行って来ま~す

今日はハロウィンです
街ではハロウィンのイベントや収穫祭
そして学園祭が開催されていますが・・・・



今から旅に出ます

お天気は期待できないようですが

ゆっくりしてきます


気配を察して朝からソワソワのこの仔も一緒です
CIMG4268.jpg

来週から一気に寒くなるそうです
皆様 風邪などひかれませんように

行って来まぁ~す





晴天だったのに

数日暖かな良いお天気が続いています

夕方のお散歩にでる頃には日没で

お散歩始めはクンクンするMIYU
CIMG4264.jpg

気をつけないと落ち葉の中から拾い食いすることも・・・

あら チーだったのね
CIMG4265.jpg

日光浴が必要だよねぇMIYU



完治です

最近あまりカリカリしなくなったMIYUですが
2回目の注射へ行きました

外の人に尻尾フリフリ CIMG4252.jpg

お座りしなさい CIMG4255.jpg


かゆみは すっかりよくなりました
CIMG4258.jpg

2週間前の体重が 10.5 kg

食事もおやつも増やしてないのに 今日は 10.8 kg

2週間で増えましたね

キャットフードを食べすぎて

もっと絶食させた方がよかったのかも



幼なじみ

お散歩デビューの頃からの幼なじみ
こりんちゃんに久しぶりに会いました
CIMG4242.jpg
拾い食いコンビ 脱走コンビと呼ばれた二人
ランで無関心に別々に遊んでいても
どちらかが脱走すると申し合わせたようにほぼ同時に脱走し
二人で楽しそうに芝生広場で追いかけっこしてたよねぇ

お互い4歳になっても落ち着かず
いつまでも幼い二人です


ランへ行ったらレオン君と一緒にビーグルの女の子を追いかけ
参ったしてるのに もっと走ろうと吠えてるMIYUです
CIMG4247.jpg



more...

秋らしく

朝からどんよりと曇った一日でした

朝からクンクンにおい嗅ぎのMIYU
CIMG4219.jpg CIMG4222.jpg

落ち葉も増えて秋らしくなりました
CIMG4225.jpg

ランではステラちゃんのスリスリが
迫力あります CIMG4223.jpg

お昼寝して
CIMG4230.jpg

夕方のお散歩で 工事中のK大学アメフトグラウンド
CIMG4235.jpg


マリンパークでは大きなコンテナ船が見えます
CIMG4239.jpg
金網の向こうで釣りをする人たち どうやって向こうへ行ったのでしょうか

夕焼けも美しく 明日は天気になるのかな
CIMG4241.jpg



more...

絶好調

猫の餌を大量に食べて24時間の絶食から開放されたMIYU
すっかり絶好調になってます

朝の忙しい時間 
でかける前の兄にボールを銜えてついて歩いてます
CIMG4206.jpg

わずかの時間でも遊んでもらってます
CIMG4205.jpg

パパ兄でかけた後はテーブルの下でうなぎ寝
CIMG4212.jpg

写真を撮ってると
ハウスに入れてよ CIMG4214.jpg

いつでもドアは開いてるんですけど



リニューアル

お散歩コースにあるK大学の運動グランド
夏前から工事中でした
最近少しずつ見えるようになってきました

野球場は人工芝を張り投球練習場もできつつあります
CIMG4200.jpg

アメフトの練習場も人工芝が張られてアメフトグラウンドらしくなりつつあります
CIMG4202.jpg
写真ではわかりにくく

ママは女子ラクロス部と女子ホッケー部の練習を見るのが楽しみで
とってもかっこいいんです

男子では陸上長距離選手が街中を走ってるんですが
長身細身で軽やかで素敵です

気がつかれたかもしれませんが
今日からママもしばらくハーネスでお散歩です





more...

コスモスを見に その2

向かった先は 淡路夢舞台

ここは複数の個性的な庭園が存在し、それらは遊歩道やデッキなどで結ばれ
全体が回遊式庭園となっている建築家・安藤忠雄の代表作です

パパママ初めて来ました

国営明石海峡公園のコスモスは色毎に植えられてました
CIMG4183.jpg

涌き水で給水するMIYU
CIMG4184.jpg

ダリアも満開で
CIMG4187.jpg

この公園はとっても広くて綺麗

月のテラスからの風景
CIMG4191.jpg

芝生も深くてすぐにスリスリしてました
入園料も400円で1日遊べそう
次回はゆっくり来たいです

海を望む斜面地に百区画の花壇と立体迷路状の階段で構成される百段苑
CIMG4192.jpg
歩き疲れていて行く元気がありませんでした

MIYUは貝の浜で水に入りました
CIMG4193.jpg

たくさん歩いて帰宅しても前で
渋滞がなかったら淡路は近いんです

帰宅後のMIYUはかたつむりになって爆睡してました
CIMG4194.jpg



コスモスを見に その1

朝からとっても良いお天気

コスモスでも見に行こうかと
パパママ午前中の用を早めに済ませてお昼前に出発しました
CIMG4160.jpg
やって来たのは淡路島

ランチのために淡路景観園芸学校のカフェテリアへ

ここにはたくさんのお花が咲いています
CIMG4162.jpg CIMG4163.jpg

CIMG4166.jpg CIMG4164.jpg

ところが想定外の混雑で待つこと40分
待つ間にママやお客さんがお手伝いしましたが
遅いですねぇ CIMG4168.jpg


腹ごしらえの後は目的のコスモスを見に花さじきへ
CIMG4176.jpg

斜面一面いろんなコスモスが咲き乱れ
CIMG4171.jpg CIMG4173.jpg
黄色いコスモスはまだ咲き始めでした

大勢の人が訪れていて 若いカップルの写真を撮ってあげたり

ここにはこんなポイントも 「愛キャッチポント」
CIMG4174.jpg

ママとMIYUはやっぱりこれでしょ
びわソフト CIMG4181.jpg

ここまで来てもまだ
じゃあもう一箇所行ってみようかということになり・・・

<つづく>




陽が照るうちに

最近陽が沈むのが早くなったので
お休みの日は早めにお散歩へ

すっかりチャリに乗ってお散歩することに慣れたMIYU
CIMG4151.jpg

箱乗りと違ってママも乗れるのでらくちんです

海まで行ったら満潮で
CIMG4153.jpg
長靴はいて釣りをしている人も大勢いました

今日は夕日がとってもキレイに見えて明日は良いお天気
CIMG4156.jpg

MIYUも夕日とともに
CIMG4158.jpg



more...

赤い羽根

今朝パパにいたずらされたMIYU
CIMG4145.jpg
全く気付いていません


日が暮れるのが早くなり
夕方のお散歩の時間にはもう真っ暗
CIMG4148.jpg

最近おやつをもらえないことを学習したみたいです
CIMG4147.jpg






山羊犬

今朝いつものように5時半に起きると
リビングがこんな状態に
CIMG4137.jpg
昨日買ったばかりのパパの本
昨晩パパが寝ながら読んでいた本です

兄が寝る時にはいつものようにパパの枕元にあったそうで

もちろん犯人はコイツです
CIMG4142.jpg

現行犯ではないので笑うしかなかったパパとママ
撮影したり片付けたりしている間もパパの布団で一人爆睡してました

片付けてみてパパが

2/3は無くなってるなぁ

食べましたけど何か CIMG4143.jpg

確かに朝食前なのにお腹がパンパンでした

お散歩に行って朝食食べて
それでもキッチンから離れないコイツ
何かください CIMG4144.jpg

本日お昼に紙混じりの3回
夕方のお散歩でも3回
MIYUは快食・快眠・快便でいたって元気にしています
下から出てよかったぁ



原因判明

夜中にカリカリ掻いてパパママ寝られないので再び病院へ

初めての病院なのでリラックスしてあくびなどしています
CIMG4130.jpg

かゆみの原因も判明して注射を打ってもらいました
本犬は何をされたか判っていないようです
CIMG4132.jpg

数日後にはかゆみもなくなり
2週間後にもう1本注射したら完治だそうです



more...

夕方もラン

一日中晴天に恵まれたハッピーマンデェ

夕方もランへ

10ヶ月のバセンジーと柴犬のはるちゃんとワンコ大好きゆう君
CIMG4110.jpg

追いかけっこワン友の奏楽ちゃん
CIMG4111.jpg

ヨーキーのよもぎ君とポメちゃんを挟んで追いかけっこのMIYUと奏楽ちゃん
CIMG4115.jpg
追いかけっこに夢中で2匹を跳び越えてました

奏楽ちゃん姉にみんなでお水を貰いました
CIMG4118.jpg

フリスビーが上手なみゆちゃん CIMG4120.jpg

脱走しようとして「MIYU」とママに呼ばれ・・・
CIMG4116.jpg
ホント 懲りないおバァカMIYUです



朝からラン

やっとお休みのママ 朝のお散歩でランへ
休みの日の朝のランは大型犬が多いです

足を手術したばかりのはなちゃん CIMG4101.jpg
遊べなくてもお友達がいるランへ来たいそうです

11ヶ月のサルーキーちゃんとご挨拶 CIMG4102.jpg

「こわがりさんエリア」へ入りたい CIMG4103.jpg

ショコラちゃんもネ CIMG4104.jpg

中から遊ぼうと挑発する悪いヤツが
CIMG4106.jpg

外へ出したらすぐ弱気になるくせに

隙あらば脱走しようと試みる懲りないヤツです
CIMG4107.jpg

お天気も良いし夕方もランへ行こうか



パパと

連休中もパパママお仕事があるMIYU家

今日 ママは1日中イベントのお仕事だったので
午前中だけお仕事だったパパが朝夕お散歩でした

サッカー観ながら新聞読んでるパパにくっついて寝ているMIYU
CIMG4096.jpg
なんでパパは正座してるんでしょうか

パパがおつまみを取りにキッチンへ行くと
CIMG4099.jpg

わたしにもおやつをください

そんな顔で見てもあげませんよ
だってご飯の後におやつ食べてますから



台風一過

皆様のところでは台風の被害はありませんでしたか
こちらは街路樹の葉や枝がたくさん落ちた程度でした

深夜風が強くなり
玄関ドアがガタガタなってましたが
MIYUは起きることなく爆睡してました
P1020914.jpg


そんなMIYUですが 最近家でをしません
台風が来た日も

朝 雨が降ってなくいつもとおりパパとお散歩に行ってしました
昼 雨が降り出す前にとママが外へ連れ出すもせず
夕方 車で買い物に行き駐車場でウロウロしてもせず

1日に平均3回はするのにその日は1回だけ
そのうち我慢できなくなったらするだろうと思っていたら

 いつもの時間は暴風雨でお散歩省略
朝食食べさせてもせず
兄が起きてきて 休校だからママ出勤後天気が回復したら連れて行く
と言ってまた寝ました
掃除洗濯し終わって
雨が止んだので外へ連れ出すと慌てて大量2回

甘いママはするまで可哀想で待てませんでした

いつから家でしなくなったのか不明です



台風接近中

大型の台風が接近しつつあります
朝から弱い雨が降っていましたが
予約していたので学校へ連れて行きました

夕方迎えに行く頃も小雨
外へ連れ出して屋根のある所ですぐにチーを
P1020902.jpg

レインコートを着せて帰ろうとしたら雨が止みました
せっかくなのでをさせて帰ろうとお散歩してたら
結局ランまで
P1020905.jpg
最近雨の日はランまで来ないとしないんだよねぇ
普段はランへ行くまでに済ませるのに

ちょうどよいお散歩になったけどね

もちろん帰宅後はうなぎ寝でございます
P1020909.jpg

この寝顔に癒されてます
P1020911.jpg



more...

明日からに備えて

今にも降り出しそうな空です
P1020886.jpg

こんな時はランに直行

こわがりさんエリアにいるキースママを見つけて
尻尾フリフリアピールするMIYU
P1020893.jpg

ママにお座りしてくれるキース君 P1020891.jpg

二人ともおやつはもらえませんから

暗くなるのが早くて
P1020897.jpg

明日から雨の日が続くそうなので
たっぷりランで走りました




more...

秋晴れ

朝から良いお天気で 小学校では運動会だったそうです

散歩に出たら福君姉とお友達が
P1020872.jpg
いっつも可愛がってくれてありがとう

ご近所のゆうちゃんと P1020873.jpg

ママがボランティアのお仕事があったのでランへ

ペッパー君 P1020878.jpg

ボールで誘っているレイナちゃん P1020880.jpg

ボール命の小春ちゃん P1020882.jpg


ママがお仕事している間にまた脱走したMIYU
芝生広場に脱走したもののママにバイバイと言われ・・・
P1020876.jpg

そんな顔するなら脱走するな

しっかりママがネット対策しましたから
P1020879.jpg

そのうちMIYUが注目しているのは・・・
パパだ P1020883.jpg

パパが来るとパパの足元を噛んで遊んで攻撃を始め
全くワンズと絡もうとしないMIYUです




再会

今日から10月 ランが再開されました

久しぶりにお友達とも再会
くうちゃん CIMG4076.jpg

パフ君 CIMG4077.jpg

ロッシ君 CIMG4080.jpg

ランデビューのプニちゃん CIMG4075.jpg

MIYUは1ヶ月ぶりのランにテンションMAXでした
CIMG4078.jpgCIMG4081.jpg

ただ誰の前にお座りしてもおやつが貰えず
ボールを持って来てもママからも貰えず
CIMG4082.jpg

戸惑ってはいましたが・・・・

いつものお友達が揃う頃にはもう薄暗くて撮影不可能

ママがお友達からのメールに返信していると
なんと隙間から人間用広場に脱走しました
油断したママが悪いのですが
ランにいた飼い主さん全員が驚いていました
脱走犬は健在でした



プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz