ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
寒くて
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今日は朝から風が強くて
外では落ち葉が舞い散り

我が家もガスファンヒーターを出したけど
こたつはどうしようかと悩んでます

だってMIYUがお散歩準備を始めると

行くんですか

CIMG8155.jpg

おやつくれたら出てくるけど

CIMG8159.jpg

外へ一歩出たら
尻尾ピンで上機嫌なんですけど・・・
CIMG8164.jpg

おやつ狙いの隠れかな





首の皮一枚
2010年11月27日 (土) | 編集 |
クリムゾンレッドの洋服を着て

来シーズンは嘉人Tシャツも空しいかも
CIMG8136.jpg
でも

そうだ胸を張って行こう

CIMG8132.jpg




[続きを読む...]
そうだ 京都、行こう
2010年11月24日 (水) | 編集 |
MIYUが学校へ行っている間に
CIMG7998.jpg

京都へ行きました

大徳寺本堂のお庭
CIMG8094.jpg

高桐院入口の敷もみじ
CIMG8096.jpg

散紅葉で有名なお庭
CIMG8106.jpg

JR東海の「そうだ 京都、行こう」キャンペーンのポスターにもなりました
CIMG8109.jpg

東福寺通天橋からの紅葉
CIMG8116.jpg

洗玉潤
CIMG8122.jpg

龍吟庵の西庭
CIMG8127.jpg

東福寺の紅葉は葉先までピンと赤いので美しいそうです
CIMG8125.jpg


桜と紅葉の季節の京都は人が多いとは知ってますが
平日だったのにどこも混雑で
ちょっと興ざめだったかな・・・・・










大山
2010年11月22日 (月) | 編集 |
宿泊先は大山の「ペンション ジョーくんち」

到着したら薄暗くなってました

夕食は美味しい豪華なフルコース
CIMG8037.jpg CIMG8039.jpg
CIMG8040.jpg CIMG8041.jpg
今シーズンの初蟹でした

夕食後お風呂に入って夜のお楽しみオーナーによるスライドショー
ケーキ付です CIMG8042.jpg

その後二代目看板犬ちっちちゃん登場
CIMG8047.jpg

MIYUも合流して二匹で待てです
CIMG8045.jpg
コマンドを出してるはペンションのママさん
楽しい夜でした



翌朝ペンション村内を目覚めのお散歩
CIMG8054.jpg

ペンション前で記念撮影
CIMG8055.jpg

ランでもボール遊びを
CIMG8051.jpg CIMG8052.jpg

部屋へ戻ってMIYUは朝食
食べるとまたまたランへ

パパと遊びました
CIMG8071.jpg CIMG8072.jpg

嬉しくてテンションMAXでキレッ走りです
CIMG8067.jpg CIMG8065.jpg

パパママ美味しい朝食後出発です

まるで二匹の看板犬の様です
CIMG8077.jpg

撮影後車に乗せようとしたら
入り口の階段で止まって帰宅拒否です
CIMG8078.jpg
ちっちちゃんと別れるのが淋しかったのかな

出発後向かったのは「大山まきばみるくの里」
CIMG8083.jpg
ソフトクリームが美味しいのですが
以前に何度か食べたし お腹はいっぱいだし 
オープンの10時前だったのでスルー

次に向かったのは「ハーブロード いどべ」さん

園内を散策
CIMG8085.jpg

ランもあります
CIMG8088.jpg

美味しいハーブティを飲んで
看板犬のジャック君と一緒にMIYUもおやつをいただきました
CIMG8091.jpg


美しい大山
CIMG8093.jpg
お天気に恵まれた楽しい旅となりました




[続きを読む...]
神在月
2010年11月21日 (日) | 編集 |
晴天の昨日MIYUを連れて旅立ちました

ドッグランのあるPAで休憩して
CIMG8006.jpg


雪化粧した大山が見える蒜山SA
CIMG8012.jpg

ここの名物 コルネソフト CIMG8009.jpg
揚げたてのパンにミルクソフトを入れてくれます

ちょっとください CIMG8010.jpg
要求吠えしたのでパパの脚の間です


到着したのは・・・・・

神在祭(かみありさい)が開催されている出雲大社です
CIMG8015.jpg

八百万の神が旧暦のこの時期出雲に集まると言われています
出雲だけは神無月ではなく神在月なのです
20日は「大縁結祭」です

東京で一人で頑張っている娘
来春社会人となる息子
来年就活を始める姪っ子
就活中の若いお友達K君
みんなにいろんな人々と良いご縁がありますようにと
えんむすびのお守りを頂きに来ました

出雲の街はすごい人で
出雲大社へ通じる道は大渋滞
かなり手間のおそばさんのPに車をとめたんですが
お蕎麦屋さんにも長蛇の列
参拝道も人ごみで
参拝する前に自分の身を清める祓社(はらえのやしろ)にも列があり
ここは省略
手水舎(てみずや)にも列ができていましたが
パパに本殿への列に並んでもらっている間に
MIYUと並んで手洗いをしました

現在本殿は60年に1度という貴重な大遷宮のため改修中です
CIMG8017.jpg

参拝後もちろん並んでお守りを購入しました

因幡のしろうさぎの像の前で
CIMG8018.jpg

お昼に出雲そばと出雲は「ぜんざい」の発祥の地なので食べようと思っていたのに
どのお店も長蛇の列で
CIMG8022.jpg
ママはお昼ご飯抜きになりました

その後 紅葉で有名な鰐淵寺へ
CIMG8025.jpg

ここでも渋滞のためにかなり手前から徒歩で登山しました

紅葉がきれいでした
CIMG8034.jpg


その後宿泊するペンションへ・・・・




<つづく>

寒くなりました
2010年11月18日 (木) | 編集 |
すっかり寒くなり
あちこちに枯れ葉だまりができています

寒くなると運動量も増え
自然と体重が減ったMIYUです
毎日ランで寒い中MIYUに付き合うママは大変です


まずクンクンしてマーキングします
CIMG8002.jpg

その後一緒に遊ぶ友達を探します
CIMG8005.jpg
胸の日の丸が眩しいじゃないですか





[続きを読む...]
どんより
2010年11月13日 (土) | 編集 |
朝からどんより黄砂で曇った一日でした

秋の景色での写真でも
CIMG7982.jpg
迷惑そうな顔しかせず

お散歩でも
ピンクボールはすぐに飽き
CIMG7984.jpg

新しいボールを投げても

持ってきたのは2回だけ
CIMG7987.jpg

ママが取りに来てよ

CIMG7989.jpg
の状態で全くやる気のなかったMIYUでした






11月11日
2010年11月11日 (木) | 編集 |
今日11月11日はポッキー&プリッツの日が有名ですが

いいワンワンの日 と教えてくれた人がいました

今日のMIYUは

夕日を背に
CIMG7970.jpg

ランにて
CIMG7973.jpg

ママが夕食の料理中はキッチンで
CIMG7979.jpg

ランでスリスリしたり 枯れ草を食べたりせず
拾い食いをしなかったら

いいワンワンなのにねぇ



秋の旅行 白山スーパー林道
2010年11月08日 (月) | 編集 |
昨晩よく寝たMIYUはいつもとおり に起きて
コテージ前のランで爆走

後ろに見えるのが本館です
CIMG7911.jpg

ママが朝温泉中にもランへ

パパママ朝食後もランへ
CIMG7918.jpg

用を済ますと自らコテージの入口へ行きます
CIMG7914.jpg

ウッドデッキで CIMG7915.jpg


出発して向かったのは白山スーパー林道
10日で通行止めになりますが
紅葉まっさかりでした

CIMG7933.jpg

CIMG7936.jpg

CIMG7937.jpg

MIYUも一緒に
CIMG7941.jpg

ふくべの大滝 CIMG7948.jpg

白山遠望 山頂付近には積雪がありました
CIMG7951.jpg

CIMG7956.jpg

三方岩駐車場には雪がありました
CIMG7958.jpg

標高の高い所はもう紅葉が終わってました
CIMG7961.jpg

岐阜県側から
CIMG7965.jpg

とってもきれいな紅葉で
少し走っては止まって眺めて
秋を満喫しました




秋の旅行 金沢
2010年11月07日 (日) | 編集 |
朝から良いお天気だった昨日
台風で1週間延期した旅行に出かけました

途中のSAでパパママランチ休憩中には
MIYUにもランチを
CIMG7863.jpg CIMG7864.jpg
吠えてうるさいのでパパに脚で挟まれてます


MIYUは車で待っていてもらって
パパママが行きたかった所 金沢21世紀美術館

レアンドロ・エルリッヒのスイミングプール
地上からは
CIMG7866.jpg

地下からは
CIMG7870.jpg

外ならワンコOKです
CIMG7875.jpg

広い芝生に囲まれていて
いろんなオブジェがあります
CIMG7876.jpg

美術館内には託児所もあり
芝生広場でもたくさんの子供が遊んでいます

小学生のお姉ちゃんがコマンドに挑戦してくれました
CIMG7879.jpg

その後金沢城公園を一周しました

池の鯉には「ダイエット中につき餌を与えないで」の看板が
CIMG7884.jpg

オブジェと CIMG7885.jpg


宿泊先は かんぽの郷白山尾口
ロッジはワンコOKです

部屋は2LDKです
リビングはかなり広めです
CIMG7887.jpg CIMG7889.jpg

食事と温泉は本館に行かなくてはいけません

MIYUは部屋のケージでお留守番
CIMG7900.jpg

夕食はパパは懐石、ママはシェフのフルコース
CIMG7893.jpg CIMG7895.jpg
CIMG7896.jpg CIMG7897.jpg

MIYUは夕食後 ソファでパパのジーンズを枕に寝てしまいました
CIMG7902.jpg




<つづく>


家族記念日
2010年11月05日 (金) | 編集 |
5年前の今日 新しい家族としてMIYUを我が家に迎えました

大人3人がサークルの周りにひざまずいて
ずっと眺めていたものです

あれから5年 いつも我が家の中心にMIYUがいたように思います
これからも元気でみんなを癒してネ

誕生日ケーキの残り半分を小さく刻んで
CIMG7853.jpg

キッチンで必死に伸びして眺めてました
CIMG7855.jpg

早く食べたい CIMG7857.jpg

もちろん瞬食でした





[続きを読む...]
文化の日
2010年11月03日 (水) | 編集 |
朝から良いお天気だった今日

秋の日差しがあたる所でお昼寝中のMIYUです
CIMG7836.jpg

そのうち熟睡すると・・・・
CIMG7839.jpg


道端に咲いていた白い花
CIMG7832.jpg

祝日は知らない仔が多いのでランでは走らないだろうと
埠頭近くの広場でヘディングの練習をしました
CIMG7841.jpg CIMG7844.jpg

その後海まで行っていつもの散歩コースへ
ランを素通りしようとしたら
いつものメンバーが殆どで自らランへ行くMIYU
少しだけ遊んで帰ろうと思っていたママでしたが

帰ろうか

と言うとかえってテンションがアップして走りまわり
長い散歩になってしまいました





11月
2010年11月01日 (月) | 編集 |
今日から11月です

今年の秋は短そうで
紅葉観賞できるでしょうか

今日は幼馴染のイヴちゃんと走ったMIYUです
CIMG7819.jpg

幼馴染のイヴちゃん CIMG7829.jpg

北海道犬の椿ちゃん CIMG7824.jpg

5か月のリリーちゃん CIMG7827.jpg

みんなに走ろうよと吠えるMIYUです

CIMG7825.jpg

走るだけならOKなんですが
最近は頭から前転してスリスリしたりします
CIMG7818.jpg