ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
チューリップ祭
2012年03月30日 (金) | 編集 |
街のチューリップはまだ3分咲きですが
明日から4月8日までチューリップ祭が開催されます
CIMG6328_20120331082527.jpg

明日はだし
MIYUはオープンカレッジでセールスワンでいないし
来週末が見ごろかも・・・




淡路
2012年03月29日 (木) | 編集 |
今日は暖かくお天気もよかったので淡路へ

花さじきは菜の花が満開です
P3292322.jpg

パンジーも満開です
P3292325.jpg


明石海峡公園はいろんな花が咲いていて

ヤエカンピザクラ
P3292328.jpg

ポプラの丘の河津桜は満開です
P3292379.jpg

ミモザもきれいに咲いてます
P3292376.jpg

チューリップは少しだけです
P3292396.jpg

シンボルのたこさんと
P3292405.jpg

たくさんの花との撮影にもご機嫌でした
P3292408.jpg




ママっ仔?
2012年03月27日 (火) | 編集 |
パパとお留守番だったMIYU

いつものようにパパと寝たのですが
深夜頃にママの部屋に行き
家中ウロウロしてベランダへ出るとカリカリしたり
ママを捜したようで
さすがのパパも眼を覚まして寝不足になったそうです

MIYUはいっぱいお昼寝できるけどね
P3272310.jpg




東京観光
2012年03月26日 (月) | 編集 |
○十年ぶりに観光目的だけの上京をしました

スカイツリーの足元へ行き
CIMG6246.jpg
河津桜が満開でした


ピシカと
CIMG6258.jpg

柿右衛門と遊んで
CIMG6268.jpg

国会議事堂見学をして
CIMG6285.jpg

総理官邸見学をして
CIMG6306.jpg

新閣僚が並ぶ階段で記念撮影して
CIMG6304.jpg

楽しんできました






拝借
2012年03月22日 (木) | 編集 |
大好きなこてつ君のお姉ちゃんをボールと一緒に拝借
CIMG6235.jpg

こてつ君に見られながらいっぱい遊んでもらいました
CIMG6234_20120323205426.jpg





チューリップ
2012年03月20日 (火) | 編集 |
街のチューリップも色づき始めてました
CIMG6233_20120320221226.jpg






菜の花
2012年03月19日 (月) | 編集 |
総合運動公園に菜の花を見に

広い公園なので嬉しくて着くなりテンションアップ

コウバイが満開
P3192284.jpg

鉢植えの紅梅も満開
P3192288.jpg

花壇も美しく
P3192286.jpg

遊具で遊んだり
P3192287.jpg

菜の花と撮影
P3192277.jpg

広い公園を2時間ほどウロウロしました




洗犬
2012年03月18日 (日) | 編集 |
そろそろフロントラインをしなくてはいけないので

明日からのお天気を予想して洗犬
P3182271.jpg

ガスファンヒーターの前で乾燥中
P3182273.jpg


今朝の朝刊によると↓の桜は毎年この時期に咲くヒガンザクラだそうです





春をさがして
2012年03月16日 (金) | 編集 |
MIYUⅢ号の半年点検中 近くをお散歩

水仙が満開
P3162256.jpg

桜のような・・・・
P3162257.jpg

菜の花も満開
P3162264.jpg

毛だらけだった車内も掃除していただきました









光合成
2012年03月15日 (木) | 編集 |
数日寒い日が続いてますが

午後の日差しで光合成
P3152238.jpg

お散歩では元気ハツラツ
P3152247.jpg



卒業おめでとう
2012年03月13日 (火) | 編集 |
お散歩帰りにTRコースのみなさんと遭遇

MIYU

って呼んでもらってテンション
CIMG6231_20120313194410.jpg

御卒業おめでとう
MIYUをたくさん可愛がってくれて
どうもありがとう



黙とう
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は一日ペットフェスタでボランティア

アジリティの講習会にも参加しました

得意です

P3112230.jpg

ゆとりの笑顔
P3112231.jpg

待っている間も銀ちゃんママにトリーツをおねだり
P3112232.jpg

講習中にフェスタに参加している全員で黙とうしました
その間吠えるワンコもいませんでした






ペットフェスタ2012
2012年03月10日 (土) | 編集 |
今日明日はふだん入れない芝生広場で
MIYUは時々侵入していますが・・・・
ペットフェスタが開催されています

アジリティ競技会も開催されてます

ランではお世話になっている学校のお手入れブース
P3102212.jpg

おなじみの人がいっぱいで入りたいMIYU
P3102209.jpg

写真コンテストは今日開幕したJ1に合わせて
ヴィッセル応援コスチュームに
P3102214.jpg

ヴィッセル勝ってよかった




ぺんしょん ジョーくんち
2012年03月09日 (金) | 編集 |
宿泊はいつものジョーくんちです

ノーマルタイヤにチェーン装備しかないMIYUⅢ号
ママの運転では不安でして
ママさんからチェーン不要のお電話いただいて出発しました

到着後ママ読書中は
ママにくっついて爆睡
P3082163.jpg

ママがママさんやパパさんといっぱいお話して
ゆっくりフルコースの夕食中も部屋で寝てました

食後は看板犬のくるるちゃんと
P3082176.jpg
くるるちゃん活発で撮影困難
MIYUもワンと喝をいれてました

大人しいちっちちゃん
P3082181.jpg
3度目なので仲良しです

ママはくるるちゃんとちっちちゃんをいっぱいワサワサして大満足
MIYUはパパさんとママさんからたくさんおやつをもらって大満足
でした


今朝のお散歩
道路わきには除雪された雪がまだ残っています
P3092182.jpg

後ろに見えるのがジョーくんちです
P3092183.jpg

看板の前もこの雪でMIYUの足が・・・
P3092184.jpg

ランにも少し雪がありドロドロ
P3092186.jpg
それでもランへ行きたがるMIYUです

帰る途中で雨になりましたが
勝央SAのランで休憩
P3092195.jpg

雨でも走るMIYUです
P3092191.jpg





雪をもとめて
2012年03月08日 (木) | 編集 |
MIYUとでお出かけ

社SAのランで走って
P3082122.jpg

蒜山高原SAでランチ
P3082126.jpg
曇っていて大山がよく見えませんでした


着いた所は・・・・・



大山桝水高原スキー場
P3082145.jpg

平日でほとんど人がいません
P3082136.jpg

スノーパークで走らせてみました
P3082130.jpg




ボーダーのカップルに
重たい雪に後ろ足を取られてこけたところを見られ笑われました

慌てて走ったら速いねぇってほめられました


スキー場を後にして大山撮影スポットへ
P3082155.jpg



<つづく>
春の陽気
2012年03月06日 (火) | 編集 |
ランへ行ったらまだぬかるんでいたし
4月上旬並みの暖かさだったので
海まで歩くことにしました

途中急にロングリードに引っ張られたと思ったら・・
CIMG6211.jpg

近づいてもこの状態
CIMG6213_20120306200102.jpg

そんなにフリーがいいのか

無理やり立たせて歩かせました

海は満潮でした
CIMG6217_20120306200102.jpg






根負け
2012年03月05日 (月) | 編集 |
強風雨の中パパがいつものように朝散歩に行ったのに
排泄せず帰宅したMIYU

朝食食べさせて家でするまで待ったのに
ゴミ出しのタイムリミットが近づき
根負けしてゴミとMIYUを両手に雨の中出たら
すぐに大量のチーとをしました

夕方のお散歩はのキーを持ったら
しっぽピンピンでついて来て

ホームセンター入店前にさっさと済ませ
CIMG6199.jpg

ペットカートで上機嫌
CIMG6201.jpg

店内でもお座りしていい仔にしてました
CIMG6202.jpg

エレベーターではちょっと不安顔
CIMG6204.jpg

雨が止んだので帰りにちょっとだけランに寄り
CIMG6207.jpg

ななちゃん登場でテンションアップでした
CIMG6210.jpg




ご近所梅林
2012年03月04日 (日) | 編集 |
ご近所梅林へ行きました
P3032117.jpg

ほぼ7分咲きです
P3032112.jpg

もう少し笑顔になってほしいけど
P3032113.jpg

おやつで釣ってるのがよだれでまるわかり
P3032118.jpg




ひなまつり
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日はひなまつり

我が家のお雛様
P3032107.jpg

今年から急いで片づけなくてもいいんだけど
P3032110.jpg

お天気の良い日が続いている時に片づけないと・・・






グルーミング
2012年03月02日 (金) | 編集 |
降る中 裸族でお散歩



学校行くよ

って言うと雨でもスタスタ歩きます
CIMG6172_20120302165635.jpg

到着するとトレーニングではなくグルーミング
雪や雨に濡れて生臭かったので

先生に預けるとブルブル震えてました
CIMG6173_20120302165635.jpg


午後お迎えに行くと学生さんを引っ張ってます
CIMG6179_20120302165635.jpg

理由は・・・・・


排泄です
CIMG6185.jpg

登校前にさせてるんですが
CIMG6188_20120302165634.jpg

きれいになったので帰りは完全防護
お散歩Tシャツにレインコート着用です
CIMG6190.jpg