ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
ちょっと涼しく
2010年07月29日 (木) | 編集 |
朝から雨が降り続き
酷暑からちょっと解放されたと思った夕方

ランまで歩いたらやはり蒸し暑かった
CIMG6999.jpg

先客のララちゃんも
ハーハー CIMG7002.jpg

仲よく2匹で給水タイム
CIMG7003.jpg
毎日家から凍らせて持って来てます
CIMG7005.jpg

ボールで遊んで
CIMG7009.jpg

また休憩
CIMG7008.jpg
雨上がりでドロドロの土の上で休まなくても






テスト
2010年07月28日 (水) | 編集 |
大雨で延期になっていた学生さんのテスト日でした

インターフォンが鳴ると
玄関でスタンバイです
CIMG6974.jpg

ドアを開けるとすぐにH君に跳びつき大歓迎

ひさしぶりねぇ

CIMG6975.jpg

学生さんは緊張したようですが
MIYUは普段どおりに緊張することもなく
うまくいったようで
ママもほっとしました






[続きを読む...]
気になっていた
2010年07月27日 (火) | 編集 |
最近気になっていた
MIYUの鼻の下
CIMG6962.jpg

よだれと舌なめずりですっかり毛が抜けて
よだれやけになっています
CIMG6960.jpg

momoさんのところのもかちゃんも同じでちょっと安心しました






休日の夕方
2010年07月26日 (月) | 編集 |
日曜日の夕方 を過ぎても暑くて

おやつに釣られた時間もあったけど
早くください CIMG6961.jpg

午後からエアコンの効いた部屋でずっとお休み中のMIYU
CIMG6968.jpg

ママがお散歩の用意を始めると・・・

慌てて起き上がりテーブルの下に避難

お散歩行くよ~

って言っても聞こえないふり
CIMG6965.jpg

できることならママだって行きたくない
でもアンタの健康のために行ってるのよ









酷暑お見舞い申し上げます
2010年07月23日 (金) | 編集 |
毎日酷暑が続いています

白クマの赤ちゃんも大変 CIMG6954.jpg

ではなくて
サモエドのラスター君家の妹 CIMG6957.jpg

セナちゃん4ヶ月です CIMG6956.jpg

とっても可愛くって
4ヶ月でもMIYUとほぼ同じ大きさです
CIMG6955.jpg







ハナ&キッス その2
2010年07月20日 (火) | 編集 |
2日目も良いお天気で今年一番の猛暑でした

いつもの時間過ぎに起きたMIYUを外へ出し
用を済ませると2度寝
それでもにはランでパパに遊べと吠えるMIYU
CIMG6909.jpg CIMG6912.jpg
CIMG6907.jpg CIMG6911.jpg

パパママ朝食を済ませて前にはプールへ


スイマー友のゴールデンのももかちゃんも来て
こんなに泳ぐのが好きなら上の段階に行かなくっちゃと
飛び込みの練習開始

ももかママがいっぱい褒めてくれてます

泳いで走って最後にシャンプーして
チェックアウト直前にも部屋の前のランへ

コーギー×ダックスのごん君と追いかけっこ


楽しそうに泳ぐMIYUです
CIMG6944.jpg


滞在中ずっとテンションMAXで楽しそうだったMIYU
そんなMIYUを見てるが楽しいパパとママ
ロビーででワンコ談義のパパ
家事から解放されて部屋でゆっくりのママ
みんなでハナ&キッスを楽しみました









[続きを読む...]
ハナ&キッス
2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨明けと同時に猛暑の昨日
今年も「ハナ&キッス」へ行きました

到着早々プールへ行きスイスイ泳ぎ始めました


泳いだ後はキレイなランでスリスリし放題です


去年も一緒だったクッキー君と競争したり


泳ぐとテンションアップでランでキレっ走り



夕食後花火を見に出かけたのですが
大渋滞で山の中腹から見ました
CIMG6893.jpg CIMG6895.jpg

帰宅後はママの足元で爆睡です
CIMG6903.jpg


肉球もピンク色になってました
CIMG6901.jpg





<続く>



梅雨明け
2010年07月17日 (土) | 編集 |
朝から晴れ渡り梅雨明け宣言がでました
2010071710090000.jpg

先週からオープンしていたプールにもやっと人が
CIMG6857.jpg

ランの清掃があったので
夕方まだ暑い中お散歩へ
赤いバンダナには冷却剤を入れてます
CIMG6856.jpg
それでも暑いよねぇ







休校
2010年07月14日 (水) | 編集 |
昨晩から激しい雨が降り続き
朝から大雨警報が出てました

今日は学生さんの1学期末テスト日でした

集中力アップのため ちょっと朝食を減らして
減らさなくてもいつでも空腹状態のMIYUですが
早めにハウスに入れて休養充分にして
CIMG6839.jpg

ところが休校が決定
試験は月末に延期されました

いつものように一日中寝ていたMIYUでした
CIMG6836.jpg











カーニバルの後の大逃走
2010年07月12日 (月) | 編集 |
早く起きて決勝戦を観ていたママ

いつものように寝て起きたパパは
朝のお散歩から足をひきずり流血で帰宅しました

MIYUに首輪抜けされ 大きなビルを2周半追いかけっこ
お散歩友達3人に助けられ
スライディングでMIYUを捕獲した時の名誉の負傷

ビルを周回しながらを食べたMIYUは
もちろん絶食

朝食そこにあるでしょ

CIMG6845.jpg
いっぱい走って
舌を出してカッカッが止まらず

夕方まで絶食しましたが
お散歩では一日中寝ていたので元気いっぱい
CIMG6849.jpg
でも若い仔たちの肉弾戦には入れません

カーニバルが終わって
今晩から熟睡できますが
一抹の淋しさが・・・・・・・・











コーギー・ブルー
2010年07月09日 (金) | 編集 |
VENEカフェさんで展示されている額装
なでしこジャパンのMIYUから侍ブルーになっていて欲しいなぁって思って
デザイナーさんと連絡を取っていたんですが


展示されているのとは別に新しく作成していただき
昨日届きました
CIMG6825.jpg

大好きなドリブラー松井選手の背番号「8」にして
なんと言ってもベスト16記念です
CIMG6829.jpg

デザイナーさんの粋な計らいで
胸のエンブレムが
八咫烏  コーギー・カーディガン
JFA  W.C.C.
になってるんですよ
CIMG6826.jpg
ボールはもちろん無回転でブレるあのジャブラニ(JABULANI)です

キャラ・プラネッツさんのHPには背番号9で登場しています


コーギー・ブルー
180pix_0076_miyu_wcup[1]
みなさんもいかがですか?











ニューボール
2010年07月08日 (木) | 編集 |
準決勝観戦のために2日連続早起きしたママ
眠たいママは日中一人で寝て元気なMIYUをお散歩へ

新しいボールで遊んでいます
CIMG6822.jpg CIMG6820.jpg
りんちゃん コイツに近づいたら危険ですよ

9ヶ月のりんちゃん CIMG6821.jpg

ちょっと走ると暑くて
CIMG6817.jpg

くうちゃんパパに甘えるMIYUです
CIMG6818.jpg








プスッ・・・
2010年07月06日 (火) | 編集 |
いつものようにボール遊びをしていると
CIMG6800.jpg CIMG6799.jpg

突然プスッという音がして穴があきました

私じゃないですよ

CIMG6802.jpg
素知らぬフリをしてマリーちゃんに罪をきせようとするMIYU

ママはちゃんと見てました

犯人はアンタです

次にもんじろう君のおもちゃを破壊し始めました
CIMG6806.jpg


帰りマストさんへ 昼間ママだけでお買い物した時に
夕方にはクッキーを持って来てあげるからと
マナちゃんと指きりしたので CIMG6807.jpg

MIYUはおやつを持ってるママよりも大好きなオーナーしか見てません
CIMG6810.jpg

2匹はお揃いのクールキャミを着ていました
CIMG6808.jpg





[続きを読む...]
いつものように
2010年07月04日 (日) | 編集 |
梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日となりました

夕方ランへ行っても知らない仔が多いし
暑くて着くなりこの状態
CIMG6781.jpg

しょうがないので川走りへ
CIMG6784.jpg CIMG6786.jpg

水から出たら北へ行こうとお座りでアピール
CIMG6788.jpg

ママも疲れてるので家に向かって・・・

テンションあがるとこうなるんだから
CIMG6796.jpg CIMG6795.jpg
リード噛みながら遊ぼうと誘っている目です






3度目の正直?
2010年07月03日 (土) | 編集 |
朝から大雨注意報が出ている神戸ですが
Qママさんが薦めて下さったので
3度目の正直で「VENEカフェ」さんへ行きました
CIMG6769.jpg

入店前にいつもの場所でガス抜きを
CIMG6768.jpg

MIYUにはいつものクッキー&ミルクを
早くしてください CIMG6773.jpg

ミルクではママがコマンド出してるのに
パパ助けて CIMG6775.jpg

MIYUが展示されてました CIMG6778.jpg
このバックがピッチでWCロゴの入ったキャラ・プラ欲しい
明日デザイナーさんが来られるのに
聞くの忘れました

偶然ポッキーちゃん&クッキーちゃん親子とお会いしました
CIMG6777.jpg
おやつで釣れるのはMIYUだけでした
MIYUとお揃いのクール×クールです






7月
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日から7月です

蒸し暑い日が続いています

夕方ランへ行っても羊のようにサラダバー状態のMIYU
涼しくなったので海まで行くことに

まず体力回復に川走り
CIMG6755.jpg

ここでは今年初の川遊びです
CIMG6754.jpg

プルプルして散歩再開です
CIMG6761.jpg

しかし歩道橋から降りる途中で
歩行拒否
CIMG6765.jpg

通りがかった女子大生に大笑いされました
CIMG6766.jpg

もちろんママにお尻から追い立てられて
海まで行って帰りました