ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
元気いっぱい
2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日も元気いっぱいランで走る
CIMG9548.jpg

お友達と遊ぶ
CIMG9549.jpg

元気でなにより 疲れてください
CIMG9550.jpg




MIYUの憂鬱
2016年06月29日 (水) | 編集 |
ママに叱られたらMIYUハウスへ逃げ込んだ
P6293615.jpg

出て行って欲しいMIYU
P6293616.jpg

キッチンでもべったり
P6293618.jpg


なんとかしてほしい

P6293626.jpg




朝の風景
2016年06月28日 (火) | 編集 |
朝から元気に破壊活動中
CIMG9544.jpg

MIYUはハウスに避難中(爆睡中)
P6293609.jpg

そのうちママの部屋で寝た
P6293610.jpg

そっとハウスへ移動したらシンクロした
P6303628.jpg




涼しい
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今日は涼しくてMIYUも動く
CIMG9542.jpg

走り回るMoony
CIMG9543.jpg




BMW
2016年06月26日 (日) | 編集 |
街で開催されていたBMWのイベントへ行きました

クラシックな車や
P6263598.jpg

スーパーカー
P6263599.jpg

ボンネットに挟まってジタバタしたクマのいる車
P6263603.jpg

モデルのMIYUは大勢のカメラマンに撮影していただきました

Moonyも一緒でしたが人が多く待てができず撮影不可能
見かねた知らない人が押さえてくれる
P6263597.jpg

高い車のホイールにリードを繋ぎ
P6263601.jpg
スタッフに見つかる前に撤収


カイ君のカートに前からカイ君を飛び越えて乗る
CIMG9541.jpg
どや顔です





生後5か月
2016年06月25日 (土) | 編集 |
Moony 生後5カ月になり体重も7.5㎏になりました
P6253589.jpg

乳歯がドンドン抜けてます
これだけ回収できました
P6253592.jpg

我が家に来た頃(2カ月)はこんなに小さかったのに
P4083156.jpg

一日に何度もママに叱られ
一日に一度はMIYUにやり返されてキャンと言うも
全く動じず 日に日に怪獣度が増してます
P6253595.jpg










おさがりばかり
2016年06月24日 (金) | 編集 |
雨の止み間にお散歩
MIYUの嘉人Tシャツを着てます
外でも催すとチーできるようになりました
CIMG9534.jpg

外でしか排泄できないMIYUと
一人で留守番できないMoony
CIMG9535.jpg

雨が降り始める前に帰宅できました
CIMG9537.jpg




雨上がり
2016年06月23日 (木) | 編集 |
雨上がりのランでボール遊び
CIMG9527.jpg

車高短のカーディガンらしくなったね
CIMG9528.jpg

MIYUはジャッキー君の木に夢中
CIMG9533.jpg





首輪
2016年06月22日 (水) | 編集 |
首輪に慣れさせようとMoonyだけ連れてお買い物
IMG_1735.jpg

ホームセンターではとっても良い仔にしてました
IMG_1738.jpg

首輪をすると後で吐きます
ストレスになるのでしょうか
当分ハーネスです




シンクロ
2016年06月21日 (火) | 編集 |
2匹でお昼寝中
P6183574.jpg




ヘロヘロちゃん
2016年06月20日 (月) | 編集 |
カイ君と走る
CIMG9514.jpg

広いランなのにくつろぐMIYUの方へ来る
CIMG9517.jpg

そらちゃんを追いかけても走り回り水を補給
CIMG9519.jpg

ヘロヘロちゃんの出来上がり
CIMG9522.jpg

帰宅後はおねしょにおもらし
疲れさせすぎるとおもらし連発になる



お休みですが
2016年06月19日 (日) | 編集 |
朝からのも夕方には止みました
雨でお休みでもランの方へズンズン歩くMoony
仕方ないのでランの前でボール遊び
CIMG9513.jpg

疲れてもらわないとね
CIMG9512.jpg



花飾り
2016年06月18日 (土) | 編集 |
ランのクローバーで女の子たちが花飾りを作ってくれました
CIMG9508.jpg

破壊活動していますが・・・・
CIMG9509.jpg




トリミング
2016年06月17日 (金) | 編集 |
2匹並んで歩いてますが
CIMG9484.jpg

MIYUのトリミングでMoonyは付き添い
CIMG9488.jpg

お迎えに連れていくと MIYUを襲うMoony
CIMG9495.jpg

夕方のお散歩で元気いっぱい走ります
CIMG9499.jpg

暑くてヘロヘロだけどね
CIMG9500.jpg





温めなくても
2016年06月16日 (木) | 編集 |
ママの傍で寝てるので
P6173568.jpg

ベッドへ上げると
肌布団を温めてくれてます
P6163565.jpg

ママが寝るときに移動させます
P6163567.jpg





淋しいお知らせ
2016年06月15日 (水) | 編集 |
ランがお休みなので公園で遊ぶMoony
CIMG9478.jpg

待ってくれてたMIYUと
CIMG9481.jpg


とっても悲しいお知らせが届きました
MIYUの幼馴染で
学校でも一緒だったレイナちゃんが
突然虹の橋を渡ってしまいました

2008年3月のランで
仲良く

Toffeyちゃんとレイナちゃん

最後に会ったのは6月4日でした
たくさんMIYUと遊んでくれてありがとう


あづぅい
2016年06月14日 (火) | 編集 |
暑いランで元気にカイ君と遊ぶのが止まらないMoony


木陰でまったりのMIYU
CIMG9468.jpg

帰りに人工川の方へ引っ張るMoony
暑いから入りたいよね
ロングリードに代えて入っていただきましょう
CIMG9474_20160616141303aba.jpg

今日から水位が上がってるのよ
そうとも知らずに入って慌ててました
でもちょっと泳げたのね

ずぶぬれになったけどね
CIMG9476_20160616141805443.jpg




デビル?
2016年06月13日 (月) | 編集 |
1時間半のお留守番でも
シートはボロボロ その上にチー
P6133562.jpg
シートを食べてないだけいいか・・・ ← MIYUは食べてた
ニョロニョロ脱出してないだけいいか・・・ ← 放牧すると何をしでかすか

MIYUを追い出しクールマットを独り占め
P6133564.jpg

ランではカイ君を押さえ込む
CIMG9466.jpg

だんだんデビル度が上がっている



午後から雨
2016年06月12日 (日) | 編集 |
まったりクールマットの上でくつろぐ二人
P6123556.jpg

午後から雨になりました
雨の日にはお散歩ないMoonyですが
疲れてもらわないと夜が大変
MIYUの携帯レインコートを着せて
CIMG9451.jpg

屋根がある駐車場でボール遊び
CIMG9456.jpg

疲れて欲しい
CIMG9464_20160613091231bda.jpg





[続きを読む...]
そばがいい?
2016年06月11日 (土) | 編集 |
朝から眠くてギャンギャン絡むMoony
P6113549.jpg

寝ているMIYUから離れて欲しい
P6113551.jpg

そのうち寝たけど
P6113553.jpg

カメラの音で目をあける神経質なMoony
MIYUの足の匂いを嗅いでるのか
P6113554.jpg




少しずつ
2016年06月10日 (金) | 編集 |
まだ痛み止めの投薬中ですが
MIYUも一緒にお散歩

6月中ランはまででまだ暑い

Moonyは大好きなカイ君とプロレス
CIMG9438.jpg

影でくつろぐMIYUに近づかないでほしい
CIMG9439_20160611091603566.jpg

やっぱりこうなる
CIMG9441_2016061109160231b.jpg

あまりの暑さに帰りに入水
CIMG9447.jpg

Moonyも水は大丈夫のようです




歩けます
2016年06月09日 (木) | 編集 |
MIYUは痛み止めが効いてきたのか歩けるようになりました
ハウスから出すとこうなります
CIMG9420.jpg

廊下に滑り止めのタイルカーペットを貼りました

夕方のお散歩はMoony一人です
KapのSAコースの1年生に会い可愛がってもらいました
CIMG9427_20160611091243409.jpg

一人でも変わらずボール遊び
CIMG9430_201606110912423fc.jpg

くるみちゃんのボールを取り走る
CIMG9431.jpg

暑い中いっぱい遊びました
CIMG9432.jpg




捻挫
2016年06月08日 (水) | 編集 |
宅配業者のインターホンで2匹が大興奮
落ち着かせようとコマンドでハウスへ入れたのですが
大慌てな上にMoonyとハウス内で交錯しMIYU転倒
荷物受け取る間はハウス内でピョンピョン跳んでたのですが
ハウスから出すと左前脚を引きずり歩けない
病院で検査して捻挫でした

1日中ハウスで安静にしていたMIYU
その周りをおもちゃ咥えて走り回る茶色いチビ
P6093541.jpg

抱っこで外へ連れ出し排泄させて
帰宅後足を洗っていると
MIYUハウスに入れてたはずのMoonyが洗面所に

MIYUでも脱出したことないのに4カ月で跳びだした
P6093543.jpg





ヨーグルト
2016年06月07日 (火) | 編集 |
ヨーグルトの空き容器
MIYUの高さで優先的に与えるが
P6093537.jpg
Moonyも必死

最終的には茶色いのが独占する
P6093538.jpg




ボール遊び
2016年06月06日 (月) | 編集 |
ランでボール遊びができるように特訓中
CIMG9415.jpg

何度かは持ってくるようになったけど
CIMG9414.jpg

好奇心旺盛のMoonyはすぐに違う方向へ
CIMG9416_201606070920178cb.jpg

まったりするMIYUと遊んでくれる人の所にいるMoony
CIMG9418.jpg




お別れ(^.^)/~~~
2016年06月05日 (日) | 編集 |
帰るチビとサヨナラのごあいさつ
P6053526.jpg

帰った後はお疲れモードの2匹でした
P6053534.jpg




[続きを読む...]
狂暴化(#^.^#)・・・・・・
2016年06月05日 (日) | 編集 |
久しぶりに家族に逢いあまりに嬉しすぎて狂暴化??
と言われたMoony


確かにエルくんには狂暴化しているように見える



親族でラン
2016年06月04日 (土) | 編集 |
Moonyの親族が遊びに来てくれました
P6043494.jpg

再会してすぐMoonyが激しく吠えたので
2ヶ月で忘れたのかと悲しくなったけど
すぐに仲良く遊びだしホッとしました
P6043497.jpg

母さんのことも覚えてたよね
P6043501.jpg

弟エル君にはコギプロをしかけて
押さえ込んでました
P6043512.jpg

たっぷり1時間半ほどランで遊びました

MIYUは帰りたいオーラ出しまくりでしたが
P6043500.jpg

飼い主ランチ中にチビたちは爆睡
子供たちを見守るようなサクママ
P6043519.jpg

姉イツキちゃん
P6043522.jpg

弟エル君
P6043521.jpg

楽しかったねMoony
P6043523.jpg





あとわずか
2016年06月03日 (金) | 編集 |
仲良くお昼寝するチビチビコンビ
P6023485.jpg

お散歩では引っ張られたり
CIMG9403.jpg

引っ張ったり
CIMG9405_20160604215802617.jpg

あと少しでお別れなんだけどね




蝶々を追いかける
2016年06月02日 (木) | 編集 |
公園でちょうちょを追いかける
CIMG9401.jpg

正午近くで暑いのに追いかける
CIMG9402.jpg

しっかり疲れてください