ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
大晦日
2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年最後のお散歩はパパと三人で行きました

大好きなおじいちゃんに会ってテンションアップのMIYUです
CIMG5087.jpg
いっつもおやつをありがとうございます
来年も元気でMIYUと遊んでください

ランではららちゃんお兄ちゃんに遊んでもらい
CIMG5096.jpg

今日は芝生広場に脱走されて
CIMG5098.jpg
パパママ二人で追いかけて捕獲
最後にいっぱい走らされました

今年一年大きな病気も怪我もなく元気でいてくれたので
許してあげよう


2009年最後の夕日
CIMG5090.jpg

2009年最後の月は満月でした
CIMG5102.jpg

今年もMIYUを通してたくさんの方と出会い
皆様にお世話になりました
いろいろありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
2010年がみなさまにとって良い年でありますように







2009年12月30日 (水) | 編集 |
夕方ママ姪に会いに爺婆宅へ行きました

柿右衛門とピシカの姉です

CIMG5082.jpg
本人の許可済みです


爺婆宅に行くと超ハイテンション状態が長時間続き
やっと落ち着いたところです CIMG5056.jpg

落ち着くと婆からパンを貰えます
CIMG5064.jpg
ママが待てのコマンドを出してますが
婆がすぐにいいよって言います

 
爺ちゃんそれください CIMG5057.jpg

婆ちゃん何食べてるの CIMG5076.jpg

ケーキください CIMG5074.jpg

ウマウマです CIMG5078.jpg





[続きを読む...]
仕事納め
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今日からお休みのパパとママです
それぞれいろいろ予定があって休みの日は3日だけです

朝から家事をしているとMIYUは姉の傍で寝てました
CIMG5020.jpg

姉も一緒にお散歩に行くとスタスタと歩くMIYU
CIMG5024.jpg
いつもこういう風に歩いて欲しいもんだわ


ランではプニちゃんのペットボトルを横取りし
CIMG5038.jpg

いつも一緒に走ってくれるすずちゃん CIMG5043.jpg

今日もすずちゃんと一緒に走って
CIMG5044.jpg

可愛いヨーキーちゃんとは遊びませんでしたが
CIMG5045.jpg
仲良くごあいさつはしてました




お正月にむけて
2009年12月28日 (月) | 編集 |
昨日はMIYUを連れてお洒落な街岡本へ行きました

目的はトリミングのためにdoor to doorさんへ
CIMG5009.jpg

いきなりバスに入れられて暴れてました
お兄さんの「痛い」って声が聞こえて 
CIMG5011.jpg

1時間半後に迎えに行くと
ママを見つけて帰る気満々でした
CIMG5013.jpg

受付をしてくれたお姉さんに

MIYUちゃんでしょ

って言ってもらって
実は昨年まで学校の生徒さんでランで遊んでもらった事があるそうです
ママといろんなお話をして
Nちゃんのお話もネ
きれいになったでしょ CIMG5017.jpg

きれいになって新年を迎えるMIYUの用意は万全です




お迎えに
2009年12月26日 (土) | 編集 |
うす曇の中に朝日が顔を出してまもなく
CIMG4997.jpg

街灯に一羽ずつかもめがとまっている橋を渡って
CIMG4998.jpg

空港まで姉をお迎えに行きました

外で待っていたMIYUは大喜びでテンションMAX
おかえりなさい CIMG5002.jpg

すぐにママが持っているお土産に気がつき
それを狙って跳びついてきました
いい匂いが CIMG5003.jpg
なんて変わり身の早いヤツなんでしょう


関西にはないクリスピー・クリーム・ドーナツの
クリスマス限定バージョン
CIMG5005.jpg
もちろんMIYUにはあたりませんでした




クリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |
せっかくのクリスマスなので
いつもより早くランへ連れて行ってあげました

陽が沈む前のランには走るのが大好きなお友達がいるからです


一緒に走ってくれるはるちゃん CIMG4994.jpg

じい君とジャック君はお相撲中 CIMG4996.jpg

MIYUがボールを盗っても
温厚なロッシ君 CIMG4990.jpg

ららちゃんのボールでママとサッカーもして
CIMG4992.jpg
いっぱい遊ばせてあげました





クリスマスイヴ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
GRE025S.jpg

          CIMG4908.jpg

有名ホテルのクリスマス飾り
CIMG4974.jpg

ご近所のクリスマスイルミネーション
CIMG4978.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしください
CIMG4980.jpg




[続きを読む...]
睡眠不足
2009年12月22日 (火) | 編集 |
寒さが厳しくなり
パパと寝ていたMIYUが夜な夜なママの所へ来るようになってしまいました

夜中に布団の中に潜り込み
ママを枕にしたり
ママの枕を占領したり
気が付けばヘソ天でママの顔の傍にMIYUのお尻が
最近寝不足のママです

年末になり飲み会が増えて
帰宅が遅くなる日が増えたパパ

パパが帰宅すると一応顔だけ出しておかえりをしてます
CIMG4946.jpg

兄が帰宅するとあわてて吠えながら玄関まで出迎えます
ちなみにママが帰宅しても全く無視です




[続きを読む...]
逃走癖
2009年12月19日 (土) | 編集 |
とっても寒いMIYU地方です

ランではららちゃんとららちゃんお兄ちゃんにサッカーボールで遊んでもらい
CIMG4954.jpg

そのうちいつものように芝生広場への脱走を試みるも
CIMG4952.jpg
ママに阻止され

それならと恐がりさんエリアへ侵入し
CIMG4956.jpg
ママが一生懸命対策したのに
簡単にすり抜けられてます

このエリアから芝生広場へ逃走しようとしましたが
CIMG4957.jpg
いち早くママが阻止しました

いつまでこの戦いは続くのでしょうか・・・・




[続きを読む...]
サンタさんのプレゼント
2009年12月18日 (金) | 編集 |
MIYUにサンタさんからクリスマスプレゼントの第一便が届きました

食いしん坊のMIYUが喜ぶおやつ
まるごとサメの軟骨スティック CIMG4941.jpg

早速お一つどうぞ CIMG4942.jpg

大喜びでカリカリ食べてくれたのは嬉しかったのですが
床とベッドに大量のよだれが CIMG4945.jpg



寒い
2009年12月17日 (木) | 編集 |
昨日から冬らしく寒くなりました

寒くなると益々元気になるMIYU

チャリに並走して走ってます

ライナーの車庫が見える歩道橋の上で
CIMG4930.jpg

K大学の人工芝を貼ったサッカーグラウンド
CIMG4932.jpg

陸上のトラックもあります
CIMG4934.jpg

ランに着くころにはもう薄暗くなって
くうちゃんとの写真もぶれてます
CIMG4935.jpg

キース君 CIMG4938.jpg

寒い中ランで1時間元気いっぱい遊んだんですが
暗くて撮影は無理でした




具合チェック
2009年12月15日 (火) | 編集 |
朝から掃除中のママの後をボールを銜えてストーカー中
CIMG4913.jpg

掃除中断して廊下でボール投げ
CIMG4914.jpg

ママが出かける時にはハウスで爆睡中で
CIMG4919.jpg

その後 デジカメは正常に作動していて
ワンコモードで動くMIYUも正常に撮影できてますねぇ



故障?
2009年12月13日 (日) | 編集 |
午後から破壊活動中のMIYU
2009121313510000.jpg

何か問題でもありますか

2009121313520000.jpg

海辺のレストランのクリスマスデコレーション
2009121316260000.jpg
このトナカイさん 電動で首を振っていたんですが
MIYUは気がつかず恐がってませんでした




[続きを読む...]
暖かな日
2009年12月12日 (土) | 編集 |
朝から曇ったり小雨が降ったり陽が照ったり
でも暖かな日でした

街にあるオブジェ 「太陽の門」 CIMG4887.jpg

今は爆睡中のMIYU
CIMG4902.jpg
ボールにくっついて寝なくても・・・




至福の時
2009年12月10日 (木) | 編集 |
最近兄が忙しくてかまってもらえないMIYU

兄の部屋からトランプや写真を持ち出してはリビングで破壊活動

このまっさらだったボールも・・・
秒殺したわ CIMG4911.jpg


今朝 兄が出かける時間が遅かったら 早速ベッドに上がってました
CIMG4904.jpg

じゃましないでよ

CIMG4906.jpg
夜寝るときには兄の部屋に行かないくせに



大運動会
2009年12月08日 (火) | 編集 |
夕方のランでは

黒柴のすずちゃんと走って CIMG4891.jpg

すずちゃんが帰った後には
キース君とまりちゃんと遊んで CIMG4897.jpg


MIXのララちゃんが登場すると柴のえりちゃんも混じって大運動会


楽しかった CIMG4893.jpg

帰りはまりちゃんと一緒に
CIMG4900.jpg




[続きを読む...]
休日
2009年12月06日 (日) | 編集 |
朝から良いお天気だけど風が強くて寒い一日でした

朝のお買い物に付き合ってもらい
2009120609310000.jpg

さすがに水には入りませんでした
いい仔にしてたよ 2009120609320000.jpg


午後からは陽あたりのよい所へベッドを移動して
CIMG4881.jpg

そのうちお昼寝
CIMG4885.jpg

パパといい仔にしててネ




[続きを読む...]
雨のち晴れ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
朝のお散歩は小雨の中

パパが芝刈りに出かけた後
ママがお掃除しているとまったりのMIYU
これは何ですか CIMG4858.jpg

どいてくれない CIMG4857.jpg

いいですよ CIMG4860.jpg

午前中で雨が上がったので
お昼におやつを買いにマストさんへ
CIMG4870.jpg
マナちゃんが留守だったので看板犬です

帰りにパパママとティータイム中だったレイナちゃんと
CIMG4874.jpg
ランでは仲良しなのに
レイナちゃんのパンチが恐くて近づけません




[続きを読む...]
師走
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は満月の大潮です

散歩に出発前の夕焼け
CIMG4846.jpg

ライナーと満月
CIMG4850.jpg

MIYUは撮影中のママには関係なくいつものようにクンクン
CIMG4853.jpg

マリンパークでは大潮で波の音が大きくて
CIMG4844.jpg
ロマンティックな公園で寒くない日にはカップルも多くてねぇ

歩道橋の途中 街灯のあかりだけで撮ると
CIMG4856.jpg

写真はいいから早くランへ行こうよ