チャリ散歩

Moonyは最初から上手にチャリに並走して走ります
CIMG9824.jpg

公園ごとにボール投げをして
CIMG9817.jpg

海まで
満潮で海水が上がってきていて
初めてしょっぱい海水をなめたかな?
CIMG9826.jpg

マリンパークでもボール遊び
CIMG9827.jpg

氷水の給水タイム
CIMG9832.jpg

潮風が涼しくていい天気だねぇ
CIMG9833.jpg

消防署の前で
CIMG9837.jpg

よく走ったね








涼しい

今月初めてエアコンのスイッチを入れませんでした
風の通るところでお昼寝中のMIYU
わざわざくっついて邪魔するMoony
P8304198.jpg

耳を噛むな

とママに叱られ
P8304201.jpg

われ関せずでMIYUは寝たままでしたが




トリミング

雨の中MIYUだけ裸族でお散歩
CIMG9811.jpg

MIYUだけだと楽なんだよね
トリミングと気づくと立ち止まる
CIMG9812.jpg

MIYUのトリミングの日って雨が多いような・・・
CIMG9815.jpg
わんこの置物が可愛いねぇ




いつまで爆睡

1時間ランでボールを追いかけたので
にはママベッドで爆睡
P8254196.jpg

いつも30分ぐらいでに起きて遊べと吠える
P8254197.jpg




サマーフェスティバル

ランが臨時休業なので Moonyだけチャリ散歩へ

海までの公園でボール投げ
CIMG9795.jpg

公園ごとに遊ぶ
CIMG9797.jpg

海まで走って
CIMG9798.jpg

マリンパークでも遊ぶ
CIMG9799.jpg

風が少し涼しくなったようです
CIMG9802.jpg

チャリで走って家に帰り MIYUも一緒にお散歩
サマーフェスティバルで人がいっぱい
CIMG9805.jpg

元気があまっているMoonyだけ連れて
人ごみに慣れるためにお祭りに
CIMG9808.jpg

人に吠えることなくおりこうにしてました
人ごみは抱っこしてたけどね





夕方の光景

近くになると・・・

玄関でスタンバイするMoony
P8244192.jpg

エアコンの風の来るリビングで爆睡中のMIYU
P8244194.jpg





生後7カ月

生後7カ月になりました
P8154180.jpg

体重は、9.1㎏
体長はMIYUより少し長くなりました
P8124160.jpg

細くてフニャフニャですが
深夜営業、早朝営業で寝ません
こんなにランで走っているのになぜなんでしょう
ママとMIYUはバテ気味です



ボール投げ

泳いでも深夜営業のMoony
ランが休みなので疲れてもらわないと
いつもの広場でボールを投げ続ける
CIMG9786.jpg

いつものように待っているMIYU
CIMG9787.jpg





泳いでしまった

毎晩深夜営業が続いているMoonyを疲れさせるためには
ランのプールで泳がせよう!と
プールに入れてみました
慌てて立ち泳ぎになり 足がついて泳がず
CIMG9784.jpg

MIYUは泳がすつもりはなかったのですが
ワンワン吠えるので入水
CIMG9781.jpg

台にあがることも教えました
CIMG9782.jpg

プールから出たらスリスリしてアベカワ状態に
帰宅後の2匹の洗犬は大変でした





回復しました

一晩何事もなかったようにおとなしく寝て
朝のお散歩でも出なかったので
1/2の朝食を完食

空腹のためキッチンから離れず
P8224183.jpg

はらへってるよ

とアピール
P8224184.jpg

午前中も出なかったので
昼食に1/3ほど食べさせました

そのうちふて寝しました
P8224186.jpg

夕方のお散歩で普通のが出たので
夕食からいつもの量にもどしました

原因は・・・・
お尻の毛が排泄物に付きそうだったのでカットすることに
おとなしくじっとしているわけがないので
頂きものの「豚耳」を噛ませながらカット
たぶん、豚耳があわなかったようです
お尻の毛をカットしておいてよかった






初体験

夕方前から玄関でスタンバイのMoony

まだ暑いからねぇ

って待たせていたら、だんだんクンクン泣き出し
その後ドアをカリカリ
様子がおかしいのでトイレへ連れていくと大量の
始末をして用意をしたらいつもの出発時間に
外へ出るなり軟便をする
ランまでに2回の下痢ピー
それでもランではボールを投げろと元気
CIMG9779.jpg

ボール遊びをしながらもランで1回下痢ピー
CIMG9777.jpg

連れて帰ろうとしてもなかなか捕まらず
帰りも1回下痢ピー
帰宅後も元気いっぱいで
それでも夕食抜きにしました
お腹すいてるとおとなしく素直に寝ました





どうしたの?

突然MIYUが寝ころんだ
CIMG9772.jpg

Moonyも寄ってきて
CIMG9773.jpg

しばらく傍で撫でていたら起き上がった

毎日暑い中Moonyにつき合わさせてごめんよ





なにやってんだか

早朝からこの状態
CIMG9735_2016082109120941e.jpg

MIYUよずっと押さえていてほしいよ
CIMG9736_20160821091209c81.jpg




暑くても・・・

残暑厳しい中へっちゃらのMoony
CIMG9763.jpg

強制的な休憩も必要です
CIMG9767.jpg

登場するときはきれいなクリーム色のカイ君
CIMG9769.jpg

すぐにこうなってドロドロにする
CIMG9771.jpg




広場で

広場でボール遊び
CIMG9755.jpg

取りがかったエール君と待っているMIYU
CIMG9756.jpg

疲れたでしょうか・・・・
CIMG9759.jpg




横取り

チビが帰宅してさすがのMoonyもお疲れモードでした


プールにおもちゃを投げ入れるとスイスイ取りに行くMIYU
自分では取りに行けないので横取りしようと
階段から入水して慌てるMoony


自らは泳ごうとしないMoonyです




仲良し三人組

寝るときも一緒の三人
P8144175.jpg

三人での記念撮影は超難関
P8144177.jpg

MIYUだけはとっても良い仔です



Swimming

ベテランスイマーのMIYU


上達したMoony

チビ登場

動画をアップする前に
今日からチビが滞在してます
P8134164.jpg

大きくなって体力ついたMoonyとチビの体力勝負です
P8134165.jpg





楽しそうで

早朝からランで走るMoony
P8123997.jpg

朝食後MIYUも走る Moonyはすでに3回目のランです
P8124004.jpg

水泳合宿ですから

飛び込んで余裕のMIYU
P8124059.jpg

P8124061.jpg

Moonyも余裕ができるようになりました
P8124032.jpg

P8124070.jpg

泳ぐ合間にはランで走る
P8124077.jpg

二人とも楽しそうでママも嬉しいよ
P8124125.jpg

帰りにはSAに寄りました
P8124127.jpg




二人で走る

めずらしく二人で走りました
P8113923.jpg

MIYUが走るのが珍しいのです
P8113924.jpg

ここがハナ&キッスだからです

看板犬のチロにもごあいさつ
P8113941.jpg


今年2度目の水泳合宿
プロスイマーのMIYU
P8113966.jpg

Moonyもうまくなりました
P8113959.jpg

仲良く記念撮影
P8113973.jpg

水泳後も元気に部屋前のランで走るMoony
世渡り上手に甘えてます
P8113976.jpg

夕食にはハナキスのお父さんからササミをいただき
P8113982.jpg

うるさいMIYUは部屋に戻されました
P8113986.jpg





お墓参り

朝からお墓参りに連れていきました
CIMG9727.jpg

夕方は川沿いくでボール投げ
CIMG9733.jpg




暑くても平気

過ぎても暑いランで
貸し切り状態なのでボールを投げるママ
CIMG9722.jpg

休憩しないと・・・
CIMG9719.jpg
ママがバテる

カイ君が来てくれてよかったよ
CIMG9726.jpg






なにをするぅ

なかよく廊下でお昼寝中
P8083921.jpg

MIYUの顔に・・・・
P8083920.jpg




宵寝

お散歩から帰ってきて寝てます
P8063913.jpg
その後深夜営業が・・・・・・



占領

ママより先に真ん中で寝てます
P8013904.jpg
寝ているときは天使のようですが




疲れてください

1時間の歩き散歩では体力を持て余し
深夜営業を繰り返していたMoony

3日ぶりにイキイキ走ってます
CIMG9700.jpg

お友達も走っていますねぇ
CIMG9702.jpg

時々給水タイムに休憩させて
CIMG9703.jpg
動くときは排泄か草を食べるMIYUと一緒

沙羅ちゃんママに甘えてます
CIMG9707.jpg





変更

ランの運営団体が変更しました
今日も工事のためにお休み
それでもランまで来ないと納得しない
CIMG9696.jpg
テントが張られたり プールが設置されたりしていました

少しだけ外でカイ君と遊びました
CIMG9697.jpg






歩き散歩

ランがお休みなので歩き散歩
Moonyはランに向かって引っ張ります
近くでみなさんと合流
CIMG9693.jpg

大好きなカイ君とお尻会いです
CIMG9692.jpg




破壊獣

やられたぁ~

朝数分の隙にこのありさま
P8023905.jpg

今シーズン買ったクールマットがボロボロ
P8023906.jpg

MIYUが敷いていたのを引っ張り出しての犯行
現行犯で発見したので叱ったんですが・・・・
全く動じてない犯人のこの仔
P8023909.jpg

最近ひどい破壊活動
P8023910.jpg

敷いてるマットを引っ張られても寝ていたし
ママが耳元でMoonyを叱っても寝ていたMIYU
吠えるなりして教えてくれないのか・・・
P8023911.jpg




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz