アーモンド

朝起きたらいつものムゥに戻ってました
たぶん帰宅後すぐ寝たので筋肉痛の一種だったのかも
静かでよかったんだけどね

先週末のアーモンド祭りの時には5部咲きだったと聞いたので
そろそろかなぁと行って来ました
P3296409.jpg

7部咲きぐらいでした
P1016425.jpg

最近気温が低い日が続いてるので
まだまだ見れそうです
P1016450.jpg

早咲きの桜は満開でした
P1016416.jpg






静かな夜

お昼寝中の二匹
P3286396.jpg
センターラグがありません
パパが朝起きてテレビを付けようとしたら
センターラグのテレビ前に
パパは踏んでしまいました
夜中にどちらがしたのか不明です

ランでウロウロ食するMIYU
CIMG1036.jpg
ママはMIYUが犯人じゃないかと・・・

ムゥも一緒にサラダバー
CIMG1038.jpg

おはるちゃんに誘われても遊ばない
CIMG1040.jpg

実は家の前の階段4段の最上段を踏み外し
キャインと鳴いて頭から突っ込みました
走る姿が少し変なので走らせないようにして帰宅

帰宅後めずらしく家中キレッ走りすることもなく
MIYUにくっついて寝てました
P3286403.jpg

パパが帰宅しても玄関まで行かず
ごはんの時も足を引きずり跳ばない
やはり足を痛めてる おとなしい
トイレに連れて行くも排泄できず
朝になってこのままなら病院だな




遊ぶ

エマちゃんのおもちゃで遊ぶムゥ
CIMG1031.jpg

それはMIYUが誤飲して内視鏡で取り出したそら豆のおもちゃだぁ
CIMG1032.jpg






more...

VENE CAFE

雨の中VENE CAFE
CIMG1018_2017032813495877a.jpg

ワンズにミルク
CIMG1020.jpg
「待て」のできないムゥ

二匹とも一気飲み
CIMG1021.jpg

ビートくんの印字があるキャロットケーキ
CIMG1023_201703281349564c9.jpg

「待て」のできないムゥ
CIMG1024.jpg

実はMIYUはなんでも一気食べですが
ムゥは慎重に少しずつ食べるんです
CIMG1026_20170328134954ebe.jpg

食後ムゥは有名デザイナーさんとボール遊び
CIMG1029_20170328135048021.jpg
投げろと吠える

MIYUはVENEママにロックオン
もっと食べ物をと吠える
CIMG1030.jpg
うるさいかったのは我が家の二匹だけでした

今日はキャラ★プラデーでした
デザイナーさん撮影
IMGP9746[1]

出来上がりが楽しみです







似顔絵

今日は冬に戻った寒い日でした
午前中 近所のリフォームショップのフェアに行きました
CIMG1013.jpg

イベントで似顔絵を描いていただきました
CIMG1014_2017032522292557c.jpg

3週間で約1kgも体重が減ったMIYUですが
ふっくら描かれていています

遊ぶムゥと食べるMIYU
CIMG1015.jpg




more...

ランで疲れさせる
おはるちゃんとプロレス
CIMG0998.jpg

華ちゃんと走り
CIMG1003.jpg
その奥で食べ歩くシニアが写っている

そろそろ行こうか
CIMG1006.jpg

明日からチューリップ祭りですが
ほとんど咲いていません
CIMG1009.jpg
今年は寒いもんねぇ

獣医さんへ行きました
CIMG1011_20170325222828934.jpg

まだ悲鳴は続いてますが
ステロイドの効果も見えるので
もう一週間投薬を続けてみることにしました
このままだとMRIを撮ることになりました





ランでは

ひたすら下を向いて食べるMIYU
CIMG0997_201703252228324d2.jpg

ひたすら友達と遊ぶMoony
CIMG0998.jpg

二者二様で楽しんでいる
MIYUの悲鳴の回数が減ってきています
ステロイドが効いてきたのでしょうか






一年

爺の命日なのでお墓参りに
Moonyを連れていく準備をしているとMIYUも行くとアピール
墓地で写真をとトライしても二匹とも無理
CIMG0989_20170323085748a59.jpg
ここはイノシシがよく出没するからね

夕方はの半年点検に
近くの河原で
CIMG0991.jpg
おやつで釣れないムゥは好奇心が強く周辺が気になる

菜の花がきれいですね
CIMG0992.jpg

水仙も咲いてます
CIMG0993.jpg

CIMG0994.jpg

アーモンドの花も満開でした
CIMG0995_2017032308574460b.jpg
集中力がなく気になるところがいっぱいのムゥです




雨上がり

昨晩から降り続いた雨も午後には止みました
雨上がりのランにはサクくんとサブローくんだけ
そらくんも登場して3匹で走る
CIMG0981.jpg
ムゥはサブローくんのおもちゃを咥えて逃げてます

サブローくんに見せながら走ります
CIMG0986.jpg

時には引っ張りっこも
CIMG0987.jpg
仲良くたくさん遊んでもらいました

少し悲鳴の回数が減ったように思われるMIYU
CIMG0984.jpg

水はけの良いランなので遊べました




変わらない

ステロイドの効果もあまり出ずですが
お散歩は積極的です
CIMG0977_20170323085653955.jpg

ムゥは変わらず元気に走り回ってます
CIMG0980.jpg





のんびりお散歩

兄がムゥのお散歩に行ってくれたので
久しぶりにMIYUと二人でお散歩
CIMG0975.jpg

今日はゆっくりMIYUのペースで近隣排泄散歩
CIMG0976_20170320134225503.jpg
なのに家の入口まで来たら入らないとスト
しかたないので反対の入口まで歩くも入らないとスト
抱っこで帰りました





おはるちゃんと

ハイパーなおはるちゃん
ムゥがボール遊びしているとムゥを追いかけてくる
CIMG0966.jpg

そのうちプロレスになります

最初はムゥが下になりますが
持久力で勝るムゥが次第に上になります





ステロイド投与

朝から病院へ
痛みによる悲鳴は日に日に増えて不安が・・・
レーザー治療と注射をして
薬を痛み止めからステロイドに変更しました
一週間は内科的治療を続けることにしました

病院の前の桜
IMG_2283.jpg
久しぶりに見たMIYUの笑顔です

夕方の散歩ではランで悲鳴をあげてあまり動かなくなりました
CIMG0957_20170318092435460.jpg
今日は混んでいたので小型犬エリアに入れて
ワン友さんが見てくれました

ムゥは今日もはなちゃんと元気に遊んでます
CIMG0958.jpg

楽しそうで何よりです
CIMG0959.jpg

毎日散歩へ連れていくか悩みます
玄関まで来なかったら連れて行かず
帰ってから近隣の散歩で済まそうと思うのですが
玄関でスタンバイしているMIYUを見ると
置いて行けずに連れてきています
今までよりも歩くし動くしねぇ











ウロウロ

今日もウロウロするMIYU
CIMG0952.jpg

今までは散歩の用意を始めると・・・
玄関に行くMoony
机の下に隠れるMIYU
だったのに 今は玄関で一番にスタンバイするMIYU
留守番させるとストレスになるかと毎日連れてきてます
CIMG0953.jpg

ムゥは元気いっぱいで遊んでます
CIMG0955.jpg
ドロドロでよだれが付いて臭くなり洗犬しました





海まで歩く途中で雨
それでも疲れさせるためにボールで遊ぶ
CIMG0948.jpg

東の空は晴れてるのにね
CIMG0949.jpg

だから虹が見えました
CIMG0950.jpg





やはり

ステンレスのトレイの下に毛布を敷いて音が出ないようにして
クッションフロアシートを買って敷きましたが
留守番させたらこうなってました
P3146384.jpg

MIYUの突然悲鳴はまだ続いており
ベッドで寝ることをしなくなり
横になることもしなくなり
伏せで寝るようになりました
P3146381.jpg
寝起きの動きはじめに悲鳴をあげることが多く
1日のほとんどを寝て過ごしていたのに
あんまり寝なくなりました

ランでは以前よりウロウロ鳥糞や草を食べ歩き
係留されてます
CIMG0945.jpg

ムゥはずっと走ってます
お気に入りの場所です
CIMG0944.jpg

ウッドチップの上で涼んでます
CIMG0946.jpg




ガラガララン

今日は空いていたラン
りおちゃんと遊ぶ
CIMG0940.jpg

ボールをわざとドアの外へ入れるムゥ
CIMG0942.jpg






じゃまする

あまりにも食べるので係留されているMIYU
CIMG0932.jpg

13歳のサクくんとシニア同志で記念撮影しようとしたら
CIMG0935.jpg
Moonyが割り込んでくる

そのうちみんな上がってきて
CIMG0934.jpg
シニア2匹が危険に
ママが抱っこで降ろしました







外では

ランでいつものようにボールで遊ぶMoony
CIMG0927.jpg

えまちゃんと走る
CIMG0925.jpg

家ではキャンと悲鳴をあげて震えるときもあるMIYUですが
外では普段通り とりの糞や草、土を食べる
CIMG0926.jpg

どうなってるんでしょう・・・・





more...

悩み・・・

愛ちゃんのハウスをいただきました
頑丈で屋根付きです
P3116379.jpg
木のすのこ付きなんですが・・・
すのこの下はステンレスのトレー
ハウスで30分ほど留守番させたらチーをしてました
臭い付けなんでしょうが
トレーに溜まっていたので掃除して すのこを洗って
午後からの留守番はトレーのまま
トレーの音が怖かったのか 自分が写ってるのが怖かったのか
ゆっくりできなかったようです
何かを敷くと噛んで破壊するし
どうしたもんじゃろのぉ

午後からMIYUがまた悲鳴をあげ 震えて徘徊する
病院の予約をしてムゥだけランへ
新設された滑り台に上ってドヤ顔です
CIMG0915.jpg

下のウッドチップがお気に入り
えまちゃんとロンくんの豚のおもちゃで遊びました
CIMG0918.jpg

MIYUは病院へ
CIMG0921.jpg
血液検査も尿検査もレントゲンでも異常が見られず
首を下げようとすると嫌がるので
首のあたりのヘルニアではないかと
週1回のレーザー治療と注射
痛み止めとビタミンの投薬で様子を見ることになりました

たくさん検査して時間もかかったし疲れたよね
CIMG0923.jpg
内臓は健康だとわかって安心したけど
悲鳴の原因がはっきりせず心配です





遊ぶ 遊ぶ

遊ぶ遊ぶMoony
ウッドチップの中から出てこずママを困らせていたはなちゃん
ムゥが遊びに誘って連れ出しました
CIMG0910.jpg

一緒に走る
CIMG0909.jpg

寒いし MIYUは鳥糞を食べまわるし
帰りたいのに ムゥを捕獲できない
CIMG0911.jpg

匂い嗅ぐさぶろーくん 茶々丸くんも参戦
CIMG0914.jpg

さぶろーくんママがおもちゃで釣って捕獲してくれました






海まで歩く

寒くて風も強い日です
いつものように海まで歩きました
CIMG0906.jpg

波も高くて
CIMG0907.jpg

食欲もあるし も普通だし
いつも通りに歩いたMIYUですが
夜中にキャンとなきました
痛み止めを飲んでいるのに
原因がわからない





わからない

朝のお散歩のためハーネスつけようとしたらまた

キャン

となく
でもお散歩では普段通りに歩くし
体中触っても痛がらないけど
心配なので獣医さんへ連れて行きました
結局 全身触診でも痛がらず
血液検査も異常なし
詳しい検査は業者に送って調べてくれるそうで
痛み止めを3日分もらって来ました

2匹とも疲れたんだね
P3066375.jpg

MIYUは机の下で
P3066376.jpg

ムゥは開けっぴろげだね
P3066378.jpg

今日はシャッター音でも起きなかったムゥ
病院は付き添いだったんですが

痛み止めが効いたのか
夕方のランではよく動いていたMIYU
シニアなので心配がいっぱいで
ママは悪いことばかり考えて
生きた心地がしなかったよ





痛がる

MIYUが朝散歩のときには普段通りでしたが
お昼にハウスから出そうとすると

キャン

となき、震えながら逃げ回る
でも走ってるんですが・・・・
捕まえてハーネスをつける時も

キャン

と悲鳴をあげる
でも歩くので排泄散歩へ連れ出すと普通に歩く
足を洗っても 体中触っても なかない
ムゥと隔離するためハウスに入れると 
出せと前足でカリカリするし
しばらく様子を見ることに

午後の陽射しを浴びて仲良くお昼寝してるし
P3046370.jpg

シャッター音で値を覚ます神経質なムゥ
P3046374.jpg

夕方のお散歩はムゥだけランへ連れていき
帰宅するとめずらしく玄関で待ってました
ハーネスつけて普段通り排泄散歩に行ったんですが
普通なんだよね
一晩様子を見ることにしました




一回忌法要

爺の一回忌法要が実家で行われました

妹と姪が抱っこしてくれました
CIMG0889_201703061506560a3.jpg
喪服に毛が付いたけどね

姪が撮ってくれた写真です
S__137658371.jpg

ムゥがめずらしく可愛く撮れてます
S__137658377.jpg

帰宅後MIYUはお疲れモードでお休み
Moonyは元気いっぱいでランへ
エマちゃんとおはるちゃんと遊びました
CIMG0892.jpg

兄にボール遊びしてもらいました
CIMG0896.jpg

取られないように手で押さえてますが
CIMG0894.jpg






やはり

兄が出かけてママが帰宅するまでの15分弱で・・・
P3046368_201703061506525ec.jpg
こうなってました
ハウスを箱に近づけた兄が迂闊だった
RIMOWAのスーツケースが無事でよかった
以前にはタグを破壊したけどね
現行犯ではないので叱れないけど
信用できないのは当然だよね

お散歩でも元気いっぱい
おはるちゃんと走りました
CIMG0886.jpg






ひなまつり

午前中ママとご用事でウロウロ
紅梅と白梅がきれいに咲いてました
CIMG0877.jpg

Moonyにとっては我が家に来てからの初節句
お雛様と写真を撮りたかったのですが・・・
娘のお雛様
P3036367.jpg
3〇年 毎年飾ってきましたが 今年で最後かも・・・
娘宅に行くかもしれません
今まで大切にしてきたので
ムゥが信用できず 傷つけられたくない・・・

ということで写真撮影は断念しました

初節句のプレゼントにChobittoさんで桃色のお洋服をお願いしました
P3016350.jpg

名前が入ってます
P3016355.jpg

ふたりお揃いです
P3016365.jpg








いつも通り

午前中ママとGDさんへMIYUのサプリを買いに行きました
CIMG0867.jpg
スタッフさんにおやつもらってます

夕方のお散歩は友達と遊ぶよりママとボールです
CIMG0868.jpg

休憩ばかりのMIYUと走るMoony
CIMG0871.jpg

帰りにさらちゃんとポロンくんに会いました
CIMG0873.jpg






新しく

フレキシリードも切れて新しくなりました
CIMG0862.jpg

ドンドン歩くムゥと頑固に歩きたがらないMIYU
CIMG0864_201703021005506ee.jpg

MIYUを引っ張るのが大変です
MIYUもフレキシイリードにしたらどうなるのかなぁ
両方で5m×2で10mに広がるのかぁ
CIMG0865.jpg
無理だ!





プロフィール

MIYUママ

Author:MIYUママ
2005年9月29日生まれ♀
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
血統書名:FARRAH
母:HENRIETTA of INAMURA FARM
父:BARDO of TOYOTA CHIYOMISOW
体重:10.8kg

今日でいくつ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

gremz