ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
お散歩
2017年05月31日 (水) | 編集 |
歩き散歩してたら フルートを練習している人に会いました
CIMG1592.jpg

トボトボ歩くMIYUです
CIMG1594_20170531221637490.jpg

ドンドン先行くMoonyですが 呼ぶと待ってくれます
CIMG1595.jpg

海まで歩きました
CIMG1597_201705312217133ef.jpg

帰宅後ムゥだけチャリで走らせました
CIMG1599.jpg





いつもとおり
2017年05月30日 (火) | 編集 |
テントの支柱にサークルで囲いができました
CIMG1588_2017053122164153a.jpg

リオちゃんママに氷水をもらってます
CIMG1589.jpg

ボールくわえたまま遊んでますが
CIMG1590.jpg
ホント仲良しだよね





テントの下
2017年05月29日 (月) | 編集 |
暑いからみんなテントの下で休息です
CIMG1585.jpg

テントの下にはチップがないので
MIYUも一緒にいます
CIMG1583_201705312215342bc.jpg
リードが顔にかかってますが 気にならないのかなぁ





暑くても
2017年05月28日 (日) | 編集 |
暑くてもおはるちゃんと遊ぶ
CIMG1575_201705312215405d8.jpg

ボールを追いかける
CIMG1578_2017053122153759d.jpg

給水してます
CIMG1579.jpg

体重約3倍のリオちゃんと遊ぶ
CIMG1582_20170531221535864.jpg

MIYUはいつものようにダック装着
CIMG1577_20170531221539463.jpg
周りのチップを食べようとしました






看板犬
2017年05月27日 (土) | 編集 |
今日のから小さなチップが数個出て
進歩してるんだねぇMIYU

食べようとするとダック装着
しばらくして水を飲もうとするので外す
そのままにしているとママが見てない間にチップを咥える
またダックを装着する
優しい人に甘えてダックを外してもらおうとアピールする
CIMG1567_201705272145389e8.jpg

で、看板犬をしてもらうことにしました
CIMG1571.jpg
ここには食べる物がないものねぇ

Moonyはいつものように走り回ってます
CIMG1570.jpg

受付のお姉さん達にかわいがってもらってました
CIMG1572.jpg






保護犬
2017年05月26日 (金) | 編集 |
サリーちゃん
CIMG1555_20170527214455ab0.jpg
ママの仕事の都合でアメリカから来ました
人間に虐待されていたところを保護され
ママが保護施設から引き取ったそうです
初めてランへ来たときは 人にもワンコにも怯えて
尻尾を中に入れてママの傍から離れられませんでした
だんだんと慣れてきて今日はMoonyと走ってました
CIMG1552.jpg
ママは大喜びで
日本人は優しいと解ったみたい
彼女のこんな姿が見れるなんて
日本に連れてきてよかった
と話してました

Moonyはボールを追いかけ サリーちゃんに追いかけられる
CIMG1553_2017052721445772d.jpg

リオちゃんの新しいおもちゃで遊ぶ
CIMG1560.jpg

レートくんと遊ぶ
CIMG1559_20170527214454e68.jpg

MIYUはダックを装着したまま 
チップや草を食べる技に磨きをかけてました
CIMG1554_20170527214456fd4.jpg





みんなと仲良く
2017年05月25日 (木) | 編集 |
雨上がりのランでリオちゃんとレートくんと走る
CIMG1545.jpg

プロレスも
CIMG1547_20170525223207945.jpg

おはるちゃんとも走る
CIMG1550_20170525223207c2d.jpg

リオちゃんとおもちゃの取り合い
CIMG1551_20170525223206d4b.jpg

MIYUはいつものようにダック装着
CIMG1546.jpg

帰宅後ドロドロになったムゥを洗犬しました





テニス肘
2017年05月24日 (水) | 編集 |
右利きだしテニスしないのに左腕がテニス肘になったママ
ドンドン歩くMoonyに引っ張られながら
歩きたがらないMIYUを引っ張るからのようで
病院で薦められたサポーターを付けてお散歩することにしました
CIMG1536.jpg
ムゥはこの前にママチャリで40分走っています

小雨が降っていて子供もいないのでムゥはフリーに
鳥を追いかけて走り回ってます
CIMG1538.jpg

そうだムゥにMIYUを引っ張らせよう!
CIMG1542_201705252231270a1.jpg

さすがのムゥも頑固なMIYUに負ける
CIMG1543.jpg







コギまみれ
2017年05月23日 (火) | 編集 |
北海道の琴ちゃんと関東のななちゃんが
関西に来てくださったので集まりました

到着するとちょうどMoony実家の4コギも到着したところで
吠える声を聞いてムゥは一気にハイテンションに
覚えているんだねぇ
いきなり実家車に飛び乗るし
しばらく里帰りさせようかと思ってしまった

さくつばちゃんとエルつきちゃんと走る
P5236780.jpg

母さんに甘える
P5236806.jpg

本当にうれしそうで
P5236808.jpg

エルくんとコギプロし
P5236842.jpg

追いかけっこし
P5236845.jpg

ハル兄さんと
P5236849.jpg

いっちゃんには上に乗られて押さえつけられてましたが
シッターさんにも甘えまくりでした

ななおばちゃんと給水タイム
P5236815.jpg

ななちゃんは水をかけてもらってました
P5236820.jpg

さくらママとサラダバー中
P5236827.jpg

MIYUもいつもより動いたよねぇ
P5236788.jpg

暑い中頑張ってたよ
P5236802.jpg

美人コギのらんちゃんと
P5236840.jpg

人昼食中はワラワラ係留中
P5236857.jpg

強いいっちゃん姉ちゃんが大好きなムゥです
P5236861.jpg

みなさんにウマウマをいただいて満面の笑みです
P5236875.jpg

集合写真は大混乱
P5236887.jpg

ずっと座ったままだったななちゃんでしたが
いつものようにお利巧さんと思ってましたが
もしかしてバンダナ巻かれて動けなかったのかも
ムゥはななおばちゃんも大好きでした
P5236895.jpg

可愛いバンダナを作っていただきお世話していただいた凛ちゃんママ
ありがとうございました
一人で2匹を連れて大勢のワンコの集まりに参加するのが
とっても不安でしたが
みなさんに助けていただき楽しい時間を過ごすことができました
みなさんどうもありがとうございました




[続きを読む...]
バラの季節
2017年05月22日 (月) | 編集 |
街のバラ園は満開なのですが人が多くて
街のあちこちにバラが咲いています
P5196756.jpg

P5196759.jpg

P5196762.jpg

P5216767.jpg

P5216772.jpg






暑くて・・・・
2017年05月21日 (日) | 編集 |
MIYUがお散歩に行きたくないとコギストしたので
ムゥだけ連れてお散歩に
スタスタ歩くので楽だった
元気いっぱい遊んでます
CIMG1529_20170523224639b19.jpg

水分補給中
CIMG1531.jpg

帰宅後MIYUを連れて歩き散歩へ行きました
CIMG1534.jpg








[続きを読む...]
暑いので
2017年05月20日 (土) | 編集 |
暑いので動かず休むMIYU
CIMG1518.jpg

暑くてもエンドレスで走るので強制的に休ませようと
ボールを片付けると・・・・
CIMG1521_20170523224641ad0.jpg
ボールを出せと跳びつく

舌がベローンになってるよ
CIMG1522.jpg





暑くても
2017年05月19日 (金) | 編集 |
あまりに引っ張るのでフリーにするとランへまっしぐら
CIMG1508.jpg

おはるちゃんとプロレス
CIMG1513.jpg

リオちゃんとも遊ぶ
CIMG1515_20170523224528948.jpg

元気だねぇムゥは





平常運転
2017年05月18日 (木) | 編集 |
いつものようにランでボール遊びのムゥ
CIMG1506.jpg
おはるちゃんの可愛いおけつ

ウッドチップを食べてダック装着のMIYU
CIMG1507.jpg
シニア友のサクくんと







卒業
2017年05月17日 (水) | 編集 |
病院で待っている間必ずママの横に来るMoony
CIMG1496_20170517225423a66.jpg

今日で病院卒業となったMIYUです
CIMG1499.jpg

隣島のランへ行ったら誰もいなくて
帰ろうとしたらサブローくんが来てくれました
CIMG1503.jpg

MIYUもここのランでは走るし吠えるよね
CIMG1505_20170517225421f85.jpg






みんなと仲良く
2017年05月16日 (火) | 編集 |
おはるちゃんとエマちゃんと走る
CIMG1483.jpg

MIYUはウッドチップを食べてダックを装着中
CIMG1485.jpg

リオちゃんとサブローくんと遊ぶ
CIMG1490.jpg

みんなで楽しそうに遊んでます
CIMG1493_201705172253437a4.jpg

みんなと仲良く遊んだね
CIMG1487.jpg

ダックを装着していても食べようとするのでドロドロ
CIMG1491_20170517225344c87.jpg






バラ
2017年05月15日 (月) | 編集 |
街ではバラが満開でバラ祭りが開催されてます
CIMG1475.jpg
ランへ行こうとじっとできないムゥ

バラ園で写真撮りたいんだけどなぁ
CIMG1477.jpg

ランで遊ぶ方が楽しいよねぇ
CIMG1481.jpg







暑いねぇ
2017年05月14日 (日) | 編集 |
走ると舌がベローンとなる
CIMG1467.jpg

MIYUも暑くてあまり動かないね
CIMG1469.jpg

楽しそうで笑顔がかわいい
CIMG1473.jpg





雨上がりのラン
2017年05月13日 (土) | 編集 |
水はけがいいので雨上がりにランへ
CIMG1453_20170514094944268.jpg

今日はリオちゃんと遊ぶ
CIMG1458.jpg

走った後はプロレス
CIMG1463_20170514093407f54.jpg

大きさにかなりの差があるのに
CIMG1464_20170514093406124.jpg

ドロドロになって遊んで楽しかったね
CIMG1459.jpg




人のように
2017年05月11日 (木) | 編集 |
婆宅に打ち合わせに行くと
同じように椅子に座る
CIMG1432_20170514093246683.jpg

だんだんテーブルに上がってくる
CIMG1429_20170514093247bba.jpg
上に乗るのでママに叱られる

ジャッキーくんのおもちゃを咥えて逃げる
CIMG1434.jpg

おもちゃゲットしたんだね
CIMG1436_20170514093243596.jpg

レートくんと
CIMG1438_20170514093332071.jpg

ロンくんと
CIMG1443.jpg

ぎんくんと
CIMG1444_20170514093330e00.jpg

おはるちゃんと
CIMG1448.jpg

走るのが速いおはるちゃん いつも遊んでくれてありがとう
CIMG1452.jpg

ムゥはいろんな仔と楽しそうに遊びます
MIYUは変わらずです
CIMG1435.jpg






雨のラン休業日
2017年05月10日 (水) | 編集 |
チビ疲れの残る二匹はお昼寝中
P5016718.jpg

なんでこうなるのかなぁ
P5016716.jpg

公園に行くと遊具に飛び乗り滑り台を滑るムゥ
CIMG1428.jpg





トリミング
2017年05月09日 (火) | 編集 |
Moonyを学校でトリミングしてもらいました
CIMG1418.jpg
からまで預かってもらい楽だった

お迎えの後小雨降る中ランへ
CIMG1421_2017051108552659c.jpg

雨でも走るムゥ
CIMG1426.jpg

雨でも食べようとするMIYU
CIMG1423_201705110855254e7.jpg





[続きを読む...]
仲良し
2017年05月08日 (月) | 編集 |
レートくんと仲良し
CIMG1414.jpg

ワンズと仲良し
CIMG1416.jpg

MIYUはいつも通りダック装着です
CIMG1417_20170511085527f7b.jpg






[続きを読む...]
チビ犬使い
2017年05月07日 (日) | 編集 |
今日もチビと一緒にお散歩
CIMG1386.jpg

Moonyと一緒に走る
CIMG1389.jpg

ランでも走る二人
CIMG1395_20170507223258d79.jpg

滑り台でも仲良し
CIMG1400.jpg

いいコンビだねえ
CIMG1397.jpg

チビはいろんなワンコとすぐに仲良くなる
ルナちゃんと
CIMG1402.jpg

飼い主さん以外にはなかなか障らせてくれないしずかちゃんとも
CIMG1404_201705072234227cc.jpg

さぶろーくんとも
CIMG1406.jpg

ムゥもワンズと遊ぶ
CIMG1408_20170509222216bd1.jpg

サブローくんのおもちゃを取り上げて追いかけっこを始める
CIMG1409.jpg

MIYUはいつも通りにサラダバーです
CIMG1372.jpg

帰りはMIYUを引っ張ってました
CIMG1412.jpg






涼しくて活発に
2017年05月06日 (土) | 編集 |
涼しくてきちべいくんと走る
CIMG1374.jpg

りおちゃんにレートくんをとられたぁ
CIMG1383.jpg

おはるちゃんと遊ぶ
CIMG1385.jpg

チビと遊ぶ
CIMG1377.jpg

チビはワンズより遊んでます
帰ろうとしてもなかなか帰らないチビとムゥです
CIMG1381_201705072231469c5.jpg

MIYUも今日はよく動いてました
CIMG1372.jpg






久々のラン
2017年05月05日 (金) | 編集 |
5日ぶりのランです
暑くてワンズは動きが少ないですが
チビは元気ハツラツで動いてます
CIMG1364.jpg

ボールの投げ方を練習しているチビ
CIMG1367.jpg

ロシくんのバケツで給水
CIMG1369_201705072230517b0.jpg

ダックを忘れてリードつきです
CIMG1370_20170507223050ffb.jpg





[続きを読む...]
チビ登場
2017年05月04日 (木) | 編集 |
今日も歩き散歩
いつもと反対方向に出発
ドンドン先行くムゥ
CIMG1362_2017050722305406a.jpg

夜にはチビ登場
P5046720.jpg
ムゥは遊び相手が登場して テンションMAXです






チャリ散歩
2017年05月03日 (水) | 編集 |
元気ありすぎて深夜活動がひどくて
疲れてほしくてチャリ散歩

走る走る
CIMG1354_201705032130210ff.jpg

坂道ではフリーで走らせる
CIMG1356.jpg

広場でボール投げて
CIMG1358_201705032130184dc.jpg

給水タイムです
CIMG1359.jpg

帰宅後MIYUも一緒に歩き散歩へ
それでも元気でボールを咥えて遊べと吠えてます





近場のランへ
2017年05月02日 (火) | 編集 |
隣島の無料ランへ連れて行きました

柴犬と走る
CIMG1346.jpg

ラブラドールと走る
CIMG1350_201705032128025fd.jpg

MIYUも歩いてます
CIMG1348_20170503212803467.jpg

暑くて帰りたいモードに
CIMG1351_201705032128017de.jpg





4連休
2017年05月01日 (月) | 編集 |
出かける予定のないGWなのに
なぜかランが今日から4連休
しかたがないので河原でお散歩

カモにロックオン
CIMG1340.jpg

こいのぼりがディスプレーされてました
CIMG1342_20170503212805507.jpg

Moonyも一緒ですが 落ち着きなくウロウロして
撮影不可能でした