2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.30 (Sun)

いつも通りのラン

おはるちゃんとプロレスして
CIMG1332.jpg

エマちゃんとびわこちゃんと茶色組で遊ぶ
CIMG1336.jpg

MIYUはいつも通りです
CIMG1334.jpg





23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

カーディーズ

関東組にお誘いいただいてカーディーズに会いに行きました

しんさくおじちゃんと歳三くんと走る
P4296605.jpg

久しぶりのディーンくんは変わらずMIYUにLOVE
P4296625.jpg

歳三くんとディーンくんとも遊ぶ
CIMG1324.jpg

Beeくんの兄弟れんくん
CIMG1322.jpg

関東組は大渋滞にあい到着が遅れました
ななおばちゃんと走る
P4296630.jpg

集合写真は大変でした
P4296706.jpg
おりこうなのはななちゃんだけ
チビちゃんたちに何をされてもお座りしたままでした





22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

トリミング

MIYUをトリミングへ連れて行ってムゥと銀行へ
CIMG1302.jpg

MIYUがいないとムゥは家でとっても静かです
お迎えに行くと 大喜び
CIMG1304_20170430223903087.jpg

つつじに囲まれて
CIMG1306.jpg

今日もダックを付けたシニアと舌ベローンのムゥ
CIMG1312.jpg

ボールをくわえておはるちゃんと遊んでますが
かなり悪い顔してますよ
CIMG1316.jpg




22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

臨時休業

朝からお買い物に同行してちょっと広場で遊ぶ
CIMG1285.jpg

ボール遊びね
CIMG1288.jpg

夕方のお散歩はランが臨時休業のために歩き
街ではつつじが咲き始めてきれいです
CIMG1291.jpg

広場でボール遊び
CIMG1295.jpg

MIYUには待ってもらってます
CIMG1296.jpg

帰るときにはご機嫌です
CIMG1298.jpg





22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

余ってます

CIMG1275_20170426210509339.jpg

上あごの肉が余ってたるんでます
CIMG1274.jpg




21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

懲りない?

毎日ダックを装着されても懲りない
CIMG1279.jpg
付けたまま草を食べ ウッドチップを食べようとする
あんまりイヤではないようです

毎日走るムゥ
CIMG1280.jpg

友達と遊びまわり
CIMG1282.jpg
帰るときの捕獲が困難になってます




21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

放牧

いつものように放牧すると食するMIYU
CIMG1278.jpg





21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

おでかけ

所用で京都へ
伏見稲荷へ行ったら外国人と日本人の観光客で参道から渋滞
鳥居の入口で断念
P4236568.jpg

いつものグランマーブル工場へ寄ったら
新しい店舗ができてました
P4236571.jpg

帰りにパパの買い物にお付き合いしました
P4236578.jpg

Moonyだけは夕方もランへ
さすがに暑くて休憩多かった
CIMG1271.jpg

華ちゃんのおもちゃを取り込んでました
CIMG1272_20170424133826863.jpg













22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

ウェルカム フェスティバル

フェスティバルが始まる前に写真を
P4226552.jpg

たくさんの飲食店ブースが出店しているのでね
P4226555.jpg

諸事情によりランが臨時休業なのでシャリ散歩
広場で遊ぶ
CIMG1269.jpg

まだまだ走り足りないよね
CIMG1270_20170424133828e76.jpg




22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

いつもの風景

はなちゃんと走る
CIMG1263.jpg

二匹で飛行犬
CIMG1265_201704212218543f5.jpg

シニアはサラダバーを満喫
CIMG1267_20170421221854e0d.jpg

で装着されました
CIMG1268.jpg






22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

懲りないシニア

今日もウッドチップを食べたので装着
CIMG1251.jpg
優しいママさんにかわいがってもらってます

装着したままでも食べようとしてました
CIMG1258.jpg

ムゥは大好きなレートくんとずっと遊んでました
CIMG1257.jpg






22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

順調に回復している?

尻尾ブンブンで先を歩くムゥ
CIMG1242.jpg

MIYUを木陰に係留して広場でボール遊び
CIMG1247.jpg

CIMG1245_2017042122170670f.jpg

マリンパークで記念撮影
CIMG1250.jpg





22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

ランを満喫してます

昨夜は雨風が強くて
ベランダにある物をリビングへ取り込んだので
Moonyの深夜営業が心配で強制的にママのベッドで就寝
いつものように丑三つ時に起き出したけど
ママがついていったのでトイレで排泄して就寝しました

深夜に備えてお昼寝中です
CIMG1214_201704212216179a0.jpg

今日もウッドチップを食べたので装着
CIMG1217.jpg

おはるちゃんとエマちゃんと遊ぶ
CIMG1224_2017042122161447c.jpg

レートくんとおはるちゃんと遊んでますがひどい格好だ
CIMG1225.jpg

キースママに群がるワンズ
CIMG1230.jpg

休憩するのはいつもこの場所
CIMG1220.jpg

MIYUはクローバーの上
CIMG1233.jpg




22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

春の嵐の前に

朝からパパが

今朝は被害なかったなぁ

って言ったけど
いえいえ穴が大きくなってますよ
P4176546.jpg
みなさんムゥの深夜営業を楽しみにしてくださっているようですが
期待を裏切らないMoonyです

嵐が近づいているというので お買い物に同行
ヒラヒラ花弁が舞う中で
CIMG1202.jpg

葉桜になってきてます
CIMG1204.jpg

まだまだきれいな木もあります
CIMG1207.jpg

花弁の吹き溜まり
CIMG1208_201704171420435d3.jpg

芝生の上で内緒の放牧
CIMG1210_201704171421187e2.jpg

ボールがないのでママがバイバイと言いながらちょっと走ると
テンションアップで走ります
CIMG1213.jpg

帰宅後には雨が降り出しました
お昼寝して元気いっぱいで遊べと吠えてます



20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

新兵器

早朝から遊べと吠え 掃除機に攻撃するので新兵器を使用
P4166542.jpg

夕方のランでは
CIMG1193_20170417141917aa3.jpg
いきなりウッドチップを食べたので装着

暑かったので日陰に移動させました
CIMG1195.jpg

おとなしくしてるので取ってあげましたが
CIMG1200_201704171420475f5.jpg

気が付くと滑り台のそばではなくランをウロウロ
ウッドチップはあちこちに少しずつ散乱してます
知能犯だよねぇ

今日は暑くてほかのワンズは少々行動が少ない中
ムゥは平気でボールを追いかけ 友達と遊び
CIMG1201.jpg

強制的に休ませないと熱中症になるよね





21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

クローバーがいっぱい

いつのまにかランがクローバーで緑色になってました
CIMG1192.jpg

今朝のお散歩で木くずのを3回もしたMIYU
係留されたのですが、外れても気が付いてません
CIMG1189.jpg

Moonyはボールを持って来たのに放置して遊ぶ
CIMG1190_201704171419191ca.jpg

今日も仲良くプロレスしました
CIMG1191_20170417141919c4f.jpg

帰宅すると着せていたMIYUの洋服に穴が・・・・
これだけ激しいと破れるよねぇ



21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

対策を考えないと

最後のお花見に近所の公園へ
P4146530.jpg

風が吹くとヒラヒラ舞う花びらがきれいでした
P4146535.jpg

今日もウッドチップを食べ続けるMIYU
CIMG1178_20170415150004fbc.jpg

ムゥがおはるちゃんと遊んでいるときも下で食べてる
CIMG1180.jpg

ムゥも一緒に食べる
CIMG1181.jpg

係留すると吠えるがママがリードを持っていると静か
おはるちゃんと遊ぶムゥ
CIMG1187_20170415150049123.jpg
走ったりプロレスしたり
疲れさせてくれるおはるちゃんに感謝です






21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

現行犯逮捕

昨夜前頃
そろそろ寝る前のチーをさせようかなぁって思っていたら
パパの布団から出て歩く音がしたのでリビングへ行くと
ラグの上で排泄中 現行犯逮捕です
ハウスってコマンド出すと スタスタとイン
その後ラグを洗濯してそのまま寝ようとしたら
ヒンヒンと鳴き出す
無視無視と心を鬼にしてると静かになった
30分後またヒンヒンと鳴く
我が家に来た日からハウスで一人寝できずで去年の今頃は
リビングのソファで抱いて寝てたなぁって思ってると
静かになった
30分後の丑三つ時キャンキャンとわめく
近所迷惑なのでママのベッドへ連れてきました
ママと並んで上向きで爆睡
根負けです

隣の芝生広場から可愛い女の子にワンワンと呼ばれるMIYU
CIMG1170_20170415150008b8b.jpg

ムゥはひたすらボールを追いかける
CIMG1172.jpg

今日は暑くてルナちゃん家がバケツにたっぷりのお水を用意してくれました
CIMG1174.jpg

MIYUはずっとウッドチップを食べ続けるので係留されました
CIMG1175.jpg

サブローくんとおもちゃの引っ張りっこをして負けました
CIMG1177.jpg







22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

疲れてください

昨夜のお仕事
P4126514.jpg

草木も眠る丑三つ時
ボールを転がして遊ぶ音がしたのでママが起きると
慌ててパパの布団へもぐりこんだムゥ
まぁいいかってそのまま寝て朝気が付いたらこうなってました
P4126520.jpg
昨日は雨だったのでお散歩も短かったしね
ってなんとかならないのか

疲れてもらうように久しぶりにチャリ散歩
CIMG1152.jpg

桜並木も散らずにきれいです
CIMG1151.jpg

大学グラウンドそばの桜も満開
CIMG1160_20170413091701ff4.jpg

岸壁の大島桜も満開でした
CIMG1166_201704130917011b5.jpg

途中で何度かボール遊びもしました
帰宅してMIYUのお散歩
もちろんMoonyも一緒です
CIMG1169.jpg

帰宅後も全く疲れた様子もなく
今晩はおとなしく寝るのでしょうか・・・・







21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

ビフォアアフター

トリミングへ行く前
CIMG1135_201704112225111cf.jpg

桃尻カットに
CIMG1138_20170411222510c80.jpg

付けていただいた赤い花はいつまで付いているでしょうか





22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

犯人は・・・・

朝起きると新しいラグがこうなってました
P4106512.jpg

二人とも神妙な顔してますが
P4106507.jpg

犯人は嬉しそうな顔してるほうです
P4106508.jpg

最近深夜営業が多く
朝起きるとこの辺りにチーをしていたり
ベッドのタオルを破いていたり
現行犯ではないので叱れず
もう歯も生え変わり たっぷり散歩で走らせてるのに
いったい何が不満なんでしょうか





22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

跨がないと

暖かくなると・・・・
P4096502.jpg

MIYUは
P4096503.jpg

Moonyは
P4096504.jpg

廊下を歩くときは跨がないと
P4096506.jpg







22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

お花見

朝からママの幸せな時間が・・・
P4076469.jpg

めずらしく静かな時間だったのですが
雨が止んだので近くの公園へお花見に
P4076479.jpg

ソメイヨシノがほぼ満開
P4076493.jpg
地面がドロドロで曇り空なのは残念ですが

来年もお花見しようね MIYU
P4076497.jpg








16:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

雨のラン

小雨のランへ
サブローくんと遊ぶ
CIMG1121.jpg

サブローくんのおもちゃを見せて追いかけろとアピール
CIMG1123.jpg

置いて来てよとアピールする
CIMG1124.jpg
遊んでもらってありがとう!

先日のMRIでも胃の中に草があったMIYU
今日はウッドチップをボリボリ食べるので係留
CIMG1126.jpg
なんでよってアピールしてますが
今から病院なのでこのままです





22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

小雨でも

雨の止み間にお散歩出発
ランに着くと小雨が・・・・
それでも放牧状態のMIYU
CIMG1115.jpg

ボールで遊ぶムゥ
CIMG1117.jpg





22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

大島桜

街の大島桜が8分咲きになりました
CIMG1099_20170407101224401.jpg

白い桜もきれいですね
CIMG1102.jpg

来年も一緒にお花見しようね
CIMG1104.jpg

マリンパークでボール投げて
CIMG1106.jpg

疲れてください
CIMG1108.jpg





21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

チューリップ

二匹でウッドチップを食べる
通りがかったサブローくん
CIMG1089_20170407101227ff7.jpg

暖かくなってきたのでムゥはここで涼む
CIMG1091_2017040710122674e.jpg

おはるちゃんがりおちゃんと遊んでいると必ず割り込む
CIMG1092.jpg

チューリップが満開になりました
CIMG1098_20170407101225422.jpg
今週末までチューリップ祭りですが
週末は雨の予報で残念






20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

家族記念日

Moonyが家族になって1年になりました

一年前 MIYUが拒絶したらやめよう 
って決めてパピーズに会いに行きました
P4033090.jpg

さくつばちゃんに吠えられても パピーズを見ても
全く無関心のMIYU
母さんにおやつもらってウハウハでした

ママは5パピーズにメロメロで
全員連れて帰りたいと全員を抱っこ
IMG_1532.jpg

MIYUが拒絶しないので
どの仔でもいいよとパパに任せて
さくつばちゃんと遊びにお庭へ
部屋へ戻ると パパが
茶色の仔が一番パパとMIYUに寄ってきたから
この仔にしようと決めました

母さんにお別れのご挨拶して
P4033106.jpg

ママの足元のダンボールに入れて出発したら すぐによじ登ってきて
IMG_1544.jpg

ママの腕の中でスヤスヤ寝てしまいました
IMG_1546.jpg

途中で初めてのお花見
P4033124.jpg
今年は全く咲いてないけど 去年はこんなに咲いてたんだね

家に着いたらMIYUのおもちゃを独占
P4033128.jpg

一番大好きなサッカーボールだけは譲れないMIYU
P4033129.jpg
一週間もしないうちにボロボロにされたけどね

MIYUより先に水を飲みに行き
CIMG9204.jpg

MIYUのハウスでやりたい放題
P4033132.jpg

最初からMIYUが大好きなMoony
すぐに受け入れてくれたMIYUに感謝です





22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

狂犬病ワクチン

朝からランへ
CIMG1066_201704031548522e5.jpg

自由に滑り台に上るムゥ
CIMG1067.jpg

MIYUは自力で上がれず抱っこで
CIMG1071.jpg

MIYUが上がると必ず上がってくる
CIMG1070.jpg

無料の健康相談と狂犬病のワクチン接種を受けました
MIYUの状態を相談しセカンドオピニオンをいただきました
意見も治療方針も同じで安心しMRIを受けることにしました

午後からは狂犬病のワクチン接種のために安静
P4026463.jpg

MIYUにくっついてお昼寝するムゥ
P4026466.jpg







21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

チューリップ祭り

午前中にムゥとスタンプラリーに参加
INAC練習場のチューリップ
CIMG1053_20170401222831353.jpg

夕方のランでは
華ちゃんと走り
CIMG1055.jpg

おはるちゃんと遊び
CIMG1059_20170401222921853.jpg

みんなとボール遊びを楽しみ
CIMG1060_20170401222920e0c.jpg

びわこちゃんのボールを独占し
CIMG1062_20170401222919eb1.jpg
疲れ知らずで遊ぶムゥ

その間ウロウロひたすらサラダバーのMIYU
CIMG1058.jpg

やっとチューリップが咲き始めました
CIMG1064_20170401222918e26.jpg







22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |