ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUとMoonyの親ばかブログです。ご訪問ありがとうございます。
フレンドリー
2017年09月30日 (土) | 編集 |
今日も草を食すMIYU
CIMG0211_2017100322433387b.jpg

なので看板犬のスペースへ
CIMG0212_201710032243334d7.jpg

Moonyはママとのボール遊びに満足すると
ワンズと遊ぶ
CIMG0214.jpg

リオちゃんとプロレス
CIMG0215_20171003224331068.jpg

エマちゃんとおもちゃの取り合い
CIMG0223.jpg
楽しそうで疲れてくれればうれしいのですが



変わらない日常
2017年09月29日 (金) | 編集 |
12歳になっても草を食べて吐き
おもちゃを破壊して元気です
CIMG0196.jpg

看板犬スペースへ移動させました
CIMG0201.jpg

シニア仲間のサクくんと
CIMG0203.jpg

Moonyはワッフルちゃんと遊ぶ
CIMG0197_20170929213136589.jpg

Moonyはママがいるところへボールを運んでくる
CIMG0200.jpg

元気に12歳の誕生日を迎えられたことに感謝です
いつもの日常が幸せに感じられた誕生日です







Happy Birthday!
2017年09月29日 (金) | 編集 |
MIYUが12歳になりました
11歳はいろいろありましたが、元気に誕生日を迎えられました
CIMG0206.jpg
手作りパンケーキに大好きなフルーツとさつま芋、プチトマト、鱈を乗せて

もちろん瞬食です
CIMG0208.jpg

Moonyにもおすそ分けです
CIMG0209.jpg

いつまでもママの傍にいてほしいと願います

11年経ってみつかったMIYUの姉妹
写真[1]


もみじちゃん、カンナちゃんもお誕生日おめでとう

13歳のお誕生日も一緒に迎えましょうね





雨上がりのランで
2017年09月28日 (木) | 編集 |
昨夜から降り続いた雨も夕方にはあがりました
お散歩Tシャツを着てランへ
CIMG0191.jpg

涼しくてMIYUもよく動いてました
CIMG0192_20170929213139284.jpg

青空も見えてました
CIMG0193_20170929213138df8.jpg

JJくんと遊ぶMoonyです
CIMG0194.jpg






河原散歩
2017年09月27日 (水) | 編集 |
車を点検に預けて河原散歩
クン活が忙しいのか歩きたくないのか動かないMIYU
CIMG0179_201709281431283e0.jpg

イケイケのMoonyを人がいなかったのでフリーにしてお散歩
CIMG0180_20170928143127692.jpg
遊歩道を行ったり来たり
河原に降りたり上がってきたりしてたのですが

川に入った
CIMG0182.jpg

呼んでも来ないので
MIYUにおやつをあげて釣ってみる
笑顔のMIYU
CIMG0183.jpg

Moonyはおやつでは釣れない
ボールもおもちゃも持ってこなかったので

バイバイ

と言いながらMIYUと歩く
慌てて水から出て走って対岸の遊歩道を走るMoony
飛び石があるところで再度呼ぶと
深みの川に飛び込んだ
CIMG0184.jpg

エッ!!なぜ??
スイスイ泳いでママの所まで
CIMG0185.jpg
引っ張り上げて服を脱がしました

黄花コスモスと記念撮影
CIMG0187.jpg

ディーラーに戻って待つ
CIMG0188.jpg

GDに寄ってMIYUのサプリを買っておやつをもらいました
CIMG0189.jpg




元気いっぱい
2017年09月26日 (火) | 編集 |
さすがに朝はパパ出勤後爆睡
CIMG0164_201709281430401d1.jpg

夕方には元気ハツラツ
おもちゃを洗ってはいけません
CIMG0168_20170928143040254.jpg

MIYUも元気に草食べてました
CIMG0171_20170928143039f55.jpg

エマちゃんとおもちゃを追いかけ走る
CIMG0174.jpg

MIYUは休息中
CIMG0175_20170928143037484.jpg

ソラくんと走りました
CIMG0177.jpg





DEANくんとSKYくん
2017年09月25日 (月) | 編集 |
SKYくんのランデビューにご一緒しました
CIMG0124.jpg

Moonyと仲良しで一緒に走ってました
CIMG0126_20170926093620216.jpg

MIYUは到着早々毛虫を踏んだらしく歩けなくなりました
CIMG0129_20170926093619e0c.jpg

4頭は仲良しです
CIMG0132.jpg

かなり暑くて走り回るMoonyはベローン
CIMG0133.jpg

テーブルの上にも上がってました
CIMG0137.jpg

飼い主ランチ中も仲良しです
CIMG0140.jpg
4頭でも集合写真は大変でした

ランチ後もMoonyは元気
CIMG0149_20170926093710e55.jpg

SKYくんはMoonyを追って走ったのでかなりお疲れモード
CIMG0153.jpg

ピンクのお鼻に黒のドットがとってもチャーミング
CIMG0158.jpg
イケメンDEAN君の写真が少ない

帰りたいモードのMIYU
痛かった左手でドアをカリカリ
帰る頃には歩けるようになってました
CIMG0161.jpg

夕方もランへ
疲れてないのかMoony
CIMG0162.jpg

ボール追いかけてました
CIMG0163.jpg





ハッスルハッスル
2017年09月24日 (日) | 編集 |
兄が一緒なのでMIYUも元気
CIMG0109.jpg

壊れたボールで
CIMG0115.jpg

兄がMoonyの相手をすると嫌がらせのスリスリ
CIMG0103_20170926093534dcf.jpg

Moonyはサブローくんと引っ張りっこ
CIMG0119.jpg


JJくんもあきれ顔ですね




期待通り・・・
2017年09月23日 (土) | 編集 |
みなさんのご期待通り朝起きたら真新しいカバーが・・・
CIMG0086.jpg
もちろん犯人は茶色方です

疲れさせるために早めにランへ
CIMG0087.jpg

ルフィちゃんと遊ぶ
CIMG0090.jpg

MIYUもマイペースでウロウロ
CIMG0091_20170926093536d8a.jpg

大好きなリオちゃんと遊ぶ
CIMG0093.jpg

時間が長くなったのでMIYUはシニア友のサクちゃんと看板犬
CIMG0097_20170926093535b8e.jpg





雨の日の恐怖
2017年09月22日 (金) | 編集 |
今日は雨が降り出すとの予報なので
朝から爆睡のMIYUはおいて
CIMG0073.jpg

Moonyとホームセンターへ
CIMG0075.jpg

深夜早朝営業の破壊活動のためにラグにカバーを買いました
CIMG0077.jpg
ホームセンターではおとなしく
お店の方にも会う方にも

おとなしくていい仔ですねぇ

って言われましたが・・・・・

マンションに居ついているニャンコと遭遇
CIMG0078.jpg

雨が降り出し 夕方はMIYUの排泄散歩に同行しただけ
今夜が恐ろしい





[続きを読む...]
疲れ知らず・・・
2017年09月21日 (木) | 編集 |
あんなに連れて歩いたのに全く疲れてなくて
早朝に新しいラグに穴を開けました

早めにランへ行き すずちゃんと遊ぶ
CIMG0059.jpg

二人仲良く給水
CIMG0064.jpg

JJくんのボールを取り遊ぶ
CIMG0066_20170922091247aaa.jpg

帰えるころにはワンズ団子です
CIMG0069_20170922091246012.jpg

今日MIYUが新しいワンコに絡まれ吠えられました
MIYUも唸って応戦しましたが
Moonyが走ってきてMIYUを守りました
やるね!!








疲れてください
2017年09月20日 (水) | 編集 |
深夜と早朝営業の破壊活動が続いているので
朝からお墓参りに同行させ
CIMG0037_20170922091039ac4.jpg

買い物にも連れて行き
CIMG0039.jpg

夕方には久しぶりにチャリ散歩
上手に並走します
CIMG0041_2017092209121450d.jpg

チャリよりも速い
CIMG0045_20170922091213ef4.jpg

下り坂ではフリーにして
CIMG0046.jpg

海まで走りました
CIMG0047.jpg

マリンパークでボール遊び
CIMG0050.jpg

帰宅後MIYUの排泄散歩にも同行しました
CIMG0052.jpg

疲れてくれたのでしょうか???




ボールキャッチ
2017年09月19日 (火) | 編集 |
ニューフェースのすずちゃん(5カ月)
CIMG0026_2017092209104120e.jpg

Moonyのボールキャッチ
CIMG0029.jpg

なんの生き物だ
CIMG0030.jpg

MIYUはロシくんのボロボロボールを確保してました
CIMG0032_20170922091039542.jpg



ストレス発散
2017年09月18日 (月) | 編集 |
ルフィちゃんと遊ぶ
CIMG0016_201709182149418c0.jpg

走る走る
CIMG0017.jpg

ボールを咥えたまま走る
CIMG0019_201709182149404c2.jpg

MIYUと一緒に草を食す
CIMG0022.jpg

MIYUはいつもの看板犬スペースで休憩させました
CIMG0024.jpg













台風
2017年09月17日 (日) | 編集 |
台風のために水泳合宿をキャンセルしました
風は強いが朝から夕方まで雨は降りませんでした
これなら行けたのに・・・・

午前中もパパに公園でボール投げしてもらい
夕方はママとお散歩
台風のためにランも休業とのこと なぜ????
公園で走る
CIMG2369.jpg

風が強くても平気です
CIMG2373.jpg

滑り台も登って降りて元気です
CIMG2375.jpg

MIYUはパパと排泄散歩に行きました





たいくつ
2017年09月16日 (土) | 編集 |
台風の影響で朝から雨
Moonyに絡まられてばかりでストレス
ラグを掘るMIYU
CIMG0002.jpg

あたしじゃありませんから
CIMG0003.jpg

ボールで遊んでください
CIMG0008_20170918214845125.jpg

やっと寝た二人
CIMG0010_20170918214844b7b.jpg

なかなか起きないシニア
CIMG0012_20170918214843c26.jpg

すぐに復活するムゥ
CIMG0013.jpg

雨で排泄散歩しか行けず
一日中うるさくママもストレス満杯です





涼しくなって
2017年09月15日 (金) | 編集 |
涼しくなってMIYUもよく動きます
Moonyにおもちゃを取られてスリスリしようとしてます
CIMG2358.jpg

ランに集まるワンコも増えてます
ノアちゃんに追いかけてもらってうれしい
CIMG2360_201709171004108be.jpg

リオちゃん・おはるちゃんと引っ張りっこ
CIMG2362_201709171004095ed.jpg

ルナちゃんのボールが欲しいMoony
CIMG2365.jpg

MIYUもボールをゲットしてました
CIMG2366.jpg

ムゥが滑り台に上がるとおはるちゃんとリオちゃんも上がってきます
CIMG2368.jpg





ニューフェース
2017年09月14日 (木) | 編集 |
ランデビューのゆきちゃん(5カ月)
CIMG2354.jpg

MIYUと
CIMG2356.jpg
すでに20kgあるそうで
とってもかわいい

看板犬にされて不満顔です
CIMG2357.jpg





公園散歩
2017年09月13日 (水) | 編集 |
いつもの誰も遊んでいない公園で遊ぶ
CIMG2347.jpg

楽しそうです
CIMG2348.jpg

まだまだ疲れてないよね
CIMG2350.jpg

MIYUはいつも通り
CIMG2349_2017091514143152f.jpg

氷はMIYUが食べて水はMoonyが飲む
CIMG2351_20170915141429a04.jpg






トリミングデェー
2017年09月12日 (火) | 編集 |
午後からMIYUはトリミング
きれいになったねぇ
CIMG2334.jpg

そのままママとMIYUでゆっくりお散歩
CIMG2338.jpg

MIYUのペースでのんびりと
1年半前までは二人でこうして歩いたよねぇ
こんなゆっくりだったけ?
いつもムゥのペースで引っ張ってごめんね
たまには二人でのんびり歩こうね
CIMG2339_20170914090032754.jpg

夕方Moonyとラン散歩
CIMG2341.jpg

いつものメンバーでプロレス
CIMG2343_2017091409003153f.jpg

水はけの良いランでよかった
CIMG2345_2017091409003079e.jpg




上下関係
2017年09月11日 (月) | 編集 |
Moonyが遊んでいたボールを隙見て横取り
CIMG2328.jpg

MoonyはMIYUから取れない
CIMG2329_201709140859293e1.jpg

おはるちゃんとは引っ張りっこできるのにね
CIMG2332_20170914085929995.jpg





今日も元気に
2017年09月10日 (日) | 編集 |
今日も元気です
CIMG2317.jpg

Moonyがロンくんに借りたおもちゃに興味津々
CIMG2319.jpg

やはり看板犬になりました
CIMG2320.jpg

Moonyは走って舌がベローン
CIMG2323.jpg

ルフィちゃんに押さえつけられました
CIMG2324_20170914085931cc1.jpg






ハッスルMIYU
2017年09月09日 (土) | 編集 |
プリンちゃんと本気のプロレス
CIMG2309.jpg
ガウガウ怖い顔してます
Moony頑張ってました

MIYUはMIYU兄が一緒なのでハッスルです
CIMG2313.jpg

Moonyも近づけさせない
CIMG2314_20170914085845f50.jpg

おもちゃも取ります
CIMG2316.jpg

二人ともよく頑張りました





ストレス発散です
2017年09月08日 (金) | 編集 |
昨日の運動不足解消のために早めにランへ
お久しぶりのそらくん
CIMG2293.jpg

やっぱり走る走る
CIMG2294_201709091039188c2.jpg

ワッフルちゃんはMoonyが大好き
ムゥの後を追いかけてます
二人で草むらに
CIMG2301.jpg

ロンママにお水をもらっているときも一緒
CIMG2302.jpg

おはるちゃんとのプロレスにも参加
CIMG2303.jpg
おはるちゃん そのポーズはどうしたのかな・・・・





寝姿
2017年09月07日 (木) | 編集 |
最近のMIYUの定位置は・・・・
P9087371.jpg
キッチンの入口

ここで寝られるとリビングから出るにも
キッチンへ入るにも跨がないといけない
P9087370.jpg

雨でMIYUの排泄散歩にだけ付き合ったMoony
遊び足りなくてボール咥えたまま寝てました
CIMG2306.jpg





歩き散歩では
2017年09月06日 (水) | 編集 |
公園でボール遊びする
CIMG2289.jpg

MIYUは休息中
CIMG2290.jpg

途中でワンコ友達と会っておしゃべりしておやつもらって
帰ろうとしたら・・・・
CIMG2291.jpg
歩行拒否です

ワッフルちゃんも心配??野次馬??
CIMG2292.jpg

引っ張って立たせて歩いて帰りました




MIYUは・・・
2017年09月05日 (火) | 編集 |
ずっと草やウッドチップを食べるので
滑り台にMIYUを抱っこで上げたら
リオちゃんとMoonyも上がってきた
CIMG2282.jpg

二人が降りたら
CIMG2283.jpg

お久しぶりのエマちゃんとおもちゃの取りっこ
CIMG2285.jpg

自分で降りてきたので係留しました
CIMG2286.jpg





指導なのか
2017年09月04日 (月) | 編集 |
ランへ行く途中で婆にお届け物
婆の姿を見つけると走るMoony
フリーにするとどこへ行くかわからないMIYUも
ママを引っ張って婆のもとへ
CIMG2273.jpg

涼しくなってランも大賑わいです
CIMG2276_20170905142146fac.jpg

リオちゃんとおはるちゃんとプロレス
CIMG2277.jpg

ワッフルちゃんに指導中???
CIMG2280_20170905142145b5f.jpg

ランデビューの時にはすべてのワンコにお腹を見せて近づき
世渡り上手と呼ばれたMoony
ワッフルちゃんを上手に転がしてお腹を見せることを教えてました
お姉ちゃんになったんだねぇ





お留守番
2017年09月03日 (日) | 編集 |
エアコンつけずでも涼しい午後
ママお出かけなのでお留守番よろしく
P9047366.jpg

シャッター音で目を覚ますMoony
P9047367.jpg
それでも寝続けてましたが

全く起きないMIYU
P9047368.jpg






涼しい
2017年09月02日 (土) | 編集 |
9月に入って涼しくなりました
CIMG2270_20170905142149379.jpg

MIYUも元気です
CIMG2271.jpg