いちご

毎年つまみ食いをしているいちごも花が咲きました

CIMG5990.jpg
花の匂いをクンクンしているMIYUです

いつ食べれますか?

CIMG5991.jpg

まだまだですよ






チューリップ祭り

まだまだ寒い日が続いてます

それでもチューリップは満開になりました
CIMG5988.jpg
今年は畑の中に入って見やすいようにと
ボランティアの方が畝の幅を広くしてくれたようです

今週末には写生会やいろんなイベントが計画されているチューリップ祭り

まだ今年のチューリップ募金をしていないママ
忘れないようにしなくては

CIMG5989.jpg






MIYUとお花見

今日も風が強くて寒い日となりました

昨日はお留守番させたので一緒にお花見に行きました

アーモンド並木です
CIMG5986.jpg

せせらぎの並木道です
CIMG5976.jpg

昨年は「アーモンド祭り」に来たのですが
大勢の人と露店が出ていて食べ物が落ちており
食いしん坊MIYUには毒ばかりでした

今日は人もほとんどいなくてゆっくりいろんなお花を観賞しました


行くまでに咲いていた大島桜
CIMG5974.jpg

アーモンドは散り始めでした
CIMG5980.jpg


ハナズオウも満開
CIMG5982.jpg


ユキヤナギも満開
CIMG5983.jpg

今週末はソメイヨシノが満開になるかなぁ






寒すぎます

早朝からパパが芝刈りにでかけたので
朝のお散歩もママです

お友達ニャンコに朝のごあいさつ
CIMG5908.jpg

朝日を浴びてスタスタ歩きました
CIMG5912.jpg
いっつもこうあってほしいもんだわねぇ

お昼前にも近くの公園に

ここ数日の寒さで桜の開花も遅れているようです
CIMG5914.jpg

紫のお花は満開で
CIMG5915.jpg

日差しがあっても冬の寒さの中ママはおでかけしました









more...

久しぶり

久しぶりに午後から青空が見えました
DSCF5797.jpg

気温の低い日が続いていたのにチューリップは満開です
CIMG5891.jpg

5日ぶりのランでMIYUはハイテンション

ママとサッカーして
CIMG5895.jpg CIMG5894.jpg

走って ドロドロの所でスリスリして
CIMG5903.jpg CIMG5902.jpg

早咲きの大島桜は雨で散り始めてました
CIMG5905.jpg

明日はお天気みたいですが寒いそうです




白浜  その2

午後からはパンダランドへ

1歳半になった「梅浜」と「永浜」
CIMG5822.jpg CIMG5830.jpg
2頭でじゃれあって遊んでとっても可愛いです

サファリワールドはウォーキングで

像やキリンに餌をあげて触れます
CIMG5840.jpg CIMG5844.jpg

チーターの食事タイムを間近で見て CIMG5859.jpg

サイにもおやつをあげれます CIMG5862.jpg

動物大好きのパパママは楽しんで
帰りは渋滞するので早めに帰ることにして
MIYUのお迎えに

預けられていた殆どのワンコが吠える中
おとなしく恨めしそうに待っていました
CIMG5883.jpg


最後に記念撮影
CIMG5885.jpg

昨日の写真との違いがわかりますか

記念撮影用に用意されているトラのぬいぐるみと並べました

かなり迷惑そうでした


帰りの渋滞が予想より早く始まっていて
行きは2時間15分だったのに 帰りは4時間半かかりました

パパママの楽しみに付き合わされたMIYU
それでも楽しそうで
ありがとネ




白浜

昨日早朝出発

途中ランのあるSAで休憩
CIMG5763.jpg CIMG5764.jpg

着いた所は「アドベンチャーワールド」

まずMIYUを預けて
CIMG5809.jpg

開園30分前に並んだのにこの人ごみ
CIMG5766.jpg

当日予約のツアーやアトラクションは無理でした

まず今回の目的のところへ

この白いかたまりは
CIMG5767.jpg



生後160日 人工保育中のしろくまの赤ちゃん
未来ちゃんです
CIMG5773.jpg
ぬいぐるみみたいでとっても可愛くって
歩きながらの見学です

その後海獣館へ移動して
ラッコ、ペンギンの食事タイムを見て
CIMG5775.jpg CIMG5785.jpg

しろくまのお母さんのお食事タイム CIMG5796.jpg

その後は今回のメインタイムのために早めに移動して待ちました

未来ちゃんが芝生広場へ出てきます
CIMG5803.jpg CIMG5808.jpg

飼育員さんに甘えてます

では動画をどうぞ


お昼になったのでMIYUのおやつタイムとお散歩を

誰もいなかったので入り口で記念撮影をしました
CIMG5811.jpg



<つづく>

外で遊んでいた子供たちも半袖になっていたほど暑かった今日

2日間でチューリップも咲いて
CIMG5749.jpg

黄色も咲いて
CIMG5751.jpg

ピンクも
CIMG5750.jpg

明日からチューリップ祭りが始まりますが
4月の写生会の頃には散っているかも・・・・・





more...

お彼岸

日差しは暖かでしたが風は冷たく肌寒かった今日
婆とMIYUとお墓参りに行きました

ママと婆がお掃除している間
おとなしく待ってました
2010031913580000.jpg
神戸の街が一望できるところにあります

ママより婆の方ばかり追ってました
2010031913580001.jpg





more...

100均で

兄からのお下がりのサッカーボール
革製で大人サイズなのでママが蹴るのも重くて

そこで100均で見つけた軽いボールで遊ばせると

軽いので一人で遊んでます

ヘディングもできるんです


楽しいです CIMG5744.jpg

しかし2日で歯があたって割れてしまいました





more...

はじけて

夕方には強くて冷たい風が吹きました

ランに来たら尻尾ピンでハイテンションのMIYU
CIMG5728.jpg

ママとサッカーして CIMG5733.jpg

早く蹴ってと吠えまくり
CIMG5732.jpg

そのうち一人でキレッ走り

ママの靴の紐を解いてしまいました




more...

雨のお散歩

午後から雨が降り始めました

近くの公園に咲いていた桃かアーモンドの花
CIMG5709.jpg

雨の中トボトボ歩くMIYUです
CIMG5714.jpg




more...

花咲く季節に

やっと暖かくなりつつあります

元町通りの入り口の木蓮も満開でした
2010031313180000.jpg

そうそう入り口のビルがユニクロになってました

お散歩コースにもいろんな花が咲き始めてます
CIMG5705.jpg
写真ではわかりにくいですが
梅のような花です




new bed

2年間使用したベッドでしたが
へたれてきたので新しいベッドを買いました

出してすぐ気に入ってくれたようでした
CIMG5664.jpg

今までで最大の大きさになり(届くまで気が付かず
ゆったりサイズなんですが

足としっぽがはみ出てますねぇ
CIMG5669.jpg

向きが違ってるんですが
CIMG5698.jpg

正しい向きでも苦しそうです
CIMG5700.jpg






金賞

今日は朝から雨風強くてその上寒く

夕方は車でお散歩に行きました

ホントは電気量販店に行って
グリーンドッグさんに寄って写真をいただいてきました
CIMG5677.jpg

こんなにたくさんのおやつとおもちゃをいただきました

早速おもちゃを与えてみたら

寛ぐママの傍へわざわざ持ってきてカジカジしてます
CIMG5684.jpg

そのうち自分のベッドに持ち込んで
CIMG5690.jpg

10分もしないうちに足はボロボロです

喜んでくれたのでOKですね







J開幕

昨日Jリーグが開幕しました

今日の開幕戦には参戦できませんでしたが
PCの前で応援してましたよ
この仔も一緒に
CIMG5661.jpg

港町神戸 蹴球職人MIYU です

いいでしょうこのTシャツ

昨年の応援グッズ購入券でママが買った「嘉人直筆Tシャツ」
img10414071670.jpg

兄に 誰がいつ着るねん

と言われましたが
購入した日にこれ着て応援したママ
確かにその後箪笥の肥やしとなっていたのを
Chobittoさんでリメイクしていただきました

これ着せてお出かけしたら
行き交う人がみんな注目してくれて(Tシャツに)
CIMG5658.jpg

私がこれ着て応援したから勝ちました

いえいえポポのおかげです





他の仔のおもちゃ

Rossy mamさんがろし君と色違いのボールを買ってきてくださいました

先日も色違いのららちゃんのボールを気に入って遊んでいたのですが

自分のボールよりまたまたろし君のおもちゃを抱え込んでます
CIMG5640.jpg

そんなMIYUに呆れているろし君(本名ロシナンテ君)

僕は自分のボールで遊んでますよ

CIMG5641.jpg

そのうちジジ君にボールをとられたら
今度はマリンちゃんのボールで遊んでます
CIMG5642.jpg
そのボールの売ってるお店聞いたので買ってあげようかと思うのですが
多分自分のボールになると遊ばないような・・・・




トボトボ

雨がポツポツ落ちてきていたのでエプロンを着せて出発
CIMG5624.jpg
尻尾ピンでスタスタ歩いてました

ランへ行ったら誰もいなくてすぐにドアの所で出るとアピール

それならばと海の方へ行くと広場付近でトボトボに
CIMG5629.jpg

ロングリードを持ってないのでフリーにできず引っ張ると・・・
CIMG5631.jpg
出ました 死んだふりで歩行拒否

引っ張りあげてフレキシリードを繋げてお散歩再開すると

ママの遥か後ろをトボトボ

そしてクンクン
CIMG5634.jpg

引っ張ると
CIMG5635.jpg
首輪抜けをしようとしてます

コラッ MIYU

とママに叱られてまたまたトボトボ散歩再開
CIMG5636.jpg

その後 ママが野良猫発見し

MIYU 猫さんだよ

の一言で走って追いかけて一気にテンションアップ
そのまま早足で家まで帰りました



キレッ走り

お散歩途中で突然立ち止まるMIYU
CIMG5611.jpg
茂みの奥に野良猫発見

それより動かない原因は猫の餌がそこに置かれてるからです
CIMG5610.jpg

強引にお散歩続行してランへ

いつものボール遊びをして
CIMG5617.jpg CIMG5615.jpg

サッカーをしてたら大好きなくうちゃんパパ登場で
大喜びでキレッ走り

今日はなんだかご機嫌でテンションハイだったMIYU

その後も何度もスリスリしてはママにコラッ~って言われてキレッ走り

その上ママに走れと吠えて
CIMG5621.jpg

楽しんでくれたならそれでいいけどネ





弥生

今日から3月
朝は良いお天気だったのに午後からだんだん曇りだし
ポツポツ雨も降り出しました

夕方のお散歩に出発した時には雨も止んでいたのですが

ランに行ったらだぁ~れもいなくて
MIYU一人でマーキングしながら一回り
CIMG5606.jpg

広~いランの端っこをクンクン クンクン
CIMG5602.jpg CIMG5604.jpg

そのうち雨も降り出して


CIMG5608.jpg
用も済ましたのですぐに帰りました




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz