ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
あと一ヶ月・・・
2009年11月30日 (月) | 編集 |
明日からは12月

今年もあと1ヶ月となりました

こたつを出したらお散歩の用意を始めると決まってここへ
CIMG4832.jpg
カメラのストロボがいやでこんな顔です

お散歩へ出ると尻尾フリフリご機嫌なんですけどね

歩道橋の上で
CIMG4834.jpg

忘れ物を取りにママの事務所へ付き合ってもらいました

ママの椅子に座って
CIMG4836.jpg

忘れ物には気をつけてね




晩秋
2009年11月28日 (土) | 編集 |
朝から良いお天気だった土曜日

朝のお買い物に付き合ってもらい
2009112809380000.jpg
なかなか凛々しいじゃないですか

風で舞い散るイチョウの中で
2009112809400000.jpg

お昼は 近くの公園で桜の葉がきれいで
CIMG4824.jpg

どうも迷惑そうですねぇ
CIMG4828.jpg

MIYUにとっては晩秋の風景の中での撮影は楽しくもなく
笑ってくれません


夕方にはちゃんとご機嫌直しにランへ行って走らせましたよ



明るいうちに・・・
2009年11月25日 (水) | 編集 |
今日は暖かく良いお天気でした

夕方明るいうちにお散歩に

街の木々も色づいてます
CIMG4815.jpg

久しぶりのマリンパークです
CIMG4818.jpg

オーナーが変わってリニューアルオープンした『feel』
外のテラスがまたワンコOKになってました
CIMG4820.jpg
ドアに夕陽と撮影中のママが

暖かい日にランチを食べに来ようね

最近平日のランではよくワン友と走っているMIYUですが
いつもは陽が暮れてからで撮影不可能

今日はバッチリ 
おんなじ牛柄のジャック君とまりちゃんと追いかけっこしました











ランチ後
2009年11月24日 (火) | 編集 |
ランチ後寄ったところは 大好きな爺婆宅

いつものように婆のストーカーMIYU
CIMG4807.jpg

早くちょうだい
 
CIMG4805.jpg

婆からは待てなしで貰えます
CIMG4806.jpg

こらぁ とママから一喝 CIMG4808.jpg

みんなで談笑中は CIMG4810.jpg


帰りに買い物 CIMG4812.jpg

パパだけ買い物 CIMG4814.jpg




ハイキング
2009年11月23日 (月) | 編集 |
昨日から降り続いた雨も朝には上がりハイキングに

雨上がりベストを着用 CIMG4763.jpg

箕面駅前駐車場に車を停めて片道約2.7kmのハイキング

ハイキング道は行きも帰りも人でいっぱい

やっと撮れた写真
CIMG4765.jpg CIMG4766.jpg

目指した所は箕面の大滝 CIMG4777.jpg

紅葉はあまりキレイではありませんでした
CIMG4768.jpg


名物もみじの天ぷら CIMG4781.jpg

ワンコ連れの方もたくさんいました
CIMG4779.jpg

帰りにやっと休憩 CIMG4787.jpg

もみじを頭に乗せて記念撮影
CIMG4793.jpg


箕面を後にしてパパママランチにVENE CAFEさんへ
CIMG4802.jpg

とってもキレイで落ち着いた雰囲気のカフェです

わたしには CIMG4795.jpg

豆乳パンケーキとミルク CIMG4799.jpg


瞬食でした 
あとちゃんとキレイに舐めましたよ


<つづく>




長田へ
2009年11月22日 (日) | 編集 |
午後からちょこっと長田へお出かけ

りんゆずママお薦めのぱんでぶーびさんでママはランチ
パパはコーヒー CIMG4747.jpg

わたしには CIMG4745.jpg

MIYUにもランチ CIMG4746.jpg

看板犬のブービ君とパンちゃんはお昼寝中
CIMG4748.jpg


小雨降る中 長田へ来たのは・・・・

ここで問題です

この足は誰のでしょうか
CIMG4754.jpg














鉄人28号 CIMG4756.jpg


雨の中人がいっぱいで
公園にそびえ立っていて
無料で見れますよ



日光浴ネ!
2009年11月21日 (土) | 編集 |
いつもの時間にパパと朝のお散歩へ行き

ママが家事をしている間に珍しく自らハウスで寝ていました
CIMG4711.jpg CIMG4712.jpg

お利口にしていたのでお買い物に連れて行って
いい子で待ってたよ CIMG4714_20091121203250.jpg

午後から早い時間にお散歩に

お天気が良くて日光浴です
CIMG4715.jpg

ランではジャックのまんもちゃんと遊んで
CIMG4716.jpg

いつものように脱走を試みて
CIMG4719.jpg

パパがお仕事から早く帰るって言ってたので
お留守番しててね




[続きを読む...]
飛行犬
2009年11月20日 (金) | 編集 |
夕方 写真屋さんから電話がありました

今年の「飛行犬 MIYU」です

一走目

兄に向かってまっしぐら
NU3U9710.jpg

カメラマンにご愛想
NU3U9719.jpg

二走目

カメラ目線の余裕が
NU3U9738.jpg

三走目
NU3U9764.jpg

こんな高く飛ぶコーギーは初めてです

ってカメラマンに言われました
NU3U9766.jpg




脱走対策
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日のボランティア会議で「こわがりやさんエリア」のネット補強をお願いしました
上部組織の芝生管理委員会に伝えていただけるそうで
修理していただけるかはまだ判りません

会議後参加者でランの清掃をしました
2009111914110000.jpg 2009111914110001.jpg

ママはワンコがいなかったので 
明るいうちに念入りに脱走対策をしました


夕方 ランへ行くと

早速こわがりさんエリアへ進入し
芝生広場へ脱走しようとしましたが
CIMG4693.jpg
なかなかできずにそのうちママに尻尾を捕まれました

諦めてジイ君と追いかけっこ開始
CIMG4696.jpg

たまに思い出して脱走しようと試みるも
CIMG4700.jpg

時間がかかっている間にママに捕獲されて
CIMG4701.jpg

今日は成果ありました




くのいち
2009年11月18日 (水) | 編集 |
最近の夕方のお散歩

道路に出るまではチャリかごの中のMIYU
CIMG4685.jpg
新しいブリンカーが光ってます

その後は並走してちゃんと走ってますよ

工事中の大学のグラウンドには臨時の入口が
CIMG4687.jpg

海まで走ってその後はランへ

毎日脱走されるので繋留して対策を

「こわがりさんエリア」へ入れないように
MIYUを繋留してネット対策を
CIMG4689.jpg

こんなの簡単よ

CIMG4692.jpg

かなり念入りに時間をかけてネットを掛け直したのに
いとも簡単に進入され

MIYUちゃんの方が何枚も上手ね

と言われて凹んだママです

明日のボランティア会議で工事してもらうように提案しようと思います
どれくらいの費用がかかるのでしょうか・・・





休養充分で
2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨晩のMIYUです
CIMG4677.jpg
早い時間から爆睡してました

今朝も掃除中ハウスに入れると
CIMG4679.jpg
ブサカワで寝てました

午後から結婚式場のアダムとイブ像の前で
ママが前撮りをして CIMG4682.jpg

その後ランで三走

今年はレフ板まであってカメラマンも二人
兄が付き添ってくれたのでハイテンション
MIYUも気合充分で爆走

出来上がりは1週間後です




明日のために
2009年11月14日 (土) | 編集 |
午前中に爪と桃尻カットに連れて行きました

大人しく爪を切ってもらってますねぇ
CIMG4654.jpg
しっぽ思いっきり下がってるよ

実はブルブル震えていました

お尻のカットは平気みたいですが
CIMG4657.jpg

本当はこのショップのパピヨンちゃん2匹に吠えられて
かなり苦手なんですぅ


お昼寝して
CIMG4665.jpg

夕方のお散歩で桃尻を撮ろうとカメラを構えたら
モデルですか? CIMG4666.jpg

いえいえお尻ですから
CIMG4669.jpg





ストレス発散
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨日の午後から降り続いた雨も夕方遅くにはあがりました

西の空も少し明るくなり
CIMG4627.jpg
明日雨は降らないようですが・・・


雨上がりベストを着ていると言っても短足のMIYU
できるならそんな所に入って欲しくないんですが
CIMG4630.jpg

子供達は屋根のあるフットサルコートでスクール中でした
CIMG4632.jpg

ぬかるみが多いだろうと思ってもランに入ろうとするMIYU

今日はみんなテンションが高くて
くうちゃんもお尻だけの小太郎君も CIMG4634.jpg

MIYUはピンシャーのジジ君と走り回ってストレス発散してました


今日一日 街のあらゆる所で聞いたこの話題

I容疑者逮捕

この街も一躍有名になったようで

飼い主さん達と話していると芝生広場を走る影が
尻尾の先が白いじゃん

慌てて芝生広場へ行きましたが
昨日からの雨で今日は食べ物も落ちておらず
走り回ったらあえなくママのおやつに釣られました
CIMG4636.jpg







ラン
2009年11月09日 (月) | 編集 |
週末はとっても良いお天気

夕方のお散歩もお日様が顔を出しているうちに出発

チャリに並走してよく走りました
CIMG4614.jpg
ジャージの服ではちょっと暑かったですが


明るいランも久しぶりです
CIMG4615.jpg CIMG4617.jpg

そのうちキレッ走り始めて
撮影してたら恐がりさんエリアにネットをすり抜け侵入
そのまま芝生広場に逃走しようとしたので
中にいたもえちゃんママに阻止していただきました

油断も隙もありゃしない

お友達とごあいさつ CIMG4621.jpg

そして追いかけっこ

ちょっとばてるのが早いですねぇ

なんて見ていると
懲りずに逃走を試みてます
CIMG4620.jpg

油断大敵





最終日
2009年11月08日 (日) | 編集 |
最終日も雲が多くて風も強く波も高く
CIMG4519.jpg

朝のお散歩でぷかぴ~近くの磯へ
CIMG4522.jpg


朝食後帰る支度をして中庭へ

大好きならふてぃ君に走ろうと吠えるMIYU
CIMG4534.jpgCIMG4533.jpg

迷惑そうならふてぃ君ですが
優しいので一緒に走ってくれました



ぷかぴ~を後にして向かった先は 竹富島

船で10分なので外席で抱っこ
CIMG4543.jpg
前日の船がかなり恐かったようでずっと震えてました
可哀想なことをしたんだなぁとママはショックで

竹富島はレンタサイクルで観光です
この日のために練習してきたママとMIYU
パパに初披露
パパはETみたいだから写真撮ろうと前方へ走り
CIMG4546.jpg
この時点でMIYUはちょっとパニック

パパが止まったらちょっと落ち着いたんですが
撮影後パパが後ろを走るとハンドルに手をかけ危険
それならと並走しだすと
とうとう走っているママの自転車から
パパの方へ飛び降りました
幸いすぐに止まったので怪我しませんでしたが

結局パパの自転車に
CIMG4550.jpg


コンドイビーチ CIMG4558.jpg

西桟橋 CIMG4563.jpg

なごみの塔 CIMG4567.jpg

赤瓦の屋根の沖縄の古き良き町並みが見られます
CIMG4569.jpg

帰りの船を待つ間に恒例のソフト
CIMG4573.jpg CIMG4576.jpg

帰りの船では震えてませんでした
CIMG4582.jpg


石垣島に帰って パパママ最後のランチは
やはり石垣島そばでした CIMG4583.jpg




[続きを読む...]
西表島
2009年11月07日 (土) | 編集 |
3日目は朝から離島ターミナルへ
CIMG4383.jpg

船に乗って ペットは屋根がある外席です 
CIMG4387.jpg
風が強く波しぶきがかかると言われ パパママは船室へ

着いたところは西表島
CIMG4393.jpg

ここからピナイサーラの滝が見えます
CIMG4392.jpg

北上して星砂の浜へ
CIMG4403.jpg
北風が強く 波が高くて
MIYUもこんなお顔に
北の上原港へ着く船は一日中欠航してました

浦内川遊覧船乗り場でMIYUは昼食
CIMG4409.jpg

今からトレッキングだからね

遊覧船で8kmジャングルクルーズして
CIMG4420.jpg

上流の船着場「軍艦岩」で下船

山道を1.5kmトレッキングします

MIYUはパパを引っ張って歩く歩く
CIMG4423.jpg

途中の沢で給水して
CIMG4427.jpg

パパとMIYUが前だとママが置いて行かれそうで

ママが前を歩いて振り向くと
CIMG4464.jpg

ママは大丈夫ですか

と言われているようで・・・

展望台から日本の滝百選の「マリユドゥの滝」を見学
CIMG4434.jpg

そこからさらに奥へ200mほど歩くとカンビレーの滝に到着
CIMG4473.jpg
せっかく撮ってもらったのにMIYUは横向いてるし

ちょっと休憩して来た道を戻って船着場へ
遊覧船に乗るまで約1時間半山道を歩きました













[続きを読む...]
2日目
2009年11月06日 (金) | 編集 |
朝ご近所をお散歩に行きました

お花がきれいに咲いてます
CIMG4334.jpg

お隣のかわいいポスト
CIMG4335.jpg

朝食後お買い物とママの知り合いに会いに
市街地へお出かけしようと外へ出ると

看板犬のらふてぃ君が
CIMG4338.jpg

お互い覚えていたようで 早速中庭で追いかけっこ開始

MIYUはラフティ君が大好きで
滞在中 声が聞こえるとテンションMAXになってました


最初に日本百景にも選ばれている川平湾へ
CIMG4341.jpgCIMG4344.jpg

この頃は日差しもあって暑かった

展望台から グラスボートが見えます
CIMG4349.jpg

買い物して市街地へ着くころには雨が降り出し

パパママランチタイムは「雨やどり」で八重山そばを
CIMG4351.jpg


ぷかぴ~へ戻る頃には雨風が強くなり

帰るとMIYUはキッチンから離れません
CIMG4356.jpg

明日の朝食用のパンの臭いがするんでしょう

予約していたスケルトンカヌーで行く青の洞窟ツアーは中止に

しかたなくみんなでお昼寝タイム
CIMG4364.jpg




[続きを読む...]
家族記念日
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今日は家族記念日です

4年前の今日 MIYUを家族として迎えました

MIYUと出会って 家族となって

私たちは本当に幸せです

あなたが加わって笑いが増え 

パパママはあなたと出かけることが楽しみになりました

これからも元気でいてくださいね

記念日のケーキ CIMG4606.jpg

誕生日ケーキの残り半分よ



[続きを読む...]
到着
2009年11月04日 (水) | 編集 |
神戸空港で預けたMIYUは到着するとターンテーブルではなく
係りの方が運んで来てくれます
CIMG4285.jpg

ところが神戸で念入りに梱包されていたので
石垣の係りの方がなかなかほどけなくて
CIMG4287.jpg

はさみを取りに行っている間に
荷物を待っていた子供たちが集まって来ました
ワンワンだぁ CIMG4290.jpg


無事外へ出れたMIYUを連れて向かった先は・・

昨年来れなかったビューポイント 玉取崎展望台
展望台周辺にはハイビスカスがたくさん咲いています
CIMG4292.jpg

北側は平久保崎半島
CIMG4295.jpg

南側は野原崎
CIMG4299.jpg
サンゴ礁の海もきれいです

展望台下の「UliUli Cafe」さんへ
ここのテラス席はワンコOKなんです
パパママはとっても美味しいジュースをいただき
MIYUにはお水のサービスも
看板犬バセットのカブ君に吠えられてお耳が後ろに
CIMG4303.jpg
オーナーも奥さんもとっても感じの良い素敵な方でした

ペンションへ行く途中に米原ビーチへ
風も強く波も高く泳げませんでしたが CIMG4310.jpg

海には入りました CIMG4308.jpg





ただいまぁ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ハロウィンにMIYUを預けて       念入りに梱包されて
CIMG4270.jpgCIMG4273.jpg

仮想した人々に送られて
CIMG4277.jpg

鳴門海峡大橋を見て CIMG4279.jpg

並飛する飛行機を見て CIMG4282.jpg


着いた所は 石垣空港
CIMG4587.jpg

お天気には恵まれず

いろいろトラブルもありましたが

楽しんで来ました

もちろんこの仔も無事元気に帰宅しました
ただいまです CIMG4597.jpg

パパママ明日からお仕事で
続きはそのうち・・・・・・