ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
眠たい
2012年07月31日 (火) | 編集 |
寝不足のママと

午前中はハウスで
午後と夜はエアコンの効いたリビングで
睡眠充分のMIYU
P7273367.jpg




五輪開幕
2012年07月28日 (土) | 編集 |
早起きしてロンドンオリンピックの開会式を観ました

女王陛下に付き添うコーギー可愛かった

オリンピック着せ替えはシンクロナイズドMIYUです
miyu_london2012_400px_synchro.jpg

眠れない日々が続きます





[続きを読む...]
暑い
2012年07月27日 (金) | 編集 |
寝不足のママですが
爆睡したMIYUは早朝から元気

おきた

P7263332.jpg

部屋の前のランで暴走
P7263338.jpg

早朝から暑くて すぐにバテる

おへやでごはんね

P7263340.jpg


ママ朝食後はすぐにプールへ
P7263351.jpg

水も滴るいいワンコ
P7263355.jpg

濡れると爆走できるのよね
P7263350.jpg

いっぱい泳いで走って楽しんでくれたかな







[続きを読む...]
スイミング
2012年07月26日 (木) | 編集 |
午後1時半に出発したら早く着き過ぎて

ママいつものコーヒーゼリーソフトを食べに
MIYUは木陰に繋留
P7253254.jpg

可愛い女の子と
P7253256.jpg

はやくいこうよ

P7253261.jpg


今シーズン1回目のハナ&キッス

早速スイミング
P7253271.jpg

ランでスリスリ
P7253320.jpg

爆走して
P7253308.jpg

また泳ぐ
P7253313.jpg

テンションMAXで楽しんでました






[続きを読む...]
なでしこジャパン
2012年07月25日 (水) | 編集 |
明日未明からロンドンオリンピックが始まります

なでしこジャパンの初戦カナダ戦

ゲン担ぎでWCで優勝した時に応援していた同じ所で観戦してきます

キャラ★プラの美人デザイナーさんにバージョン変更してもらった
なでしこジャパンのMIYU
miyu_nadeshiko_400px.jpg

胸にはWC優勝チームだけが付けられる黄金の
細部まで素敵ななでしこジャパンのMIYU

美人デザイナーさんありがとうございます

背番号は内股美人ドリブラー 鮫島選手の5です

今朝パパに臭いって言われたし
運動不足だしね





今年の新作
2012年07月24日 (火) | 編集 |
今年のクール×クール

マリンくじらタンク
P7243251.jpg

親子クジラの目にはキラキラスワロ
P7243249.jpg

前のマリンにもスワロ
P7243248.jpg

痩せて見えるねぇ






運動不足
2012年07月23日 (月) | 編集 |
夕方陽も陰り 風も涼しくなったので
数日ぶりにランまで来たけど

クンクンして
CIMG6565.jpg

マーキングして
CIMG6566.jpg

誰もいないのでたたずんで
CIMG6568.jpg

休憩
CIMG6572.jpg

このままでは間違いなく夏太りだな





ラジオ体操
2012年07月22日 (日) | 編集 |
今朝からラジオ体操が始まりました

最近

さわってもいいですか

って言ってくれる小学生が多くて
CIMG6538_20120722083340.jpg

だいぶ慣れたMIYUですが
朝のお散歩コースを変更するそうです



北海道旅行  最終回
2012年07月21日 (土) | 編集 |
着いた所は小樽

レトロな街並みがショップに
P7163211.jpg

レトロなバスも走ってます
P7163213.jpg

置物のワンズと
P7163214.jpg

パパママランチはお寿司
CIMG6563.jpg CIMG6564_20120720085825.jpg

MIYUは看板犬をしてもらい
P7163208.jpg
いろんな人に可愛がってもらったようでした


時間があったので大倉山ジャンプ競技場へ
P7163218.jpg

ママだけリフトでてっぺんまで行って
暑かったのでパパとMIYUは日陰で休憩
P7163230.jpg

北大へも行ってみて
ワンコは入れないんじゃないと思ったけど
お散歩中のワンコや水遊びしている子供たちがいて
P7163234.jpg
さすが北大
関係者以外立入り禁止のこちらの大学とは違う

クラークさんと
P7163235.jpg

車を返却して
P7163236.jpg

早めに空港のS社カウンターへ行ったら
P7163241.jpg

ペットシートを敷いていただくことになってますって
そんなこと行きには言われなかったけど
MIYUをケージから出してママが抱っこして
パパが航空会社のシートを敷き再び入れると・・・

カリカリ掘り出しシートを食いちぎり食べました

ママが抱っこしている時に並んでいる大勢の人が

かわいい

なんて言ってくれたのでテンションあがったのね

これでは吐く危険があると抗議したら
責任者が出てくるわ どこかへ電話してやっとなしでOK

再びMIYUを抱っこで出してパパがケージの掃除しました

その間並んでいる大勢の人に笑われ

S社にペットを預ける時は早めにカウンターへ行きましょう





北海道旅行  その5
2012年07月20日 (金) | 編集 |
最終日も早朝より美瑛観光

朝から霧が出てました
P7163180.jpg
早朝じゃないと人も車も多くてこんな写真は撮れません

夫婦ポプラ農園
P7163186.jpg

セブンスターの木
P7163183_20120720090528.jpg

ケンとメリーの木
P7163188.jpg

ぜるぶの丘のスヌーピー達と
P7163190.jpg

ひまわりも咲いてました
P7163195.jpg

赤麦の丘
P7163196.jpg

帰って朝食 CIMG6561.jpg

お世話になったペンション ジャガタラ
P7163204.jpg

庭のトラクターに乗って本館
P7163202.jpg

出発し砂川SAで休憩して
P7163206.jpg
向かった先は・・・




<つづく>


北海道旅行  その4  富良野
2012年07月19日 (木) | 編集 |
ペンションのランでちょっと遊ばせて
CIMG6557.jpg

午後からMIYUも一緒に富良野へ

ファーム富田のラベンダー畑
P7153132.jpg

サルビアも満開
P7153143.jpg

大勢の人で道も畑も渋滞
撮影も大変で

ラベンダー園
P7153146.jpg
暑くてモデルさんも大変

たくさんの人にモデル犬してお利口ねぇって声をかけられました

森のガーデン美術館
P7153151.jpg

その後ママがどうしても訪れたかった「風のガーデン」へ行きました
新富良野プリンスホテル内にあります

MIYUは送迎車の事務所でお預かり
P7153152.jpg

新富良野プリンスホテル正面で
P7153160.jpg

看板犬になってみる
P7153165.jpg


帰りに白銀温泉にある青い池に寄りました
世界のアップル社のOS X-Mountain LionのWallPaperに採用されてます
P7153170.jpg
美しかった


ペンションに帰って夕食は
豚シャブ CIMG6559.jpg



<つづく>






北海道旅行  その3
2012年07月18日 (水) | 編集 |
泊まったのはロッジA
P7163199.jpg

こんなバスがあります
P7143044.jpg
でも温泉に入ったので使用せず

2日目
美瑛は頃には明るくて
早起きして美瑛観光に出発

マイルドセブンの丘
P7153066.jpg

北西の丘展望台からの景色
P7153070_20120718092033.jpg

後ろに見えるのが展望台です
P7153079.jpg

美瑛の建物にはお花がいっぱい
P7153072.jpg

に朝食 CIMG6553_20120718091307.jpg

どこにいくの

P7153082.jpg

MIYUにはお留守番してもらってお出かけしました




[続きを読む...]
北海道旅行  その2 ペンションジャガタラ
2012年07月17日 (火) | 編集 |
宿泊先は美瑛の丘の上にあるペンション ジャガタラ

素敵な景色が見えます
P7143033.jpg

ブランコに乗せたら恐かった
P7143036.jpg

一日運転ご苦労さまのパパは早速ビール
P7143040.jpg

夕食は
ジンギスカン CIMG6552.jpg

ペンションからはこんなに美しい夕景が見れました
P7143054.jpg

夜は満点の星空も見えたけど
写真はありません





<つづく>

北海道旅行  その1
2012年07月16日 (月) | 編集 |
連休初日の早朝
MIYUを神戸空港のS社のカウンターで預けて
CIMG6541_20120717090646.jpg

ここのチェックインでかなり手間取り
その上機内で「到着後お話がありますので地上職員へご連絡を」
なんてアナウンスされ不安いっぱいのS社

無事新千歳空港到着
CIMG6545.jpg

外で出したらテンションで元気いっぱい
P7142999.jpg

再びゲージインでレンタカーショップへ
CIMG6547.jpg


砂川SAでランチ休憩
旭川ラーメン CIMG6548.jpg

MIYUにもランチ
P7143002.jpg

作り物の羊でも怖くてお耳が後ろへ
P7143003.jpg

着いた所は層雲峡
あいにくので視界も悪くて

せっかくなので麓駅でMIYUを預けてロープーウェイに乗りました
P7143009.jpg

靄と雨で何も見えなかったけど5合目まで
CIMG6551_20120717090642.jpg
山頂だけは晴れてると聞いたけど
その先のリフトも止めて即下山

駐車場の崖でMIYUを警戒する鹿に遭遇
P7143017.jpg

麓は曇りでした
銀河の滝
P7143021.jpg

流星の滝
P7143026.jpg



その後 宿泊先のペンションへ



<つづく>



跨がないと
2012年07月13日 (金) | 編集 |
蒸し暑い日々が続いてます

風の通る廊下でお昼寝中
P7132993.jpg

夕方になっても廊下占領中
P7132997.jpg

踏まないようにしないと





きゅうり
2012年07月11日 (水) | 編集 |
ママがキュウリを切り出すと
何をしていてもキッチンへ来るMIYU
P7112986.jpg

端っこを一つどうぞ
P7112987.jpg

待てもできますよ
P7112991.jpg



トリミング
2012年07月10日 (火) | 編集 |
今日は震えずさよならしました
CIMG6530.jpg

迎えに行くと抱っこで登場
CIMG6534.jpg

ミニブタのぶーちゃんがいません
CIMG6536.jpg

一番暑い時間のお迎えだったので
帰りはチャリカゴインで帰りました
CIMG6537.jpg





[続きを読む...]
MIYUパンダ
2012年07月09日 (月) | 編集 |

わたしのマットですが なにかもんだいでも

P7092983.jpg

食べたでしょ

P7092982.jpg

深夜にカリカリという音で目が覚めたら
マットの竹が無くなっていた
現行犯で叱ったけど

反省してるのか
P7092984.jpg

マットは廃棄処分とし

これからMIYUパンダと呼びます




トボトボ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
冷却ベルトを2本首に巻いてお散歩中

クンクン
CIMG6527.jpg

トボトボ
CIMG6528_20120709111700.jpg

さっさと歩いて欲しい




七夕祭り
2012年07月07日 (土) | 編集 |
続きで排泄散歩しかしてなかったので
並走並歩して海まで行きました
P7072966.jpg

ジョギングのご年配や速歩ウォーキングのお年寄りに追い抜かれました


久しぶりのお天気で対岸の大阪がくっきり
P7072967.jpg

MIYUもご機嫌
P7072972.jpg

海際の大学では七夕祭が開催されてました

学生さんが風船をくれましたが
P7072974.jpg

風が強くてすぐに飛んで行ってしまいました

風船がこわかったからよかったね

七夕飾りもあちこちに散乱してました
P7072977.jpg





朝から その2
2012年07月05日 (木) | 編集 |
登校日は朝から早めにハウスに入れて休憩させます
P7062964.jpg
爆睡中




遊んで
2012年07月04日 (水) | 編集 |
朝からこの笑顔の要求
P7052959.jpg





暑くて
2012年07月02日 (月) | 編集 |
こてつ君のサッカーボールで遊んでも

すぐに休憩
CIMG6521.jpg

ななちゃんのおもちゃで遊んでも

すぐに休憩
CIMG6524.jpg


お散歩の出発時間を遅くしないとね





短い足を
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日から7月

雨が降って夜になっても蒸し暑い

暑い日の夜は風の通る涼しい廊下で寝るMIYU
P7012956.jpg
短い足を高い所にあげてね