Happy Birthday MIYU!

夕方工事も終わって片付いた頃にHちゃんと帰宅したMIYU

大好きなHちゃんにもお祝いしてもらいました
CIMG7559.jpg

パパママからはすっかり夏太りしたので
jPスタイルのダイエットフードとささみジャーキー
CIMG7485.jpg

ケーキは今年もくいしんぼうさんのバナナヨーグルトケーキです
CIMG7560.jpg

よだれがすごくてちょうちんになってます
CIMG7562.jpg

お誕生日だけのケーキ半分丸ごと食い


どんなものを拾い食いしても
逃走して鳩の死骸やキャットフードを食べても
いつまでも元気でパパとママのそばにいてくれたら
多少の事は目をつぶろうと思います












祝5歳

今日はMIYUの5歳の誕生日です
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しく思っています

MIYUは朝から学校へ行き
その間に我が家はプチリフォームの工事が始まって
週末のイベントに向けて仕事は忙しく・・・・


夜にささやかなお祝いをする予定ですが
ちょっと試してみると
やめてください CIMG7410.jpg

驚いてお耳が後ろにいってます

そのうち慣れるわよ ほらね
CIMG7411.jpg

キャラ★プラネッツさんからのプレゼントです
GetAttachment.jpg
ブログでも紹介されてます
どうもありがとうございました






天滝渓谷

朝から秋晴れの日曜日
以前から行ってみたかった天滝へ行きました

登山道入り口
ここから徒歩です
CIMG7489.jpg

途中にいくつかの滝があります
CIMG7492.jpg


CIMG7495.jpg

夫婦滝
CIMG7501.jpg


CIMG7502.jpg

鼓ヶ滝 CIMG7506.jpg

これが天滝 CIMG7513.jpg

ここから天滝の全景が見える所まではこの階段
CIMG7517.jpg CIMG7515.jpg

落差98mの天滝 CIMG7522.jpg

ここでパパママおにぎり休憩
CIMG7520.jpg

MIYUにもパンと CIMG7525.jpg

帰りに備えてバナナを少し
CIMG7526.jpg

記念碑の前で
CIMG7527.jpg

ここから少し進むと滝の中腹へ行けます
CIMG7530.jpg
MIYUもパパママも背中にしぶきがかかりました


帰り 階段はもちろん抱っこです
CIMG7538.jpg

疲れ知らずのMIYUは帰りもどんどん進みます
CIMG7546.jpg

途中水に入って給水して
CIMG7549.jpg

ハイキングというよりプチ登山のようでしたが
森林浴とたくさんのマイナスイオンを浴びて
パパママはちょっとリフレッシュしました

明日は筋肉痛かも・・・・・












more...

ベッド

涼しくなったのでベッドを出してあげました

早速ベッドに入ってお昼寝
CIMG7464.jpg

でもお散歩から帰ってテンションがあがると

ベッドで暴れて掘ります



一気に秋

朝から雨が降ったり止んだりし
夕方雨が上がると涼しく秋らしくなりました


お散歩途中に会った美人系コギのティアラちゃん4歳
CIMG7466.jpg


海まで走ってランでもたくさんのワンコと走って
CIMG7468.jpg

涼しくなってよく走りました
そして休憩です
CIMG7470.jpg




秋は・・・

夕方になっても蒸し暑かったけど

ランで走るMIYUです
CIMG7451.jpg CIMG7452.jpg
柴犬のはるちゃんとジャックのマリーちゃんと

足長フレブルのこももんちゃん CIMG7441.jpg

三匹で飛行犬になってます
CIMG7448.jpg

マリーちゃんが誘っても一番年上のMIYUは休憩です
CIMG7444.jpg







涼しくなって

朝夕少し涼しくなって今日は海まで走りました

途中の花壇でダリアと
CIMG7424.jpg

マリンパークで
CIMG7430.jpg

奏楽ちゃんと会って一緒に写真をとおやつを出すと
奏楽ちゃんにガウと一声
CIMG7431.jpg
ホント弱虫のくせにえらそうなんだから


帰り 久しぶりにロングリードにしたら
自ら跳び込みました
CIMG7435.jpg

しばらくすると自分であがってきました
CIMG7437.jpg






more...

お墓参り&ペット博

早朝からお墓参りに行きました
パパママ掃除中MIYUはクークーと文句言ってました
CIMG7409.jpg


午前中にペット博へ行きました CIMG7416.jpg
疲れた顔のこの写真 帰りです

10時過ぎに会場へ着いたら長蛇の列
CIMG7413.jpg

入場したらブースの数が少なく
人とペットで大混雑
その上暑くて

MIYUには凍らせた水を用意していたけど
早々に引き揚げてパパママ給水タイム
暑かったです CIMG7414.jpg

ブルーマールの男の子のカーディガンに会いましたが
写真はありません








らくご×情熱大陸

パパといい仔にしててね CIMG7390.jpg

どこ行くんですか CIMG7388.jpg

MIYUをパパに任せて出かけたのは・・・・





more...

胃炎

元気で食欲モリモリだし 快ですが
ここ1カ月空腹時になると時々胃液と葉っぱを吐いていたMIYUです

しかしここ1週間ほど毎日吐いたので病院へ連れて行きました

いつものお散歩時間なのに車のキーをバッグに入れると
ママを引っ張って歩きます
CIMG7366.jpg

いっつもこうあって欲しいもんだわ

駐車場の入り口で
階段降りるよ CIMG7370.jpg
階段ではMIYUの速さについて行けず 途中で待ってくれます

診断の結果は胃炎でした
胃液の分泌を抑えるのと吐き気止めの2本の注射をされ
食事20分前に飲む薬を貰いました
CIMG7380.jpg
注射器で1cc飲ませます

でも体重は11.0kgになってました

帰宅後は廊下でのたれ寝でした
CIMG7376.jpg






グルーミング

朝からママと学校にグルーミングへ

エレベーターホールでドアを見てもう帰る気持ちです
CIMG7357.jpg

エレベーター内ではワンコは奥の黄色い線の中です
CIMG7358.jpg


夕方迎えに行くと・・・
先生が抱っこで降りて来て
担当は高等科の学生さんでした
CIMG7361.jpg

きれいになりました
CIMG7365.jpg






2学期

朝から早めにハウスへ入れて爆睡しているMIYUですが
CIMG7352.jpg

今日から2学期が始まり
お迎えのインターフォンが鳴ると・・・
早く出してよ CIMG7353.jpg
いきなりテンションMAXです

リードを付けてハウスから出すとドアへ一目散
CIMG7355.jpg

ドアを開けるとHちゃんに跳びつき甘えてました
行ってきま~す CIMG7356.jpg

夏休み明けだったので復習したそうですが
忘れることなくいつもどおりだったそうです







September

9月と言うのに真夏の様に暑い日々が続いてます

午前中はハウスで爆睡しているMIYUです

左足出てるし 尻尾が立ってます
CIMG7332.jpg CIMG7334.jpg

午後からはいつもの廊下で寝てます

よだれが・・・・
CIMG7324.jpg

夕方過ぎのランでは
このように走ってます

でも陽が暮れるのが早くてコンデジではブレブレです
CIMG7335.jpg

でもちょっと走るとこのように休憩してます
CIMG7337.jpg





more...

野良犬?

夕方ランへ行くとお出迎えしてくれたのは
だれでしょう CIMG7301.jpg

ビフォアは


アフターは
CIMG7307.jpg


正解は  さくらちゃんです


隣接する芝生広場のスプリンクラーがランに近すぎて
ネット際に水たまりができてました
CIMG7303.jpg

さくらちゃんはそこでスリスリしたそうで

りんちゃんは走りまわっただけなので
りんママが拭いてました CIMG7306.jpg


さくらちゃんは
ママがリードを持ってさくらママがホースで水洗いしました
CIMG7308.jpg


MIYUはスプリンクラーの音が怖くて近づきませんでした




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz