海まで

今日は街の北側の海までお散歩

大橋が見えます
CIMG0280.jpg
早くボールを投げろと吠えるMoony

橋の真下
CIMG0284.jpg







噛み癖

年末が近づきカーテンの洗濯を始めてます

洗面所の出入り口のカーテン
PB305518.jpg

ベランダへの出入り口のカーテン
PB305521.jpg
昨年買ったばかりのカーテンです

すべてこの仔が噛んでます
PB305520.jpg





全快しました

左眼がよくなったころに右眼も充血し
点眼薬でよくなりました
点眼薬がなくなったので獣医さんへ
CIMG0276.jpg
ここの獣医さんでは帰ろうとしないでとってもいい仔です




リフォーム

一日中の日曜日
給水器を装着するために開けていた屋根の隙間
隙間から屋根を破壊し 危険な状態に
PB275515.jpg
ガムテープで補強したら・・・
すぐにガムテープだけが無くなってしまう

給水器は装着するとすぐに破壊するのでNGになったし
もう隙間は要らないのですが
リフォームしました
PB275517.jpg

ママがリフォームしていると
ハウスに入ってくる




邪魔する

ポカポカの午後
ソファでお昼寝するMIYU
その邪魔をするMoony
PB255511.jpg



エンドレスで大満足

ラン到着と同時に
大好きなレートくん ルモアちゃん BBくんと遊ぶMoony


レートくんとはプロレス 追いかけっことエンドレス
CIMG0271.jpg



MIYUはいつものように傍観者
CIMG0275.jpg

排泄も忘れて遊んだMoony
帰宅後 疲れていてもハイテンションで休息せず
トイレも間に合わず おもらしでした






中山寺

戌の日にMoonyだけ連れて中山寺へ
CIMG0264.jpg

本殿へお参りして
CIMG0261.jpg

元気に育つように祈願して
CIMG0263.jpg

御守を買いました
CIMG0266.jpg





海まで

ランがお休みなのでいつものように海までお散歩
普段はランまで往復しか歩かないMIYUですが
いつもの倍以上は歩くので不機嫌??
この広場でボール遊びをしたのでご機嫌のMoony
CIMG0257.jpg

野鳥観測場で見つけた鳥です
CIMG0260.jpg
夕方にコンデジの望遠なので・・・




落ち葉

落ち葉がきれいですね
PB215403.jpg

道路にもいっぱい
PB225443.jpg




お昼寝

ソファで寝る
PB225434.jpg

それぞれのベッドで寝る
PB215430.jpg

PB215431.jpg




それぞれ

じっと動かず可愛がってもらっているMIYU
CIMG0252.jpg

えまちゃん Jくんと遊ぶMoony
CIMG0254.jpg





MIYU

雨は止んだのですが地面が濡れてるので
お散歩Tシャツを着せて・・・

ベルちゃん ルナちゃんと
CIMG0246.jpg

ずっと走っている
CIMG0247_20161120213403309.jpg

どちらもMIYUのお散歩Tシャツ着てます
CIMG0250.jpg

成長止まったらMoony用の服を頼もうと思っているのですが・・・
まだだよねぇ




事件です

最近ママが家にいると
リビングのベッド、ソファ、ママのベッドなどで
お昼寝しているMoony
今まではハウスに何も敷いてなかったので
PB195368.jpg

2時間ほどのお留守番の間
マットを敷いていつものバスタオルをかけておきました

帰宅すると クシャクシャにまとめたバスタオルの上に寝ていたので
出してみると・・・
PB195373.jpg
破片は全く見つからず お腹の中です

数年前から使っていたMIYUのベッドも
Moonyが来てから無残な姿になり
PB195370.jpg

MIYUには新しいベッドを購入しました
PB195369.jpg

明日からにタオルが混じることでしょう
KID_5595.jpg

どんなに寒くなってもチビのハウスには何も敷けません





エマちゃんと

エマちゃんと遊ぶ
CIMG0241.jpg

プロレスする
CIMG0242.jpg
Moonyの方が大きくなり上に乗ってるとヒヤヒヤします

そのころMIYUはキースママにくぎ付け
CIMG0221.jpg





深まりゆく秋

すっかり晩秋の装いになった街
CIMG0235.jpg

紅葉が見頃ですねぇ
CIMG0238.jpg

チビの方が力が強くて・・・
CIMG0240_20161117100942508.jpg




遊ぶ

しばらくママとボール投げをすると・・・

くるみちゃんと大福くんと遊び始めました
CIMG0228.jpg

追いかけっこして
CIMG0225.jpg

飛ぶ大福くん
CIMG0222.jpg

Moonyも飛ぶ 低いなぁ
CIMG0224.jpg

MIYUは早く帰りたいオーラ出しまくりです
CIMG0232.jpg




結膜炎

朝からMIYUをトリミングへ連れていき
Moonyはトリミングされる気満々ですが 君ではありません
CIMG0215.jpg

迎えに行くと・・・・
嬉しくてMIYUの耳をなめにとびかかる

やめなさい

とママが叫ぶ
CIMG0216.jpg

朝起きるとMoonyの左眼が目やにがいっぱいで充血している
数週間前にボールが当たってるし
急遽 眼科が専門の獣医さんへ連れて行きました
人間並みの眼の検査 眼圧まで診ていただき異常なし
結膜炎ということで 洗眼されてます
CIMG0217.jpg

怖くて動けなかったのか
先生と看護師さんから

我慢強い おとなしい仔ですねぇ

って言われました
CIMG0218.jpg

朝からお出かけ続き&いい仔にしてたのでお疲れモードでお昼寝中
CIMG0219.jpg




薄暗くて

近くなるとすでに薄暗くて
CIMG0212.jpg

優しい飼い主さんに近づくMIYU
CIMG0213.jpg




撮影会

毎年年賀状用に参加しているGDさんでの撮影会
今年は喪中なのですが
家族が増えたので参加しました
CIMG0211.jpg

たくさんの中からお気に入りを・・・
KID_5585.jpg

KID_5607.jpg

KID_5614.jpg

KID_5639.jpg

じっと動かないが目線がおやつにしかいかないMIYU
じっとできないがカメラマンさんの出す音に向き 表情豊かなMoony

GD中にママのコマンドと呼ぶ声が響き渡っていたことでしょう



ごあいさつ

5か月のボーダーの女の子
MIYUはごあいさつ
CIMG0207.jpg

Moonyは遊ぶ






紅葉狩り

MIYU婆も一緒に高源寺へ行きました
PB105242.jpg

紅葉が見ごろでした
PB105248.jpg

平日でも人が多くて
PB105253.jpg
たくさんの方に写真を撮っていただきました

MIYUは婆が大好きで
Moonyにやきもちをやきます
PB105257.jpg

紅葉がきれいですねぇ
PB105278.jpg

Moonyが人に興奮してギャンギャン吠えるので
MIYUも不機嫌でした
PB105288.jpg

ランチは福知山のMoMo Cafeへ
テラス席はワンコOKです
PB105307.jpg





南国から帰ってきたら
季節が一気に進んでいました
街も色づき始めてました
CIMG0202.jpg

秋ですねぇ
CIMG0205.jpg





ガス抜き

雨の止み間にお散歩
CIMG0197.jpg

今にも降り出しそうなので傘持参
傘をさして二匹を連れては無理です
室内で排泄できるMoonyですが
外へ出してガス抜きしないとね
CIMG0199.jpg




元気です

旅行から帰った次の日でも元気です
イタグレちゃんたちと走ってました


追いかけるのは好きですが
追いかけられると尻尾が入ってビビッてます
CIMG0192.jpg

MIYUもいつもより動いてました
CIMG0193.jpg





宮古島  最終日

風もなくて真夏日です
フライトまで時間があるので リゾート内を散策

プールサイド
PB065125.jpg

暑くてプールで泳ぎたいです
PB065136.jpg

広いリゾート内は芝生がきれいです
PB065141.jpg

Moonyはボール命です
PB065150.jpg

走る走る
PB065162.jpg

突然この猫が追いかけてきてMoonyを襲いました
ママが助けに行ったらママまで襲われそうに
PB065195.jpg
近くに子猫がいたようです

その後は後ろを気にしつつ走るようになりました
PB065160.jpg

MIYUは途中で死んだふり
PB065197.jpg
暑いからねぇ 動きたくないよね

Moonyも部屋へ戻るとヘロヘロ
PB065206.jpg

空港へ行く前にマングローブ園へ
PB065213.jpg
暑いよね

宮古空港
PB065218.jpg

空港もきれいだよねぇ
PB065222.jpg

関空到着
PB065225.jpg

楽しかったね
PB065231.jpg





more...

宮古島  3日目

朝からで夏日です

ホテルの隣のドイツ村
PB054925.jpg

朝日を浴び朝から2度目のお散歩
PB054936.jpg

伊良部大橋を渡って伊良部島へ
渡口の浜
PB054975.jpg

帯岩
PB054989.jpg

通り池
PB055001.jpg

佐和田の浜
PB055022.jpg

フナウサギバナタ「船を見送る岬」という意味です
サシバをかたどった展望台
PB055026.jpg

牧山展望台から見える伊良部大橋
PB055028.jpg

宮古島へ戻って スナヤマカフェでランチ
PB055039.jpg

砂山ビーチへ
PB055054.jpg

パイナマガビーチで泳ぎましょう
PB055069.jpg

今日はパパママも水着を着てるので泳がせますよう
PB055079.jpg

透明度の高い海でたっぷり泳ぎました
PB055108.jpg

防水カメラを買ったので
DSCF0068.jpg
MIYUが泳いでいます




more...

宮古島 2日目

宿泊はホテルブリーズベイマリーナ
ペットと泊まれる部屋は本館1階でテラスから広いお庭に出られます
PB044735.jpg

プールもありますが ワンコはNGです
PB044738.jpg

風は強いですが晴れていい天気です
午前中 パパマママリンスポーツ中はお留守番

ランチは来間島のパニパニへ
外席はワンズOKで 地面はサラサラの砂です
PB044740.jpg

竜宮城展望台へ
PB044777.jpg

海の色がきれいですね
PB044759.jpg

沖縄で一番美しいと言われる前浜ビーチが見えます
PB044767.jpg

前浜ビーチで海水浴しようね
ロングリードにしたらすぐに入水のMIYU
PB044791.jpg

遠浅できれいな海です
PB044800.jpg

もちろんスリスリも
PB044807.jpg

Moonyはボール遊び
PB044818.jpg

MIYUも一緒にボールを追いかける
PB044867.jpg

MIYUからボールを奪うMoony
PB044879.jpg

広いビーチの人がいないところで遊ばせて
公共のシャワーで洗犬
宮古島ではこんなに有名なビーチでもワンコNGではありません

イムギャーマリンガーデンへ
PB044907.jpg

波が高いです
PB044895.jpg

ホテルへ帰ってシャンプー
MIYUは自らケージに入って寝てました
PB044913.jpg




more...

宮古島へ  1日目

早朝に出発して関空へ
カウンターで預けて保安検査場で並んでいたら
2匹が運ばれてきました
CIMG0186.jpg

宮古空港で受け取り 元気です
CIMG0190.jpg

お天気は曇り 小雨 晴れ 強風です
まずレンタカー屋さんへ 車はN社のCです
前もってケージの大きさを連絡していたので
2個入りましたが ドアは持ち上げないと開きませんでした
PB034575.jpg

北へ向かって走り 池間島へ
NHK朝ドラ「順と愛」のロケ地 ハート岩
PB034577.jpg

池間島の海岸
PB034582.jpg

ぐるっと一周して池間大橋が見える展望台へ
PB034591.jpg

海岸へも下りれます
PB034601.jpg
風が強くて 波も高くて 波の音が怖い二匹

宮古島へ戻って南下です
新城海岸へ
PB034682.jpg

人もいないので放牧
海へ向かうMIYU
PB034613.jpg

ボール遊びをするMoony
PB034625.jpg

二匹で遊ぶ
PB034634_2016110714313451e.jpg

PB034637.jpg

MIYUもテンション高く 嬉しそうです
PB034646.jpg

Moonyもエンドレスで走る
PB034649.jpg

波打ち際を歩くMIYU
PB034657.jpg

MIYUを誘うMoony
PB034666.jpg

泳ぐのは明日だよ

東平安名崎へ
PB034688.jpg

PB034700.jpg

保良泉ビーチ・パークで
PB034705.jpg

かなり波が高いです
PB034712.jpg

その後ホテルへ
到着したらMoonyがケージの中でリバースしてました
ホテルのスタッフも手伝ってくださり
Moonyとケージを洗いました
その後も元気なのですが お水を飲んではリバース
どうも浜で何かを食べたようで
夕食を抜きました





びびりです

グイグイ行くのでフレキシリードを繋いでみた
CIMG0168.jpg

でもビビリなので時々振り返って待つ
CIMG0171.jpg

MIYUはいつものようにママの後ろです
CIMG0175.jpg

海まで行って
CIMG0179.jpg

になるともう薄暗くなります
CIMG0180.jpg




エンドレス

レートくん(5カ月)成長中につき
Moonyより体長も体高も体重も大きくなりました

エンドレスで遊ぶ2匹です
CIMG0143.jpg

追いかけっこして プロレスして
CIMG0146.jpg

その合間にボール投げして
全く休もうとしないMoony
底知れない体力です




プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz