ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
写真展
2010年01月31日 (日) | 編集 |
朝からお買い物について来て

雨が降り出したので濡れない所で大人しく待ってました
CIMG5369.jpg


午後からはGREEN DOGさんへ写真展を見に行きました

店舗からすぐ見える所にMIYUの写真を展示してくださってました
CIMG5371.jpg

りんちゃんゆずちゃんを発見
CIMG5372.jpg

うるる君家のつぶちゃんまろろ君CAPI君も
CIMG5373.jpg

このパネル終わったらいただけるのか聞くのを忘れました







暖かで
2010年01月30日 (土) | 編集 |
朝から良いお天気で暖かな1日でした

野球部は練習中でした
CIMG5355.jpg

明日はシティマラソンがあるので練習中のランナーが多くて
ロングリードで並走中です
CIMG5358.jpg

MIYUの後ろの鳥の形の建物は
CIMG5360.jpg
公衆トイレです


ランへ行くとラルフ君が

スリスリしてお腹を見せて
キレッ走りして追いかけっこを誘うも無視され

2匹でクンクンすることに
CIMG5362.jpg

暫くしてラルフ君も帰ったらMIYUだけに

MIYUが見つけて途中まで咥えて持ち帰った軟式ボールで遊ぶことに
CIMG5368.jpg CIMG5367.jpg

お気に入りでも重たいでしょ



皮膚炎
2010年01月29日 (金) | 編集 |
前のように痒がったりはしてないのですが
右耳が少しただれたので病院へ
CIMG5353.jpg

調べてもらったのですが単なる皮膚炎だろうと

診察台ではふるえていたのに
診察が終わると・・・

外の気配が気になり
CIMG5348.jpg

可愛い柱時計が鳴ると
なんか歌ってますよ CIMG5349.jpg

支払いの名前が呼ばれると
CIMG5350.jpg

余裕の笑顔に




お迎えに
2010年01月28日 (木) | 編集 |
昨晩 リビングのベッドで寝ていたMIYU

ママが出かける用意を始めると慌てて起きだしストーカーに

しょうがないので連れて行くことに

早行きましょう CIMG5339.jpg

着いた所は CIMG5342.jpg

最終便で帰って来た兄を迎えに行きました

学会帰りでスーツ姿の兄に
跳びつくな CIMG5343.jpg
と言われました



[続きを読む...]
お疲れモードで
2010年01月26日 (火) | 編集 |
昨日の朝は早めにハウスへ入れると
CIMG5320.jpg
から爆睡のMIYU

ママ出勤時に一緒に学校へトリミングに連れて行きました

久しぶりなので先生にリードを渡すと震えて
尻尾下げて後追いしてました
CIMG5324.jpg

夕方迎えに行くと先生を引っ張って出てきました
CIMG5327.jpg
キレイになってますねぇ


小雨が降りだし半泣きのママと元気いっぱいのMIYU
学校へ行く日ってよく雨が降るんだよねぇ

夜はさすがにいつものポーズで寝てました
CIMG5334.jpg





ラハイナ
2010年01月25日 (月) | 編集 |
向かった先は・・・

今年もラハイナへ行きました

チャックイン後はすぐに大好きな傾斜のあるランへ

五ヶ月のボルゾイ君と走って
CIMG5268.jpg CIMG5269.jpg

ちゃたろう君と走って


下から上まで走り回ってご機嫌です
CIMG5273.jpg

部屋へ戻って夕食までちょっとお昼寝

ソファが新しくなってますよ

CIMG5279.jpg

パパママ楽しみにしている牡蠣食べ放題とかも鍋の夕食

MIYUには毎年のごとく
お芋のケーキとミルク1犬分を夕・朝に分けて出していただきました
CIMG5284.jpg CIMG5285.jpg

夕食後星空がとってもきれいでお散歩に出ました

結局夜もランへ行ったんですが

酔っているパパと満腹のママは走れず
MIYUだけテンションあげあげで走れと吠えて
一人でキレまくって走ってました

部屋へ帰ったらパパとMIYUはすぐに寝てしまいました



[続きを読む...]
灘黒岩水仙郷
2010年01月24日 (日) | 編集 |
23日朝っているなか出発して

向かった所は「灘黒岩水仙郷」
CIMG5238.jpg

ペッパー家に前もって聞いていたので
手前の臨時駐車場に停めてシャトルバスで現地へ
CIMG5232.jpg


急な斜面に水仙が咲いていました
CIMG5243_20100124191307.jpg

大勢の人が急な斜面を登って行くのですが
MIYUはドンドン進んで行きます
CIMG5246.jpg

展望台近くから下を見ると・・・
CIMG5253.jpg

梅も咲いてました
CIMG5245.jpg

とってもよい匂いがしてました
CIMG5255.jpg

その後目指したのは

鳴門大橋を渡って四国へ上陸
CIMG5257.jpg

せっかく愛媛県に入ったので
CIMG5259.jpg

お昼は讃岐うどん CIMG5261.jpg

MIYUにもおやつを CIMG5262.jpg

食後は瀬戸大橋を渡って
CIMG5266.jpg

向かった先は・・・・


<つづく>





争いごとは苦手
2010年01月22日 (金) | 編集 |
寒さが戻ったMIYU地方です

ランでみんなと走ってる間は尻尾ピンで嬉しそうでしたが

キース君とペッパー君が喧嘩になりそうになり

くうちゃんとHALUちゃんはお相撲 CIMG5228.jpg

こうなると尻尾が下がってドア番になるMIYUです

海までお散歩に行って

帰り大学のテニスコート近くの道路でボール発見
CIMG5230.jpg

咥えて離さないのでそのままお散歩続行
CIMG5231.jpg

もちろん途中で疲れて放り出し
お散歩バッグに入れて持ち帰りました




[続きを読む...]
大寒
2010年01月20日 (水) | 編集 |
暦の上では今日は大寒

朝からポカポカの良い天気

いっぱい日差しを浴びて歩いてます
CIMG5219.jpg

近くの公園に行ったら校外学習中の小学生がいっぱい

ドン引きでお耳が後ろに行ってるMIYUです
CIMG5223.jpg

公園内を歩いているうちに

みんなお弁当食べてますよ

CIMG5224.jpg
お腹が空いてますのアピールをしてました


今はリビングのベッドで丸くなってます
CIMG5217.jpg







[続きを読む...]
朝のつぶやき
2010年01月18日 (月) | 編集 |
朝は家族全員出かける準備に忙しく

そんな中 散歩も食事も歯磨きも終わったMIYUは・・・

ボールを銜えて誰かの後を歩いては諦め

だれか遊んでくれないかなぁ

CIMG5210.jpg

写真撮ってるなら遊んでよ

CIMG5213.jpg

いえいえこれでもママは忙しいんですから




寒さ一段落?
2010年01月17日 (日) | 編集 |
早朝から仕事に出かけたパパに代わって朝はママがお散歩

朝から良いお天気だったのに
過ぎの公園でも霜が
CIMG5205.jpg

遊歩道のタイルは汚泥でできてます CIMG5206.jpg

水仙が咲いていたので
CIMG5208.jpg


午後からパパも一緒にお買い物へ

ママ買い物中は近くの公園でパパと休憩

MIYUって呼ぶと
CIMG5209.jpg
パパを引っ張って走って来ました



[続きを読む...]
やはり
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今朝頃リビングへ行く足音で目覚め
電気を点けると
いつものようにセンターラグの上に吐こうとしているところでした
MIYUのトイレに誘導して胃液と枯れ芝を吐きました
やっぱりです
でもちゃんとトイレシートに吐いたので叱らず褒めて

心の中では

だから言わんこっちゃない


全く反省の様子もなく今日もママを挑発するMIYU
CIMG5191.jpg

ららちゃんのサッカーボールで遊び
CIMG5195.jpg

奏楽ちゃんとテニスボールで遊ぶも
MIYUが取ると抱え込んで持って来ず
CIMG5196.jpg
相変わらずのMIYUです




寒~い
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今朝は氷点下になったそうで
朝のお散歩では人工池も凍っていたそうです

夕方のお散歩は寒さでラン直行直帰

MIYUも寒いかなぁなんて思ってフリースを着せたんですが
CIMG5184.jpg

全く寒さなど気にすることもなく

いつもと同じく元気に走るMIYU
CIMG5186.jpg

ママはだんだん手足の感覚がなくなり

それでもMIYUは元気ハツラツで
CIMG5185.jpg

一緒に走ってくれる仔もいなく
ママへのあてつけに枯れた芝や小枝を咥えて走り
そしてムシャムシャ食べ

これでいつものように明日の早朝
枯葉や小枝だけを吐いたらママ雷落とすからね




成人式
2010年01月11日 (月) | 編集 |
朝ママが出かける用意をしていると
兄のベッドにもぐりこんでいたMIYUです
CIMG5177.jpg

今日繁華街で大勢見かけた
新成人 2010011111430000.jpg
ワンコは1歳で成人式をするとニュースでありましたが


4歳のMIYUは今日もランで走りました
久しぶりに兄に遊んでもらい



ジャック君とジイ君とも走って


捕まったです CIMG5179.jpg

元気が何よりです



久しぶり
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今週は寒さ厳しくお散歩もラン直行でさぼり気味だったママ
今日は海まで走らせましたよ

植栽も散髪されていてグラウンドがよく見えてました
CIMG5152.jpg

海の近くのオブジェ CIMG5153.jpg

良いお天気でした
CIMG5154.jpg

早く行こうよ CIMG5156.jpg


ランではクロ君にごあいさつ
CIMG5160.jpg

スパイキー君と遊んで
CIMG5165.jpg

ママとはボール遊びをして
CIMG5168.jpg CIMG5167.jpg
今日はいっぱい走りました




door to door
2010年01月05日 (火) | 編集 |
年末にトリミングに行ったdoor to doorさんから写真が届きました
SBSH3019[1]
カメラを向けたら思いっきり首をかしげたそうです

元旦に門松と撮った写真にも付けてたのですが
お正月用のバンダナをいただきました
どうもありがとうございました
次回はもっと良い仔でバブルバスに入れますように




ハーバーランドへ
2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日はハーバーランドへ行きました

ランチはこちらで CIMG5140.jpg

DOG GARDEN CAFEです
CIMG5139.jpg CIMG5138.jpg

久しぶりに行ったハーバーランド

MIYUの洋服は衝動買いです
CIMG5145.jpg

パパママはYQの980円フリースなのに
MIYUには20%OFFでも数千円の洋服

通る人みんなにかわいいって言ってもらったのでOKですね

せっかくなので神戸港をバックに
CIMG5142.jpg CIMG5144.jpg

明日からパパママお仕事です
MIYUも普段の生活に戻るからね




初ラン
2010年01月02日 (土) | 編集 |
2010年初ランへ行きました

何回もスリスリして洋服はドロドロ
CIMG5115.jpg

パパが脱走できないようにネット対策をしてくれました
CIMG5122.jpg

何してくれたのよ CIMG5123.jpg

脱走できないでしょ CIMG5125.jpg
実はパパに一緒に走ろうって要求してるんです

パパとママの間を走ったり
キレッ走りしたり いっぱい走りました

MIYUって呼んだら走って来てくれた
飛行犬ゆずちゃん CIMG5114.jpg

さくらちゃんに吠えまくっていたりんちゃん
CIMG5116.jpg

外で一服のママの所へ行こうとしているさくらちゃん
CIMG5131.jpg

今年もたくさんのお友達と仲良く遊ぼうね




元旦
2010年01月01日 (金) | 編集 |
朝目が覚めたらもう7時前
急いでお散歩に行くも雲が高くて初日の出は見れませんでした

爺婆を招いて我が家でお祝いをしました

食事中MIYUはというと 
CIMG5108.jpg
爺と婆の間にへばりつき

何かください CIMG5109.jpg

初詣は弓弦羽神社に行きました
CIMG5111.jpg

今年も淑女には程遠い食い気のみのMIYUです



謹賀新年
2010年01月01日 (金) | 編集 |
GAB179S_convert_20100101141610.png

CIMG5032.jpg CIMG5031.jpg
            SOE201I.png

            今年もよろしくお願いいたします