ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
バラ祭り
2011年05月31日 (火) | 編集 |
朝から諸事情でリビングに移されたハウスで寝ているMIYU
CIMG9338.jpg

午前中疲れさせるため&写真撮影のために
播磨中央公園へ行きました

バラは満開でいいにおいがしてました

お日さまが顔を出したり雲に隠れたりでしたが
蒸し暑かった

眩しくてこんな顔
CIMG9343.jpg

よだれが出すぎ
CIMG9348.jpg

ちょっとピントがあまい
CIMG9355.jpg

アマチュアカメラマンの方も来ていて
プロ仕様ので撮影していただきました
その写真ほしいですが・・・・

いろいろ撮って後は選ぶだけ

園内をお散歩してばっちりお疲れモードに
CIMG9356.jpg

午後から大人しく寝ていたそうです






アオウミガメ
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日も朝から学校へ

エレベーターでは余裕のあくび
CIMG9322.jpg

学生さんが来たらソファにあがって尻尾フリフリ
CIMG9324.jpg


ママはアオウミガメにくぎ付け
人が近づくとちゃんと近づいてきて水面から顔を出します
CIMG9326.jpg

半年で3倍の大きさになりました
CIMG9327.jpg
もうすぐ海に帰すそうです


最近何度も雨にぬれて生臭かったMIYUはきれいになりました
CIMG9330.jpg






わんにゃん王国
2011年05月29日 (日) | 編集 |
朝から強風豪雨の中 わんにゃん王国復活祭に出席しました

場所はいつもの学校

朝のお散歩ではのせいで歩かず
パパが排泄に苦労したのに

学校へ行くよ

の一言でスタスタ歩いたMIYU

式典の打ち合わせ中に来ていたポニーと
CIMG9305.jpg
恐怖でお尻を向けられず
レイナパパにリードを持ってもらっても
お耳が後ろに行ってます

ママにいじめられてたら一気にテンションアップしたMIYU

担当のSさんはじめいつもの学生さんが登場
学生さんたちと

式典の間吠えるのでSさんに抱っこしてもらい上機嫌
抱っこ

MIYUは種別交流大臣を拝命しました
CIMG9319.jpg

閣僚の面々
CIMG9317.jpg

同じChobittoさんの洋服を着たキース君と
CIMG9306.jpg

式典中 MIYUのお世話を助けてもらって
写真まで撮ってもらったSさん
どうもありがとうネ


式典後いろいろなブースを回ったんですが

MIYUは「いぬのしあわせ」試食ブースにくぎ付け
キレイなお姉さんにもらった試食フードをあっという間に瞬食
その後も展示してあるフードのテーブルに跳びつくし
CIMG9321.jpg

くしんぼう大臣の方がお似合いかも


もったいない
2011年05月25日 (水) | 編集 |
MIYU担当のSさんが学校の研修でUSJに行ったので
ってお土産を下さいました

MIYUちゃんの足ふきに使ってください

CIMG9297.jpg

もったいなくってママが使います

ママにはクランチチョコをいただいてますが




[続きを読む...]
珍しい犬種
2011年05月21日 (土) | 編集 |
MIYU婆が夜までお出かけするので
MIYU爺守りにで実家へ

はパパが芝刈りに使ってしまって

街脱出までは並走
CIMG9270.jpg

橋を降りる手前でチャリかごインです
CIMG9277.jpg

並走させるには暑いし 時間かかるし
CIMG9271.jpg

MIYUを乗せて走るママにたくさんの視線が

ママも暑いので休憩
有名な鈴木商店のアイスキャンデーを
CIMG9273.jpg

久しぶりに食べたけど美味しかった

棒だけなめさせて CIMG9275.jpg

途中で給水休憩を入れたりしたりで
ほぼ1時間弱で到着

いつものように早速おやつを貰って
CIMG9280.jpg

爺のストーカーです
CIMG9279.jpg


夕方のお散歩はセレブの街芦屋まで
CIMG9287.jpg

ワンコ散歩中の方々に

カーディガンですよねぇ

って声をかけていただいて
さすがセレブの街 カーディガンを知ってる人が多い

食後パパが迎えに来るまでも
爺の足元で
CIMG9290.jpg

ハイテンションで1階と2階を何往復もしたし疲れたでしょう





嬉しいニュース
2011年05月20日 (金) | 編集 |
朝から2005年に解散したZONE再結成のニュースが

『secret base~君がくれたもの~』の歌詞にある【10年後の8月】である
今年の8月限定で復活するそうです

MIYUという名前は
ZONEのボーカルだったMIYU(現在の長瀬実夕さん)から付けました

MIYUが初めて我が家に来た日に兄が

ZONEのMIYUに似てる

この一言でMIYUに決定しました  20080122155028_20110520135051.jpg
 
音と映像がずれていますが
当時13歳だったボーカルMIYUちゃん


パピMIYUはちょっと似てませんか
MIYU生後52日目






多聞寺
2011年05月19日 (木) | 編集 |
杜若(カキツバタ)を観に多聞寺へ行きました

賓頭盧尊と CIMG9259.jpg

本堂の前で
CIMG9261.jpg

カキツバタはもう終わりかけで
CIMG9262.jpg

3000株と言われてますが
思っていたより少なかったです
CIMG9267.jpg






爆睡
2011年05月17日 (火) | 編集 |
ハウスの中にベッドを入れても

朝から爆睡するとこの状態
CIMG9252.jpg

短い手を折り曲げて
CIMG9249.jpg

短いあんよと尻尾は
CIMG9250.jpg

ママが出かける時もこのままでした





今年も
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今年もロータリーの花壇に苺が生りました

イチゴみつけました

CIMG9234.jpg

待て LOOK のコマンドで
CIMG9235.jpg
視線だけかろうじてママに






今日の主役
2011年05月15日 (日) | 編集 |
海まで行ったらつつじと雑草がいっぱいで
CIMG9236.jpg


その後ランへ行くと晴天の日曜日夕方はワンコがいっぱい
CIMG9239.jpg

その中で今日の主役は
ティアラちゃん(5ヶ月)
CIMG9238.jpg
たくさんのカメラマンが狙う中動き回ってやっと1枚


パピー苦手のMIYUは逃げ回って
いつものようにママに要求吠え
CIMG9241.jpg

他のワンコが近づくと一応吠えてみたりして
CIMG9242.jpg
その間にボールを取られるけどね






ベッド
2011年05月14日 (土) | 編集 |
買ってもらいました

CIMG9227.jpg

昨日のお買い物の一つはベッドです

気にいってくれたようで 早速お昼寝中
CIMG9230.jpg

新しいからクッションがフワフワ

尻尾が出てますが
CIMG9231.jpg

リーズナブルだったし
そのうちへたれてくると丁度になるってマネージャーも言ってたわ





久しぶりに
2011年05月13日 (金) | 編集 |
久しぶりにマストさんでお買い物

ママがマネージャーといろいろ打ち合わせ中

いつものようにオーナーから愛ちゃんと嬉しい事を
CIMG9225.jpg

待てのコマンド出してないのにお利口そうよ

今日は愛ちゃんがフライング
CIMG9223.jpg






またまた実家へ
2011年05月06日 (金) | 編集 |
今日は半休を取って爺婆宅へ

今日は爺の足元です
CIMG9187.jpg

待てのコマンド出してるママの方を見ません
助けてよぉ CIMG9192.jpg


なに食べてるの

CIMG9193.jpg

落ちたまんじゅうくずを拾ってもらってました
CIMG9196.jpg

爺のリクエストで爺とMIYUを連れてホームセンターへ行ったのですが
ママ緊張で写真撮るゆとりがありませんでした






こどもの日
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ママが午後からおでかけなので排泄散歩

つつじが満開です
CIMG9183.jpg

パパが帰るまでいい仔にしててねぇ





奈良へ
2011年05月03日 (火) | 編集 |
朝から奈良へ

渋滞にあい 予定を変更して先に 花の郷滝谷へ

先に早めのランチ CIMG9141.jpg

今は芝桜が満開です
CIMG9142.jpg

4色の芝桜が咲いてました
CIMG9148.jpg

この花の名前は忘れました
CIMG9152.jpg

しゃくなげ
CIMG9151.jpg

次に室生寺へ
CIMG9153.jpg

しゃくなげ祭が開催されてました

石段を登り 途中に五重の塔があります
CIMG9163.jpg

奥の院までひたすら石段を登ります

帰りはパパが抱っこです
CIMG9170.jpg

下まで降りて来てしゃくなげと
CIMG9174.jpg

つぎにぼたん祭の長谷寺へ
CIMG9176.jpg
ぼたんはまだ5分咲きでした

回廊は抱っこしたらペットOKでした
CIMG9178.jpg

さすがのパパも疲れたので回廊を出て本堂へ

本堂からの風景も黄砂で霞んでました
CIMG9179.jpg

長谷寺の五重の塔 CIMG9180.jpg

パパは明日 腕も筋肉痛でしょう



[続きを読む...]
トリミング
2011年05月02日 (月) | 編集 |
GWでも暦とおりのパパとママ

ママと一緒に家を出て来たのは
CIMG9132.jpg

学校でトリミングです

先生に会ったらいつものように甘えてます
CIMG9134.jpg

夕方お迎えに行ったら学生さんたちを引っ張って出てきます
CIMG9135.jpg

きれいになりました CIMG9137.jpg






[続きを読む...]
もう5月
2011年05月01日 (日) | 編集 |
朝から雨で始まった5月

何の予定もないGWなので

音吉さんにいただいたワンコ用の鯛焼きで
CIMG9124.jpg

MIYUと遊んでみたりして
CIMG9125.jpg


夕方には止みました
CIMG9127.jpg