ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
術後3日目
2016年09月30日 (金) | 編集 |
元気いっぱいいつも通りのMoony
ボール2個で遊びます
1個くわえて1個を転がす
P9304389.jpg

そして遊べと吠える
P9304388.jpg

掃除中もお構いなしです
ホースの中に上手に2個入れました
P9304386.jpg




祝11歳
2016年09月29日 (木) | 編集 |
ベビーフェイスですが11歳になったMIYU
P9294373.jpg

ケーキはLe Pontaさんのイチゴケーキです
クッキーをプレゼントしていただきました

ケーキ食べようね
P9294378.jpg

茶色いチビにもおすそ分け
P9294379.jpg

夕食はケーキです
P9294381.jpg

お腹が少し弱いMoonyは少しだけなので
早く食べ終わり狙って廻ってます
P9294384.jpg


元気に11歳を迎えられて嬉しいです
この一年いろいろあったよね
留守番が多かったり
内視鏡を経験したり
のんびり寝てばかりだったのに突然妹が来たり
この一年も楽しい時間いっぱいにしようね
元気に長生きしてママの傍にいてね





術後
2016年09月28日 (水) | 編集 |
深夜から元気になってきたMoony
朝食から療法食が食べれます
食欲あります
P9284359.jpg

いつもは先にもらえるMIYUより早くて
MIYUの朝食を奪いに行くのですが
今日はゆっくりなのでハウスのドアを閉めました
P9284363.jpg
療法食は美味しい香りがして高カロリー

MIYUダメです

P9284365.jpg

いつもより時間はかかりましたが完食

ママが1時間ほど出かけて帰宅すると・・・・
P9284367.jpg
みのむしみたい

で、ハウスから出してみると
ガーゼの洋服の中に全身入れて
傷に貼っていた絆創膏をはがしてました

午後から検診に連れていくと
すこぶる順調に回復してるとのこと
ガーゼを食べそうなので脱がされました

夕食も療法食でしたが瞬食
午後からはいつも通りのMoony

夜は先に寝ていたMIYUの傍に寄り添って寝てました
P9284369.jpg

元気になってよかった





[続きを読む...]
避妊手術
2016年09月27日 (火) | 編集 |
繁殖を望まない我が家では長生きしてもらうために
避妊手術を受けさせます

病院に着くと帰りたいモードに
CIMG9985.jpg

朝食抜きでいつもの元気がありません

体重を測って鎮静剤のを打ちます
ママの膝の上でゆったり
CIMG9987.jpg

すぐに眠たくなりました
CIMG9991.jpg

その後ガスで完全に麻酔が効いたらママは帰りました

夕方迎えに行くとまだぐったり
先生は完全に麻酔は醒めてますよって
CIMG9993.jpg

ここの病院ではワンコのストレスになるからと手術は日帰り
エリザベスカラーもしません
先生はなめてもいいような縫い方してますからって

MIYUのときは兄が車の中抱っこしてくれてたので安心だったのですが
今日はママ一人
ケージに入れたらヒーヒーピーピー鳴く
排泄かと思い途中コンビニの駐車場に停めて歩いてもせず
先生が若いので歩かせた方が治りが早いと
帰宅してもママが離れるとヒーヒーピーピー
最近ママ分離不安症が出ていたので・・・・
深夜になって元気になってきたら
家中一人で徘徊してました

実は全身麻酔のための血液検査で
GOT/AST値とCPK値が高くて
強心剤を点滴しながらの手術となりました
落ち着いたらセカンドオピニオンを求めて
違う病院で検査しようと考えています








初めてのトリミング
2016年09月26日 (月) | 編集 |
Moony 初めてのトリミングです

スタスタ歩いてショップへ
CIMG9975.jpg

before:ママがカットのとら刈り   after:桃尻カット
CIMG9976.jpg CIMG9982.jpg

ランでおやつに反応するMIYU
CIMG9984.jpg






いつもの風景
2016年09月25日 (日) | 編集 |
いつものように休むMIYU
CIMG9968.jpg

走ってベロダラーンのMoony
CIMG9970.jpg
後ろにトボトボ歩くMIYUが・・・・



走り回るMoonyと吠えるMIYU
2016年09月24日 (土) | 編集 |
犬御殿さんの屋上のランにて


首輪なので本来の走りにキレがありません





和歌山旅行 2日目
2016年09月23日 (金) | 編集 |
前日の夕方から雨
夜中には雷がなり大雨
朝から雨です

円月島
P9234325.jpg

番所山公園
有名なチェーンソーアート城所ケイジさんの
十二支の作品が公園内の各所に設置されていました
P9234336.jpg

海岸にも降りられます
Moonyは波の音が怖くて抱っこで降りました
P9234328.jpg

雨で観光もできずとれとれ市場に寄って買い物して帰路に
紀の川SAでパパママ昼食中です
P9234341.jpg

美味しい物を食べたし
温泉にも入ったし
満足の旅でした








和歌山旅行
2016年09月22日 (木) | 編集 |
家を出てから1時間弱
ドッグランがある紀の川SAで休憩
Moonyのケージを開けたら・・・・・ 
使用して1週間の新しいハーネスを噛みちぎってました
P9224234.jpg
予備に持っていた苦手の首輪で旅行です

ドッグランで排泄済ませて 花壇の前で記念写真
P9224235.jpg

本州最南端の潮岬へ
潮岬観光タワーはワンコNGなのでスルー
P9224237.jpg

タワーの前には広い芝生広場があります
P9224254.jpg

連写で撮ってもMoonyはモデル失格
P9224244.jpg

石碑の前で
P9224251.jpg

その後 潮岬灯台へ
P9224265.jpg

人は灯台の上まで上がれるので
パパママ交代で上がりました

三段壁へ
団体旅行客が多くて
集中できるMIYUとできないMoony
P9224273.jpg

ワンコは抱っこするとエレベーターで下まで降りれます
と言われてパパママ汗だくになって抱っこでおりました

奇跡の1枚
P9224286.jpg

千畳敷で
P9224291.jpg

奇跡の2枚目
P9224307.jpg

ずっと曇天でしたが 暑くなくてよかったです

宿泊は 犬御殿さん
CIMG9961.jpg

部屋は和室だけです
P9234314.jpg

P9234315.jpg


我が家では畳を齧るので心配したMoony
なかなか眠らなかったし
物音にSECOMより反応良くて吠えたけど 
シートでチーはしたし は夜中にお散歩へ行かされたけど
上出来でした










雨でも
2016年09月21日 (水) | 編集 |
毎日雨ですが
お散歩でのボール遊びは欠かせません
CIMG9958.jpg

ボールを投げろと要求吠えします
CIMG9959.jpg



台風
2016年09月20日 (火) | 編集 |
台風の中 血液検査のために獣医さんへ

採血中に動いて二回チックンされました
好奇心旺盛なので院内をウロウロ
CIMG9949.jpg

ペット博で購入したミニーのレインコート
サイズで選んだらこれしかなかったのよ

結果を待っている間に退屈で豪雨の外へ出たがる
CIMG9951.jpg

ちょっと心配な結果がでたのですが
避妊手術は予定通りです

夕方には雨があがって
久しぶりに二人と海まで
CIMG9954.jpg

台風の雲だね





台風に備えて
2016年09月19日 (月) | 編集 |
ランはお休みだったのですが
スタッフが台風に備えて準備している中
お手伝い方々ちょっとだけね
CIMG9945.jpg





おねむ
2016年09月18日 (日) | 編集 |
婆と叔母の足元で寝る二人
CIMG9943.jpg




ペット博
2016年09月17日 (土) | 編集 |
2匹連れてペット博へ行きました
CIMG9938.jpg

Moonyは初めてでたくさんのワンコにビビッて吠えまくり
MIYUは余裕でおとなしく並んでます
CIMG9933.jpg

会場内は試食天国
二人ともニッコニコ
CIMG9936.jpg





貸し切り
2016年09月16日 (金) | 編集 |
可愛いワンコと遊ぼうと・・・
CIMG9924.jpg

貸し切り状態になったので記念写真
CIMG9930.jpg




元気です
2016年09月15日 (木) | 編集 |
今日も元気にボール遊び
CIMG9919.jpg

秋の空がきれいだね
CIMG9921.jpg





出張ラン
2016年09月14日 (水) | 編集 |
雨が降ったり止んだりの水曜日
前から気になっていたランへ行きました

正しいランの使い方ができるMoonyだけ

怖がりなので大きいぬいぐるみが怖い
CIMG9900.jpg

小雨降る中ランでボール遊び
CIMG9892.jpg

ママはパラソルの下から投げてます
Moonyも一緒に椅子に座って
CIMG9897.jpg

雨が強くなってきたのでカフェで雨宿り
ママティタイム中おとなしくしてたのですが
CIMG9903.jpg
気が付くとリードを噛み切ってました
切れたリードのままテーブルの下にいたのですが

小雨になってきたのでプールへ
深いところへ入れると泳ぎます


浅い所へボールを入れても取れません


やっと取りに行けるようになりました


やっとここのプールに慣れたね
CIMG9912.jpg



覚えてるね
2016年09月12日 (月) | 編集 |
RちゃんとWちゃんが遊びに来てくれました

久しぶりにWちゃんとトレーニング
P9134223.jpg
MIYUは覚えてるね

Moonyもできるね
P9134226.jpg

二人と一緒に雨上がりのランへ
いつものように走るMoonyと伏せして動かないMIYU
CIMG9891.jpg

どちらもドロドロになりました





占領
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ソファを二匹で占領
P9044208.jpg

仲良くお昼寝したり
P9114216.jpg

静かでいいね
P9114217.jpg





正しいランの使い方
2016年09月10日 (土) | 編集 |
ママとたくさんボール遊びした後に
そら君と走る


これが正しいランの使い方なのよ
ちょっと動いて草を食べるだけではいけないのよ




久しぶり
2016年09月09日 (金) | 編集 |
全犬種エリアは貸し切り状態
今日もボールを追いかけて走る
CIMG9881.jpg

最後の時間は小型犬エリアへ
いつものメンバーがいっぱい
CIMG9884.jpg

カイ君のおもちゃを奪おうと追いかける
CIMG9886.jpg

奪い取る
CIMG9887.jpg

そのそらまめのおもちゃはMIYUが飲み込んで
内視鏡で取り出したおもちゃと同じです




いつものように
2016年09月08日 (木) | 編集 |
今日はジェイ君と遊ぶ
CIMG9871.jpg

久しぶりに二人でボール遊び
CIMG9872.jpg

いつの間にかジェイ君より大きくなってました
CIMG9873.jpg





海まで
2016年09月07日 (水) | 編集 |
海まで走って舌ベローン
CIMG9869.jpg

ランはお休みですがここへ来ないと納得しないようです
CIMG9870.jpg





楽しい?
2016年09月06日 (火) | 編集 |
ランでMIYUって呼ぶと笑顔
CIMG9862.jpg
その顔見ると嬉しいなぁ

Moonyはふくちゃんに遊んでもらいました
CIMG9864.jpg




雨でも平気
2016年09月05日 (月) | 編集 |
雨の中ランへ向かってひたすら歩く
CIMG9852.jpg

呼ぶとちゃんと目を合わせるんだよね
CIMG9854.jpg

高架下でボール遊びしました
CIMG9859.jpg




日曜日
2016年09月04日 (日) | 編集 |
朝からママのお買い物に同行
おとなしくして待っていました
CIMG9848.jpg

日曜日のランはワンコがいっぱい
ももちゃんのおもちゃを奪って走るMoony
カメラを忘れてiphoneで撮影
すでにたくさん逃げて走った後です




いつもの
2016年09月03日 (土) | 編集 |
いつものようにランでのんびり過ごすMIYU
CIMG9846.jpg

強制的に休憩を取らせるMoony
CIMG9847.jpg



要求吠え
2016年09月02日 (金) | 編集 |
TVに夢中で適当に遊んでくれてるパパ
P9014204.jpg

遊べと要求吠えするMoony
P9014206.jpg




9月
2016年09月01日 (木) | 編集 |
今日から9月

ランも18時までになりました
代はまだ暑いんだよね

それでもひたすらボールを追いかけるMoony
CIMG9842.jpg

飽きないねぇ
CIMG9840.jpg

草ばかり食べて4回も吐いたMIYU
CIMG9845.jpg
胃液と草だけでしたが
係留しました