ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
Happy Halloween
2016年10月31日 (月) | 編集 |

          Happy Halloween

PA314573.jpg
ふせを練習中のMoony

PA274516.jpg

PA274531.jpg

PA274525.jpg
Moony逃走中








おりこうそうだね
2016年10月30日 (日) | 編集 |
学園祭に来たWちゃんが逢いに来てくれました
おやつをもらってます
CIMG0157.jpg

コマンドの確認をしてもらいました
CIMG0164.jpg

Moonyまでおりこうに見えます





どうなってるんだ?
2016年10月29日 (土) | 編集 |
午前中は学園祭に行って体重を測ってもらいました
体重9.9㎏
先生に
「MIYUちゃんにしたら毛色が違うなぁって思って見てたのよ」
って言われました
CIMG0151.jpg

その後 街の収穫祭に寄って
ママの買い物にお付き合い
CIMG0152.jpg

ママにアイスのコーンだけお裾分けしてもらいました
CIMG0155.jpg

午後から2時間ほどお留守番させたら・・・
PA294566.jpg
給水器がこうなってました

この隙間からのお仕事なのか
PA294568.jpg

もちろん水浸しです
PA294567.jpg

お仕事中たぶんMIYUは爆睡中だったのでしょう
PA294570.jpg

現行犯ではないので 叱ることもできず
叱られても全く反省することも めげることもないのでしょうが





小雨降る中
2016年10月28日 (金) | 編集 |
小雨が降ったり止んだりしてる中
疲れさせるためにMoonyだけ連れてランへ
CIMG0149.jpg

雨でもボール投げさせられるママ
CIMG0148.jpg





ハーバーランド
2016年10月27日 (木) | 編集 |
お天気が良いのでハーバーランドへ
PA274494.jpg

アンパンマンの街です
PA274542.jpg

ミュージアムもハロウィン仕様に
PA274520.jpg
さすがプロモデルのMIYU
撮影中にMoony逃走
逃走した先はママの足元です

神戸らしい景色でね
PA274558.jpg




ベッドは正しく使ってほしい
2016年10月26日 (水) | 編集 |
雨が降り出しそうな午後
お昼寝中のお二人さん
PA204485.jpg

セコムのチビはすぐ起きる
PA204486.jpg




あさんぽ
2016年10月25日 (火) | 編集 |
パパ出張につき朝もママ

朝からクンクン2匹で情報収集
CIMG0130.jpg

ランに行かないとチビもイケイケではなく
並んで歩くこともあります
CIMG0134.jpg





白と茶色
2016年10月24日 (月) | 編集 |
左から そらくん Moony エマちゃん
CIMG0126.jpg

みんな白と茶色
3匹で遊びました

ジャックのエマちゃん(1歳3カ月)と走る
CIMG0127.jpg

プロレスする
CIMG0129.jpg

体重差がありますが
ジャックなので丈夫
エマちゃんママがOK出してくれたので安心




先頭を走る
2016年10月23日 (日) | 編集 |
ももちゃんと走る
CIMG0117.jpg

ボールを咥えて走る
CIMG0121.jpg

そのうちピンシャー2頭も参戦して
Moonyを先頭に走ってました


MIYUはめずらしく奥まで来て
CIMG0123.jpg

今日は動いたね
CIMG0125.jpg






室内で
2016年10月22日 (土) | 編集 |
朝からボール2個で一人遊び
PA204481.jpg

そのうち投げろと吠える
PA204484.jpg

お昼寝は二人でベッドをちょっと使用
PA204485.jpg







カメラの音で敏感なチビは起きる
PA204486.jpg
あてつけ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
Moony一人だけの写真が必要になり
モデルのできるMIYUでいろいろセッティング
PA024400.jpg

じっとできるもんね
PA024401.jpg

それを見ていたMoony
ママの顔をみながら入り口でおもらし
それってあてつけだよね
PA024403.jpg

なんとか撮れたね
PA024404.jpg





ベロ~ン
2016年10月20日 (木) | 編集 |
いっぱい走って舌がベローン
CIMG0111.jpg

MIYUはまったりね
CIMG0113.jpg




箱入りむすめ???
2016年10月19日 (水) | 編集 |
朝 ゴソゴソと音がするので・・・・
PA114460.jpg

どこに入ってるの

PA114462.jpg

かじってるし
PA114463.jpg

すぐそばで爆睡中のMIYU
PA154469.jpg





疲れ知らず
2016年10月18日 (火) | 編集 |
午後換気扇清掃の作業中
ワンワンと老犬が吠えるので チビもギャンギャン吠える
近所迷惑なので二匹を外へ連れ出す
夏日で暑い中チビの向かう先はラン・・・

夕方本日2度目のランはチビだけ

ソラくんと走る
CIMG0103.jpg

ボーダーコリーのレートくん(5カ月)と走る
CIMG0104.jpg

ほとんどお昼寝してないのに どれほど体力あるのだろうか







おともだち
2016年10月17日 (月) | 編集 |
ランからの帰りにお友達と
842.jpg
左から 沙羅ちゃん MIYU Moony ポロンくん マリアちゃん エールくん
ポッキーくん

みんな元気で長生きしようね



頑張った
2016年10月16日 (日) | 編集 |
エルくんとサッカー?
CIMG0100.jpg

エルくんのお兄ちゃんがサッカーして遊んでくれました
CIMG0099.jpg

楽しそうに走ってました
CIMG0101.jpg

今は疲れて爆睡中です





ありがとう、でも淋しくて・・・・
2016年10月15日 (土) | 編集 |
マストさんの店長 愛ちゃんが虹の橋を渡りました

MIYUの幼なじみで半年ほど妹で

ランでよく一緒に遊びました
2007年4月 二人とも1歳の時です
P1010547.jpg

お店でプロレスや追いかけっこをしたり
2008年1月 MIYU2歳 愛ちゃん1歳
P1020450.jpg

一緒に写真を撮ったり
2008年4月 二人とも2歳
P1030151.jpg

愛ちゃんと沙羅ちゃんと
2008年5月 三人とも2歳
P1030546.jpg

P1030620.jpg

一緒にお散歩に行ったり
2008年11月 MIYU3歳 愛ちゃん2歳
P1030631.jpg

写真を探したらいっぱい懐かしい写真がありました
最期は苦しい中よく頑張ったね
淋しくて 涙が出るけど
きっとたくさんのお友達に逢ってるんでしょうね
店長さんお疲れさま
仲良くしてくれて 癒してくれて 本当にありがとう

愛ちゃんが荼毘にふされている車の前から
なかなか帰ろうとしなかったMIYU
愛ちゃんと何を話してたのかな・・・・









走れない??
2016年10月14日 (金) | 編集 |
むぎちゃんに追いかけられて転がされ3回転
歯をあてられてキャンと一声
CIMG0098.jpg
それから怖くて走れなくなりました

むぎちゃんが帰るといつも通りにボールを要求してました





元気です
2016年10月14日 (金) | 編集 |
昨日の疲れも全くなく元気なMoony
CIMG0094.jpg

元気なジャックラッセルと遊ぶ
CIMG0096.jpg

ボールを投げろと目で訴える
CIMG0097.jpg






家族と逢いに
2016年10月13日 (木) | 編集 |
ママ一人で二匹を連れてほぼ一年ぶりに
ドッグガーデンペスカさんへ行きました

駐車場まで母さんが迎えに来て下さると
覚えていたMoonyは嬉しくて振り返らずランへ
ママが手続き中にランへ入って5カ月ぶりに家族と遊んでました
CIMG0045.jpg

ママと兄弟との再会
CIMG0053.jpg

長男ハルくんとは半年ぶり
CIMG0058_20161014233004f1b.jpg

MIYUも帰りたいモードも出してたけど
スリスリしたり ママとサッカーしたりしました
CIMG0062.jpg

Moonyは終始ハイテンションで嬉しそうでした
CIMG0066.jpg

ママランチ中
CIMG0071.jpg
おとなしそうにしてますが
Moonyが二人のリードを噛んでました

うまうまに集まるカーディガンズ
CIMG0069.jpg

集合写真は困難
CIMG0089.jpg

CIMG0091.jpg

家族がわかっているMoonyは
取り上げてくれた父さん母さん
産まれてから毎週会いに来てくれてたシッターさん
さくらママ、つばおばちゃん、ハルくん、いっちゃん、エルくん
ずっと覚えていてほしいと思います



海まで
2016年10月12日 (水) | 編集 |
海までお散歩

マリンパークでボール投げをしていると・・・
通りかかった方が可愛いねぇって
CIMG0036.jpg

ちゃんとママの所に帰ってきます
CIMG0037_20161014105922e7a.jpg

MIYUも頑張って歩きました
CIMG0041.jpg




お姉さんぶってみた
2016年10月11日 (火) | 編集 |
フレブルのさりゅうくん(4カ月明日で5カ月)
元気があまっているパピーちゃんだというので
Moonyを投入すると遊び始めました


なんだかお姉さんぶってゆっくり走ったり
待ってみたり
遊んであげてる感がありました
いっつも一番年下だったからね




コスモス
2016年10月10日 (月) | 編集 |
ワンコ連れてコスモスを見に行ける所は・・・
PA104407.jpg

思ったよりは広くなくて
人とワンコがたくさん
そんな中でモデルさんしてもらいましょう
PA104429.jpg

連写で撮ってもMoonyで没になる写真ばかり
PA104435.jpg

じっとできないMoony
PA104449.jpg

この写真のMIYUが好きです
PA104455.jpg






ルークくんと遊ぶ
2016年10月09日 (日) | 編集 |
2週間お兄さんのルークくんと遊びました


体重差4キロあるのに・・・・
楽しそうでなによりです



エンドレス
2016年10月08日 (土) | 編集 |
エンドレスでボールを投げろと要求するMoony


このダッシュを毎日何本走ってるのでしょうか・・・・
すごい体力
ママの肩が壊れるかも




ロンくん
2016年10月07日 (金) | 編集 |
ロンくん(1歳4カ月)
筋肉を付けましょうと言われて今週からランの常連に
Moonyと遊んでくれます



大きさは違いますが二人ともパピーの動き

疲れ知らずに走り続けるMoonyと
一緒に走ってもすぐに疲れるロンくん
CIMG0023_20161007225541fa4.jpg
ちょっと休むと復活するけどね

MIYUはいつものようにゆったりね
CIMG0026.jpg





涼しくなりました
2016年10月06日 (木) | 編集 |
台風一過で夕方は涼しくなりました
平日のランもワンコがいっぱい
CIMG0018.jpg

小さい子エリアが気になる二人
CIMG0020.jpg




全快
2016年10月05日 (水) | 編集 |
台風が近づく中 術後最後の検診へ
Moonyも病院嫌いになり中に入ろうとしない
入ってしまうと大丈夫なのですが
CIMG0012.jpg

傷もきれいになってきてるし大丈夫だと
まぁ術後おとなしかったのは半日だけで
すでに走り回ってますが・・・・

夕方は雨の止み間にお散歩しました
CIMG0016.jpg





写真
2016年10月04日 (火) | 編集 |
ランに行ったら誰もいなかったので
記念撮影
CIMG0010.jpg





襲うな!
2016年10月03日 (月) | 編集 |
MIYUのトリミングデェ

連れていくときも迎えに行くときも
一人でお留守番できないチビと一緒

お迎えに行くと嬉しくて
MIYUの耳を噛もうとする
CIMG0005_20161004222210ca1.jpg

きれいになったのに噛むな
CIMG0006.jpg