同じお値段

お友達のりんちゃんと
CIMG3327.jpg

ゆずちゃんと
CIMG3329.jpg

お揃いのクールウェア

3匹揃って撮りたかったんですが
おやつで釣れるのはMIYUとゆずちゃんだけ
CIMG3328.jpg

チワワサイズもMIYUサイズも同じお値段
MIYUサイズでりんちゃん・ゆずちゃんサイズなら3枚はできそう
これってどうなんだろう





やっぱり

ランへ行くとジャックラッセルがいっぱい

MIYUちゃんでしょ

ブラウニー君のところで見てます


ってQちゃんのママが声をかけてくださいました

今日も泳ぐのと聞かれたので

濡らしたくないんですが・・・・って言ったんですが

やっぱり走って
CIMG3316.jpgCIMG3318.jpg

まだ自ら入水していなかった所でも


プルプルするとこんなに水しぶきが・・・
CIMG3323.jpg

もう一度入ろうとするのを引っ張って離れると
CIMG3325.jpg

それでも引っ張ると・・・
CIMG3326.jpg
あべかわ状態です




まだ梅雨

休みでもいつもの時間にパパとお散歩へ行ったMIYU

頃西の空を見たら
CIMG3286.jpg
天気予報でも1日だというし
ここ2日タラタラ ランまで歩いて
ランではあちこちでおやつを貰ってばっかりだったので
運動不足よねぇ

ということでで走ってもらいましょうか
CIMG3282.jpg
行きたがらないのは判っていたのでハーネスよ

遠回りして走ったらランの前でピタッと止まるので
しかたなく中へ入ると誰もいず
したらすぐ出ましたCIMG3284.jpg
家に着いたとたんにバケツをひっくり返した様な雨となりました

お昼寝中のMIYUは・・・・
CIMG3291.jpg

やっと雨が上がった夕方お散歩に行くとパフ君に会いました
水慣れしようとしているパフ君CIMG3294.jpg

なぜ私はダメなのよ

CIMG3297.jpg

アンタは足だけで済まないでしょ

ジャンプのコマンドで
CIMG3303.jpg

助走なくてもできます
CIMG3298.jpg

よしのコマンドで
CIMG3305.jpg
運動不足解消できたかな


more...

やればできます

今週は梅雨らしいお天気が続いてましたが
今日はお日様も出て暑くなりました

淡路から帰宅後の午後はさすがに疲れてこんなのたれ寝状態で
CIMG3073.jpg

翌日の朝 ママ出勤時には・・・
CIMG3079.jpg
慌てて起きたら足を詰めそうです

今日1週間ぶりにランへ行ったら
いつものようにおやつを貰いにウロウロし
ママに尻尾を掴まれたらガウガウしたので
おしおきです
早くしてくださいCIMG3141.jpg

やればできるのよね


more...

プチホテル ”ハナ&キッス” その2

夕食後の部屋では

ソファで読書をしているママの足にくっついて
CIMG3237.jpg

もう寝てしまったパパの足の上で
CIMG3243.jpg

夜に雷豪雨があったのに全く気にせずに寝ていたパパとMIYU

いつものように早朝起きたら
傘をさして外へ出たら用を済ませさっさと戻ってきました

パパの足元でまた寝てます
CIMG3257.jpg

朝食後部屋へ戻ると
まだ行かないのCIMG3253.jpg

雨も止んだのでプールへ


誰もいないプールで楽しそうでした

プールから出るとハイテンションできれっ走り


何もしなくても勝手に運動してくれて楽ですねぇ

この後シャンプーしてチャックアウト
午前中には帰宅しました

パパはゆっくりしたし
ママは「1Q84」をゆっくり読めたし
楽しい休日となりました


プチホテル ”ハナ&キッス” その1

我が家から車で1時間足らずのプチホテル ”ハナ&キッス”へ行きました
目的はもちろんMIYUを泳がせるです

到着後すぐにプールへ
先客のゴールデンが2頭楽しそうに遊んでました
昨年の事を忘れたのか、最初は横から上がろうとしました



そのうち思い出してスイスイと泳ぎだし後から来たワンコ達のお手本に



プールから出たらランでスリスリし放題


ここのランはきれいなのでどうぞお好きに

ボール遊びなどして再度プールへ
自分で深い方へ入るようになりました



洗って部屋へ帰ってもテンションはハイのままで
部屋の前のランでもボール遊びを
CIMG3223.jpg

夕食時 二重の虹が出てました
CIMG3225.jpg

<つづく>

夜のお散歩

子供達は今日から夏休みだそうです
でも連休明けから3日間インフルエンザで休校中の代替授業があるとか
朝から暑くて水遊びする子供で人工川は1日中賑わってました

ということで夜のお散歩に出発

夕方で水が止められるので池も浅くなってます
CIMG3205.jpg

兄が合流したので・・・・
CIMG3197.jpg

深みへ入れようとすると躊躇してますね
CIMG3200.jpg

でも兄の誘惑には勝てずに泳ぎました
CIMG3194.jpg

明日は堂々と泳げる所へ連れてってあげるネ



お友達と水遊び

子供達も帰宅した夕方

ランで遊んだ帰り道

すでに川を走った後のMIYUが昨年泳いだ場所で佇んでます
CIMG3179.jpg

まだ自分で飛び込む勇気はないのね

CIMG3180.jpg

押してください

お友達も帰る途中だったので合流

お水が苦手って言ってたMOETちゃん
大好きなMIYUのライオンボールを投げたら池の中へ
CIMG3183.jpg

お腹まで入ってます

お水大好きルナ君と一緒に
CIMG3188.jpg

浮いたボールは銜えにくくて
だんだん深みまで追いかけて
気付いたら足が着かなくなっていて
あわてて避難したものの
ボールが気になってますが お水に入れず立ち往生
CIMG3191.jpg

結局ルナママが救出へ
CIMG3193.jpg

その間ボールの持ち主MIYUは
お水の中でもお友達とボール遊びができませんでした


more...

暑くて

最近蒸し暑くてママはすっかりバテぎみです

1週間の投薬治療の結果 MIYUの蛋白と白血球は良くなりました
ただphだけは下がらず
療法食にするほど高くもなく1ヶ月後に再検査となりました

MIYUはいたって元気です

夕方のお散歩も暑くてランまでトボトボ歩いてます

ランに着いて1時間近くまったりとしたり おやつ貰いにウロウロしたりして

やっとスイッチが入ったMIYUはスープちゃんと追いかけっこ


誰かのお水で給水タイムCIMG3164.jpg

ラン到着すぐから元気に走り回っていたスープちゃん
そりゃ疲れてるわ
KYのMIYUはもっと走ろうと誘っています


男の仔みたいな低い声です
もこちゃんとそっくりなんですよ


ストレス解消?

今週はよく雨が降りました

久しぶりに埠頭の方へ走りに行きました

ボール投げして
CIMG3143.jpg

そのうちボールと反対方向へ走って
CIMG3142.jpg

まさかここでも

水溜りに突入しました
CIMG3146.jpg

引っ張り出されて 拗ねてます
CIMG3149.jpg

喉乾いたね ポカリ飲む

こういう時は食べ物で釣って
CIMG3150.jpg

ちゃんと給水タイムして帰りました
CIMG3154.jpg



more...

今シーズンのオープン

午前から降り続いた雨も止んだのでお散歩へ

砂漠化とは程遠く
一雨ごとに雑草が茂るランへ行こうとするMIYU
さすがに来ていたのはレイナちゃんだけ
おやつをくれる人がいないのが判るとさっさと出ようとするMIYU

明日今シーズンのオープンとなるプール
プール横のお水も入ってました
CIMG3123.jpg
ペット禁止なのにいきなり飛び込みました

水に入るとテンションが上がり リード噛みです
CIMG3125.jpg

ジャンプのコマンドで花壇に飛び乗らせ
CIMG3124.jpg

次は川に入るわ

いえいえ記念撮影ですよ
CIMG3126.jpg
雨上がりベストがびしょびしょです

駐車場でボール遊びをして
海まで歩こうとしたら
テンション上がったままで

こういう時はフレキシリードで無視して歩く
伸びきると走って来るんです
CIMG3129.jpgCIMG3130.jpg

海に近づくと歩行拒否です
CIMG3133.jpgCIMG3134.jpg

無視して歩くと・・・・
CIMG3136.jpgCIMG3137.jpg

近くにいた人に思いっきり笑われました


元気です

夕方 今にも降り出しそうなお天気の中お散歩へ
CIMG3105.jpg

途中で向こう側にくうちゃん発見したら 
人工川をジャバジャバ入って渡ろうとしたMIYU

ランまで一緒に行ったら誰もいませんでした

まったりくうちゃんCIMG3104.jpg

MIYUはミラクル君のボールでボール投げ
CIMG3106.jpg

そのうち破壊活動を
CIMG3112.jpg

ママが無視していると
CIMG3115.jpg

取りに来てよ

近づくと尻尾フリフリ ウ~ッて唸ってました


帰りの広場にあるジャンプバー
ジャンプのコマンドで跳んでます
CIMG3121.jpg

お手手が可愛いネ
CIMG3119.jpg

こういう事をしてると上機嫌で
テンションハイになるとリード噛み
リード噛んだままでもジャンプしてます
CIMG3117.jpg

ご心配いただきありがとうございます 
MIYUは変わらず元気です




体調不良?

昨日フィラリアのお薬を取りに行った時に尿検査をしていただきました

ph値が少し高く 白血球が少し出ていました

1週間お薬を飲んでその後に再検査となりました

MIYUは変わらず元気です

今日は朝からグルーミングに学校へ行きました

男の先生だったので預けると抱っこして教室まで
CIMG3083.jpg

お迎えに行くといつものように引っ張ってやってきました
CIMG3086.jpg

ママとのお散歩もこうして欲しいもんだわ

今日は1年生が担当だったそうで 入学して3ヶ月ほどです
実習中の様子を話してくれる時も初々しくて可愛かったです
コメントは大人しく可愛かったとCIMG3088.jpg

少し広めにお腹バリカンしてもらったので おへそが見えました


帰宅後はキッチン入口で爆睡
CIMG3097.jpg

そこエアコンの風が一番あたるのよねぇ


みんなで楽しく・・・

予定より早く到着したりんたん家
ママも早めに帰宅してマストさんで合流
りんたんのご希望でひとまずランへ
CIMG3030.jpgCIMG3031.jpg
少し遊んだだけで暑いです

momo家とバブ家が到着するので再びマストさんへ

皆でワイワイ楽しくお買い物
お買い物が終わったらパパがMIYUを連れて来て再びランへ

忙しい土日祝日のマストさんへMIYUが行くと商売の妨害に
だってオーナーのストーカーになるし
フりーにすると勝手にバックヤードへ入るし

名古屋から来ました もこちゃんもかちゃん
CIMG3032.jpg

元気復活したりんたん
CIMG3038.jpg

MIYUのライオンボールで遊んでくれたHULAちゃん
CIMG3048.jpg

もこちゃんもかちゃんもMIYUのライオンボールがお気に入り
CIMG3041.jpg

JOY君と走りましたよ
CIMG3054.jpg

MIYUは元気ですねぇ
CIMG3037.jpg

りん母。さんに群がるワンズ
CIMG3064.jpg

アンタが賢そうに見えるわ

みんなボールよりもおやつなのね
CIMG3044.jpg

ママのおやつに群がってくれてもMIYUは興味なし
CIMG3043.jpg

T字型にくつろぐもこもかちゃん
CIMG3052.jpg

ランを後にみんなでカフェへ

JOY君も疲れてます
CIMG3067.jpg

もこちゃんもかちゃんも
CIMG3068.jpg
CIMG3069.jpg

MIYUはランだけなので元気です
CIMG3072.jpg

みんなで楽しい時間を過ごすことができました
また遊んでください


きのこ

今週雨がよく降りました
お日様が顔を出したら
街路樹の下にきのこが
CIMG2991.jpg

海の芝生広場にもきのこが
CIMG2992.jpg

興味を示さないのはエライじゃない

ランへ行くとイタグレのジャスパー君が
CIMG2996.jpg
遊ぼうと誘われても日陰から出ないMIYUです

ジャスパー家のニューフェイス
バケットちゃん(3ヶ月)CIMG2995.jpg

暑かったのでいつもの川へ
CIMG2999.jpgCIMG2998.jpg

どうして暑い中お散歩なのかな

良い子でお留守番していてね





more...

止んだどぅー!

久しぶりに雨が止みました

走ってないのでストレス溜まってるよねぇ

外へ出てすぐ首輪抜けして走り回り
捕獲して出発

海では 打ち上げられた海の生物が
CIMG2983.jpg
すぐに撤収しないとこれにスリスリするMIYUです

昔はここからシーバスが就航していました
波の音が恐くて耳が後ろに
CIMG2985.jpg

いっぱい走ってランへ

お久しぶりでキースママに群がるベージュのワンズ
CIMG2987.jpg

アンタが一番目立ってますよ

久しぶりのラスター君と
CIMG2988.jpg

MIYUが気になっているのはロッシママのおやつ

ロッシ君と
CIMG2990.jpg
ロッシママのおやつは大型犬用のビッグサイズのフードなんです

それでも噛まずに丸呑みのMIYUです




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz