2017年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.31 (Tue)

ワクチン接種

少し早めにMoonyだけでお散歩
一人だとママと走る走る
CIMG0688.jpg

ランではBBくんの大きなボールで遊ぶ
CIMG0690.jpg

楽しそうに疲れてください
CIMG0691.jpg

家に戻ってMIYUも連れて獣医さんへ
シニアはワクチン接種の日は安静にしないとね
Moonyを車で待たせてワクチン接種
CIMG0694.jpg
MIYU体重 10.16kg
Moony体重 10.08kg
MIYUは少し減ですが、シニアなのでこのままでよいと
数か月体重が増えないMoony
フードの量を増やすとが増えて緩くなる
運動量が多いからで 元気ならこのままでいいでしょうと





22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

暖かな日

朝から暖かな一日でしたが
夕方には寒くなりました
こなつちゃんとジャックくんと遊ぶムゥ
CIMG0681.jpg

こなつママさんに遊んでもらってます
CIMG0684.jpg

待っているMIYUと舌ベローンのムゥ
CIMG0678.jpg





22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

はるちゃん

ワンワン ガウガウ言いながら遊ぶ二匹
CIMG0677.jpg

スリムで足が長く走るのも速いですが
ボストンではなくフレブルのハイパーなはるちゃん
CIMG0675.jpg

ブヒ仲間のママさん達に
はるちゃんの相手をできるのはムゥちゃんぐらいよ
って言われました









21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.28 (Sat)

散歩後

いっぱい走り回ったのに元気なMoony
P1296108.jpg

ほとんど動いてないのに爆睡中のMIYU
P1296109.jpg




21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.27 (Fri)

サブローくんと遊ぶ

サブローくんのおもちゃをくわえて走る
CIMG0669.jpg

ブヒのサブローくん あまり走るのが速くない
CIMG0671.jpg
おもちゃを見せつけながら前を走っては戻りして遊んでました

楽しそうで何よりです
CIMG0670.jpg






21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

日光浴

午後のあたたかな陽射しの中日光浴
P1266090.jpg
MIYUが日光浴しているところへMoonyがくっついたのです

足を絡めて
P1266094.jpg

手も絡めてます
P1266095.jpg

MIYUがソファに移動するとMoonyも移動する
P1266105.jpg





22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

Happy Birthday to Moony!

今日はMoonyの1歳のお誕生日です

実家からもいろんな方からもプレゼントをいただきました
P1256047.jpg
カチューシャがイヤでテンションダダ下がりです

Le Pontaさんのキャロブケーキです
P1256054.jpg

MIYUと半分にして
P1256065.jpg

今晩の夕食です
P1256068.jpg

クッキープレートは後なのね
P1256076.jpg

MIYUは食べなれてるから早いね
P1256073.jpg

Moony 産まれてきてくれてありがとう
さくらママ 産んでくれてありがとう
実家の父さん母さん とりあげてくれてありがとう
毎週お手伝いに来てくれたシッターさん ありがとう
みなさんに感謝の誕生日です

Moonyが産まれてから実家で過ごしていて
「みつき」と呼ばれていた頃の写真です
o0480064113550368181.jpg o0480064113552522176.jpg
o0480064113554346671.jpg o0480064113554346692.jpg
o0480064113563300308.jpg o0480064113564852635.jpg
o0480064113568066174.jpg o0480064113571444839.jpg
o0480064113601740332.jpg o0480064113610013639.jpg
実家のブログからいただきました






20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

ドロドロ ビチャビチャ

小雪がパラパラ降っていたがランへ

到着すぐにレートくんと遊ぶ
CIMG0658.jpg

となりのランのネオくんと吠えあい
CIMG0660.jpg
柵があると強気なんだねぇ

そのうち霙のような雪が土砂降り状態に
MIYUも上にも雪が降り続いてます
CIMG0661.jpg

ほかのワンズは帰ったり 飼い主さんと雨宿りに行ったりしたのに
Moonyとレートくんは呼び戻しできず
CIMG0663.jpg
ママもレートママも3匹もビチャビチャ

そのうち止んでも2匹の遊びは続きプロレスでドロドロ
付き合ったMIYUも濡れてます
CIMG0666.jpg

帰宅後Moonyだけはシャンプーしました




21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

楽しい

3日振りのラン えまちゃんと遊ぶ
CIMG0654.jpg

銀くんと遊ぶ
CIMG0656.jpg

MIYUは何をしてるのかな?
CIMG0655.jpg






21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.22 (Sun)

ダメダメMoony

TDLに寄ることもなく朝には帰宅の途に
午後お迎えに行くと・・・・・
自宅近くでMoonyは下痢便

シッターさんのレポートによると
Moonyはいきなりケージに入っていたほかのワンコに怯え
お散歩に連れて行ってもはじめは歩かず
夜も寝ずに朝までキャンキャンなき、床を掘り
毛布を嚙みちぎり、新聞紙はビリビリで大惨事に
迎えに来る予定の時間になったのでハーネスをつけると
用意してる間に嚙み切ったそうで
本当にお世話をおかけしました

帰宅後は2匹ともぐっすり
CIMG0649.jpg
MIYUは起きてるけどね

夕方のお散歩にはMoonyは正常になったけどね
錦織くんの試合中 ぐっすり寝てました
CIMG0652.jpg

MIYUはマイペースでおとなしくしていたようです
CIMG0653.jpg
Moonyがうるさくて寝れなかったよね





21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

預けて

パパママが夢の国での結婚式に出席のため
ワンズはペットシッターさん宅にお預けです

朝からシッターさん宅へ連れていき
CIMG0645.jpg

MIYUは何度か預けてるのでわかってるようでしたが
Moonyは初めてで不安げです

シッターさんにリードを渡すとMoonyはキャンキャンないてました
CIMG0647.jpg





20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

大寒

霙混じりの小雨降る中
ボールを追いかけ走るチビ
CIMG0641.jpg

ママの見えないところを探してスリスリするシニア
CIMG0644.jpg

寒くて早く帰りたいのに
なかなか排便しないシニア
ボールを早く投げろとギャンギャン吠えるチビ
明日から大丈夫なのか心配




21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

仲良く夕寝

PC025525.jpg



21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

厄除祭

朝からMoonyだけ連れて厄除祭に行きました
CIMG0626.jpg

一匹だけだとビクビクしているビビリ犬です
CIMG0630.jpg

夕方のお散歩は 
街の梅林で梅がちらほら咲いてるよって聞いて
白梅がちらほら
CIMG0633.jpg

紅梅も少しだけ咲いてました
CIMG0635.jpg

公園でボール遊びしているときは上機嫌です
CIMG0637.jpg






21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

ボーダーと遊ぶ

ラン到着早々大歓迎を受けるMoony
CIMG0616.jpg

レートくんとは走って
CIMG0620.jpg

プロレスして
CIMG0621.jpg

ちゃちゃくんはMIYUに興味あるの?
CIMG0622.jpg

ルーちゃんも加わって3匹で1時間弱遊んでました
CIMG0624.jpg




22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

こなつちゃんと

こなつちゃんの緑のボールがお気に入りのMoony
ボールを投げてもらっても足の長いこなつちゃんには勝てず
こなつちゃんの口周りをなめて取ります
CIMG0611.jpg

取れるまでしつこい
CIMG0612.jpg

MIYUもあきれ顔
CIMG0614.jpg




21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

雪積もらず

各地で積雪が記録されましたが
ここでは積もりませんでした
風が強くなかったので昨日よりは寒くないですが
ワンズは元気です
CIMG0596.jpg

MIYUも走ってます
CIMG0603.jpg

MIYUはパパに遊べと要求し
CIMG0598.jpg

Moonyはビッキーくんとボール遊び
CIMG0609.jpg

たっぷり遊んで疲れてくれました
CIMG0608.jpg





23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.14 (Sat)

さぶぅい

風が強くて今シーズンの最低気温です

さすがにランもわんこが少なくて空いてました
ワンズは寒いほど元気です
CIMG0595.jpg

くるみちゃんと走りまわり
CIMG0592.jpg

MIYUも走り回ってましたが
ママは寒くて鼻水はでるし 苦行のようでした




22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

チビと

朝からMoonyとボールで遊んでくれてます
P1135836.jpg

ときどきスキスキしてくれます
P1135837.jpg

TV観るときも一緒です
P1135839.jpg

昼のMIYU排泄散歩も一緒
CIMG0573.jpg

MIYUはチビが産まれた時からの付き合いなので面倒みてくれる
CIMG0575.jpg

夕方ランで一緒に走ります
CIMG0584.jpg
MIYUは奥でスリスリしようとしてますねぇ

MIYUもチビと走りました
CIMG0585.jpg

3人でMIYUハウスに入って遊びたいチビ
P1135847.jpg

出たい2匹
P1135850.jpg

夜寝る時も3人一緒でした
P1135853.jpg





21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

群がる

キースママ登場で群がるワンズ
CIMG0566.jpg

その後は走る
CIMG0569.jpg

草を食す
CIMG0568.jpg




22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

公園で遊ぶ

誰もいなかったので公園でボール遊び
CIMG0557.jpg

ボール大好き
CIMG0556.jpg

ボールがあれば滑り台も
CIMG0563.jpg

滑ります
CIMG0565.jpg

MIYUは遊具に係留中
CIMG0559.jpg




21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

お疲れモード

仲良くお疲れモード
P1105820.jpg




22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

牛窓二日目

深夜に排泄で大騒ぎし みんなを起こしたMoonyですが
朝から元気に走ってます
P1095758.jpg
二日目も小雨です

MIYUも元気に走ってます
P1095761.jpg

記念写真も
P1095770.jpg

今年は婆も一緒ですが 二匹は婆に甘えまくりです
MIYUが甘えるとMoonyが割り込んで来ます
P1085735.jpg

朝食にもケーキとミルク
P1095775.jpg

テーブルに顔を出すMoony
P1095795.jpg

Moonyは元気が余っているので食後もランへ
P1095801.jpg
勾配のあるラハイナのランも気に入ってくれてうれしいよ

帰りに記念撮影しましたが
帰りたくないのか二匹とも不機嫌です
P1095809.jpg






21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.08 (Sun)

牡蠣を食べに行く

朝から土砂降りの雨の中毎年恒例の牡蠣を食べに牛窓へ
Moonyは初めてのラハイナです

到着早々雨の中ランへ
P1085678.jpg

ここの勾配のあるランではMIYUも走ります
P1085684.jpg

兄と走る
P1085707.jpg

ひとしきり走ったら部屋で休息
大好きな婆に甘えまくるMoony
P1085723.jpg

MIYUは爆睡
P1085724.jpg

夕食はいつものようにお芋のケーキとミルクを注文
Moonyは食べ物に夢中で待てもできません
P1085740.jpg

MIYUはミルクから
P1085744.jpg

Moonyはケーキからでした
P1085746.jpg

人が食事中はMIYUはうるさいのでお部屋へ
Moonyはおとなしく足元で寝てました
P1085750.jpg

食後は部屋で兄に甘える
P1085753.jpg






21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

遊ぶ犬 食らう犬

黒柴ちゃんと遊ぶMoonyと奥で食べるMIYU
CIMG0542.jpg

一緒に走ってくれてうれしい
CIMG0543.jpg

ボール投げも忘れない
CIMG0544.jpg
この時も奥で草を食している




21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

楽しそうで

ラン到着すると貸し切り状態
すぐにサラダバーのMIYU
CIMG0527.jpg

ボールを投げろとうるさいMoony
CIMG0530.jpg

スリスリもしますよ
CIMG0531_201701071116127a1.jpg

そらくん登場で走る
CIMG0536.jpg

きちくんも一緒に遊びます
CIMG0532.jpg

楽しそうでなによりです
CIMG0535.jpg





22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.05 (Thu)

初ラン

2017年初めてのランです
先にレートくんが来ていたので
最初からテンションMAX
CIMG0516.jpg

走る走る
CIMG0518.jpg

楽しくて 楽しくて
CIMG0519.jpg

ママは一度もボールを投げることありませんでした
大好きレートくんに感謝です
CIMG0523.jpg

ママがMoonyと遊ばないとなるとMIYUの傍にずっといる
他の仔のおもちゃを狙う
CIMG0524.jpg

スリスリしようとしたら止められる
草や土を食べたらすぐに叱られる
かなりのストレスだったようで
キースママを見つけると
ランの端っこまで全力疾走してました
CIMG0526.jpg






21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

初詣

初詣は弓弦羽神社へ
4日なので人でも少なく一人で2匹でもOK
P1045665.jpg

ここは羽生結弦選手も絵馬を奉納している有名な神社です
絵馬の半数以上は羽生結弦選手を応援するものです
P1045645.jpg

そして八咫烏つながりでサッカーの神社にもなってます
P1045655.jpg
MIYUもMoonyもドリブルうまくなるといいねぇ





21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

3日

いつもはコンテナトラックが並んでいる道路もガラガラ
CIMG0509.jpg

くるみちゃんに会ってテンションMAX
CIMG0512.jpg
今年もランで一緒に遊んでね




21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

お留守番

2日 パパ実家で新年会
ワンズはお留守番です
年末年始 誰かが家にいたので
ハウスでお留守番することのなかったMoony
おりこうに5時間弱お留守番できました
P1025632.jpg

元気いっぱいのチビはMIYUにかまってほしくて
いつもちょっかいを出します
家中きれっ走りしたらMIYUの上を飛び越え
遊んでほしいときは手足を甘噛みし
MIYUに唸られてもへっちゃらです

パパ布団の上で寝ていたMIYUにいつものように
ちょっかい出すかまってちゃんです





23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT