
左から ヌーちゃん スープちゃん MIYU MOETちゃん

帰宅後はいつもの場所でへそ天
CIMG2648.jpgCIMG2650.jpg

撮影している間に寝てしまいました
CIMG2651.jpg



21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ホタルといのしし

昨夕 ママが帰宅して
ただいま~MIYU CIMG2608.jpg
爆睡中でした

カメラを持って来て撮影しても・・・・
CIMG2606.jpg

幸せそうねぇ

用意をしてショート散歩に出発

車の下に黒猫発見
CIMG2610.jpg

日が暮れてからMIYUを連れて出発
車を降りたらグイグイ引っ張ってます
CIMG2614.jpgCIMG2617.jpg
どこに行くかも判ってないのに・・・
普段のお散歩もこんなに引っ張って歩いて欲しいもんだわ

山に向かって川沿いを行くと
ホタル発見
数匹ですがこんな街中で見れるなんて・・・・

帰りに川沿いを下ってくると・・・・
ブヒブヒ鳴く声が・・・・
川底を見ると なんと7,8頭のいのしし発見
CIMG2620.jpgCIMG2624.jpg
CIMG2621.jpgCIMG2625.jpg
かなり下って来ても川底を走るいのししがいました
こんな住宅街、商店街で

餌を与えるのは条例違反になるので何を食べてるんだろうとパパに聞くと
ミミズだろうとのことでした

MIYUは全く無関心でした




21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |