嬉しいお客さま

GW初日 とっても嬉しいお客さまが来てくれました

エンジェルのようなベビ子ちゃん
CIMG9088.jpg

長旅の疲れも見せずにご機嫌さん
CIMG9090.jpg

MIYUのよだれがついたおもちゃしか我が家にはなく
CIMG9093.jpg

どうぞしっぽでも掴んでください
CIMG9096.jpg

主役はもう一人 たまこさん
CIMG9098.jpg

おやつで釣ってもこの距離間
CIMG9099.jpg

おばぁかなMIYUが吠えたからです

ランに行ってもマイペースなMIYU
ボールを出せと要求吠えし
CIMG9107.jpg

いつものようにサッカーを
CIMG9106.jpg

たまこさんと遊ぶこともなく
距離は縮まらず
CIMG9102.jpg

卑しくてうるさいMIYUはランチ中はハウスの中へ

たまこさんはこのおもちゃがお気に入り
CIMG9110.jpg

食後のパンくずを一緒にナメナメし
CIMG9112.jpg

それでも微妙な距離が
CIMG9111.jpg

横顔がよく似ている二匹です
CIMG9113.jpg

初日からとっても楽しい時間を過ごすことができました
これに懲りずに ぜひまた遊びに来てください









おともだち

散歩途中で会ったココ君

カメラを向けるとMIYUと微妙な距離をあけます
CIMG9077.jpg


シェパードのシンパ君 CIMG9079.jpg


MIYUがサッカーを始めると走ってきます

最初 MIYUは強気で吠えます
CIMG9080.jpg

ボールを取られないように確保してます
CIMG9082.jpg

一緒に遊びたいだけのシンパ君

遊ぼうと手を出すと・・・・
CIMG9083.jpg
弱虫MIYUは逃げ出します







more...

誕生日

MIYU爺の誕生日なのでケーキを持ってご機嫌伺いに

MIYU婆には病院のPで会っていたけど爺は久しぶり

足元が危なくなった爺にまとわりつくのでママは心配

さっそくパンを貰ってました
CIMG9049.jpg

婆にはケーキのセロハンをなめさせてもらい
CIMG9047.jpg

怖いママの傍には近寄らず
ずっと大好きな兄の足元でした
CIMG9046.jpg





more...

破壊活動

後ろにいるロシ君が咥えていたボールを落としたら

急いで確保
CIMG9041.jpg

すぐに破壊活動スタートです

ママが近づいたらすぐに逃げられるように

後ろ足はスタンバイ中
CIMG9039.jpg
ハルちゃんも呆れ顔

ハルちゃんママに筋肉隆々の太ももと言ってもらいました
CIMG9040.jpg








お買い物

MIYUが学校から帰ってくるのを待ってお買い物へ連れて行きました

1階で買い物してエレベーターに乗って
CIMG9024.jpg

ブルーマールのシェルティの男の子
CIMG9028.jpg

大好きなゴールデンのパピー
CIMG9030.jpg

かわい~を連発して見ていたら

カップルが

かわい~ねぇ

と言ってMIYUを触ってくれてました

カートを返してちょっと離れたら
わたちは CIMG9033.jpg

ちゃんと連れて帰りますよ


帰宅後は廊下で寝てました
CIMG9038.jpg









more...

ぶさ寝

朝 兄・パパが出勤し

ママが家事をしている間に

毎日いろんな所で のたれ寝 しているMIYUです

今日は玄関マットの上でした
CIMG9004.jpg

ハウスのドアが開いているんだから

自分で入ればいいのに

朝はおやつでしか入りません

ハウスへ入れるとすぐにこの ぶさ寝 です
CIMG9008.jpg

ママがでかける時には爆睡で

起きてくれません





葉桜

葉桜になっても美しい
CIMG9014.jpg

まだ花が付いてます
CIMG9015.jpg

満開の桜
CIMG9018.jpg

この桜はどこで咲いているのでしょうか
CIMG9016.jpg

海の岸壁です
CIMG9020.jpg





いつものことで


いちごの花が咲いてるよ

CIMG8996.jpg

まだ食べられません

チューリップもきれいね

CIMG8998.jpg

いまのうちに

CIMG8999.jpg

こらっ~何食べてるの

チッばれたか

CIMG9000.jpg

叱られちった

CIMG9001.jpg





苦楽園

京都から着いた所は苦楽園口

夙川の支流でも桜が満開でヒラヒラ散りゆく様もきれいでした
CIMG8978.jpg

モデルさんお願いします
CIMG8980.jpg

タンポポも咲いていました
CIMG8981.jpg

目的地は


TVで有名になったVENEカフェさんです
CIMG8986.jpg

キャラ★プラネッツ展を見に来ました
CIMG8984.jpg

ジャックのジロー君が隣の席でした
CIMG8987.jpg

MIYUにはいつものミルクと豆乳パンケーキを
CIMG8988.jpg CIMG8990.jpg

ママさんはTVの影響ではなくお花見のためと言われましたが
かなりの混雑でした


地面から近い幹に咲いていた花です
CIMG8992.jpg





春の京都へ

京都に用があったので渋滞覚悟で早めに出発

ところが全く渋滞なく山科に到着

疏水は菜の花と桜が満開でした
CIMG8947.jpg

モデルさんお願いします
CIMG8949.jpg

パパが一緒だとご機嫌なのよね

目的地は毘沙門堂

樹齢百数十年枝垂れ桜
CIMG8962.jpg

CIMG8958.jpg

今日は観桜会ですが、始まる前に到着し観桜できたのでラッキーでした
CIMG8964.jpg

パパと交代で拝観して

待っている間にたくさんの人に可愛がってもらいました
CIMG8967.jpg

帰りの石段はさすがのMIYUでも躊躇したのでパパが抱っこ
CIMG8971.jpg

帰りは疏水公園の方を回って

赤いぼけの花と黄色い菜の花とピンクの桜です
CIMG8976.jpg


用を済ませるために京都市内に行こうとしたら渋滞

こんな日は繁華街を抜けると空いてます

帰りにもお花見へ・・・



<つづく>





避難訓練?

午後からMIYUを連れてで街の外へ脱出しました

住吉川公園の桜も満開でした
CIMG8929.jpg

お花見の人は少なかったです
CIMG8933.jpg

近未来におこると予想されている地震ですが
神戸では地震後津波が到着するまでの予想時間が1時間以上
その間に海岸より2キロ北側へ避難するようにとのこと
街を脱出して1時間以内に2キロ北側へ行くことができました

目的地は不在者投票に来た区役所です

MIYUは外で待ってました
CIMG8934.jpg

帰りは下りなので楽でした

魚崎の花広場の桜も満開でした
CIMG8939.jpg

CIMG8935.jpg

往復で半分はチャリカゴの中だったMIYUです

街の桜並木も満開です
CIMG8941.jpg

桜の木の下ではタンポポも満開でした
CIMG8942.jpg





狂犬病の予防接種

朝からのが夜になっても止まず

こんな天気なら空いているだろうと獣医さんへ行きました

予想通り待ち時間なく診察台へ

震えてママにしがみついている間に注射終了

血液検査用の採血もわからないうちに終了

検査結果を待つ間はママの足下です
CIMG8903.jpg

どうでちたか

CIMG8907.jpg

体重 10.5kg
血液検査は異常なしでした





more...

登校風景

今年度1年間MIYUの担当になったSさんとの登校風景を隠し撮り

よい仔にスタスタ歩いてるなぁ
CIMG8885.jpg

と思ったら道草を・・・
CIMG8886.jpg

MIYU

って呼ぶ声がしたら
やっぱり拾い食いしたようで
CIMG8887.jpg

舌がペロリと出ていました







咲いた♪咲いた♪

街のあちらこちらの花壇でチューリップが咲いてます
CIMG8880.jpg

色とりどりできれいです
CIMG8883.jpg

ランに行ってもお友達がいなかったので かなり不機嫌なMIYUです




花冷え

今日は冷たい風の吹く一日でした

花冷えというようですが、まだ桜はチラホラです

公園の桃かアーモンドの花が満開でした
CIMG8866.jpg
隣のベンチで幼児がお弁当食べていたので
そちらが気になってます


街では早咲きのオオシマザクラが8分咲きになってます
CIMG8872.jpg


ポージングさせられてます
CIMG8873.jpg

来週末あたりがお花見でしょうか







ファッションショー

チューリップ祭のイベントでワンコのファッションショーに
出演しました

衣装はChobittoさんのふわかわTシャツです
CIMG8843.jpg

「待てるかな」にも出演

大好物の馬ちっぷすを前に「待て」のコマンドで

手前から、ナナちゃん、テディ君、MIYU
CIMG8851.jpg

1分間は待ての声で

その後コマンドなしになると・・・・

だんだんママの傍まで近づいてきて
CIMG8853.jpg

決勝までは行けませんでした

一発芸も披露して
CIMG8859.jpg

CIMG8860.jpg

まだまだトレーニングが必要ですね







more...

明日のために

今日から4月です

今日はRassurerさんへトリミングに連れて行きました

開店1周年記念で26日まで30%オフです

初めてのお店だったのでママの後追いをしてくれました
CIMG8823.jpg

   ビフォア                     アフター
CIMG8821.jpg CIMG8824.jpg

バンダナとお揃いのバッグをプレゼントしていただきました
CIMG8826.jpg

とってもいい仔にしていたそうで
お店のブログにももう載せていただきました





プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz