ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
雨上がり
2010年02月27日 (土) | 編集 |
朝には雨も上がり気温も下がらず暖かな土曜日でした

週末ママが朝のお買い物の準備を始めるとハウスでバタバタするMIYU

片道5分ほどだし 買い物する間繋留されるのに
行きたいかなぁ CIMG5591.jpg


昨日の雨で落ちた寒椿
CIMG5593.jpg


夕方にはランの水溜りもなくなってました

ぷにちゃんのおもちゃを独占しているMIYUを遊ぼうと誘う
トリミング帰りのさくらちゃん
CIMG5597.jpg

MIYUったらちょっとウ~ッて唸ったりして
そしたらさくらちゃんお腹見せて地面にスリスリ
CIMG5595.jpg

せっかく真っ白になったのに

さくらママが さくら~ って言いながら来たら

CIMG5598.jpg
起き上がって逃げ出しました


その頃MIYUのライオンボールを独占中のぷにちゃんです
CIMG5599.jpg




突然の春
2010年02月26日 (金) | 編集 |
ここ数日突然春の陽気になりました

一昨日 パパ・兄が夕飯不要というので車でお散歩へ行きました

まっ買い物に連れてっただけですが

おりこうにしてて可愛いねぇ

って言われて CIMG5575.jpg

いい仔にしてますよ

CIMG5573.jpg

次のお店では

このカート狭いです CIMG5578.jpg

この後ケーキ屋さんにも寄って
一人で荷物とMIYUを車から家まで運ぶのが大変でした



[続きを読む...]
懲りないヤツ
2010年02月23日 (火) | 編集 |
夕方になっても暖かかった今日

ママとサッカーして
CIMG5562.jpg CIMG5560.jpg

楽しいですよ

CIMG5559.jpg


パフ君がたまごちゃんで遊びだすと

狙っているMIYUです
CIMG5564.jpg

後ろからそ~っと

CIMG5566.jpg

アッ気づかれたぁ

CIMG5567.jpg

お利口なパフ君はおバァカなMIYUに取られるような事はなく
争って奪うほどの根性がないMIYUは諦めました




金賞
2010年02月21日 (日) | 編集 |
昨晩はさすがに疲れて早くから寝てました
CIMG5514.jpg

白目むいてネ CIMG5516.jpg

どこかで見たようなこんな格好でも
CIMG5519.jpg
 

今日はとっても良いお天気

りんゆずママから教えていただいたので
グリーンドッグさんへ CIMG5522.jpg

そうなんですあの写真が金賞を受賞してました
CIMG5521.jpg

スタッフの皆さんどうもありがとうございました


その後ランへボランティアの清掃に行くと
うるるママとつぶちゃんが来てました

清掃後マストさんへ行くとコーヒーショップでお茶中でした
ママ独占でご機嫌です CIMG5530.jpg
 
つぶちゃんと一緒に
CIMG5532.jpg
とっても可愛いつぶちゃんです





新しいかご
2010年02月20日 (土) | 編集 |
早朝からパパが芝刈りに出かけたので
朝の散歩もママです

いつもと違うコースに行くとクンクンばかりでなかなか歩きません
CIMG5502.jpg

オブジェ「アダムとイブ」 CIMG5505.jpg


午後からの前かごが壊れたのでホームセンターへ

久しぶりの橋越えです CIMG5512.jpg
が、補修工事中で音がすごくて待てができませんでした

住吉川河口にはたくさんの鴨が浮いてました
CIMG5509.jpg

前かごを取り代えてもらっている間にペットコーナーへ

おやつですか CIMG5508.jpg
何も買いませんでした


新しいかごの乗り心地はどうですか

悪くないですよ CIMG5511.jpg




ロシ君と
2010年02月19日 (金) | 編集 |
大きいサッカーボールを蹴るのにママが疲れて
今日は小さいボールを持って行きました

パピーの頃はお気に入りだったボールなのですが
最近は見向きもせず
案の定ランでも知らんふりでした

ロシ君は気に入ってくれて
ピンクがロシ君のボールです CIMG5495.jpg

2ついっぺんに口に咥えてます CIMG5496.jpg

その頃MIYUはと言うと
CIMG5497.jpg
ロシ君のおもちゃを破壊活動中です




まなちゃんとサッカー
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにまなちゃんと遊びました

MIYUのサッカーボールが気に入って早く蹴ってと吠える
まなちゃん CIMG5491.jpg

MIYUもお気に入りのボールを取られないように頑張ってます
CIMG5493.jpg

一緒に遊ぶというより早く取った方の勝ちでした
CIMG5492.jpg




[続きを読む...]
2010年02月14日 (日) | 編集 |
朝のお買い物に連れて行って繋留していたら
街のサイクリングクラブの方々が集合してきてました
2010021409280000.jpg

高そうな自転車です


夕方のお散歩では 街のオブジェ
海からの贈り物 CIMG5482.jpg

梅を見に行きました
白梅は7分咲き CIMG5484.jpg

紅梅は3分咲きかな
CIMG5485.jpg

良い香りが漂ってました
CIMG5487.jpg




ひなたで
2010年02月13日 (土) | 編集 |
風は冷たいけど日差しのあった今日

午後から日当たりの良い窓際でお昼寝
2010021315350001.jpg

大きなコンテナ船をバックに 2010021316420000.jpg

試合帰りの高校サッカー部員達に

日本代表だぁ、がんばれよ

って声をかけられました




[続きを読む...]
お友達と正しいランの使い方
2010年02月12日 (金) | 編集 |
ランに到着するとすぐに追いかけっこ開始

いっつも一緒に走ってくれるのは

じい君 CIMG5437.jpg

マリーちゃん CIMG5438.jpg

えりちゃん CIMG5439.jpg

ららちゃん CIMG5441.jpg

もみじちゃん CIMG5447.jpg

今日はみんなといっぱい走ってお相撲して

数日天気が悪くて走ってないから
ストレス発散できてよかったね








ごみを減らそう
2010年02月11日 (木) | 編集 |
朝から雨でどこにも行けず

ママが料理を始めるとこのとおり
CIMG5435.jpg
何か落ちて来ないか 貰えないか待ってます

それならレタスの芯でもあげましょう
CIMG5410.jpg

上手に乗せれるじゃなぁい
CIMG5408.jpg

三つも貰えて良かったでしょ
CIMG5409.jpg
ごみは減らさないとね




[続きを読む...]
濃霧
2010年02月10日 (水) | 編集 |
朝起きたら濃霧で
CIMG5422.jpg
電車も遅れてたそうです


一日霧雨が降ったり止んだりのお天気で

夕方雨が止んでいる間に散歩に行こうと
ハウスのドアを開けてもこのとおり
CIMG5425.jpg

もちろん引っ張り出しましたよ

だぁ~れもいないランをクンクンとひとまわり
CIMG5427.jpg

「待て」の練習 CIMG5430.jpg

ママが離れると CIMG5431.jpg

まだ「待て」のコマンドでしょ

今日は「できない仔」でした





合わせ技
2010年02月09日 (火) | 編集 |
午後から雨の天気予報だった今日

夕方のお散歩に出発したらポツポツと降り出し

エプロンに以前のカッパを着せて出発
CIMG5418.jpg

ランに到着した時には雨も止み
かわいそうなのでカッパだけ脱がせたら
いきなりスリスリ

嫌がらせとしか思えない

MIYUが抱え込んでるのは確かすずちゃんの
CIMG5420.jpg
今日も芝生を食べてます

MIYUのは確かりん君が

りん君のはすずちゃんが

みんな他の仔のおもちゃがよくって




よいお天気
2010年02月07日 (日) | 編集 |
朝から良いお天気
昨日よりは少し暖かくなりました

朝のお散歩でもランへ
CIMG5405.jpg

でも大型犬が多くてすぐに
帰ろう に CIMG5406.jpg

夕方もランへ
6ヶ月のくうちゃん CIMG5411.jpg

くうちゃんに最近全く興味のなかった小さなボールを貸してあげようと出すと

しっかり抱え込んで破壊活動
CIMG5413.jpg

鼻にも芝生が付いて
芝生を食べてました




2010年02月06日 (土) | 編集 |
寒~い一日でした

このオブジェのタイトルは「希望の芽」です
CIMG5398.jpg

実はこんな高い所に CIMG5397.jpg

毎年きれいな花を咲かせるチューリップ畑も
つまみ食いしている苺も芽が出てました
CIMG5399.jpg

ランでは大型犬に囲まれてしっぽ下がってますね
CIMG5404.jpg
岡田JAPANもMIYUのようで・・・・・・


芽が出てほしい








鼻から・・・・
2010年02月05日 (金) | 編集 |
凛々しいこの仔は
CIMG5386.jpg

待てのできる女なんです

おやつを凝視して待てしているMIYU
CIMG5344.jpg

待てはできるんですが大量のよだれがタラタラと

鼻からもよだれ鼻水も出るんです
CIMG5345.jpg

いやしい系のワンなのでしょうがないか






立春
2010年02月04日 (木) | 編集 |
暦の上では立春ですが 朝から寒くって

ぷにちゃんって呼ぶとこの笑顔 CIMG5379.jpg

MIYUのように耳を立てても可愛い CIMG5383.jpg

MIYUはぷにちゃんのボールを破壊活動中
CIMG5381.jpg

自分のボールでも遊びましたよ
CIMG5390.jpg CIMG5388.jpg




[続きを読む...]