ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
チューリップ祭
2011年03月31日 (木) | 編集 |
4月2・3日に街でチューリップ祭が開催されます

CIMG8816.jpg


2日にはお祭り広場(旧住宅展示場)にて

「わんわんファッションショー」が開催されます


  ★日時:4月2日(土) 15:00~

    ◎わんわんファッションショー

    ◎ゲーム ”食いしん坊万歳!・・・オヤツ待てるかな? など

    ◎うちの子自慢!”こんなこと出来ます!

     スゴイ特技・可愛い特技・ずっこけ特技・・・なんでもOK!


飛び入り大歓迎!お気軽にご参加ください



MIYUもたくさんのお友達ワンコと一緒に出ます

こんな時期なので一発芸で笑いがとれたらと思ってます




久しぶり
2011年03月30日 (水) | 編集 |
久しぶりにトレーニング実習犬として1日登校したMIYU

さすがに疲れたのか夕食の時間になっても爆睡中
CIMG8801.jpg

ママがキッチンへ行くと慌てて起きてきましたけどね





[続きを読む...]
ご協力のお願い
2011年03月28日 (月) | 編集 |
震災後 いろんな所へ寄付しましたが
ずっと被災した動物たちのために何かできないかと考えてました

お友達のブラパパさんのブログで
仙台で保護活動をされているdoogwoodさんという施設を知りました

過酷な状況の中、頑張っている小さな命を救いたい
そんな気持ちでdogwoodのみなさんはじめボランティアの方たちは日々活動されています

今まで支援金などは受け取っておられなかったようですが、1つの施設でそして実費で保護活動するには無理がでてきたようでこの度支援金を募ることになったようです

支援物資は現在仕分け作業が追い付かず受付を停止されています

9cb169e315e0c62f7af8955c22feef22.jpg

是非皆さんもdogwoodさんへの災害支援金のご協力をお願いいたします


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』

七十七(シチジュウシチ)銀行 宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ



doogwoodさんのブログはこちらです


よろしくお願いします









アーモンド
2011年03月27日 (日) | 編集 |
今日も寒い一日でしたが

差し込む日差しは春を感じます
CIMG8789.jpg
陽のあたる窓際でお昼寝中です


19日に行われる予定だったアーモンド祭りは自粛で中止になりました

でも1週間たっても花は五分咲きでした
CIMG8782.jpg

今週は暖かくなるそうなので
今週末あたりが見ごろになりそうですね








春をさがしに
2011年03月26日 (土) | 編集 |
今日も寒い一日でした

それでも春をさがしに・・・・
CIMG8773.jpg

秋にはコスモスの丘でしたが

春には菜の花の丘になっています
CIMG8769.jpg





元気出して
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今週は寒い日が続いています

それでも1週間でチューリップがこんなに咲きました
CIMG8763.jpg

与えられた毎日を元気を出して生きましょう!






お彼岸
2011年03月20日 (日) | 編集 |
早朝からお墓参りに行きました

いつものようにクンクン文句を言っていたので

終わってからパパだけ先に帰ろうとしたら
CIMG8759.jpg
おいていかれるかと緊張気味で
右手があがりました

ママはあなたの傍にいるんですが・・・・





[続きを読む...]
できることから
2011年03月16日 (水) | 編集 |
あの日から今できることを始めてます

信用できる所への募金

貯まっていたいろんなポイントの寄付

節電、節水・・・・

海外の友達から大丈夫?のメールが来ました

私たちにできることはある?のメールには

わずかでいいのでそれぞれの国の赤十字への募金をお願いしました

16年前には被災者でした

真っ只中にいる時は日々の生活が精一杯で

先の事を考えるゆとりなどありませんでした

今だから言えるのは

必ず春は来ます

CIMG8752.jpg

日本はもちろん世界中の人々が応援しています

皆で力を合わせて立ち上がりましょう




東北地方太平洋沖地震
2011年03月13日 (日) | 編集 |
今回の地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます

ライフラインが途絶えた中で情報を得ることもできず
寒さの中不自由な生活をされていることと思います

一つでも多くの命が救われますことを
心よりお祈り申し上げます

CIMG8739.jpg

まず私に何ができるのかと思い
義援金の募金をしました
これからも何かできることがないか考えたいと思います





お見送り
2011年03月10日 (木) | 編集 |
昨晩も神戸空港

みんなでお出かけなので喜んで先頭を歩くMIYUです
CIMG8734.jpg

ターミナルに姉が入ると

わたちは

CIMG8735.jpg

ここでさよならです


その後姉を探して走る走る

今朝の散歩も姉探しでウロウロしてせず
お昼には落ち着きましたが・・・・












面談
2011年03月09日 (水) | 編集 |
来学期からのトレーニングコースモデル犬の面談に行きました

今年度から学生さんと1対1です

久しぶりの学校で嬉しくてテンション
勝手知ったる体育館にママを引っ張って入ったら
いきなりケージに入れられ吠える吠える

ママが学生さんと面談中もうるさい

いつもはいいこなのにねぇ

と先生に言われました

面談が終わってケージから出すと・・・・
CIMG8732.jpg

先生の前であくびするな







石ケ谷公園
2011年03月06日 (日) | 編集 |
石ケ谷公園の梅林へ行きました
CIMG8715.jpg
全体ではまだ5分咲きでした


姉も一緒に出かけたのでMIYUは大喜びで
CIMG8720.jpg

機嫌良くモデルさんしてくれました
CIMG8721.jpg

来週あたり見ごろになると思われます







大好きな人が
2011年03月05日 (土) | 編集 |
昨晩 神戸空港へ出迎えに行きました
2011030422040000.jpg


大好きな姉が帰省して
今日も朝から遊んでもらいました
CIMG8711.jpg

いいことあったでしょ




破壊活動
2011年03月04日 (金) | 編集 |
今日もロシ君のおもちゃで破壊活動中のMIYUです
CIMG8703.jpg

ママが手を出すと尻尾フリフリ唸ります
みなさんに笑われてます

ロシ君破壊してごめんなさい





バルサ
2011年03月03日 (木) | 編集 |
FCバルセロナの試合観戦に旅立ちます
CIMG8695.jpg








兄が

わたちは留守番

CIMG8698.jpg

もちろんママとお留守番です

カンプ・ノウで生メッシを観る兄がとっても羨ましい母です


いいよぉふて寝するから

CIMG8701.jpg
明日いいことがあるかもよ








弥生
2011年03月02日 (水) | 編集 |
昨日から3月です

今年はバタバタでお雛様も出せませんでした


2日続きの雨でストレス溜まりのMIYUでしたが

ランで6カ月のシーズーの男の子につきまとわれ
CIMG8691.jpg

無視してママとサッカーやボール投げをしましたが

そのうちキレてワンワンと吠えてもパピーだから全く効果なく

とうとう追いかけっこスタートしたら
CIMG8692.jpg
尻尾に噛みつき教育的指導を・・・・・
シーズー君はママの後ろに隠れました