2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

撮影三昧

朝からMIYUをモデルに写真撮影

イチゴを乗せて
CIMG6525.jpg

お昼にはマストさんでのお買い物に連れて行って
CIMG6528.jpg
オーナーにたくさんおやつを貰いこの笑顔

夕方にはママが大好きなマリンパークへ

この眺めが好きなんです
CIMG6535.jpg

海を入れてモデルさんをしてもらいました
CIMG6538.jpg

帰りはいつもコンクリートの壁にスリスリします
CIMG6541.jpg

写真が決められない






22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

西宮

Chobittoさんでもこちゃん・もかちゃんとお揃いの洋服を作りました
CIMG6506.jpg

可愛いお洋服を着せておされな街西宮へ

夙川沿いで
CIMG6509.jpg

一つ用を済ませて「キャラ★プラネッツのなかま展」を見に
VENE CAFE(ヴェネカフェ)さんへ
今回のテーマは「ワールドカップを応援しよう!」です
看板犬のヴェネちゃんも CIMG6516.jpg

MIYUのはありませんでした

みんなでティータイムです

私のは

CIMG6517.jpg

おされなカフェで吠えるおばぁかなMIYUです


MIYUにはミルクを CIMG6512.jpg

そうしてるといい仔なのよ

CIMG6520.jpg







21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

弓道

いつもの散歩コース沿いにできたK大学の弓道場
夕方いつも練習しています
CIMG6480.jpg

白の胴着に紺袴姿が素敵です
CIMG6481.jpg

矢を抜きに行く時に突然大声を出すのでびっくりするMIYUですが

今日はフェンス際で先輩の話を聞いていた下級生が
大声で返事をしたので
を始末していたママは驚いて落としそうになりました

MIYUも怖くてお耳が後ろに行ってます
CIMG6483.jpg

写真を撮っていたら怖そうな女子学生に睨まれました





22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

プチリフォーム

散歩で着せて走るとお尻がめくれていたこの服を
プチリフォームしました

裾にゴムでシャーリングを入れました
CIMG6477.jpg

ランで走ってもめくれなくなりました
CIMG6479.jpg






20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

暑さバテ

今日は朝の散歩もママでした

早朝のランでもフェンス際の魔術師のMIYU
CIMG6452.jpg

今日は快晴前でも暑くて 既にバテてる
ステラちゃん CIMG6456.jpg

洋服を忘れたのでスリスリ始める前に早めに退散

お水を飲まないと歩けません
CIMG6457.jpg

せっかくなので記念写真
CIMG6459.jpg
体重はMIYUの4倍あります

一緒に帰ろうとしたら・・・・・
動けません CIMG6461.jpg

MIYUは朝食後 一番涼しい定位置で朝寝でした
白眼だし CIMG6463.jpg



夕方のお散歩はチャリで海まで
CIMG6468.jpg CIMG6470.jpg

途中に黄色い花が群生してました
CIMG6464.jpg





22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

積極的に

昨日はトレーニング実習でした

お迎えが来るよ

の一言で耳がピンとなってます
CIMG6444.jpg

インターフォンの音で
待ってたよぉ CIMG6445.jpg

ドアを開けるといきなり跳び付き行く気満々でした

帰って来た時も学生さんのポケットに跳び付き

トリーツが入ってるのが判ってるのね

連絡帳には「トレーニングに積極的です」って書かれてあるし

今朝出かけるときもいつものようにこんな状態で無視されたし
CIMG6450.jpg

しっかり飼い主離れできていて我が家の子供らしいわ





12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

Welcomeボード

里帰りから帰宅したまなちゃんに会いにマストさんへ
CIMG6428.jpg

実はマネージャーから

カーディガンのWelcomeボードがあるのでどうですか

と聞いたので伺いました
DSCF5892.jpg
サンプルなので半額3,000円と聞いて即購入しました

MIYUの大好物 安くて歯ごたえありの
しかちっぷすも復活 DSCF5895.jpg

今度買い込んであげるわ

あっ、これはオーナーからのプレゼントです

いつもどうもありがとうございます










21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

白柴ふく君

白柴のふく君も9ヶ月になりました

初めて出会った時には真っ白の柴パピーだったのに
最近お耳や背中が薄茶色になりつつあります

お相撲を取りたいふく君と
CIMG6440.jpg

追いかけっこしたいMIYU
CIMG6435.jpg

ふく君パパにボールを投げてと要求し
CIMG6436.jpg

ふく君より早くボールを取ったらいつものように抱え込んでました
CIMG6437.jpg







23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

春犬暁を覚えず・・

朝 掃除する間ハウスに入れていたら
CIMG6421.jpg

学校でお腹バリカンしてもらったので涼しいそうでしょう
CIMG6422.jpg
お腹も牛柄なんですよ

買い物に行く用意をして連れて行こうかなぁってもう一度見ると
全く起きる気配なく
CIMG6423.jpg
お留守番してもらいました


夕方のお散歩で

街のロータリーにある花壇のいちごも色づき始め
CIMG6426.jpg
今年は自分で食べようとはせず
よだれ垂らして見つめるだけです

ご褒美にママが一つあげましょう
すごいよだれです CIMG6425.jpg

ここは♂のワンズがよく足をあげる所なので
人間が食べるのはお薦めできません







21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

立て直さなくては・・・・

朝からヴィッセルフラッグのはためくここへ
2010051515310000.jpg

春風亭小朝独演会へ 2010051515030000.jpg



しかし夜にはWC前の最終戦1-2でセレッソに負け
香川、乾にやられるとはわかっていてもせめて引き分けて欲しかった

WC期間中に立て直して欲しい
大丈夫ですか CIMG6172.jpg
今年は通算500ゴール記念Tシャツではなくこのボールにしました

気に行ってくれて一人で家中ドリブルしてます





21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

寝顔

仕事から

ただいまぁ

って帰って来てもいっつもこんな風に寝ているMIYU
CIMG6409.jpg

カメラを向けても起きることもなく
CIMG6413.jpg
いつもの事なので気にすることもないけど

出かける時も寝ていて知らん顔されるし
CIMG6416.jpg

フラッシュを切って撮影してるのに

早く出かけなさいよ

CIMG6414.jpg
こんな顔されてもふふって微笑んでしまいます
癒されてるですねぇ






23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

入園?

今日は朝から再び学校へ

学校の前で担当の学生さんたちがお出迎えです
CIMG6404.jpg

中で面接中もママの足元ですっかりくつろいでたMIYU
若い人たちの前で事情聴取をされてるようで緊張気味のママ

家まで案内するので学生さんにMIYUを渡し
それでもおやつを持っている人に尻尾フリフリ
CIMG6405.jpg

エレベーターの中でもとっても良い仔
CIMG6407.jpg
学生さんだとスタスタリードを引っ張って歩いてました


実は・・・・・


今年度から週1回学校のトレーニングコースのモデル犬もすることになりました


トレーニングで期待することはって聞かれて

拾い食いしなくなり アウトのコマンドで素直に口から出す仔になって欲しい

と答えたママです

夕方学生さんたちに送られて帰宅したMIYUですが
初日で他の仔たちが吠える中 落ち着いてリラックスしてたそうで

おやつに釣られてトレーニングもスムーズに進行したそうです

先生に食いしん坊の仔はトレーニングしやすいと言われてたので・・・


帰宅後のお散歩でも元気ハツラツでした
CIMG6408.jpg


子供が幼稚園に入園した時の気持ちを思い出したママでした






21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

トリミング

久しぶりに学校へトリミングに連れて行きました

新学期で担当は1年生

リードを渡すとこの笑顔 CIMG6391.jpg
ママより若いお姉さんの方がいいわよねぇ


お迎えに行くといつものようにブレるほど引っ張って出てきました
CIMG6394.jpg
ママに会いたいからではなくて
早くチーがしたいからです

学生さんがお昼休みにお散歩へ連れて行ってくれているのに
絶対に排泄しないそうで

90%の確率で学校へ来る日は雨が降ります
1か月前に予約するから連れて来るんですが・・・

レインコートを着せて帰りました CIMG6396.jpg





21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

待ち合わせ

御用があってテディママと待ち合わせをしました

すっかりオバサンずトークに花が咲き

ママの腕の中のテディ君 CIMG6385.jpg

暑い中 ママの足元で待っていたMIYU
よくしゃべるわね CIMG6386.jpg

ちゃんとお散歩もしましたよ

つつじが満開の海の公園
CIMG6388.jpg

しかし雑草もいっぱいで
CIMG6387.jpg

そろそろ草刈りしてくれないとネ
神戸市さん




21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

パートナーズハウス ゆあさ   その2

翌朝は早朝からランで元気いっぱい走るMIYU
CIMG6349.jpg CIMG6350.jpg

杜の小道をお散歩
CIMG6356.jpg

看板犬の月子ちゃん CIMG6363.jpg
レオンベルガーです

朝食後はプールへ
CIMG6364.jpg

再びランで走る走る
CIMG6372.jpg CIMG6366.jpg

大好きな姉と一緒に走る
CIMG6367.jpg CIMG6373.jpg

この時点でかなりお疲れモードだったMIYU

帰る前にワンコ温泉でシャンプーして

チャックアウト後すぐに帰路についたのですが
車中でも帰宅後もぐっすり寝てました





08:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

パートナーズハウス ゆあさ   その1

目的地は「パートナーズハウス ゆあさ」

暑かったので最初にプールで今年初泳ぎ

初めてのプールなのにいきなりスイスイ泳ぎました
CIMG6327.jpg CIMG6328.jpg

周りの方から上手とほめられ上機嫌です
CIMG6324.jpg CIMG6326.jpg


プールから出てランでスリスリ あべかわ状態です
CIMG6330.jpg CIMG6329.jpg

そして走る走る 姉とも走る 姉と


おやつがもらえる所には必ず出没し
CIMG6331.jpg

アジリティのトンネルも笑顔でクリア
CIMG6335.jpg

その後皆でティータイム
MIYUにもワンコケーキを CIMG6341.jpg

チャックイン前にワンコの温泉でMIYUはシャワーをしました
人間は夕食前に近くの二の丸温泉へ行きました

豪華な夕食でした
CIMG6344.jpg


<つづく>



14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

和歌山

連休3日目 朝から和歌山へ

前回同様 紀ノ川SAのランで休憩
CIMG6295.jpg

その後いつもの渋滞のため和歌山ICで降りて

紀三井寺へ
CIMG6296.jpg

この楼門から本堂まで石段が
CIMG6297.jpg

山内から湧き出す三つの霊泉から「紀三井寺」となったそうで

霊泉を飲んだMIYUです
CIMG6298.jpg

日本最大の観音様のある新物殿も抱っこすればワンコOKです
CIMG6303.jpg

新物殿の階段を上がると観音様の正面に
CIMG6302.jpg

登ると降りるわけで
CIMG6308.jpg


その後 栖原海岸で大好きな磯遊び

海に入って 波に吠えて遊んで
CIMG6313.jpg CIMG6318.jpg
CIMG6319.jpg CIMG6316.jpg


目的地へ向かう途中の喫茶店でランチ休憩

お店の方がMIYUを中まで入れて下さり お水まで出してくれました
CIMG6321.jpg

その後目的地へ

<続く>





21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

2日目

5連休の2日目

今日も良いお天気で暖かくなりました

街のさつきも満開に近づいています
CIMG6290.jpg

いつもの日曜日と同じくママとMIYUでランへ

黒柴ちゃんを走ろうと誘い
CIMG6293.jpg

まるで子分を連れているような
CIMG6292.jpg




22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

5月

今日から5月です

朝から良いお天気で暖かくなった今日

早朝の空港へ

まだですか CIMG6275.jpg

大好きな人をお迎えに行きました
CIMG6276.jpg


午前中は総合運動公園の「花のフェスタ」へ行きました
CIMG6282.jpg

大好きな姉も一緒です CIMG6279.jpg

暑かったのかやっぱり最後は水の中に入りました
CIMG6284.jpg




21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |