ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
トリミング
2017年07月31日 (月) | 編集 |
今日はMIYUのトリミング
CIMG2057_20170803224837c26.jpg

帰宅後はぐったりだったのでMoonyだけラン散歩
CIMG2058.jpg

おはるちゃんと引っ張りっこ
CIMG2059_20170803224836736.jpg






1歳ばかり
2017年07月30日 (日) | 編集 |
毎日氷水を飲んでます
CIMG2048.jpg
ついでに氷水でボールも洗う

柴犬のこなつちゃんも1歳です
CIMG2050_20170730221709272.jpg

今日もリオちゃんと引っ張りっこ
CIMG2052_20170730221709e8d.jpg

MIYUは今日も涼しいウッドデッキで看板犬してます
CIMG2046.jpg





眼で訴える
2017年07月29日 (土) | 編集 |
ママに目で訴えるMIYU
CIMG2042.jpg

柵越しに抱っこでお姉さんに渡す
CIMG2044.jpg
優しいお姉さんたちのそばで看板犬します




「コーギー牧場2018年絵画カレンダー参加」
2017年07月29日 (土) | 編集 |
①承認日:2017年7月11日
②名前::MIYU
③性別:♀
年齢:11歳
種類::カーディガン
性格:ツンデレ、マイペースです☆
KID_5583.jpg

KID_5585_20170730091155a4e.jpg

KID_5587.jpg

KID_5623.jpg


①承認日:2017年7月11日
②名前::Moony
③性別:♀
年齢:1歳
種類::カーディガン
性格:陽気で元気、ボール大好きです☆
KID_5595_2017073009115203b.jpg

KID_5598.jpg

KID_5606.jpg

KID_5607_201707300912429f4.jpg

KID_5614_20170730091241bb9.jpg

KID_5639_20170730091240d3d.jpg

KID_5646.jpg





ランまっしぐら
2017年07月28日 (金) | 編集 |
ラン近くでフリーにすると
CIMG2033.jpg
まっしぐらに走ります

プロレスしてるのに 抱かれているような
CIMG2038.jpg

おはるちゃんのフリスビーを引っ張りっこ
CIMG2040.jpg






友達いっぱい
2017年07月27日 (木) | 編集 |
ムゥからリオちゃんのおもちゃを取り上げて嬉しそう
CIMG2027.jpg

ムゥはリオちゃんとプロレス
CIMG2028_2017072722363954b.jpg

お友達がいっぱいで楽しかったね
CIMG2030.jpg





歩き散歩
2017年07月26日 (水) | 編集 |
今日は西陽を避けて 東に向かって影を歩く
CIMG2021.jpg

近くになって柵のある公園へ行ったら
まだ子供がいっぱい
恐るべし夏休み
仕方がないので公園でボール投げ
CIMG2022.jpg
かなり歩いたので お疲れモードのMIYU

ムゥは元気いっぱいです
CIMG2023.jpg








遊び上手
2017年07月25日 (火) | 編集 |
おはるちゃんとフリスビーの取り合い
CIMG2012.jpg

くるみちゃんが大好きなMoony
CIMG2016.jpg

口の周りをなめて お腹を見せてこの様です
CIMG2019.jpg

MIYUは早く看板犬スペースへ連れて行けと要求中
CIMG2010.jpg






思案中・・・
2017年07月24日 (月) | 編集 |
最近めっきりハウスに入らないMIYU
毎日MIYUのハウスで給水するMoony
CIMG1991_201707272235055ae.jpg

ムゥのハウスに給水器を復活させようかと考えるも
また破壊されそうで決断できないです

今日も楽しそうだね
CIMG2002_20170727223501f2b.jpg





浜風吹く
2017年07月23日 (日) | 編集 |
浜風が吹き始めると少しは涼しい
それでもボールを追いかけると暑いよねぇ
CIMG1992_201707272235045ca.jpg

MIYUはリオパパの傍にいました
CIMG1993_20170727223503f6f.jpg

Jくんと遊ぶ
CIMG1996_20170727223502344.jpg

おはるちゃんと遊ぶ
CIMG1999.jpg





少しは涼しい
2017年07月22日 (土) | 編集 |
今日からランは18時半までになりました
17時半過ぎると日も陰り 海風が吹いて少しは涼しい

MIYUが草ばかり食べるので
柵越しに優しい受付のお姉さんにお願いして
看板犬にしてもらいました
CIMG1976.jpg

後ろにジャッキーのお尻が・・・・
CIMG1977.jpg

おはるちゃんのおもちゃを独り占め
CIMG1981_20170722225719266.jpg

滑り台の上を独占状態です
CIMG1984.jpg

それでも狭い所にみんな上がった
リオちゃん・おはるちゃん・ミカレくんです
CIMG1987.jpg





暑い
2017年07月21日 (金) | 編集 |
今日まではまでのラン
暑いよねぇ
CIMG1973.jpg

今日もリオちゃんとプロレス
CIMG1975_20170722225637aac.jpg







器用だね
2017年07月20日 (木) | 編集 |
毎朝掃除中のママをボールを咥えてストーカーする

どうやってこんなところに置いたんだろう
CIMG1972.jpg





柵のある公園で
2017年07月19日 (水) | 編集 |
夕方遅くに行くと子供がいません

ボールを追いかけて滑り台を滑ります
CIMG1967.jpg

少しは疲れたかな?
CIMG1968_20170722225641976.jpg

MIYUも暑い中 歩き散歩がんばりました
CIMG1969.jpg






久しぶり
2017年07月18日 (火) | 編集 |
おひさしぶりのリオちゃんとおはるちゃん
CIMG1959.jpg

楽しそうだね
CIMG1960_2017072222554613d.jpg

暑くてもボールおいかけ走ってますよ
CIMG1961.jpg

MIYUも給水タイム
CIMG1962.jpg

すぐに帰りたくなるけどね
CIMG1963_201707222255439c4.jpg





水泳合宿 その2
2017年07月17日 (月) | 編集 |
ほとんど寝ていないのに元気いっぱいのMoony
早朝からランを走って朝食
食後疲れてもらうために泳ぎますよぉ

泳ぐ前にランでひとっ走り
P7177072.jpg
MIYUのこんなうれしそうな顔見るとうれしいねぇ

泳いだ後はスリスリ
P7177118.jpg

Moonyは走る
P7177130.jpg

同時にスタートさせたらムゥの方が泳ぐのも速かった
P7177111.jpg

MIYUは一人で優雅に泳ぎます


Moonyもボールを投げると泳ぎます


ボールを求めて泳ぎ回ります


楽しかったね
また来ようね






[続きを読む...]
水泳合宿  その1
2017年07月16日 (日) | 編集 |
今年も恒例の水泳合宿へ行きました
いつもの牧場でアイスを食べる人を見つめる
P7166978.jpg
暑いよねぇ

合宿先はいつものハナ&キッス
プールのドアを開けるとすぐに泳ぐベテランMIYU
P7166980.jpg

濡れるとテンション上がって芝生のランで走るMIYU
MIYUが走ると嬉しくて追いかけるMoony

MIYUが元気に走るのは嬉しい
二人が一緒に走るのはレアです

なかなか飛び込勇気がでないMoony


泳いで走ってたのしいねぇ
P7167008.jpg


練習成果がでてますねぇ


今回の宿泊はコテージです
P7167028.jpg

夕食後爆睡のMIYU
P7167041.jpg

1時間毎に起きて 外=ランへ出せとうるさかったMoony
P7167043.jpg
みんな寝不足です




暑くても
2017年07月15日 (土) | 編集 |
兄とサッカーボール投入で走る二人
CIMG1952_201707172210352e3.jpg

暑くてすぐに動かなくなる
CIMG1953_20170717221034c30.jpg

舌もベローンってなるよね
CIMG1956.jpg





お友達求めて
2017年07月14日 (金) | 編集 |
お友達求めて川遊びへ
華ちゃんと遊ぶ
CIMG1938.jpg

川だとMIYUも元気だよね
CIMG1944.jpg

Moonyはボールを追いかけ走る
CIMG1945.jpg

下流に移動して1歳オールスターと遊ぶ
ボールを投げると川にダイブして取りに行くムゥ
CIMG1947.jpg

ムゥがボールを取るとおはるちゃんが取りに川へ入る
CIMG1948_20170717221036ea2.jpg
サブローくんは
ムゥが咥えて岸に上がろうとするところを横取りする
喧嘩になっても一緒に遊ぶ3匹です




それでも走る
2017年07月13日 (木) | 編集 |
過ぎでもまだまだ暑くて
徒歩10分ほどのラン到着と同時に給水して休憩
CIMG1935_201707172209475c0.jpg

Moonyは小夏ちゃんとボール投げをして走ります
CIMG1936.jpg





海まで
2017年07月12日 (水) | 編集 |
途中で寝っ転がるMIYUを引きずって海まで
CIMG1932_20170713220800364.jpg
海風が吹いていても暑いよぉ

帰りは二人ともそろってトボトボ
CIMG1933_20170713220759076.jpg

ママもバテバテです







トリミング
2017年07月11日 (火) | 編集 |
今日は学校でトリミング
途中で学校へ行くと気がついて歩行拒否したMoony
学生さんに渡すと帰ろうとする
CIMG1922_2017071322072024a.jpg

抱っこしてもらってトリミング室へ
CIMG1923_201707132207196fc.jpg

お迎えの時も抱っこで
CIMG1924.jpg

外へ出てすぐ階段でチー
CIMG1926.jpg

暑いので氷入りお水で給水
CIMG1927_20170713220716720.jpg

ちょっと休憩してランへ
CIMG1929_20170713220716afd.jpg

涼しいように広めにお腹バリカンしてもらいました
P7076970.jpg





少ない
2017年07月10日 (月) | 編集 |
暑いのでみなさん河原へ行っているようで少ないラン
エマちゃんと遊ぶ
CIMG1914.jpg

MIYUは遊んでくれません
CIMG1916.jpg

MIYUも暑そうだね
CIMG1917.jpg

Moonyも舌ベローンだね
CIMG1918.jpg





ダラダラの日曜日
2017年07月09日 (日) | 編集 |
昨日の疲れか二人ともダラダラ
P7076970.jpg

仲良く昼寝
P7086971.jpg

夕方には雨が降り出し近所のお散歩で終了




成長してます
2017年07月08日 (土) | 編集 |
蒸し暑かったのでみんながいる川へgo
CIMG1899.jpg

MIYUも楽しそうだね
CIMG1898.jpg

Jくんとボール遊び
CIMG1900.jpg

下流に移動してみんなと遊ぶ
CIMG1905.jpg

ボールを投げると川にだダイブできるようになりました
CIMG1911.jpg

何度もダイブして楽しそうです
CIMG1907_2017070909103992b.jpg

MIYUもスイスイ涼しいね
CIMG1909_201707090910389ea.jpg

どこでもサブローくんと取り合い
CIMG1912.jpg
ムゥが取ってきたボールだけどね






にぶい
2017年07月07日 (金) | 編集 |
今日もランは暑い
ボール遊びするもレートくんもムゥも動きがにぶい
CIMG1892.jpg

給水タイムもしばしば
CIMG1891_20170709090948750.jpg

すぐにぐったりです
CIMG1893.jpg

帰りに何年振りかにルナちゃん(10歳)に会いました
MIYUが若いころ週末のランでよくお会いしてました
CIMG1894_201707090909448d0.jpg
二人とも長生きしようね






川遊び
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ラン友さんにお誘いいただき川遊びに行きました
CIMG1874_20170707102007ed8.jpg
去勢手術から復活したレートくん

MIYUは段差もへっちゃらで深いところへも行けます
CIMG1872.jpg

マイナスイオンたっぷりで涼しい
MIYUも楽しそうです
CIMG1873_20170707102008b06.jpg

慣れてきたムゥもレートくんリオちゃんと走り回ってました
CIMG1875.jpg

サブローくん登場でこうなります
CIMG1879.jpg

おはるちゃんも登場して木切れの引っ張り合っこ
CIMG1883.jpg
この後喧嘩勃発でサブローくんにやられて
キャンキャン悲鳴をあげました

少し下流に移動して 深みに入れず
サブローママにご指導いただいてます
CIMG1885.jpg

二人でちゃんと入って上がってきました
CIMG1886.jpg

涼しくて(;゚∀゚)=3ハァハァになることもなく楽しかったね
また来ようね








海まで
2017年07月05日 (水) | 編集 |
久しぶりに2匹で海まで行きました
CIMG1862.jpg

Moonyはボール遊び
CIMG1866.jpg

釣りの餌などが落ちているので少しで撤収
ボールは咥えたままです
CIMG1867.jpg

どんよりした空で釣り人もいないねぇ
CIMG1868.jpg

帰りに今日は水量が多いのでMIYUだけ人工池へ
CIMG1870.jpg
スイスイ泳ぎます
昨日ドロドロになりシャンプーしたムゥは入れず
ずっと吠えてました





台風の前に
2017年07月04日 (火) | 編集 |
琴ちゃんママからお誘いをいただき
台風が近づく前に行きました

到着すると同時にさくつば家の吠える声を聞いて
テンションMAXのMoony
ランに入ってすぐにイッちゃんに押さえ込まれてました
それでもイッちゃん大好き エルくんの大好きなMoony
CIMG1834.jpg

イッちゃんを追いかけベンチの下に入る
CIMG1845.jpg

密かに父さんに甘えていたMoony
CIMG1841_20170705084517700.jpg
一年以上会ってなくても覚えてるんだねぇ

シッターさんと母さんにも甘えまくり
CIMG1843.jpg

イッちゃんを押しのけシッターさん大好き
CIMG1847.jpg

さくらママとの一枚
CIMG1848_201707050845457b4.jpg
色が違いすぎて親子には見えないね

テーブルに上って叱られていたさくらママ
Moonyはこの母の遺伝子だね
CIMG1836.jpg

MIYUはスリスリしたり 出ようとドアをカリカリしたり
CIMG1846_201707050845471d6.jpg

歳三くんの下にみんな集合
CIMG1859_20170705084544a8c.jpg
こんなにカーディガンが集まるなんて・・・・・

昼近くになり雨が降り出し
ランチ中には豪雨になりました













暑さで・・・・
2017年07月03日 (月) | 編集 |
暑くて日陰でダラダラのお二人さん
CIMG1827.jpg

リオちゃんも今日はまったり
CIMG1828.jpg

そんなに走ってないのにMoonyがハァハァ危険な状態になったので
人工池にどうぞ
CIMG1830.jpg

元気になって走ってました
CIMG1832_2017070417401276a.jpg