ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございました
2009年09月30日 (水) | 編集 |
たくさんの方からMIYUに誕生日のプレゼントや
お祝いのコメントをいただきどうもありがとうございました
元気に過ごしてくれたらと思ってます


朝 テーブルの上に昨晩遅く帰宅した兄からプレゼント
マストさんのおやつ CIMG4067.jpg
クッキーはマストさんからのプレゼントだそうです

もこもか家のプレゼントのボールを出してあげると
大喜びで遊んで攻撃をしかけたMIYU
ママ・兄が朝の忙しい合間に投げてあげてはいたんですが・・・

誰かいないかな CIMG4074.jpg

遊んでくれるの CIMG4070.jpg

つまんないなぁ CIMG4072.jpg

明日晴れるといいねぇ

Happy Birthday!
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日はMIYUの4歳のお誕生日です

ママからのプレゼントはChobittoさんの泥よけエプロンとお散歩Tシャツ
CIMG3907.jpg CIMG4051.jpg

Tシャツは特別なんですよ CIMG4052.jpg
Chobittoさんから誕生日プレゼントにいただいたホットフィットを付けました

もこもか家からおもちゃのプレゼント CIMG4056.jpg

誕生日と言えばケーキでしょう CIMG4057.jpg
くいしんぼうさんで注文していた特別ケーキ
プレゼントにかぼちゃのボーロをいただきましたCIMG4061.jpg

1個は多いので半分食べさせて残りは冷凍しました


食べ応えがあったでしょう

獣医さんからは特別食のフード CIMG4060.jpg

夕食にどうぞ
CIMG4064.jpg



みなさま プレゼントありがとうございました
いつまでも元気でいてね



六甲山カンツリーハウス
2009年09月27日 (日) | 編集 |
暑さ厳しい日曜日 山頂は涼しかろうと
神戸牛バーベキューに釣られて六甲山カンツリーハウスへ行きました

9時半に到着したら10時から配る先着250名無料券は終わってました

まずソフトのママとビールのパパ
MIYUはソフトだよねぇ
CIMG4018.jpgCIMG4021.jpg

芝生広場でひとっ走り
CIMG4027.jpg
かなりの斜度のある斜面です

休憩中のMIYU 舌は出てますがカーディガンらしい体型ですねぇ
CIMG4025.jpgCIMG4024.jpg

ローズウォークはワンコ禁止 CIMG4030.jpg

なんとワンコ運動会に参加していたうるる一家と遭遇
CIMG4032.jpg

ごあいさつしてその後 冬はゲレンデになる斜面を降りて
下の広場でまた走り
CIMG4038.jpgCIMG4039.jpg
風は涼しいのですが 日差しは下界と一緒で暑かったです

ドリンク休憩して帰ろうとしたら
上を見上げて歩行拒否
CIMG4041.jpg

もちろん無視して歩かせましたよ
CIMG4044.jpg

途中に咲いてたお花と
CIMG4046.jpg

競技が始まる時間なので行くと
こんな状態に CIMG4049.jpg

開会式の間 競技に参加しないうるる君をお預かりすることに
パパがカーディガン2頭引きで斜面へ
2009092711110000.jpg2009092711130000.jpg
ここでデジカメの電池がなくなりました

一緒に遊んで競技会場へ戻り まろろ君の「持ってこい」競技を見学
うるる君をママに返し さよならしてランチへ

MIYUにはちゃんとロンココ家にいただいたこれを持参してました
2009092712030000.jpg 2009092712070000.jpg

早くランチください 2009092712080000.jpg

競技会も見学したのですが
携帯カメラでは撮影不可能でした

可愛いワンコにいっぱい会ってご機嫌のママでした




修復不可能
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今年の初夏に購入したサマークールベッド

こんな格好や
CIMG2589.jpg

こんな格好で
CIMG2592.jpg
寝てくれてはいたんですが


掘るとこんな音がしたので
素材の方が気に入ってしまったようです

一シーズンでこうなりました
CIMG3947.jpg
修復不可能です



あと1週間
2009年09月25日 (金) | 編集 |
お散歩帰りに偶然コギ友が集まりました
CIMG4014.jpg
もえちゃん、あい君、MIYU、キース君、MOETちゃん

みんなキースママのおやつに注目ですねぇ

ママ達と話してたんですが

なんでランに入れてくれないのかなぁ

ってワンズは思ってるでしょうねぇ

何で入れないの CIMG4010.jpg

もうすぐお友達と遊べますよ
CIMG4013.jpg




シルバーウィーク最終日
2009年09月23日 (水) | 編集 |
午後から買い物に行こうとしたら
試合帰りの兄と会い家族全員でお出かけとなりました

ランチ中の兄を探してますCIMG3959.jpg

パパが階段で上がったので不安げですCIMG3960.jpg

その後磯遊びに行きました

最初は波打ち際をウロウロするだけのMIYU
CIMG3966.jpgCIMG3977.jpg

なかなか泳ごうとしないMIYUでしたが
兄が海に入ったので・・・
CIMG3972.jpgCIMG3970.jpg

スイスイ泳ぎ始めました
CIMG3975.jpgCIMG3994.jpg

ジャックちゃんと走って 給水して
CIMG3989.jpgCIMG3983.jpg

ドロドロですねぇ
CIMG4001.jpg

帰宅後洗犬されて 寝てしまいました
CIMG4008.jpg

ママはMIYUの洗犬 人間の衣類の洗濯
MIYUの物の洗濯で疲れました



シルバーウィーク3日目
2009年09月21日 (月) | 編集 |
シルバーウィークも3日目となり
ママは休日です

夕方のお散歩もMIYUがトボトボしか歩かずゆっくり歩いて

オブジェと記念撮影
CIMG3949.jpg
西日が眩しそうですねぇ

赤い実がなっていました
CIMG3950.jpg

広場に行ったら誰もいなかったので
ボール遊びをして
CIMG3953.jpgCIMG3955.jpg
海まで歩いて帰りました

明日はお天気が崩れるそうで
パパはお仕事 ママはお出かけ
まったりお留守番しててね





晴天
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昨日のお昼寝は・・・・
CIMG3933.jpg
玄関で寝なくても・・・・

昨夕は夕日がとっても綺麗でした
CIMG3934.jpg

今日は朝から晴天

夕方のお散歩を兼ねて久しぶりに橋越えしました
CIMG3937.jpg

ママのお買い物でホームセンターへ
可愛いパピヨンちゃんと
CIMG3938.jpg

帰り道に彼岸花が咲いてました
CIMG3944.jpg
このリードは昨日のペット博で600円で買いました


[続きを読む...]
シルバーウィーク
2009年09月19日 (土) | 編集 |
昨夕の夕焼け空
CIMG3916.jpg
良いお天気になりそうだったのに

今朝の大阪市内の空
CIMG3918.jpg
でも着くころには

予想より早く到着したので並びました
ペット博2009 CIMG3919.jpg

朝からパパママのストーカーと化してたので
お出かけ大好きMIYUはご機嫌です

たくさんのワンコと並んでいても平気ですよ
後ろからバーニーズが CIMG3924.jpg

マストさんのブースでオーナーに跳び付き 
会いたかったよ CIMG3927.jpg

おやつあげるから待ってて

と言うオーナーをパパママ揃って制止したので

マーネージャーの前でお座りして
CIMG3928.jpg
ちゃんと貰ってました

今年はペンとカーディの2頭飼いの方2組と会いました
写真は1組だけ
CIMG3931.jpg
7歳の女の子です
名前は聞き忘れました



元気で~す
2009年09月16日 (水) | 編集 |
皆さんにご心配いただきありがとうございます

犬は暑さに弱いのでいわゆる「夏バテ」になりやすい
犬の夏バテは、体力を消耗した夏の終わりから秋口に表れやすい

(神戸新聞本日朝刊より)


MIYUは食欲モリモリ元気です

海の広場で咲いていたピンクのお花と
CIMG3910.jpgCIMG3912.jpg

久しぶりに皆が集まる広場に行ったんですが
早かったのか誰もいず
CIMG3914.jpg
ボール遊びして キレッ走りしたら帰りました

だって ママは「虫除けスプレー」するの忘れたし
MIYUにも「虫除けリング」してやるの忘れたので

蚊が多くて長居できませんでした



皮膚病
2009年09月15日 (火) | 編集 |
お腹の湿疹はひいたMIYUですが

右耳が・・・・
CIMG3905.jpg

ふちがただれてます
CIMG3903.jpg

病院へ行って飲み薬はもういいので
塗り薬で様子をみることになりました
わずかですが耳から細菌がみられたようで・・・

病院に連れていかれ今日は機嫌が悪いですが
食欲もあり 元気です




走って・・・
2009年09月13日 (日) | 編集 |
爽やかに晴れた日曜日

夕方 埠頭の駐車場で遊びました
CIMG3880_20090913203809.jpgCIMG3883_20090913203809.jpg
CIMG3884_20090913203809.jpgCIMG3886_20090913203808.jpg

海まで行く間に ラルフ君と小春ちゃんに会いました
ランの登録のお話などして
海ではパフ君に会い 一緒に少し遊びました

帰りにスケートパークの前で撮影
CIMG3888_20090913203808.jpg
MIYUの後ろでリンクから跳んでいるスケーター判りますか?
なかなか跳んでるスケーターと撮るのは難しくて
今日は成功しました

なんだかんだとして今日のお散歩ほぼ2時間

パパママ夕食後 ママの足の間で寝てしまったMIYUです
CIMG3894_20090913203808.jpg




2009年09月12日 (土) | 編集 |
パパが早朝から芝刈りに出かけたので
今朝のお散歩はママ

出発して数分でポツポツと
そのうちひどくなってきて

早く帰りたいのに対岸の猫に釘付けのMIYU
CIMG3876.jpg

ダンダンひどくなってきて
結局雨宿り

10分ほどであがったので急いで帰ろうとしたら
まなちゃんと遭遇
水がキライなまなちゃんはご機嫌ななめ
オーナーの後ろに隠れて近づきません
で いつものようにビスケットで釣ったら
すんなりご機嫌直してママの前に
ビスケット見てママに跳び付いたのはMIYU
服に手形がついたじゃない

まなちゃんと別れて帰ろうとしたら
またまた猫
CIMG3877.jpg

最近野良猫が増えたような・・・・・

午後からはママはお出かけなので
夕方のお散歩はパパとね




[続きを読む...]
秋空
2009年09月11日 (金) | 編集 |
今朝の西の空
CIMG3870.jpg
すっかり秋の空です
風も涼しくて・・・・・


夕方のお散歩も日が暮れるのが早くなって

大きなコンテナ船をバックに
CIMG3875.jpg

昨日はラン友が集まっている広場に久しぶりに寄りました
いつもの友達と一緒にいると
遊ぶわけでもないのに嬉しそうなMIYU
だんだん暗くなってきて帰ろうとしたら
抵抗して首輪抜け

ママが「おやつよ~」っと呼んでも無視して逃げるMIYU
トフィママが何も持ってないのに

MIYUちゃん おやつは

の一言でちゃんとトフィママの前にお座り
その瞬間に尻尾を捕まえました
トフィちゃんに襲われたけどね
それでもいつものメンバーなら平気なんです

毎日遠い広場まではねぇ






爽やかな一日
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日は朝から涼しい風が吹いて
爽やかな過ごしやすい一日となりました

ルナ君が泳いでいた所も満潮でなければこんな所です
CIMG3865.jpg
空気が澄んでるから対岸の大阪がよく見えました


帰りに柴犬ちゃん達と遭遇
CIMG3868.jpg
左から はなちゃん、福君、もみじちゃん
ランが閉鎖してからなかなかお友達に会えませんが
今日は会えて嬉しかったです


湿疹
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今日は朝から2ヶ月ぶりに学校へ

めずらしく後追いしてくれたのよねぇ
CIMG3855.jpg

夕方迎えに行くと
先生と学生さんを引っ張って出てきました
CIMG3858.jpg

キレイになったよCIMG3859.jpg
実はちょっと生臭かったんです

カルテに書かれた「湿疹が出てます」

最近カリカリ掻いてたので病院へ連れて行きました

体重は10.78kgになってました
尿検査は異常なく合格

仕事帰りのパパと待ち合わせたのでパパはスーツよ
帰ろうとドアから離れないのでリードを踏まれてます
CIMG3862.jpg
痒み止めと抗生物質を1週間呑むことになりました

原因はいろいろありますが
とりあえず暫くは水遊び禁止です


朝の定位置
2009年09月07日 (月) | 編集 |
朝 パパも兄も出かけて
ママが掃除と洗濯物を干したりしている間
決まってMIYUがいるところは・・・・

兄の部屋のテーブルの下
CIMG3842.jpg

終わったですか


CIMG3841.jpg

早くハウスへ入れなさいよ(おやつで)


CIMG3844.jpg

ママもヒマなのねぇ


ハウスのドアはいつでもオープンしてるのですが
自分からは入りません



6日ぶりにラン
2009年09月06日 (日) | 編集 |
パパママの予定が早く終わったので
暑いけどお出かけすることに

久しぶりのラン ワイルドガーデンぷらすわんです

受付をしてランに入ったら暑さでパパママはクラクラ
ところがMIYUは・・・・・
CIMG3808.jpg
上機嫌で走り回ってました

ホームのランでも暑いときは動かないのに

プールへ入れたら 初めてなのに




しばらく泳がせて再びランへ入れると

スリスリしてあべかわ状態
CIMG3827.jpgCIMG3834.jpg

MIYUって呼んだらこの笑顔CIMG3821.jpg

洗ってまたプールへ入れると
ランから吠えられても悠然と泳いでます



濡れるとテンション上がってパパに遊ぼうと吠えて
CIMG3837.jpgCIMG3832.jpg
6日ぶりのランだったからか暑いのに走ってました

何度か泳いで走ってを繰返し
パパママは暑さでダウン寸前になりました

MIYUが楽しそうだったのでまぁいいっか



オブジェ
2009年09月05日 (土) | 編集 |
朝晩の風は涼しくなりましたが
陽が高い間は暑くて

ゆっくり歩いてトボトボ散歩です

街にはたくさんのオブジェがあります
CIMG3805.jpg
かなりの高さがあるので
お耳が後ろにいってますねぇ

これは低くてすぐに飛び降りました
CIMG3806.jpg

さぁ 岡田ジャパンの試合を観なくては
オランダ 結構マジの布陣です








元気でいてくれたら・・・
2009年09月03日 (木) | 編集 |
仕事帰りにラブ君ママに会いました
8月31日に虹の橋を渡ったそうです
立てなくなって40日間介護して
最後は心を決めて往診していただき
静かに穏やかな顔で旅立ったそうです

ラブちゃん

こんなことなら40日も苦しめずに
もっと早く決断していたらって後悔してます
ってラブ君ママ

MIYUの初めてのワン友だったラブ君
ご冥福を祈ってます

話を聞きながら一緒に泣いてしまったママ
帰宅して

MIYU ただいま ラブ君がね・・・ 

ってハウスを覗いたら
CIMG3801.jpg

カメラを取りに行って撮影しても
CIMG3802.jpg

元気でいてくれたら喜んで迎えてくれなくてもいいっか



暑くて
2009年09月02日 (水) | 編集 |
夕方になっても今日は蒸し暑くて
こうなると歩かないMIYU
想定内の事なのでママはちゃんと準備してました
フライ家にいただいた大好物のチーズ
CIMG3782.jpg

チャリより遅れても走ってきますCIMG3783.jpg

海の公園でも走ってますCIMG3791.jpg

ラン以外では最近給水しないので
今日はミルクを数滴混ぜたお水を用意しました
CIMG3788.jpg
一気飲みでした

ラン友が集まっているとりんゆずママに教えていただいた公園で

自分のボールを守っているパフ君CIMG3792.jpg

MIYUのおもちゃで遊ぶMOETちゃんCIMG3796.jpg

MOETちゃんのボールで遊ぶMIYUCIMG3798.jpg

いつものようにおやつを貰うワンズ
CIMG3799.jpg

アンタのロングリードがみんなに絡まってる

逃走癖があるのでフリーにできません





今日から9月
2009年09月01日 (火) | 編集 |
日差しは真夏ですが
風は少し涼しく感じるようになりました
今日から9月です

久しぶりに埠頭の空き地へ
新しいおもちゃを持って行ったので走ってますねぇ
CIMG3767.jpgCIMG3779.jpg

そのうち破壊活動開始
CIMG3769.jpg

MIYUそろそろ行こうか

CIMG3777.jpg

海まで行って帰る途中に・・・・


今日からランは1ヶ月間閉鎖されます
10月からは登録制になります
詳しくはこちらをご覧下さい
CIMG3781.jpg

誰もいませんよ