暑い日曜日

政権交代を予想していたような暑い日曜日
ママは前日に パパは早朝に選挙に行きました
どちらも今までにない混雑でした

午後からお出かけです

ホームセンターを梯子して2件目です
2009083014320000.jpg
中は涼しいし この後行く所が判ってるのかご機嫌のMIYU

カートを返してちょっとパパが離れたら不安顔
2009083014390000.jpg

ここのPへ来た時にハマーさんを見かけたんだけど・・・

MIYUが(を)楽しみにしている爺婆宅へ

早速パンを貰ってるし
2009083015100000.jpg

甘え上手のMIYU
婆は怒らないです2009083015430001.jpg

そのうちウトウト
2009083015430000.jpg
リビングを毛だらけにして帰って来ました




サマーイブニングカーニバル

夕方早めのお散歩に
今日はサマーイブニングカーニバルが開かれるので
人混みになる前に(本当はパパママ出かけるので)
CIMG3727.jpg

たくさんの出店があって
拾い食いの女王MIYUは危険です

大好きなサツマイモは野菜市で買ってあげたよ
CIMG3729.jpg

MIYUにお留守番してもらって
行ってきましたホムスタへ
CIMG3745.jpg
5点も得点シーンがあっておもしろかったし
パパが行ったのにまたまたヴィッセルは勝ったし
試合中ビールとお酒を飲み
すっかり上機嫌のパパでございます

帰宅したら休養充分のMIYUはパパに遊んでもらおうと
なんと偶然にもおもちゃを並べました
CIMG3756.jpg

どうやって並べたの




走って走って

久しぶりにチャリで走らせました
CIMG3718.jpgCIMG3717.jpg
暑いから舌が出てますねぇ

ランの近くまで行くと川でカッパのルナ君が水泳中
だったら一緒に泳ぎましょう
とMIYUも参加してからランへ

泳いだ後はテンションハイになるMIYU
ランではビーグルちゃんを追いかけて・・・



かなりショートカットしてますねぇ
くうちゃんのパパが来たらおやつ貰うために走るのやめてるし




うまうま朝食

楽しいイベントも終わって
今年の夏は短かったなぁってちょっとセンチになってます

以前に買ってあげたらかなりのお気に入りだったのに
すっかり忘れていたかつおステーキ
JOYHULA家からいただきました

今朝の朝食にトッピング
CIMG3697.jpg

好きなものから食べるタイプのMIYU
いつもは「よし」のコマンドでまずチーズから
CIMG3698.jpg
今日はかつおステーキからでした

あと1枚しかないよ




秋の気配が・・・

朝夕の風が涼しくて
赤とんぼも飛んで
絵に描いたような空が広がって
2009082512540000.jpg
秋の気配を感じるようになりました

リンジー家にいただいた肉球クッキー
ピンクのクッキーを鼻乗せCIMG3694.jpg

それでは3点乗せでCIMG3695.jpg

ランでママにガウガウ言ったからよ

鼻パクは成功しました



一夜明け

ぐっすり休んだMIYU

もこもか家にいただいたおもちゃで朝からテンション
引っ張りっこしてCIMG3686.jpg

お気に入りでテーブルの下に隠れてカミカミ
CIMG3680.jpg

無視してベランダで洗濯物を干してると
CIMG3687.jpg

遊んでよ

と要求してきます

もこもか家の皆様ありがとうございます
かなりお気に入りです
少々破壊されつつありますが・・・



カーディーズ

朝から晴天の今日 この夏3度目の淡路へ

フライ君とココアちゃんのご対面に集合したカーディーズ+ペン+ミニダク
記念写真から
CIMG3615.jpg
ロン君が後ろ見てます
たくさん撮りましたがこの1枚が一番ましでした

今日の主役の二人
CIMG3652.jpg
男の子のフライ君が一回りココアちゃんより大きかったです

ココアちゃんとロン君
CIMG3628.jpgCIMG3624.jpg

リンジーくんとりんたん
CIMG3622.jpgCIMG3623.jpg

もこちゃん・もかちゃんとJOY君・HULAちゃん
CIMG3634.jpgCIMG3638.jpg

りんたんの水入れを銜えてるフライ君CIMG3656.jpg

りん母。さんのおやつに群がるワンズ
CIMG3648.jpg

フライ君と
CIMG3646.jpg

その後西へ帰る皆は街へ
そしていつもの外カフェでティータイム

リンジー君と
CIMG3664.jpg

もこちゃん・もかちゃんと
CIMG3668.jpg

りん母。さんに抱っこのココアちゃんCIMG3670.jpg

みんなとっても可愛くて
MIYUもママもとっても楽しい時間を過ごしました
皆様どうもありがとうございました

MIYUは今 夕飯も食べずに玄関マットの上で爆睡中です
CIMG3675.jpg




more...

2日経ったら

昨日 散歩の途中に出会った「レッドブル」のきれいなお姉さん達

無料ですからいかがですか

一緒に写真撮ってもらっていいですか

CIMG3600.jpg
感じの良いきれいなお姉さん達でした
レッドブルは遠慮させていただきました


2日前とほぼ同じ時間です
ルナ君が入水した所も今日はこんなに穏やかで
CIMG3602.jpg
地球は周ってるんですね



大潮

月曜日から毎日海まで歩いてます
今日から大潮になり丁度お散歩時間が満潮時
日に日に海が近くなります

波が打ちつける音が恐くてへっぴり腰のMIYU
CIMG3578.jpg

毎日打ち上げられるゴミ
CIMG3579.jpg

汚れている海を嘆いているようなMIYU
CIMG3577.jpg

東の方でルナ君発見
CIMG3586.jpg
ウキウキで近づき躊躇なく海に入ってました

ルナママにゴミを投げてもらい取りに行ったルナ君
CIMG3591.jpg
すごすぎます


more...

おひさ~!

ランでウロウロおやつを貰い歩くMIYUに

マナちゃんの処に寄るから帰ろう

って声をかけたら
慌ててドアへ走って帰ろうとアピール
リードを付けて外へ出るとスタスタ歩き
大好きな川も芝生広場も無視してママを引っ張る引っ張る

いっつもこういう風に歩いて欲しいもんだわ

実家へ里帰りしていたマナちゃんも戻り
MIYUは久しぶりのマストさんです
ママはちょくちょく来てたけどね

ママがお買い物してオーナーと話している間も
よだれタラタラ流しキラキラ眼差しでオーナーの前にお座りするMIYU

どんだけ卑しんだよ

ママが買ったおやつよりオーナーから貰うほうがいいのかい
CIMG3575.jpg
写真もマナちゃんしかママの方を見てないし




more...

満潮

夕方になっても暑かったですが
久しぶりに海まで行きました

風が強くて波も高く 満潮でした
CIMG3574.jpg
さすがにここに入ろうとはしませんでしたが
打ち上げられた海草にスリスリしようとしました

地球は「Water Planet」って感じがしますね





休暇最終日

一昨日、昨日とまったり過ごしたMIYU

いつものようにベッドからはみ出してよく寝てました
CIMG3560.jpgCIMG3561.jpg

今朝は風も涼しくてランでもよく走ってました
CIMG3565.jpgCIMG3564.jpg
ボール投げはいつものように3回で飽きましたが

ママといっぱい遊んで芝生のミニ広場でもご機嫌
CIMG3566.jpg
ママとは4日ぶりのお散歩だもんね


家族で外食する予定だったので夕方早めのお散歩へ
日差しはジリジリ暑くてランでママがゴミ拾いしてる間も日陰から動かず

朝と同じミニ広場でもバテバテ
CIMG3568.jpg

帰ろうと引っ張ると
CIMG3570.jpgCIMG3569.jpg
いつもの死んだふり

数メートル引っ張っても起きず
CIMG3571.jpgCIMG3572.jpg
眼まで瞑ってるし

すぐ傍の人工川で遊んでいる人が大勢いて
笑ってくれてる人はいいけど
まるで虐待しているように思っている人もいたかも・・・

もちろん後ろから追い立てて歩いて帰りましたよ






再びハナ&キッス その2

早朝から姉に遊んでもらうMIYU
CIMG3517.jpg

昨晩よく寝たので元気ハツラツです
CIMG3529.jpg

部屋へ入れても眼で訴えてます
CIMG3525.jpg

人間の朝食後 ランへ入れたらプールへまっしぐら
オーナーに掃除中なのでもう少し待っててと言われ呼び戻しても

すぐにプールの入口へ行ってしまいます

プールへ入れたら

尻尾フリフリ上機嫌です

後から来たワンコ達のお手本になりました
CIMG3550.jpgCIMG3549.jpg

プールから出てパパとアジリティーに挑戦



最後にシャンプーして帰宅

帰宅後は爆睡
CIMG3558.jpg

いっぱい遊んで楽しかったネ



再びハナ&キッス  その1

下り線は大渋滞という情報でお昼過ぎに出発
混雑した箇所は避けたので1時間もかからずに淡路島
パパママ姉はランチです
CIMG3459.jpg

ハナ&キッスに到着したらさっさと用を足して
泳ぐ気満々のMIYU
荷物を部屋に入れたら外へ早く行こうと催促
運転休憩のパパを残してママと姉と早速プールへ

最初からスイスイ泳ぐMIYUです


泳ぎながら余裕でカメラ目線
CIMG3476.jpgCIMG3487.jpg

遅れてきたパパを出迎えてます
CIMG3478.jpgCIMG3474.jpg

プールサイドでもテンションハイです
CIMG3492.jpg

どこでスリスリしても叱られないし
CIMG3493.jpgCIMG3494.jpg

ランへ出ても姉が遊んでくれるし
CIMG3481.jpg

部屋に帰ってもク~ンと言えば部屋の前のランで遊んでもらい
CIMG3506.jpgCIMG3502.jpg
甘えたい放題のMIYU

どんだけ体力あるんだ


<続く>

more...

お盆休み

日曜日からママ従姉弟・MIYU姉・ママ妹が帰省してきて
外食が多く飽食気味のママ
明日から盆休みなのにもっと飽食になりそうで

それでもMIYUのお散歩には行ってます

とっても可愛いココ君お姉ちゃんにおやつを貰うMIYU
CIMG3443.jpg

そんなことしたらストーカーされちゃうぞ

久しぶりにランちゃんに会いました
CIMG3445.jpg
2匹ともお尻がめくれてるよ

ひまわりのウェアを撮ろうとしたけど
毛で見えないそらちゃんCIMG3450.jpg

今日のランは人もワンコもいっぱいで
CIMG3447.jpg

明日からお盆休みのパパとママ
さぁてどこへ行くのかな



休日は・・・・

朝からお気に入りの場所で朝寝中のMIYU
CIMG3431.jpg

だんだん爆睡してくると
CIMG3436.jpg
鼻水が・・・・・

暑いとあちこちによだれ爆弾を落とすのですが
鼻水爆弾までも・・・・・

午後からホームセンターへお買い物に
お出かけ大好きですCIMG3442.jpg




more...

残暑お見舞い申し上げます

やっと夏らしい夕方の風景
夏空・飛行機・ウォータースライダー
CIMG3421.jpg
平日なので車は少ないですね

ジジ君とジャック君とご挨拶
CIMG3424.jpg

あずきちゃんも参加してきて
CIMG3422.jpg

ジジ君とジャック君がお相撲しだすと
CIMG3423.jpg

走ろうよ

と誘ってます

ここ2日おみず遊びをしてません

いい仔だねぇ




more...

エコな壁

この街にある緑の壁
CIMG3403.jpg
テラコッタに芝生を入れて草花を植えてます

こうして私達の故郷地球環境を守っているんですネ

ウルフドッグのダイゴ君(8ヶ月)CIMG3405.jpg

ごあいさつをするのも首を伸ばして
CIMG3406.jpg

まだまだ成長しあと10kgは大きくなるとか
この大きさの違い・・・
CIMG3418.jpg

MIYUはちゃんと走りましたよ
CIMG3413.jpgCIMG3412.jpg
少し走っただけで舌が出ます



more...

梅雨明け

やっと梅雨が開けた近畿地方
朝から暑くなりました

夕方には涼しい風も吹き
いつもよりは歩くなぁなんて油断してたら
猫のを拾い食い
食物連鎖じゃないんだから
がっつり叱られたのに全く堪えてないMIYUです

ベドリントン・テリアのそら君CIMG3381.jpg
初めて会った犬種です

ワイヤー・フォックス・テリアのコギ足
CIMG3384.jpg

いつものようにココママにおやつを貰うレイナちゃんとMIYU
CIMG3386.jpg

落ちていたボールにビスケットを入れて
CIMG3391.jpg

バケット君も参戦したそうです
CIMG3392.jpg

結局取れなかったのでママが取ってあげました

帰りにはみずの中を走ってご機嫌です
CIMG3398.jpg




日曜日は人が多いのに・・・

昨晩からの豪雨が早朝まで続きました
その後は晴れて真夏の暑さに

夕方でもまだ暑く 水際には多くの人が

南の端に行ってもプール帰りの人がいっぱい
入ろうか佇むMIYU
CIMG3368.jpg

噴水バックにモデルさん
CIMG3365.jpg

濡れてるのはここへ来るまでに川を走りました

飛び込ませないようにしたら
どうしてダメなのよCIMG3371.jpg

帰らせようとしておやつで釣ったのが判ります
CIMG3375.jpg

この後水遊び仲間のしん君と一緒にランの前で泳ぎました

2匹で泳げば恐くない30秒ほどですが・・・

芝生の上でスリスリCIMG3378.jpg

すっかりご機嫌でママの大好きな顔をしてくれました
CIMG3376.jpg



今日から8月

昨日からパパがに行ったので
朝のお散歩もママ

早朝のランでは
CIMG3334.jpg

6ヶ月のジャックちゃんです
CIMG3335.jpg

午前中は

午後には少しも顔出して蒸し暑い


夕方のお散歩ではミニダクちゃん達に好かれて
CIMG3338.jpg


夜には埠頭の端に花火を見に行き
CIMG3364.jpg

よく運動したので今は・・・・
CIMG3311.jpg




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz