ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
暑さバテ?
2010年06月28日 (月) | 編集 |
朝の散歩から帰ってきたパパ

帰りピタっと歩かなくなったので抱いて帰り
ちょっと歩いて下ろしたらまた止まって
毎朝おやつをいただくおじいちゃんを見つけたら
急に走りだしたそうです

具合が悪いのかと本気で心配したパパ

なめられてるのよ
CIMG6729.jpg


夕方ランへ行ったら
担当のH君が来てました

嬉しくてテンション

一緒に走って
CIMG6731.jpg

休んでいる時も傍で
CIMG6744.jpg

H君がランから出るとずっとドアで待ってました
CIMG6745.jpg

そりゃ喜んで学校へ行くわ





お疲れ
2010年06月27日 (日) | 編集 |
決勝トーナメントが始まり
楽しい試合が続いています

夜中もテレビのついている我が家
熟睡できず夜もウロウロしているMIYUです

今日は蒸し暑いのに
午後からパパママでかける用意をしていると
いつものようにストーカー犬と化して
お買い物ツアーに同行したMIYU

帰宅後は爆睡
ママが夕飯の用意を始めても
パパと食べ始めても
リードを付けても全く動かず
CIMG6717.jpg


このまま朝までというわけにもいかず
クリーニングを取りに行くのに付き合わせました

よいこで待ってましたよ

CIMG6719.jpg

帰宅後ご飯を食べてまた寝てます

今夜も熟睡できない夜になりそうだね MIYU









梅雨の晴れ間に
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日は晴れて暑くなりました

陽が陰ってからお散歩に行きました

早くボールを出せと吠えるMIYUです
CIMG6713.jpg

このボール何個目になるんでしょうか
CIMG6712.jpg

帰りにぬぅ君と会いました
お揃いのクールウェアです
CIMG6715.jpg
これだけサイズが違っても同じお値段でした






[続きを読む...]
JOY君と
2010年06月20日 (日) | 編集 |
QママさんからMIYUのキャラ・プラが展示されるとご連絡いただき
VENEカフェさんへ行ったら臨時休業中

本当の目的はこの仔に会いに
CIMG6698.jpg

今週末に関東へお引越ししてしまうJOY君です
CIMG6701.jpg

忙しいばぶさんとHULAちゃんはお留守番で
ゆぅさんとJOY君と夙川デートをしました
CIMG6700.jpg




ブログを始める前の2007年11月
MIYUとホームセンターでお買い物をしていたら
「すみません、カーディガンですよね」
ってゆぅさんが声をかけて下さいました

リンジー君のブログつながりでお近くなのは知っていたんですが
偶然お会いして・・・
その後芦屋浜へ行く私たちと
JOY君HULAちゃんを連れて合流していただき

JOY君とMIYUは初対面から仲良しで
遊ぼうと誘って大運動会
P1020141.jpg

そのうち堤防を駆け上がり2匹が見えなくなり
P1020144.jpg

おやつって呼んだらMIYUだけ顔を見せたりして

HULAちゃんは初対面で呆れてました
P1020142.jpg

その2週間ぐらい後で
「ランに来てます」ってメールいただきMIYUを連れて合流

ランに入るなりJOY君と追いかけっこ
P1020177.jpg

この時はHULAちゃんも一緒に
P1020171.jpg

3頭で走る走る
P1020178.jpg

3頭とも仲良しで
P1020179.jpg



近くでいつでも会えると思っていたのに
遠くへ行ってしまうとなるととっても淋しくって

また一緒に遊びましょうね






疲れさせて
2010年06月19日 (土) | 編集 |
朝からどんよりジメジメした一日でした

夕方にはお友達のもみじちゃん、じい君と走って
CIMG6690.jpg

そして休憩して
CIMG6691.jpg

帰りにちょっと入水して
CIMG6693.jpg

たくさん遊んでオランダ戦観戦中はおとなしくしてました






蒸し暑くなって
2010年06月17日 (木) | 編集 |
梅雨の晴れ間の昨日今日
蒸し暑くて・・・

MIYUも朝からハウスで
CIMG6683.jpg

毎晩WC夜更かしに付き合い
昼夜逆転に近い生活のMIYUです
お昼寝できるからいいけどね

散歩から帰って来ても
風通しがよくて涼しい所で
CIMG6688.jpg

夜中に寝る場所を移動するMIYUのために
クールマットもう一枚買ってあげようかなぁ







大丈夫です
2010年06月14日 (月) | 編集 |
12日にランで大型犬に襲われたMIYUですが
今日からすっかり元気になり
怖がって入らないかなぁって思っていたら
いつも通り遊びました

ふく君と遊んだり
CIMG6672.jpg

もんじろう君(4ヶ月)と遊んだり
CIMG6679.jpg

レイナちゃんとおやつをねだったり
CIMG6677.jpg

たくましく復活しました

心配してメールを下さったり
会うなり大丈夫かたずねて下さったり
たくさんのワン友さんにお礼申し上げます





梅雨入り
2010年06月13日 (日) | 編集 |
関西地方は今日梅雨入りしたようです

昨日大型犬3頭に襲われ凹んでいるMIYUですが
雨の止み間に外へ出ました
CIMG6668.jpg

3年前に買ったレインコート
日に3回着せても大丈夫なんですが
マジックテープに毛が付いて効かなくなり
買い換えました

お腹周りに合わせて一つ小さいサイズを購入
背中の長さはママがリフォームしました
CIMG6664.jpg

名前も少し裾寄りにしてもらったので見えやすくなりました
CIMG6666.jpg

これからのシーズン活躍してくれます






暑くなりました
2010年06月11日 (金) | 編集 |
夕方過ぎても暑くて

ちょっと歩いても舌が出ます
CIMG6644.jpg

直行ランへ行きたいMIYUですが
ママに引きずられて遠回りしてランへ

芝生広場から幼児が葉っぱをくれようとしましたが
お父さんに止められてました

そっちに行きたいのよぉ

CIMG6650.jpg CIMG6652.jpg

帰りにちょっとお水に入って
CIMG6654.jpg

一気にテンションアップでリード噛みが始まりました
CIMG6657.jpg

明日も暑くなり 来週は梅雨入りしそうです





はつもの
2010年06月08日 (火) | 編集 |
朝からキッチンでスタンバイ中のMIYU
CIMG6609.jpg

そんな笑顔で見つめているのは・・・

今年初のすいか

それではMIYUにもあげましょう
CIMG6611.jpg




[続きを読む...]
脱雨ワンコ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
今日は朝から学校へ

学校へ着いたらキョロキョロするMIYU
担当のMさん、Iさん、H君を捜してるのかな

残念ねぇ 今日はグルーミングなのよ

CIMG6612.jpg

夕方いつものように引っ張って出てきました
CIMG6615.jpg
チーがしたくてママの方は見てません


久しぶりにレインコートを着せないで帰ることができました
CIMG6625.jpg
可愛いお花を首輪に付けてもらいました





春のばらまつり
2010年06月06日 (日) | 編集 |
MIYU爺がバラの絵を描くと言うので
播磨中央公園のばらまつりに行きました

四季の庭はバラが満開でした
CIMG6579.jpg CIMG6581.jpg

MIYUも記念撮影
CIMG6586.jpg CIMG6589.jpg
CIMG6591.jpg CIMG6593.jpg

良いお天気だったので暑くて舌が出たまま

お水がありますよ

CIMG6580.jpg
もちろんNGです

爺が写生している所で

パンちょうだいよ

CIMG6595.jpg
爺婆はMIYU用にドンクのパンを持参してました

みんなでランチ中も
婆に熱い視線を送り続けるMIYU
CIMG6603.jpg

場所を移動して写生する爺を待つ間みんなでお散歩

じゃまさせないように離れた木陰で涼みました
CIMG6605.jpg

暑くて有料エリアだけの散策でしたが
涼しくなったらまた行きたい公園でした







まったりと
2010年06月05日 (土) | 編集 |
朝ママが洗濯干しから部屋へ入ると
慌ててテーブルの下へ物を持ち込んだMIYU

破壊活動&食しました CIMG6551.jpg

何か問題でも

CIMG6553.jpg

お昼はママの傍でお昼寝
CIMG6564.jpg

足が可愛くって
CIMG6570.jpg

陽が当たってきたら涼しいお部屋でお昼寝してました
CIMG6573.jpg

今日は暑かったけど明日も暑そうです





心配させて
2010年06月02日 (水) | 編集 |
先週のトレーニング帰り
送って来てくれたH君が心配そうな表情で

帰りに赤いのが混じったしたんですが と

昨日赤いフリスビー破壊して食べたから

大丈夫ですとママ

これが証拠写真です
CIMG6472.jpg
誰かの忘れ物のフリスビーを見つけて破壊活動中

取り上げようとアウトとコマンド出しても聞く耳持たず
無理やり取り上げたらフリスビーに噛み付く予定がママの手首に


今日はIさんが送ってきてくれて

お腹は壊してないんですがを3回もして

パパとの朝散歩でしてるので夕方までに4回

普通で3回 昨日2回しかしてないから

トレーニングでは良い仔で順調のようですが
毎回学生さんに心配かけてます



ちなみにその後のママとの散歩でも少量ですがしました








[続きを読む...]