ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
GW
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日からGWです

ママはあい君ママも出演した街のコーラスのコンサートへ行きました
CIMG6266.jpg


心配したMIYUですが昨夕のお散歩から正常になり
元気いっぱいです

今日もランで走りまくってました






[続きを読む...]
まったく
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨夕 小雨が上がっている間に排泄散歩に出発

いつもはランに着くまでに全て済ませるのに
雨の日はトボトボ歩いて ランでなきゃ排泄しないMIYU

まずいつものようにクンクン
CIMG6239.jpg

その後ラン奥の方で排泄
CIMG6242.jpg

すっきり気分良くしてワンワン遊べと吠えるので
数回ボール投げをしてやり
CIMG6243.jpg CIMG6247.jpg

パラパラ来たので急いで帰りました





[続きを読む...]
久しぶり
2010年04月25日 (日) | 編集 |
雲ひとつなく晴れた日曜日

今日は街のフェスティバルが開かれてました
CIMG6227.jpg

ママはいつもの淡路アイスを CIMG6228.jpg
MIYUにもコーンをおすそ分けしてあげました

その後マストさんへ

マナちゃんは里帰り中でしたが大好きなオーナーに
CIMG6231.jpg

ホント 卑しいんだから

帰りに久しぶりにゆめちゃん・まろちゃんに会いました
CIMG6233.jpg

ゆめまろママにリードを渡して撮影してたらMIYUが吠え


昔と同じようにまろちゃんに一喝されました
CIMG6234.jpg

緊張して右手が上がってるぅ





キャラ★プラネッツ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
キャラ★プラネッツさんで
オリジナル・キャラクター・イラストを作っていただきました

なでしこJAPAN 高速FWドリブラー MIYU

     320pix_0038_miyu.jpg

決して SAMURAI BLUE ではありません
世界に通用する なでしこJAPANです




また寒くて
2010年04月23日 (金) | 編集 |
雨が上がって朝から曇った今日は
また肌寒かったです


お散歩途中でアイ君に会いました
CIMG6213.jpg


ランでは今日もボールで遊び
CIMG6217.jpg CIMG6215.jpg

あまりの勢いにロシ君も呆れてました
CIMG6216.jpg


てんとう虫のスマイル君 CIMG6219.jpg
も呆れてました


今日はスリスリしてもママのギャ~の声がせず

どうなってるの

CIMG6220.jpg
と物足りない顔のMIYUでしたが




[続きを読む...]
カルガモ?
2010年04月21日 (水) | 編集 |
やっと暖かくなったような気がします

昨日 ララちゃんママが買ってきてくれたピンクボール
CIMG6196.jpg

久しぶりでテンションMAXになったMIYU
CIMG6189.jpg CIMG6191.jpg
CIMG6192.jpg CIMG6188.jpg

美人系コギのもえちゃんも CIMG6194.jpg
あきれてました 


今日ランデビューした
きと君4か月 CIMG6208.jpg
ワンズが怖くて溝から出れず
その上排水溝に落ちてしまい
ママの脚から放れられませんでした




[続きを読む...]
トボトボ
2010年04月19日 (月) | 編集 |
暖かくなった月曜日

フレキシリードを繋いでめいっぱい後ろを歩くMIYU
CIMG6181.jpg

ワンコを引っ張って歩くおばさんってどうなのかしら

歩道橋でもトボトボ
CIMG6182.jpg

橋の上で撮影してると
CIMG6186.jpg

MIYUちゃん

って呼んでもらって一気にテンションアップ

よもぎ君のお姉ちゃん CIMG6187.jpg
しっぽフリフリでなでなでしてもらいました

またランで遊んでくださいネ




寒い4月
2010年04月17日 (土) | 編集 |
4月だというのにとっても寒い日が続いています

晴天に恵まれた土曜日
空気が澄んでるから大阪の町並みまで見えていました
CIMG6173.jpg

ランに行くと
ぬいぐるみのようにフワフワな男の仔にずっとつかれてました
CIMG6177.jpg

いつものようにサッカーをして
CIMG6176.jpg

8か月のバーニーズと4カ月のワイマラナーが遊んでいるのに
走ろうと吠えるのでリードをつけられました
CIMG6179.jpg
パピー2匹ともMIYUより大きかったです




みなとのもり公園
2010年04月14日 (水) | 編集 |
午後から日差しはあったものの寒かったですが
MIYUとみなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)へ行きました
CIMG6156.jpg

広い芝生広場へ着くと一気にテンションアップ

ワンワン吠えて キレっ走りし ママに跳びつき

ロングリードを繋いでボール遊び
CIMG6149.jpg CIMG6152.jpg
CIMG6155.jpg CIMG6159.jpg


「しあわせ運べるように」歌碑の前で
CIMG6162.jpg

ここはJR貨物神戸港駅跡地です
CIMG6164.jpg


その後お買い物へ行くと
桜の花がハラハラと落ちてました
CIMG6165.jpg





どんより
2010年04月13日 (火) | 編集 |
一日中曇って夕方には霧雨が降りました

久しぶりに海までお散歩
海のレストランにこんな看板ができてました
CIMG6141.jpg CIMG6142.jpg

テラス席だけがワンズOKなんですが
まだまだ肌寒くて


昨日は水田のようだったのに水はけのよいランは
思ったよりぬかるんでなかったです

地面の状態など全く関係ないMIYUです
CIMG6146.jpg





春雨
2010年04月12日 (月) | 編集 |
朝から一日中雨の月曜日

夕方排泄散歩に連れて出たら
何もせずにトボトボランまで来てしまい
CIMG6126.jpg

もちろん水田のようなランにだれもいるはずもなく

排泄して帰ろうとしたら
CIMG6135.jpg

ほら お友達来たよ

ピンシャーの10か月の男の子が来て

結局追いかけっこ

ドロドロ ビショビショで
CIMG6139.jpg

帰宅後 洗犬することになりました




帰りたい
2010年04月08日 (木) | 編集 |
昨日は午後から学校へ

受付するとすぐにドアの所へ
CIMG6120.jpg

今日はトリミングではないよ

帰りた~い CIMG6119.jpg

何しに来たかは後日



夕方には獣医さんで狂犬病予防接種

ここでもやっぱり
帰りた~い CIMG6122.jpg



momoさんから
2010年04月06日 (火) | 編集 |
momoさんがデジイチで撮って下さった写真をいただきました

で、発見 MIYUの鼻って歪んでる
IMG_3563[1]


明石海峡公園で撮った集合写真
IMG_3766[1]

ごはん、ごはん


ってワンズを呼ぶmomoさんの周りには
10人近くのカメラマンが

アッと気が付き頭を下げたら
IMG_3777[1]
MIYUは他所向いてしまってました





お花見日和
2010年04月04日 (日) | 編集 |
朝からすっきり晴れて暖かくなった今日

淡路島へ行きました

淡路SAに狭いランができたので寄りました
CIMG6085.jpg

MIYUの後ろに明石海峡大橋が見えます
CIMG6086.jpg


ママとMIYUでお花見に来た所は
CIMG6090.jpg
明石海峡公園です

なんと今日は無料でした CIMG6087.jpg

ここで待ち合わせ中 CIMG6091.jpg




本日も東海コギ部のみなさんに遊んでいただきました

月のテラスで記念撮影
もかちゃん・もこちゃん・MIYU・リンジー君
CIMG6098.jpg

実は下にはアリスちゃん・チョビちゃん・スカイ君がいます
CIMG6100.jpg

コーギ軍団はたくさんの人とワンコがいる広い園内でも目立っていて
記念撮影する度にたくさんの見知らぬ人がシャッターを押してました

軍団の記念撮影はmomoさんのデジイチでご覧下さい


眠たそうだったリンジー君と
CIMG6095.jpg

いろんな種類・色のチューリップが満開でした
CIMG6105.jpg CIMG6111.jpg
CIMG6094.jpg CIMG6105.jpg

紫のムスカリも美しかったです
CIMG6092.jpg


お友達とランチに行くコギ部とお別れして帰ろうとしたら
パタッと歩かなくなったMIYU

こういう時には・・・・
CIMG6110.jpg
大好きなお水に入れたら一気にテンションアップ

スタスタ車まで歩きました

確かに今日は暑かったものね

2日間東海コギ部のみなさんに遊んでいただいたママとMIYU
とっても楽しかったです
また一緒に遊んでくださいネ






東海コギ部のみなさんと
2010年04月03日 (土) | 編集 |
東海コギ部のみなさんが合宿に行く途中に遊びに来てくれました

合流してまずランへ
CIMG6037.jpg

その後人はランチタイム
CIMG6041.jpg

ランチ後再びランへ

ランでみんなと走るMIYUです


では集合写真を
CIMG6052.jpg

HULAちゃんが入った集合写真
CIMG6054.jpg

あまりの多さに名前は省かせていただきます

その後いつものティタイムへ

バブさんのおやつに群がるワンズ
CIMG6065.jpg

スカパパさんのお膝でおねむモードのスカイ君
CIMG6068.jpg

おりこうなリンジー君と2ショット
CIMG6072.jpg

コギ部のみなさんはその後淡路合宿へ

見送って帰宅したら
即効お昼寝のMIYUでした
CIMG6075.jpg




[続きを読む...]
ホットケーキ
2010年04月01日 (木) | 編集 |
寒さは和らいだが雨模様の今日

グリーンドッグさんへグルーミングに行きました

美人のスタッフさんにリードを渡すと
笑顔のMIYUです CIMG5993.jpg

じゃあいい仔にしててねぇ

CIMG5994.jpg

MIYUを預けてママはランチに行きました


ランチ中にお電話いただきお迎えに

MIYUって呼んでも
全くママを見ないで店内の食べ物しか見てません
CIMG5999.jpg

フワフワでとっても可愛い桃尻になりました
CIMG6007.jpg






[続きを読む...]