ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
大晦日
2016年12月31日 (土) | 編集 |
2016年最後のお散歩は家族総出です
PC315568.jpg

ボールを忘れたので

ねぇ

って広場や公園でママを見上げるMoonyをなだめながら海まで
PC315571.jpg
お天気が良くて夕陽がきれいにあたってます

陸橋の上で夕陽が沈むのを眺めながら
家族みんなの健康を願いました
PC315578.jpg

2016年は年始からバタバタで悲しいこともありました

春には縁あってMoonyを家族に迎えることができました
久しぶりの仔犬育てはもっとバタバタで

今年も稚拙なブログを訪問していただきまして
どうもありがとうございました
来年もこんな調子のブログですが
気が向いた時にでも覗いていただけたら幸いです

喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます

みなさま 良いお年をお迎えください









おもちつき
2016年12月30日 (金) | 編集 |
毎年30日はパパ実家でお餅つきです
同じ市内でも北の方では霜が降りてます
CIMG0493.jpg

長時間お留守番ができないのでMoonyだけ連れてきました
お餅つき中は車で待機し
時々田舎道をお散歩に連れて行く
CIMG0498_20161230220245ff9.jpg

頻尿なので・・・・・・
CIMG0499.jpg

大好きな兄に甘えてます
CIMG0501.jpg







ラン納め
2016年12月29日 (木) | 編集 |
そら君と走る
CIMG0484.jpg

びわこちゃん登場
CIMG0485.jpg

二匹でサラダバー
CIMG0489.jpg

今年のランの営業も今日まで
バッグの中に入っていたときからランへ通い
たくさんのお友達に遊んでもらったMoony
あまり動かず 排泄とサラダバーのMIYU
今年もお世話になりました
来年もランに通います





初雪
2016年12月28日 (水) | 編集 |
朝からお墓参りに行きました
海に近い我が家も山からの雪が風で降りてきてましたが
山の中腹の墓地はわかりにくいですが雪が降ってました
CIMG0472.jpg

夕方はいつもの広場でボール遊び
CIMG0477.jpg

MIYUは待ってます
CIMG0474.jpg




シンクロ
2016年12月27日 (火) | 編集 |
同じ形で寝てるぅ
CIMG0467.jpg





それぞれの
2016年12月26日 (月) | 編集 |
ボール遊びのMoony
CIMG0461.jpg

破壊活動中のMIYU
CIMG0466.jpg

それぞれのお散歩Tシャツを着てます
CIMG0465.jpg






クリスマス
2016年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスも通常通りランへ

えまちゃんと遊ぶMoony
CIMG0455.jpg
えまちゃんも大きくなりました

えまちゃんが咥えていたおもちゃを取り上げ走る
CIMG0456.jpg

追いかけて欲しいので挑発する
CIMG0454.jpg

今日はMIYUも動きました
CIMG0448.jpg

奥まで来たよね
CIMG0450.jpg

夕飯はケーキです
CIMG0459.jpg





トリミング
2016年12月24日 (土) | 編集 |
今日はMIYUのトリミング
いつものように留守番できないチビも一緒
CIMG0437.jpg

MIYUを預けてちょっとお買い物
Moony係留中はチェーンです
CIMG0442.jpg

お迎えも一緒に行き
2時間のお別れでも再会が嬉しいMoonyです
CIMG0446.jpg






Merry Christmas!
2016年12月24日 (土) | 編集 |
             Merry Christmas
KID_5656.jpg

  みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいKID_5664.jpg






飛行犬
2016年12月23日 (金) | 編集 |
MIYUも何度か参加した飛行犬撮影会にMoonyも初参加
CO5Q1696.jpg

アシスタントの方にボールを投げていただき
カメラマンのGOの合図までママが留めておく
CO5Q1704.jpg

ボール命なのでよく走ります
CO5Q1716.jpg

何度目かには舌がビローン
CO5Q1775.jpg

正面も可愛いね
CO5Q1818.jpg





寝姿
2016年12月22日 (木) | 編集 |
朝見るとパパの布団の中
PC215557.jpg

二人でお昼寝中
PC225561.jpg

この後目覚めると寝ているMIYUの顔をなめる
ママに叱られる




トリミング
2016年12月21日 (水) | 編集 |
年末だし お尻毛ボーボーだし
CIMG0416.jpg

トリミングへ連れて行きました
カウンター内に入ってやる気まんまんです
CIMG0423.jpg

良い仔にしてたそうで
ドライヤーの音は怖がってるそうですが
桃尻になりました
CIMG0427.jpg

夕方は歩き散歩
広場でボール遊びし 舌ベローン
CIMG0433.jpg

MIYUは夕陽を浴びながら休憩中
CIMG0430.jpg

二匹それぞれです
CIMG0434.jpg






引っ張られ
2016年12月20日 (火) | 編集 |
散歩スタートから引っ張るMoony
CIMG0409.jpg

ランが近づくとひどい引っ張り
CIMG0413.jpg

ずっと引っ張られるMIYU
CIMG0411.jpg

ママはずっと片手が前で 片手が後ろです



クリスマスプレゼント
2016年12月19日 (月) | 編集 |
これまで「MIYU」の服を着ていましたが
そろそろ成長も落ちついてきたと思い
Moonyの洋服を作っていただきました
PC195551.jpg
Moonyサイズでお散歩Tシャツを2枚
お腹の部分が撥水加工の生地で重宝します

名前も入れていただきました
PC195554.jpg

身幅と首回りはかなり余裕がありますが
まだまだ成長中ですので・・・・

洋服はChobittoさんです




走る
2016年12月18日 (日) | 編集 |
動き回るMoonyとたたずむMIYU
CIMG0400.jpg

そらくんとイタグレちゃんと走る




点灯式
2016年12月17日 (土) | 編集 |
土曜日のランはワンズがいっぱい

ルークくんとコギプロ
CIMG0390_20161219094600481.jpg

楽しそうです
CIMG0393.jpg



ワンズが多いと興味がアチコチに行き
ロンくんと走る
CIMG0395.jpg

ママのもとに来てボールを要求する
CIMG0394_20161219094559e60.jpg

MIYUはいつも優しくしてくれるボーダーズパパのところです
CIMG0391.jpg

早めにランを引き上げて
リバーーモールの点灯式に参加
CIMG0397.jpg

人が多くて写真もブレブレです






動かないと寒い
2016年12月16日 (金) | 編集 |
仲良しのレートくん
CIMG0380.jpg
またまた大きくなってました

プロレスしたり
CIMG0382.jpg

走ったりしますが
MIYUは巻き込まないで
CIMG0383.jpg

ミカレくんチェック
CIMG0387.jpg

クロくんチェック
CIMG0388.jpg

MIYUはレートくんのおもちゃを破壊活動
CIMG0386_201612190944571a5.jpg

レートくんとずっと遊んでいたので
一度もボールを投げることなく
拾いに行くこともなく
じっとしていたらかなり寒かったです






いつもどおり
2016年12月15日 (木) | 編集 |
ロシくんのおもちゃを独占するMoony
CIMG0370.jpg

MIYUも狙ってるんです
CIMG0371.jpg

Moonyはすぐに他に気を取られて放す
CIMG0374.jpg
Jくんと走る方が楽しい
MIYUがその隙にとって破壊行動する
ママが取り上げる
この繰り返しでした




振り向く
2016年12月14日 (水) | 編集 |
歩き散歩の水曜日
フレキシリードにしてズンズン前に行ったり
あっち行ったりこっち行ったりするMoony
CIMG0359.jpg

後ろを引っ張られながら歩くMIYU
CIMG0361.jpg

呼ぶと振り向いて少し止まるMoony
CIMG0365.jpg

海まで行きました
CIMG0369.jpg
暗くなるのが早くなったね




破壊獣の血が
2016年12月13日 (火) | 編集 |
外出先から帰宅すると・・・・
PC135545.jpg

ハウスが破壊されてました
ハウスが部屋の真ん中に移動している
脱出していないのはたぶん屋根が落ちた音にビビった???
出かける前に今まで以上に結束バンドで留めて行ったのに
落ちた結束バンドのかけらもない
まぁ脱出してなかっただけヨシとするしかない

雨の中ハウスが破壊しているので留守番させられず
Moony連れて百均に行きリフォーム
PC135546.jpg
隙間ふさぎました
カットする前の結束バンドに興味津々
ママが見てるので手出しできません

PC135548.jpg
これで大人しくお留守番できるでしょうか







光合成
2016年12月12日 (月) | 編集 |
光合成しながらお昼寝中
PC115534.jpg

シャッター音で目を開ける
セコムより感度がいいんだな

MIYUはずっと寝てます
PC115538.jpg


朝の散歩 婆宅へ行き ホームセンターでお買い物
ちょっとお昼寝して 夕方の散歩
大型犬がいなかったので
仲良しのお友達のおもちゃを強奪しながら走り
疲れさせたと思って
夕食後に2時間ほどハウスでお留守番させて帰宅したら
PC135540.jpg

ハウスがこうなってました
PC135542.jpg

ハウスの周りには茶色の毛が大量に
情況からみて脱出しようと隙間に・・・・・・
留めていた結束バンドがない
たぶん茶色の仔のお腹の中でしょう





そらくん登場
2016年12月11日 (日) | 編集 |
最初からウロウロ何かを探すMIYU
CIMG0351.jpg

後15分ほどで大好きそらくん登場で
テンションMAX
CIMG0356.jpg

二人で走る走る
CIMG0355.jpg





入りたい
2016年12月10日 (土) | 編集 |
ボーダー2頭の遊びに入りたいMoony
CIMG0350.jpg

相手にされずにママとボール遊び
誰かの水をがぶ飲み
CIMG0349.jpg




雨あがり
2016年12月09日 (金) | 編集 |
通り雨がありお散歩スタートがちょっと遅れました

くるみちゃんのボールを強奪したMoony
CIMG0339.jpg

ロシくんとルナちゃんの遊びに参戦
CIMG0342.jpg

追いかけっこにも参戦
CIMG0343_20161210094224617.jpg

MIYUは一人で草食べてます
CIMG0346.jpg





自ら
2016年12月08日 (木) | 編集 |
出かける準備を始めると・・・

自らハウスに入ってすぐに寝た
PC055528.jpg

MIYUはパパが出勤するとハウスで朝寝
PC055529.jpg





お散歩
2016年12月07日 (水) | 編集 |
お散歩の途中で沙羅ちゃんと逢いました
お利巧な沙羅ちゃんと動かないMIYUだけで
1074.jpg
沙羅ちゃんママが撮ってくれました

Moonyはボールだけ
CIMG0332.jpg

広場で少しだけね
CIMG0337.jpg





こなつちゃんとジャッキーくん
2016年12月05日 (月) | 編集 |
ランに行ったらこなつちゃんとジャッキーくんだけ

ジャッキーくんのボールを破壊中のMIYU
CIMG0323.jpg

Moonyからは馬乗りになってボールを取り上げるのに
MIYUには手出しできないジャッキーくん
CIMG0321.jpg
年功序列なのか

Moonyはこなつちゃんと遊ぶ
CIMG0326.jpg

さすがに大きさに差がありすぎてこうなります
CIMG0327.jpg





お尻合い
2016年12月04日 (日) | 編集 |
雨の日曜日
排泄散歩にしか行けてないのによく寝てます
PC025522.jpg
ソファを占領されてます




コギプロ
2016年12月03日 (土) | 編集 |
サリーちゃん(13歳)とルークくん(11カ月)
CIMG0314.jpg

ルークくんと遊ぶ
CIMG0307.jpg

走る速さに差があってすぐにコギプロになる
CIMG0311.jpg

体重差3kg以上あるし お兄ちゃんなのに・・・
CIMG0313.jpg
こうなる・・・・・





違う使い方
2016年12月02日 (金) | 編集 |
Moonyとのボール投げで使っている
かいくんママからいただいたあの赤い投げ棒
CIMG0297.jpg

MIYUに使うときは・・・・
CIMG0299.jpg

あんまり動かないのに
動いたときには土や草を食べるので
お尻を押して止めさせます