ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
暑くて
2017年06月30日 (金) | 編集 |
暑くて日陰でまったりの二人です
CIMG1806.jpg

MIYUはチョコちゃん姉さんに遊んでもらってました
CIMG1809.jpg

Moonyはかなり暑さでバテていたので帰りに入水
CIMG1811.jpg

(*´Д`)ハァハァがましになりました
CIMG1814.jpg






実は
2017年06月29日 (木) | 編集 |
Moonyが遊んでいたロシくんのボールを奪取したMIYU
CIMG1802_201707041738309ac.jpg

実はMIYUにはちょっと遠慮するムゥ
CIMG1803.jpg
時々本気で怒られるからねぇ

おはるちゃんと内緒話中かな?
CIMG1805.jpg







蒸し暑い
2017年06月28日 (水) | 編集 |
午後には雨が上がり陽が照りだして蒸し暑い

着せる時にキャンって言ったMoony
この服パッツンパッツンだったね
CIMG1788.jpg

MIYUと交換しました
CIMG1789.jpg
MIYUもきつそうだね

途中でロンくんに会ったら こうなる
CIMG1792.jpg

MIYUは服がきついからか 暑いからか 歩行拒否
CIMG1793.jpg

帰宅してMIYUにはお留守番してもらい チャリ散歩
CIMG1794.jpg
舌ベローンだね

坂ではフリーにして走る
CIMG1796_20170628223217c5c.jpg

さすがにだんだん遅れてきました
CIMG1797_201706282232161bf.jpg

広場で給水タイム 真っ赤なアメリカデイゴと
CIMG1798.jpg

帰りにMOETママとキースママにおやつをもらったのは内緒だよ
CIMG1799_20170628223214012.jpg





いつもの
2017年06月27日 (火) | 編集 |
早めに来たらまだお友達が来てなくて
2個のボールでママと遊ぶ
CIMG1785.jpg

帰宅後はいつものスペースにボールを入れようとしたままうたた寝
P6276953.jpg




オールスターズ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
4日お兄ちゃんのサブローくんとおもちゃの取りっこ
CIMG1775.jpg
後ろをジャック兄さんが走ってますねぇ

おもちゃを置いて誘ってます
CIMG1777_20170628223046742.jpg

仲良く休憩中
CIMG1778_20170628223046a54.jpg

リオちゃんとも引っ張りっこ
CIMG1781.jpg

みんな1歳のオールスターズです
CIMG1779.jpg

MIYUはいつものように看板犬スペースに
CIMG1773_20170628223048f67.jpg
ここは涼しいし 食べる物もないからね





雨上がり
2017年06月25日 (日) | 編集 |
雨上がりですが 水はけの良いランはぬかるんでません
ウッドチップを探してます
CIMG1767_20170625213947e2a.jpg

Moonyにエプロンを買ってあげました
CIMG1768.jpg

エマちゃんのおもちゃを破壊活動したので追いかけたら
滑り台に逃げ込んだぁ
CIMG1769_20170625213945e32.jpg

リオちゃんと仲良し
CIMG1771.jpg

おはるちゃんと仲良し
CIMG1772.jpg






元気 元気
2017年06月24日 (土) | 編集 |
今日は涼しくてMIYUも元気です
CIMG1759.jpg

兄登場とサッカーボール投入で元気いっぱい
CIMG1760.jpg

シニアでも頑張ってるねぇ
CIMG1762.jpg

テンション上がってMoonyとも走る
CIMG1763.jpg

楽しそうで何よりです
CIMG1756_201706252138487cb.jpg





仲良し
2017年06月23日 (金) | 編集 |
仲良くお昼寝中の二匹を起こしてお散歩へ
P6216952.jpg

エマちゃんとおもちゃの取り合い中
CIMG1753.jpg





鬱陶しい
2017年06月22日 (木) | 編集 |
大雨の翌日のランは 草が倒れて
隠れていたウッドチップが現れています
ウロウロ探し回り食べるMIYU
ママがどこにいても投げたボールをママの所へ持ってくるMoony
CIMG1743_20170625213750a7b.jpg

ずっとついてくるママに鬱陶しいと牙をむいてきたMIYU
CIMG1744_20170625213749f15.jpg

看板犬にされました
CIMG1749_2017062521385026f.jpg

ムゥはノアちゃんと走ってました
CIMG1747_2017062521385135e.jpg





隣島のラン
2017年06月21日 (水) | 編集 |
朝から降っていた雨が午後遅くには上がったので
隣島のランへ行きました

小型犬エリアは芝生で木陰も多くてMIYUもウロウロ
CIMG1731.jpg

Moonyはホームのランより狭くて
ママしか遊び相手がいないし 暑いし
CIMG1734.jpg

MIYUは蒸し暑くて帰りたい
CIMG1736.jpg

二人で写真を撮りました
CIMG1738.jpg





ちょっと涼しい
2017年06月20日 (火) | 編集 |
午後から曇ってちょっと涼しくなりました
CIMG1725.jpg

めずらしくMIYUがムゥからおもちゃを取る
CIMG1726.jpg

ゴールデンドゥードゥル2頭と遊ぶ
CIMG1727.jpg

ルフィちゃんは8か月です
CIMG1728.jpg
今日もドロドロです





水に入る
2017年06月19日 (月) | 編集 |
えまちゃんとボールを入れて洗う
CIMG1716_20170620223358855.jpg

バケツは給水用?
CIMG1717.jpg

暑いから自分も入る
CIMG1721.jpg






大人の顔になってる
2017年06月18日 (日) | 編集 |
去年のあじさい
P6203583.jpg

今年も撮りました
P6196946.jpg

去年はMIYUのリードに繋ぎましたが
今年は待てもできるようになりました
ちょっと大人の顔になったかな?

最近はここにボールを入れて遊んでと吠える
P6196948.jpg







楽しく
2017年06月17日 (土) | 編集 |
今日も楽しそうに走る
CIMG1711.jpg

いろいろ食べ歩いた後まったりする
CIMG1712.jpg

それぞれの過ごし方がある
CIMG1714_20170620223400a56.jpg

ママがいるところにボールを持ってくるムゥです
CIMG1715.jpg






寝姿
2017年06月16日 (金) | 編集 |
暑くなってくると風がよく通る廊下でお昼寝してます
P5286908.jpg
Moonyはトイレのドアを塞いでますが

ママの部屋の入口で寝る
P6026913.jpg

何をされても起きないMIYU
P6066914.jpg

二人がお昼寝すると静かで幸せな時間が流れます
P6066918.jpg






野良犬
2017年06月15日 (木) | 編集 |
いつものように遊んでます
CIMG1706.jpg

バケツに手を入れたりするのでドロドロです
CIMG1709_20170616104313acb.jpg

帰宅後洗犬しました





チャリ散歩
2017年06月14日 (水) | 編集 |
ムゥだけチャリ散歩 上手に並走します
CIMG1696.jpg

誰もいないところではフリーにして
CIMG1698_201706161042350ac.jpg
速いです

時々ママを確認してくれます
CIMG1699_20170616104317898.jpg

マリンパークで給水タイム
CIMG1701.jpg

公園でボール遊びもしました
CIMG1704.jpg

帰宅後はMIYUの排泄散歩にも同行しました




ランデビュー
2017年06月13日 (火) | 編集 |
ワッフルちゃんがランデビューしました
CIMG1690_20170616104239e09.jpg

物おじせずにマイペースでウロウロするワッフルちゃん
CIMG1691.jpg
大物になりそうな予感です

MIYUを涼しい看板犬スペースへ移動させていると
CIMG1692.jpg

ムゥが見てました
CIMG1694.jpg






2017年06月12日 (月) | 編集 |
のんびり日向で休むMIYU
CIMG1683_20170616104152c16.jpg
日陰へ移動させてもいつの間にか日光浴してます

Moonyはおはるちゃんとおもちゃの引っ張りっこ
CIMG1685.jpg
それは誰もおもちゃなのでしょうか

いつものようにドロドロです
CIMG1689.jpg






どこの家の仔?
2017年06月11日 (日) | 編集 |
日曜日はビジターの方が多くて
ふと見るとおとなしいMIYUは可愛がってもらってます
CIMG1677.jpg

お姉さんにもおもちゃで遊んでもらい
CIMG1679.jpg
今日はよく動いたね

ムゥはサブローくんと遊んでました
CIMG1682_2017061610415358d.jpg







除去
2017年06月10日 (土) | 編集 |
にウッドチップを吐いたMIYU
CIMG1672_20170611092249ecd.jpg
ダックを装着したまま食べたからか
破片が大きく 数個出てきました

皆さんでウッドチップを除去しました
CIMG1671.jpg

それでも探す
CIMG1676_20170611092246998.jpg

保冷剤入りのバンダナを巻いたけど暑いよね
CIMG1673_20170611092248d23.jpg

くるみちゃんと走ってました
CIMG1675_2017061109224790f.jpg





2017年06月09日 (金) | 編集 |
ダックを装着してもチップを食べるMIYU
CIMG1666.jpg
口の周りが赤くなってきたので外しました

リオちゃんと仲良しのムゥ
CIMG1667.jpg
それはリオちゃんのおもちゃですが

暑くて寝ての遊びです
CIMG1669.jpg
トリミングしたばっかりなのに・・・・





発散?
2017年06月08日 (木) | 編集 |
昨日のストレスを発散するかのように
レートくんと遊ぶムゥ
CIMG1665_20170611092207174.jpg

舌がベローンとなるよね
CIMG1663.jpg

奥のウッドチップがない場所に連れて行かれて不満顔
CIMG1672_20170611092249ecd.jpg






梅雨入り
2017年06月07日 (水) | 編集 |
朝からで 梅雨入りしました
CIMG1620_20170607212515420.jpg





トリミングデェー
2017年06月06日 (火) | 編集 |
朝から2匹連れて学校へ
CIMG1640.jpg

トライやるウィークの中学生にも可愛がられるMIYU
CIMG1642_2017060721242996d.jpg

大勢の学生さんに怯えて椅子の下に逃げ込むビビリMoony
CIMG1645_20170607213916ee8.jpg

トレーニング受ける気満々なのか
誰かを探しているのかエレベーターに乗ろうとするMIYU
ムゥだけ学校でトリミングです

MIYUはペットショップでトリミングです
CIMG1649_20170607212519e13.jpg

まだ早かったので石のワンコと
CIMG1650.jpg

2時間後にMIYUをお迎えに 
きれいな桃尻になったね
CIMG1653.jpg

帰宅後は爆睡でした
CIMG1655.jpg

夕方ムゥのお迎えに
CIMG1660.jpg
とってもおとなしくいい子にしていたそうです







遊ぶ
2017年06月05日 (月) | 編集 |
今日もレートくんと遊ぶ
CIMG1636.jpg

リオちゃんも加わって遊ぶ
CIMG1639_20170607212431696.jpg

ドロドロですが 明日があるのでいいでしょう






よだれ焼け
2017年06月04日 (日) | 編集 |
ダック装着によるためか Moonyがなめるからか
よだれ焼けが出てきたので
今日からリードを付けてママに監視されているMIYUです
CIMG1630_20170607212325a98.jpg

Moonyはあき君と追いかけっこ
CIMG1631.jpg

リオちゃんと仲良く給水タイム
CIMG1634_20170607212433a0e.jpg

首に保冷剤を巻いてますが 涼しい所で看板犬をしてます
CIMG1635_20170607212432d31.jpg






ベスポジ取り
2017年06月03日 (土) | 編集 |
先日の雷雨、突風でテントが破壊したので
いつものダック装着になったMIYUですが
それでもチップを食したのでダックが汚れてます
CIMG1622_201706072123289ea.jpg

Moonyは誰かのおもちゃを滑り台の下に隠れて破壊活動中
CIMG1624.jpg

エマちゃんとおもちゃの取り合いをしてますが
そのボールは小夏ちゃんのです
CIMG1628.jpg

帰りに夕食を食べにくる婆と待ち合わせ
婆の足元のベストポジションの取り合いをする2頭です
CIMG1629_20170607212326c3b.jpg






克服した??
2017年06月02日 (金) | 編集 |
今日も元気に遊ぶMoony
CIMG1606.jpg

ルナちゃんと給水タイム
CIMG1607_20170603101729c37.jpg

Moonyが友達と楽しそうに遊んでいるので
ラン友のママさんたちにお願いして
MIYUだけ連れて婆宅へ行きました

実は昨日は婆の引っ越しでした
ランの近くに引っ越ししてくれたのでいつでも徒歩で行けます
CIMG1608.jpg

ママとMIYUがいなくなっても
しばらくは気が付かず遊んでいたそうですが
ふと気が付いた後は 鬱状態になっていたそうです
ママとMIYUが見えると柵に跳びついて喜んでました

可哀そうだったので帰りに内緒で池へ
CIMG1609.jpg
なんか楽しそうでした

水は克服したのかな?
CIMG1612.jpg

今年の水泳合宿が楽しみだねぇ





お留守番
2017年06月01日 (木) | 編集 |
ママ多忙だった1日
朝からお散歩までケージの中でお留守番
途中で何度か帰宅して排泄はさせたけどね

今日から6時までになったランではじけるよねぇ
CIMG1600.jpg

暑いからテントの周りで走る
CIMG1601_20170603101733585.jpg

MIYUも涼しいところで係留して見学だね
CIMG1603.jpg
こうなってるから毎日洋服はドロドロで穴も開くよね

リオちゃんと仲良し
CIMG1604.jpg